スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

デザフェス・お買い物編。そして・・・!

今日は、デザイン・フェスタでの 散財報告です~♪


このカエルさんは、デジカメケース。


DSCF5941.jpg
おくちの中には トンボさんが!
(リアル画像は 想像しないように!!)


DSCF5947.jpg
ひとまわり小さいがまぐちは オタマジャクシくん♪


DSCF5951.jpg
おくちには・・・ヒトデ??


DSCF5953.jpg
カエルものって、「帰る」に引っ掛けて 縁起がいいって言いますよね。
大事なものが 帰ってきますように・・・♪



それから・・・

DSCF5955.jpg
シーグラスの ネックレスと ブレスレット。

シーグラスって、
「ガラスの欠片が 砂浜で波に揺られてまろやかになった 自然の造形品」で、
「波打ち際の宝石」「癒しのグラス」とも呼ばれているそうです!


DSCF5991.jpg

まあ、私にピッタリね♪と思って、買ってきましたよ。


DSCF4946.jpg
ニャン吉「いっぺん 波で砕かれてきてください。」

すいません・・・。


そんなことはさておき、タイルの紹介です♪

DSCF5969.jpg
北欧の湖にただようキンクロハジロ♪
キンクロハジロが北欧にいるかどうかは、まあさておき(笑)


DSCF5961.jpg
実は、ネコの次くらいに 鳥モチーフに弱い私。
これは、箸置きにもなる小さいサイズものなので
何かにくっつけちゃおうかな?とか 思ってます♪


DSCF5964.jpg
色合いが好きな ふたつのタイル。
左は、コーヒー豆が イメージ元なんだって!コーヒー中毒の私にピッタリです♪
右は、「のし をつけて差し上げます」という作品名です。(←ウソです。)


DSCF6007.jpg
最後に、涼しげなミラー。
うしろに留め金がついているので フック等にかけられます。

なんだか、実物よりも キレイにうつるような気がする 鏡ですよね♪
(あくまでも、気がするだけです・・・。)


以上、私のお買い物に 長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました!

物を買うときに「それを作ったひと」と直接話ができる機会って、
普段はあんまりないですよね。

デザフェスでは、その場で直接 「これ、すっごくカワイイね!」とか言えて うれしいし、
小さな金額のお買い物でも きっと彼らの大きなモチベーションになるんだろうなと思うと
とても 豊かな気持ちに させてもらえます。


DSCF5577.jpg
ニャン吉「ところで、ネコブログなのに ネコグッズがひとつもないわけ!?」

そう 言われてみれば、そうだニャー。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


実は、上記の記事は 土曜日の深夜には ほとんど書き終わっていて、
日曜日にUPしようと思っていたのですが
その日曜日に 大事件が起こったため、更新作業ができなかったんです。



大事件とは・・・


DSCF6164.jpg



以下、次回に続く!
(ゴメン!できるだけ早く がんばります!!)






10:05 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
お待たせしました! | top | デザフェス 速報!

コメント

きゃーーーっ!!!!!だ、だれっ?!
ようやく帰ってきてくれたのかしら???ドキドキ…
ま、まさかニャン吉ちゃんが産んだワケじゃないよね?^^;
次回を早く~~~~~!!!!!

カエルのがま口のインパクトもすっかりふっとんじゃったけど(笑)
面白い作品もたくさんあったんでしょうね~♪
癒しのネックレス… うん!Bacoさんにぴったり♪(←棒読みじゃないハズ)
そしてタイル!ちょっとこんなに買占めちゃったの?!
残ってたら私も欲しいと思ったのに…(笑)
でもさっきkamakuratileさんのコメントを読んですっかり嬉しくなってしまったワタシ♪
次回もタイルも待ってるのでみんな急いでね~(笑)
by: rinko | 2009/05/18 11:44 | URL [編集] | page top↑
ええ~!!!
あ、新しい家族?!(^^)
もうっ、待ちきれないから~(笑)

肉球タイル、すごく素敵~。でも今日のお買い物も全部素敵。
そして、にゃん吉さんの肉球もクマくんの肉球も♪
そっか、デザインフェスタ、やってたんだ!
確か秋にもあったよね?次は絶対行きたい。もう予定とか決まってるのかしらん。
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2009/05/18 13:37 | URL [編集] | page top↑
事件のにおいがプンプンしてますね~。
次回の更新楽しみにしてますよ、フフフッ♪

がま口親子(?) ツボです!でらかわいい~
ミラーも素敵!!!!欲しいかも。

ニャン吉姐さん、怒った顔も素敵ですが、
相当怒ってますね。。。。
by: みやび | 2009/05/18 16:33 | URL [編集] | page top↑
カエルさんもおたまじゃくしさんもメッチャかわいい~♪
私も絶対買っちゃう!
私のデジカメケース、ニャンコなんですけど、これもメッチャかわいいですよ~(って、ここで自慢するか?!)
シーグラスもステキ♪
ブレスレットをニャン吉ちゃんに進呈すれば「波で砕かれて…」は撤回されるでしょう ^^;
タイルなんかも、目的もなく衝動買いしてしまいそうなくらいみんなステキ~♪
Bacoさん、デザフェスの広報担当?!

引っ張りますね~(笑)
仔猫?!
いやいや、それはニャン吉さんが許さないでしょうし…
なんだろ、なんだろ…
by: のらこ | 2009/05/19 23:12 | URL [編集] | page top↑
わ・・なぁに?大事件ってーー。
このお耳・・・まさかまさか・・(*^_^*)

タイル、Bacoさんの大好きなキンクロハジロも!
かわいいですね。
あと、カエルにおたまじゃくし(笑)
すごいおかしいーーーーーー。
デザインが何とも言えません。

他のブログさんなんかでデザフェスの記事みたり
SNSで買ったグッズ見たりしてて、行きたかったなーとつくづく・・(夫婦で交互に風邪で寝てましたw)
シーグラスって初めて聞きます。
そういえばこういうかけら、海の方なんかに落ちてたりしますね。集めると素敵なアクセになるんですね。
涼しげで可愛いです。
by: ツバッキー | 2009/05/20 17:24 | URL [編集] | page top↑
きゃあっ可愛い♪ お!素敵♪
とのほほん眺めていた気分が一瞬のうちに
ソレへ持っていかれましたですよ!!(笑)
あら~♪まあ~♪
それはきっとしばらくブログ更新どころじゃないって事件かしら♪
報告楽しみにしてま~す!
by: きょーこ | 2009/05/20 22:51 | URL [編集] | page top↑
デザインフェスタのお買い物へのコメントが
最後のまあるい頭とお耳で
全部どこかに吹っ飛んでしまいましたよ~!
まさか!姉さん、事件です?
楽しみにしています!ドキドキ。

by: supiten | 2009/05/22 13:16 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ

★rinko さん
ふふふ♪
なんか、ちっちゃいのが やってきましたよ!
帰ってきたのか?
それは、今一番ドキドキしながら 考えてることです。
ニャン吉が産んだ!?
いや、できるものなら 産んでほしいくらいなのだけども!

面白い作品、いっぱいです!
ぜひ、次回のデザフェスに 買い付けに来てください♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうです、デザインフェスタは秋と春の2回あって
次回は10月24日・25日の予定みたいです。
ほんとおもしろいから、次回は是非!
きっちり回ろうとすると 最後まで持たないので
ぶらぶらと 冷やかす感じで行くのがポイントです(笑)。

新しい家族・・・まだ断言はできないんですが、
そうなるといいんだけど!!

★みやびさん
お久しぶりです♪
がま口親子、いいでしょ?(笑)
オタマジャクシは、カエルとセットだとカワイイけど
単体で持ってると ちょっと怪しい??

そうなんです、事件なんです!!
ニャン吉の怒りは、ちょっとおさまりつつあるかも~。

★のらこさん
にゃんこのデジカメケースですか!
メッチャかわいいの、いいなあ!
私は 外出するときは あんまりカメラを持っていないので
ケースが必要なのか??という話もあるのですが・・・。
ブレスレットをニャン吉に?
絶対に私より似合うので、絶対にイヤです(笑)。

ふふふ・・・のらこさんの読みは、本質をついています(←謎)。

★ツバッキーさん
そうなんです、キンクロハジロ!
ちゃんと後頭部もはねてて、カワイイでしょう~
私の友人もお店に来てくれたのですが、
同じくキンクロのタイルを買ってくれました♪
シーグラス、オシャレなお店なんかだと
結構なお値段がついてるんですが
これはブレスレットが800円、ネックレスが1300円で
超安いうえに 細工もとてもキレイで お買い得でした。

ツバッキーさん夫婦は、行ってるかな~って思ってました(笑)。
パンダ専門店もありましたよ。
次回は10月24日・25日のようですので
体調を整えて、是非!

★きょーこさん
あはは、記事は分けるべきだったかしら?(笑)

いやほんと、大事件なんですってば!
(更新ができないのは いつものことですが・・・)
報告、これから続々としていきますので
覚悟してくださいね!
途中で「もういい」って言っても ダメですよ!!

★supiten さん
あ、やっぱり 記事は分けるべきだったんだ(笑)。
そうなんです、事件です!
会議室じゃなくて、うちで起こってるんです!
(あ、これは違う話か)

たぶん、ほとんどのヒトの想像どおりではないかと
思うのですが、
想像以上にカワイイので楽しみにしててくださいね♪

by: Baco | 2009/05/24 02:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/391-e7d39024
