fc2ブログ

色とりどりの・・・

チラッ♪
DSCF3757a.jpg



チラッ♪
DSCF4005a.jpg



チラチラッ♪
DSCF3987a.jpg



チラチラリンッ♪
DSCF4010a.jpg



ババーーーーンッ!!

DSCF0586a.jpg


ずいぶんと 大げさな紹介の割には 平凡な、ニャン吉のアズキ色の肉球ですが・・・。


DSCF5812.jpg


ちっちゃいけど ツヤツヤのピッカピカ
ホンモノのアズキより よっぽど美味しそう♪



一方、クマは・・・

DSCF7093_20090511202114.jpg

始終走り回っていたせいか、ニャン吉に比べると カサカサした質感なのですが(笑)
ベビー・ピンクに 濃茶のアクセントは 意外とスタイリッシュでしょ?


ニャン吉も クマも 毛色が よくあるタイプの柄なので、
この手の柄のコは 肉球も うちのコたちと同じ、と ついつい思い込んでしまうのですが

お友達のおうちの ネコちゃんたちは、うちとは反対で
サバトラハチワレちゃんは ピンク、白黒ちゃんは アズキの肉球だったことが 最近発覚!
ちょっと意外でした。

本当に、ネコ それぞれなんですね。


DSCF1893_20090512113557.jpg
ニャン吉 「Bacoも、もうちょっと肉球のお手入れしなくちゃダメよ。」

はーい。


取替えのきかない(!)、大事な大事な 肉球さん。
それをモチーフにした、こんな作品をご紹介します♪

IMG_4114.jpg

このブログでは そろそろおなじみ?
鎌倉を拠点に活動する、タイル作家ユニット 「TILE×TILE」の kamakuratile こと、
友人Kの 新作タイルです。
(裏には マグネットが付いています。)


kamakuratileの作品の中でも 人気の高い「猫シリーズ」ですが、
今回は ネコちゃんにとっても 飼い主さんにとっても(笑) 大事な大事な「肉球」がテーマ!

IMG_4111.jpg
これは、愛猫のタイルくんが モデルかな?
肉球のぷっくり感が なんともカワイイの♪


IMG_4115a.jpg

ざらっとした 素焼きタイルの質感と、ぽってりと落とされた コクのある色彩は
とてもオシャレなようでいて、どこか懐かしくもあるような なんだか不思議な取り合わせ。



ここで、「TILE×TILE」の 未公認宣伝部長である ワタクシBacoから お知らせです♪

今週末、5/16(土)、5/17(日)の2日間にわたって 東京ビッグサイトで開催される
「デザイン・フェスタ」に、「TILE×TILE」が出展します!

前回に引き続き 2回目になる今回は、新作も満載!
もちろん、↑で紹介した 肉球タイルも登場します♪



「でも、うちのミーコちゃんの 肉球の色はないわ・・・ヨヨヨ(泣)」

そこのアナタ、涙を拭いてください!
肉球の色は、オーダーもできるんです。
(実は、私もオーダー中・・・


デザイン・フェスタは 出展アーティストのクオリティも高くて、見ているだけでも ワクワク!
今週末、予定が決まっていない方は ちょっとお出かけしてみませんか?
その際は、「TILE×TILE」のブースにも 是非お立ち寄りくださいね♪

「TILE×TILE」のブースは 1F 西1ホールの「C-150」。
開催時間は 11:00 - 19:00、入場料は 1000円です。


↓ 「TILE×TILE」のブログでは、他にも いろいろなタイルを紹介中~!
tiletile_logos_20090512170700.jpg



<おまけ>
DSCF3952.jpg
今年のお正月に kamakuratileのアトリエに 遊びに行ったときの、愛猫タイルくんとワタシ(笑)。
17:25 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
デザフェス 速報! | top | 5月の Happy Wedding♪

コメント

ニャン吉ちゃんの肉球は、美味しそうなあずきでしたか♪
お鼻の色とも関係してるのかな?
うちは黒豆とうずら豆です(*^m^*) ムフッ
肉球タイルもかわいい♪
by: kyoko | 2009/05/12 20:22 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんったら、そんなにサービス全開で(≧∇≦)

肉球タイル、かわいいー!!!
実は今、家にタイルが使えないか検討中なの。
可能だったら、こんなかわいいの使いたいなぁ~ (*´ェ`*)
デザインフェスタ、行きたいなー、でもムリかなー、
もし行けなかったとしても、ここでレポート見れるかなぁ~(ちらっ?)
by: がるまあ | 2009/05/12 21:50 | URL [編集] | page top↑
ひょーっ!!可愛いじゃないですかぁ~!!^^
今回もいい仕事しましたね~♪(←なにをエラそうに…)
デザフェス、本当に行きたいんです!
でもどうしてもムリなのよね~(涙)
私もレポ希望です!Bacoさんよろしくね♪
ニャン吉ちゃんのあずきは本当にツヤツヤで美味しそう!!
そうそう、鼻の色と肉球の色が同じだとかって私も聞いたような気がします^^

すっかり出遅れましたが…
Hちゃん、K君&Sちゃん、ご結婚おめでとうございます^^
ミルミルちゃん…といえば、双子のお友達さんですね!
離れ離れになるのは淋しいかもしれないけど
きっとミルミルちゃんとボンド君がいるから大丈夫ね♪
皆さん末永くお幸せに~!!
クマちんの祝福を私も受けたかったな~♪
by: rinko | 2009/05/12 22:35 | URL [編集] | page top↑
うふふ(*´艸`)
ニャン吉さんのふっくら肉球がい~っぱい(*´ー`*)
ネコの肉球って どうしてこんなにかわいいんでしょうねぇ~(*´ε `* )
うちは はなはニャン吉さんとほぼ一緒で 全体的にあずき色、こゆびがひとつだけピンク色です♪
りんは・・・・ すっごくへんなの(´・ω・`)
黒なんだけど、オレンジみたいなピンクみたいな色が所々入ってて・・・・・。
肉球って ほんと ネコそれぞれですね♪

いつもご紹介くださるTILE×TILEさんの作品 本当にどれもステキですね。。。
日本にいたら デザインフェスタにも行ってみたいし、タイルだって 注文してみたいのになぁ・・・・・
いつか 必ず!です!!(o^-^o)
by: エイミー | 2009/05/12 22:48 | URL [編集] | page top↑
ぷっくぷくの肉球連打で
ふぅ~おなかいっぱい大満足♪
今回のタイルもまたまた素敵だし♪
タイルくんも可愛いな♪

ニャン吉ちゃんのポージングが日々
クマちん化してるような気がいたします(笑)

by: きょーこ | 2009/05/12 23:33 | URL [編集] | page top↑
肉球・・・飼い主にとっては癒しのアイテム。
(つーか猫自体が癒しなんすけど)
にゃんずにとっては大事な体の一部!!
どんな柄の子でもみんないろんな肉球ちゃんなんですね。

にゃん吉さんのあずき肉球とっても素敵です!
さすがオシャレにゃんこにゃん吉さん。
お手入れが行き届いてるわ!
ピカピカ肉球を保つ秘訣はナンでしょう?!

肉球タイルかわいいですね~。
このタイルの肉球もいろいろなんですね♪
by: ちい | 2009/05/13 00:39 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉さんの肉球アズキ可愛いーー。うんうん、
猫さんの毛の色で違いますよね。
にいさんはオールピンクで、クマちゃんともちょっと違うんですよ。
にいさんのママはニャン吉さんとおなじ感じの柄でしたが
やっぱりオールピンクでした^^
にいさんの肉球はブログ仲間さんに「すあま」と言われてました(笑)
タイル、いつ見てもかわいいなぁ・・・・・
にいさんのお手手のん、欲しいなぁ・・・・・・・。
いろんな肉球のタイルあつめて壁に飾ってもかわいいよねー、きっと・・・・。
by: ツバッキー | 2009/05/14 20:06 | URL [編集] | page top↑
>Bacoより みなさんへ♪

★kyoko さん
うずら豆って 何だっけ!?って思って、
思わず検索しちゃいました。
なるほど、この恐竜の卵のような柄は
パリンちゃんの 持ち物ですね♪
肉球タイルにするのは なかなか難しそうです(笑)

★がるまあさん
タイルって、それだけでもカワイイんだけど
やっぱり、「何に使うの?」って聞かれることも多いみたいです。
床に敷けるような強度はないので、家に使うなら
やっぱりキッチンの壁とか、鏡のフレームとか・・・って感じなのかな。
がるまあさんなら ビックリするようなアイディアが生まれそうなので
是非教えてください(笑)。
レポUP、しました!

★rinko さん
デザフェスは、自分のお店で売れるものがないか
物色に来てる人が たくさんいるんですよ!
「TILE×TILE」にも、その手の人が何人か
名刺を持って来てました。
rinkoさん、青田買いだったね~(笑)

結婚の祝福も ありがとう♪
なんと、ミルミルのことを 覚えていてくれたのですね!
クマちんの祝福は、現在進行形で rinkoさんのところにも
降り注いでいる・・・ハズ、です♪

★エイミーさん
こゆびが ひとつだけピンク!
まさか、エイミーさんが塗ったんじゃないでしょうね?(笑)
りんちゃんの肉球が「すっごく へん」っていうのが
私的にものすごい ツボ・・・(笑)
今度、是非アップで見せてくださいね♪

デザフェス、エイミーさんなら 出展者側にもなれますね!

★きょーこさん
ええっ?これくらいで おなかいっぱい??
またまたそんな、ご冗談を(笑)
タイル君の他に、フィルちゃんというお姉さんもいるのですが
このふたりがまた いいコンビなんです。

ニャン吉のクマちん化、本当にそうなんです!
ときどき、「ねえ、クマなの?」って 聞いてる私がいます(笑)。

★ちいさん
本当に、疲れたときなんかは 肉球をにぎにぎしてると
確実に 癒されていると感じますよね。
ニャン吉のピカピカ肉球・・・実は、何のお手入れもしてません。
ココだけの話、ニャン吉は それほどグルーミングに熱心じゃないんです。
ブラッシングしてもらうのは 大好きだけど、お風呂も入れてないし。
ニンゲンも、「洗い過ぎないほうが肌にイイ」とか言うのと同じかも?

肉球タイル、オーダーもできるので 組み合わせは無限大なのです!

★ツバッキーさん
にいさんのママは ニャン吉柄なんですか!?
なんか、すっごく意外です。
肉球の色は 遺伝するのかな??
すあま・・・私の大好物です。
セブンイレブンに行くと、必ず買ってしまいます(笑)
ああ、にいさんのも 美味しいのかしら~

タイル、同じシリーズで揃えるってのは いいですね!
つい、目移りして あれこれバラバラに買ってしまう私・・・。
by: Baco | 2009/05/16 21:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/389-1bd67061