スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

甘美な時間。

朝の陽が さんさんと降り注ぐ我が家の ダイニング。

起きぬけの私が 窓辺で紫外線を浴びながら(← ダメです!)
水を飲んだり 新聞を読んだりしていると
カワイイあの娘が 音もなく 近づいてい来ます。


DSCF4796_20090412164353.jpg
カワイイ あの娘。


やけに 愛らしく、私にすりよってきます。

DSCF4878.jpg
ニャン吉 「にゃふん♪」


これ、ブラッシングのおねだりなんです。

ニャン吉が 窓辺でひなたぼっこしてるときに ブラッシングをするのが習慣になってたら、
「窓辺」+「Baco」=「ブラッシング」
という図式が ニャン吉の中に出来上がったみたいです。


DSCF4778.jpg
ニャン吉 「YES!」


まあ、私も 「毎日必ずブラッシング」とか 自分で決めて実行するようなタイプではないので
こうして 催促してくれるのは ありがたいことでもあるのです。


DSCF4780.jpg

ブラッシングが だーい好きな ニャン吉さん♪
その最中は、別人のように 無防備です。


DSCF4787.jpg
こんな風に、顔を変えられちゃっても・・・


DSCF4869.jpg
こんな風に 遊ばれちゃっても、 全然嫌がりません。
ここぞとばかりに やりたい放題♪


マルヨは まだ夢の中。
私とニャン吉だけの、静かな朝の時間。

ニャン吉にとって至福の時間であるらしい このブラッシング・タイムは
私にとってもまた 甘美なごほうび のような時間なのです。


DSCF4783.jpg
ニャン吉 「Baco!見て見て!!」

なあに?どした??


・・・ああっ!




ガーデンス4が 咲いてる!!


何種類かの球根のうち、寒中の放置期間を乗り越えて芽吹いたのは 水仙だったようです。
のらこさん、正解です!

supitenさん、ニラじゃないから!!


DSCF5128.jpg
殺風景な庭の片隅に、小っちゃな太陽の兄弟がいるみたいです♪
21:50 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
ニュー・アイテム登場。 | top | ネコ草の濡れ衣。

コメント

すりよるニャン吉嬢…!
なんだかほのぼのかつ刺激的な響き!
さすがですね、ブラッシングは朝一番、
ゆっくり時間をかけていただくのですね。

そしてガーデンズ4の開花おめでとうございます♪
立派なスイセン~♪
by: みか@猫大好き | 2009/04/13 12:46 | URL [編集] | page top↑
ふたりだけの至福の時間、気持ち良さそう♪
ニャン吉ちゃん、ぺちゃんこになっても可愛い…。
ブラッシングは毎日!必ず!絶対!みたいじゃないスタンスが
Bacoさんのすごくいいところだと思います。

わあ~!眩しいぐらいに明るいガーデンス4!
ニラじゃなくてよかったですね♪
いや、ニラもいいですけど(笑)
by: supiten | 2009/04/14 13:57 | URL [編集] | page top↑
マルヨさんは格納でBacoさんは窓際ブラッシングと
それぞれ役割ができあがりましたね(^^)
気持ちよさそうなニャン吉さんにガーデン4までも!
なんだか見てるだけでハッピーな気持ちになりました♪

でもやっぱり紫外線はNGですな(*- -)
by: ちい | 2009/04/14 23:18 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんもBacoさんも 超HAPPYなブラッシングタイム♪
いいですね~♪
こうゆうちょっとした時間でも ふたりっきりのらぶらぶタイムがあると ほんとに大袈裟じゃなく 心がほっこりしますものね・・・・・(*´艸`)
今 はなとのこうゆうほっこりタイムが少なくなってしまっていて 私的には ちょっとさびしかったりしています。
なにか ふたりだけの・・・ていうのがあったらいいな。

お庭の球根 水仙だったのですね!
水仙は丈夫ですし、放置しておいても きっと来年もキレイにお花を咲かせてくれますよ(o^-^o)
by: エイミー | 2009/04/14 23:56 | URL [編集] | page top↑
■春ですな
ガーデンス4成長早いですねv-405
にゃん吉さんも春物の毛皮に衣替えですね
by: 赤みっきー | 2009/04/15 15:03 | URL [編集] | page top↑
気持ちよさそうですね、にゃん吉さん・・自宅にエステテスアンがいるわけですな(笑)

にいさんもベランダでブラッシング好きですが
自分からすりすりはしないなぁ・・
ブラシしてるのに、そのブラシに急に襲いかかってきたりはする(笑)
水仙、きれいですね。
まあたしかに花ニラにも似てますなー。
by: ツバッキー | 2009/04/16 13:12 | URL [編集] | page top↑
さすがニャン吉ちゃん、きれい好きなんですね♪
「美」の基本は身だしなみですもんね。
ニャン吉ちゃんを独り占めできる時ってホントに幸せな時間でしょうね。
自分にしか見せない至福の表情は「私だけの猫♪」ってちょっと優越感に浸れたりしますね、うちの駄猫でも ^^;
まして、二人で見つけた「ガーデンズ4」。
マルヨさんには内緒?!
by: のらこ | 2009/04/16 23:32 | URL [編集] | page top↑
「窓辺」+「Baco」=「ブラッシング」
なんだか女のコ同士の至福の時間って感じがステキ♪
「台所」+「yura」=「ごはん」
あたりまえのことだけど、うちは誰かかれかくっついてくるんです!
「ごはんなのごはん?」って(笑)
4本並んだ水仙も、背比べしてるみたいで可愛い!
by: yura | 2009/04/19 15:07 | URL [編集] | page top↑
Bacoより みなさんへ♪

★みか@猫大好きさん
し、刺激的ですか!?
かなり ゆるい光景ですが・・・(笑)
うちのニャン吉は お風呂なんて絶対ムリなので
せいぜいブラッシングで キレイにしてあげなくちゃね~。

ガーデンズ4、実はこないだの嵐で
すっかり やられてしまいました!
傘でも立てかけてあげるべきだったのかな~

★supitenさん
褒めてくださって ありがとうございます!
(あれ?褒めてるよね?汗)
クリーニングから戻ってきたコートが
いつまでも部屋の中にかかってるのも
きっと私のいいところだと思います♪

いや~、一時はsupitenさんの言うとおり
ニラなんじゃないかと思って
もうちょっとで レバー買ってくるところでした。
いや、確かにニラでもいいんだけど!

★ちいさん
そうなんです、役割分担です(笑)
この分担は、私たちではなく ニャン吉が決めてるんですが・・・。

紫外線はやっぱダメですよね~
ニャン吉と窓辺のブラッシングをするようになってから、
朝顔を洗ったら すぐに日焼け止めを塗る習慣がつきました。

★エイミーさん
エイミーさんとはなちゃんなら、
24時間 ほっこりタイムなような気もしますが
そこに「うっかりさん」が 闖入してきますもんね~(笑)
でも、どうにか りんちゃんから隠れて
ふたりで過ごしていても、どちらからともなく
「りんちゃん、ひとりで大丈夫かな・・・」ってなっちゃいそう!

水仙・・・こないだ すごい嵐の日があったんですが
翌朝、お花が全滅でした!
そうか、水仙って 毎年咲くんだ・・・(←全然知らない)

★赤みっきーさん
ガーデンズ4、ニラ疑惑も乗り越えて
やっと咲いたのに、先日の嵐でお花が全滅しました(泣)

ニャン吉は、毎年最新モードの毛皮を新調してます♪

★ツバッキーさん
ベランダでブラッシングも 気持ちよさそう~♪
穏やかそうなにいさんが ブラシに襲撃するのは
ちょっと意外!

ニャン吉さんは、ブラシはもちろん
なでている私の手に 突然襲い掛かることも・・・。
飼い猫に手を噛まれる心境です。

★のらこさん
きれい好きはきれい好きなんでしょうが、
自分でやるより 誰かにやらせるタイプのようです(笑)
クマも毎日ニャン吉をせっせとなめて キレイにしてあげてました。

そうそう、他の人には見せない(ていうか そもそも姿を見せない!)
至福の表情、たまりませんよね。
またまた、駄猫だなんて ごけんそん♪

★yuraさん
「女のコ」同士かどうかは 微妙ですが・・・(笑)
どうでもいいことを だらだらとしゃべってる感じで
その心地よさったらありません。

あはは、「ごはんなのごはん?」って
わらわらと集まってきたら ごはんの時間じゃなくても出しちゃうかも~
ニンゲンもそうだけど、そういうおねだりが上手いコっていますよね(笑)
by: Baco | 2009/04/20 22:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/385-9a27853a
