スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコ草の濡れ衣。

ニャン吉は、ネコ草が だーい好き♪


ニャン吉 「ネコ草は、新鮮じゃないと ダメって言ってるのに・・・」


DSCF4730.jpg
ニャン吉 「Bacoは、ボロボロになってからしか 取り替えてくれないのよね~。」


DSCF4865.jpg
ニャン吉 「ほらBaco、もう このネコ草 食べにくくてダメよ!!」



DSCF4866.jpg
買ってきたときは まっすぐ上に伸びていた ネコ草が、
しばらくすると こんな風に なぎ倒された状態になることが よくあります。

これ、クマがいたときは 私もマルヨも
「クマが ネコ草の上に 乗ったからだ」
と 信じて疑わなかったのですが・・・。


冬の間 ずっと閉めていたガラス戸を 開け放つようになったとたんに こうなったということは
風によって ネコ草がなぎ倒されたというのが 真実のようです・・・。

そういえば、前の家でも ネコ草は 窓のそばに置いてあったね。


クマちんの冤罪事件、またひとつ発覚!
(まだまだ ありそうですが・・・)

20:56 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
甘美な時間。 | top | うちのクマちんは 世界一! Vol.6~ クマの「シャーッ!」 ~

コメント

あるある!!
でもウチは窓しめきりなんだけど・・・。
え、なに!?
ワタシの鼻息ですとっ!?

シャーーーーッ!!!
 -クマちん、私、上手にシャーできた?(^^)
by: がるまあ | 2009/04/06 22:55 | URL [編集] | page top↑
わらえる~~(*^m^)o==3
そうそう なにかコトが起こると 必ず ”○○の仕業だわ!”って思われちゃう子っていますよね(*≧m≦*)
(うちのばあいは りん・・・笑)
クマくん またもや 「グレてやる!」だよね(*´艸`)
   
余計なお世話とは存じますが・・・・・
Bacoさん、ネコ草もですが、
← 木もなぎ倒されそうですよ・・・(*´艸`)
by: エイミー | 2009/04/07 04:44 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんの冤罪なかなか多いじゃないですか(笑)。
たしかにいかにもクマちゃんが乗っかって
つぶれてしまったような風情…。

うちの実家でも悪いことしてるのは
元気な長男と賢い三男だろうと長いこと思われてたんですが、
世良だけになったらコイツもけっこう悪さしてたことが発覚しました…。
目立たなかっただけなんだな…。
by: みか@猫大好き | 2009/04/07 13:33 | URL [編集] | page top↑
あーーーーーーー。
でもこれ、家の中においといてもこうなってくるときがあるんですが・・・・草が伸びきって倒れ気味になるんかなと思ってました。この画像でも相当伸びてるもんね(笑)

クマちゃん・・・どんだけ冤罪かけられてたんだ・・
涙。
by: ツバッキー | 2009/04/07 14:47 | URL [編集] | page top↑
おおお。。。クマちん(涙)

猫草かぁ~最近買ってないなー。
そろそろ買ってあげようかと。

うちはたまに買ってくるのでその際は
フィーバー状態ですね。

にゃんこらにゃんこらします(〃^∇^)
by: ちい | 2009/04/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
風でこんなになぎ倒されるものなんですか?!
いや、やっぱりクマ君の仕業じゃ…
フワリとどこかからやって来て、グシャっとやってるんじゃないですか?(笑)
クマ君ならやりかねないと私は思うな♪
by: のらこ | 2009/04/11 22:31 | URL [編集] | page top↑

>Bacoより みなさんへ♪

★がるまあさん
えっ!窓を閉め切ってても こうなるんだ!?
うちでは、窓を閉めてると 枯れてもちゃんと立ってるんだけど・・・。
それはやっぱり、がるまあさんの鼻息か?
もしくは、焼酎で 出来上がったがるまあさんが
ネコ草の上に 乗ってるでしょ~。

がるまあさんのシャーッ!、かなり上級者な気がします♪

★エイミーさん
最近、りんちゃんがクマに見えて仕方ありません(笑)。
ただ、うちの場合は ニャン吉も結構いろいろやらかしてて、
その濡れ衣が 全部クマにかかってたんだけど、
エイミー家の場合、はなちゃんのいたずらは ほとんどなさそうだから
濡れ衣でもなく 全部りんちゃんの・・・(違う??)

gremz、なんとか持ち直しました(汗)
エイミーさんのは、すっごいリッパに育ってて いいな!

★みか@猫大好きさん
そうそう、まさにそんな「風情」なんです・・・。
この写真より、もっとぺったりとつぶれてて。

世良くん、悪さしたあとのごまかしが
すっごく 上手そう!
あと、都合が悪くなったらカワイイ顔する 販促技は
右に出るものがいないと思われます・・・。

★ツバッキーさん
風がなくても倒れるっていうコメントが他にもあったんだけど、
うちでは、窓を開けてないと 倒れないまま枯れていくんですよ~!
ま、どっちにしても 放置しすぎだという話ですが(笑)。

クマの冤罪、まだまだあると思います♪
でも、冤罪じゃない実罪は ハンバなく多いです・・・。

★ちいさん
ネコ草って、絶対必要ってわけじゃないから
一度買いそびれると ずーっと無いままだったりしますよね。
そうそう、買ってきたばかりの新鮮なやつには やっぱりフィーバーする!

にゃんこらにゃんこら・・・なんか、ものすごいリアルに伝わる表現(笑)

★のらこさん
前の家では この写真なんてもんじゃなく、
ミステリーサークルか!?ってくらい なぎ倒されてました。

やっぱり、クマなのか??
今も 重さは変わってないのね(笑)
今度は、何をしでかしに来てくれるか 楽しみです♪
by: Baco | 2009/04/12 22:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/384-af7ec5c8
