スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちのクマちんは 世界一! Vol.6~ クマの「シャーッ!」 ~

「クマせか」シリーズも6回目。
今までは 闘病中の話が中心でしたが、時には元気なクマちんの話も しないとね♪


DSCF0658a.jpg
ニャン吉に ちょっかい出しては「シャーッ!!」と やられていたクマ。
でも、クマ自身は 全くといっていいほど 「シャーッ!」を言わない子でした。

初めてクマの「シャーッ!」を聞いたのは、ニャン吉との初対面のとき。
ニャン吉の「シャーッ!」の迫力には 定評がありますが、クマだって負けてなかったと思います。

でも、クマの「シャーッ!」は、それっきり。

ニャン吉にパンチされようと、かみつかれようと、
「ねえねえ、それからそれから!?」という ワクワク顔で見るばかり。

私やマルヨにはもちろん、初対面のお客様や お医者さん・・・
相手が誰であろうと、何をされようと、
絶対に「シャーッ!」を言いません。

DSCF6446_20090330013442.jpg

クマは本当に、「みんな大好き!」な 子なんです。


そんなクマが、唯一「シャーッ!」を言う場面がありました。

それは・・・



寝てるときなんです!


そんなバカな!?と思うでしょ?


ぐっすりと眠ってるクマが 突然「シャーッ!」っと言い、その声に自分がびっくりして起きちゃって
「今のナニ!?」みたいに キョロキョロするんです。つまり、寝言!?


クマちん・・・夢の中にコワイ敵が現れて、そいつと闘っていたに違いありません!

sya.jpg
本当に、わかりやすいネコです・・・。



ちなみに、我が家で一番「シャーッ!」を多用するのは 実は私です。
不満や怒りを表す表現として、日常的に使っています。

<使用例>
マルヨ 「ねえ、眠いから返事はしないけど オレが寝るまで 何かおもしろい話をしてよ。」

Baco 「シャーッ!!(怒)」




01:42 | うちのクマちんは 世界一! | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ネコ草の濡れ衣。 | top | 春 来たりなば・・・

コメント

えぇっ?!こんな楽しそうな生物が遊びに来てるのに
クマちんがシャーってするかなぁ?!

あ、悪い子にならないと遊んでもらえないって思ったのか…
で?この敵とやらは…一体ナニモノ?!(爆)

マルヨさんって、見かけに寄らず(?)無理難題を言うタイプじゃなかったんですね^^
シャーっと言いつつも期待に応えるBacoさんが目に浮かびます(笑)
その面白い話、ワタシも是非聞かせていただきたいです^^
by: rinko | 2009/03/30 09:09 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんいい子だ…。
寝てるときだけシャーするだなんて、ますますいい子かわいい!
それにしてもニャン吉嬢のシャーはなんて美しい…
シャーすらこれほどの美しさとは。

…なんとBacoさんとこんな共通点があったなんて…(照れ照れ)(←ええ?)

私、「シャー!」もしますがなんと言っても得意技は
「フーっ!!」です。
時に夫が近寄ってくるだけでします。(ひでえ)
by: みか@猫大好き | 2009/03/30 16:16 | URL [編集] | page top↑
寝ながらシャーってわかる~~!!うん♪
普段シャーをしないクーも、
うちの息子がクーに腕まくらしてあげながら寝てたときに
いきなりシャーってされて腕がリストカット状態になったことがあります(笑)
怖い夢みたんだね~
Bacoさんのシャー。動画でお願いしますww
by: kyoko | 2009/03/30 17:55 | URL [編集] | page top↑
聞きたいな♪
Bacoさんのシャーッ
kyokoさんのご意見に1票!!是非動画で(笑)
クマちんのシャーッは寝言でなんですね~
かわいい・・お茶目すぎる・・
それだからたまらなく好き♪
by: きょーこ | 2009/03/30 21:01 | URL [編集] | page top↑
えっ???
Bacoさんも 「シャーッ!」ですかぁ?(*≧m≦*)
私も ぜひ動画で・・・に1票っ!!(爆)

うちは りんが来てから はなが毎日「シャーっ」を連発です(^_^;)
最近では ちょっとりんがちょっかいだしただけなのに 「シャー」。
意外と冗談の通じないタイプみたいです(笑)
  
クマくん 夢でこぉ~んな怪獣と戦ってたんだぁ・・・(笑)
でも やっぱり 戦うよりも 「悪いコは ここだよ~ん」って わざとシャーってしてるように見えちゃうのは どうしてなんでしょうね・・・(*´艸`)
お布団でうなされてるクマくんがめちゃくちゃかわいいわぁ~(o^-^o)
by: エイミー | 2009/03/31 02:26 | URL [編集] | page top↑
元気なクマちゃんの画像見れてうれしいです^^
やっぱかわいいなー。

寝てるときのシャーー!!は
やっぱすっごい敵と戦っていたのかなー。
クマちんやにゃん吉さんは、寝言でむにゃむにゃしません?
にいさん、寝てて時々「・・・むにゃむにゃむにゃ・・・ンニャー・・・むにゃむにゃ」って無音&ニャー声の組み合わせで
ヒトとおなじ感じの寝言の言い方をするんですよね(^_^;)
やっぱ、中にヒトが?

で、クマちんと同じで、人にも誰にもシャーシャー言わないです。 見た目も似てるもんねー^^
by: ツバッキー | 2009/03/31 11:07 | URL [編集] | page top↑
クマちゃん、かわえ~。
寝ている時に、シャーっていうなんて初めて聞きました(^^
寝言のかあ(笑) 
それを見ていたBacoさんとマルヨさん、笑っちゃったでしょうね、ふふふ。

私は多用はしないけど、「シャー」ってやります。ぷぷぷ、おんなじ(^^
by: keiko | 2009/03/31 23:03 | URL [編集] | page top↑
クマせかシリーズ、毎度涙が出そうなぐらいに可愛いです。
ニャン吉ちゃんのシャーとクマくんのソフトタッチが
絶妙な写真ですね♪
夢の中の怪獣、ROCKな感じで素敵です☆
Bacoさんのシャーも見たいし、面白い話も聞きたい!(笑)

↓ガーデンズ4、いつまで経ってもそのままで
実は「ニラ」だったりしませんよね…?
by: supiten | 2009/04/01 01:32 | URL [編集] | page top↑
■夢の中
にゃん吉さんシャーな顔も美しいですねv-398
クマ君寝言でシャーっていうなんてv-391
うちの子はピクピクします(^^;
by: 赤みっきー | 2009/04/01 23:28 | URL [編集] | page top↑
クマちんは本当にみんな大好きだったのですね…。
ニャン吉ちゃんにシャーッ!されても、「遊ぼう♪」って感じ?!
うちも誰一人、シャーッは言いません。
初対面でも病院でも、人間に対しては絶対…。
ユウちゃんは猫に対しても絶対しないのです。
私はユウちゃんのシャーッを、1度しか見たことありません…。
モモを迎えて、1週間くらい過ぎた時に1度だけ!
私もすっごい怖くて、浴室へ逃げちゃったくらい(笑)
口だけシャーッ!の口してるコタは、帰って来た後何度か見たけれどね。
…それにしてもBacoさんの絵が可愛い♪
クマちんも笑って見てるね、きっと!
by: yura | 2009/04/02 04:19 | URL [編集] | page top↑
そう言えば、クマ君の「シャー!」ってイメージわかないですね。
猫の毛皮をかぶった犬だったのかなぁ。
嬉しいとき尻尾振ったりしませんでしたか?(笑)

クマ君の寝言の「シャー!」も聞きたかったなぁ。
Bacoさんの絵から想像するに、怪獣が怖くて涙ためながら一生懸命「シャーーー!」って言ってるように思います ^^; (クマ君ごめんよ~)
なんと言っても一番の迫力はBacoさんの「シャー!」でしょーね! (^_^)v
by: のらこ | 2009/04/04 14:44 | URL [編集] | page top↑
■>Bacoより みなさんへ♪
★rinkoさん
あはは、「シャーッ!」をすると悪い子になるなら
私とニャン吉は かなりの極悪人ですな(笑)。
マルヨは、大きな無理難題は言いませんが
瑣末な無理難題で攻めてきます。

ちなみに この敵は、世の中にはびこる不条理の象徴として
肉体的に具現化されたシンボリック・モンスターです。

★みか@猫大好きさん
ニャン吉のシャーは、美しいけどコワイですよ~!
それに比べて、クマの寝言のシャーは 全然怖くありません。
どっか空気漏れてるみたいなんだもの(笑)

みかさんは、絶対「シャー!」してると思ってました。
なんか、背中の毛とか 逆立ってるのが目に見えるようだもの。

★kyokoさん
おおっ!クーちゃんは 「寝ながらシャー」仲間ですね♪
しかも、手も出てるし(笑)
我に返って、「あれ??」っていう顔が
まぬけでカワイイですよね~。
私のシャーは、ニャン吉ほどではありませんが
クマよりは迫力あると思います・・・。

★きょーこさん
クマのシャーッは、寝ながらだからか
あんまり迫力なくて 全然怖くないの(笑)。
でもきっと、夢の中では ニャン吉を守るために
精一杯がんばってるんですね~カワイイ~!!

私のシャーッは、基本的に「不満」や「抗議」なので
かわいくはないですが・・・。

★エイミーさん
あはは、はなちゃんは りんちゃんに毎日「シャーッ」なんですね。
りんちゃんも、クマと同じタイプとお見受けしますので(笑)
きっと どれだけ「シャーッ」ってされても
全然気にしてないと思いますよ♪
(はなちゃんには お気の毒だけど・・・)

クマは、ニャン吉と違って「コワイもの」「イヤなもの」なんて
実世界では なかったと思うので、
戦い方も よく分からなかったかもしれないですね~。

★ツバッキーさん
寝言、言う言う!
クマもだけど、特にニャン吉の寝言はすごいです。
しかも、ちょっと抗議口調なのが多いところが
またニャン吉らしいというか・・・。

にいさんも、「みんな大好き!」タイプですね~。
白黒ハチワレの子は、人懐こくて好奇心旺盛なタイプが多いと
聞いたことがあります。仲間だ~♪

★keikoさん
私も、今までに多くのネコを見てきましたが
寝言で「シャーッ!」っていうのは 初めてでした!
初めて聞いたときは、「今の何!?」って感じですよ(笑)

あ、keikoさんも「シャーッ!」族ですね!
乱用しないほうが、効果大かも?

★supitenさん
ありがとうございます♪
私も、大好きな写真なんです。
この1枚で、ふたりの性格とか関係とかが
一目瞭然ですよね(笑)

ガーデンズ4、私も「やっぱり ニラなのかなあ・・・」って
思いはじめた頃、つぼみがつきました♪
ニラでも、それはそれで よかったんだけど!

★赤みっきーさん
ニャン吉さん、「シャーッ」って言いながらも
カメラを意識していたのでしょうか?
あはは、文ちゃん ピクピクしますか!
クマも、ピクピクもよくしてたな~。
ピクピクしながら寝言を言うと、
ちょっとシャウトな感じになりませんか?(笑)

★yuraさん
ええっ 誰もシャーッて言わないんですか?
きっと、ニンゲンに嫌なことをされたことがないんでしょうね。
いや、ニャン吉だって かなり過保護にされてると思うんだけど
それでも 嫌なことがいっぱいあるみたいなんですよね・・・。
yuraさん、怖くて浴室に逃げたって・・・!(爆笑)
ユウちゃん、そんなyuraさんを見て
「悪いことしたなあ」って思って 「シャー」を封印したのかもね!
口だけシャーッ!・・・見てみたい(笑)

★のらこさん
あはは、確かにクマは 犬っぽかったです!
ゴキゲンなときは、ホントに尻尾をぶんぶん振り回してましたよ。
近づくと 立ち上がったりするのも 犬っぽかったなあ。
クマの「シャーッ!」は、寝言だからかもしれませんが
全然怖くないんです・・・。
怪獣が怖いけど、ニャン吉を守ろうとして
がんばって戦ってくれてたに違いない!

私の「シャーッ!」は、ネコに向けられることはなく
専らマルヨに向けてのみ、発動されます♪
by: Baco | 2009/04/06 20:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/383-fe5a3e58
