スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春 来たりなば・・・

・・・気が付くと、2週間も ブログ更新が滞っていました。

先日、あるお別れをしてきました。
「永遠」なんてものが 存在しないのであれば、
「永遠の別れ」だって ないはずですよね。

私は、そう信じています。


++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、更新しないと育たない「gremz」。
何だか色あせて ぐったりしているみたい・・・


でもね!
DSCF4862.jpg
うちの庭では 新緑の芽吹きを発見!

去年の秋に、10個くらいの球根を ぽいぽいっと 埋め込んでおいたのですが
そのうち4つが、無事に冬を乗り切ってくれたようです。

ちなみに、何の球根だったのかは さっぱり覚えていませんが
どんな花が咲くのか 想像する楽しみがあるってもんです♪

水も肥料もセルフサービスの スパルタガーデニングを乗り越えてきた彼らを
「ガーデンズ4(フォー)」と名づけました。(オーシャンズじゃなくてね。)
これからも、そっと見守っていきたいと思います。
本当に、見守るだけですが・・・。


ガーデンズ4以外は 雑草しか見当たらない、殺風景な我が家の庭。
せめてスズメちゃんたちに来てもらえば にぎやかになるかな?と思って
毎朝 インコ用のゴハンを撒いています。

DSCF4649.jpg


ほら、来た来た♪
DSCF4850.jpg

可憐なさえずりに、耳をすませてみましょうか。


DSCF4656.jpg
聞かなきゃよかった・・・。


さて、そうなってくると 当然 パトロール強化週間となるわけでして。

DSCF4672.jpg
ニャン吉 「あ、来た!」


DSCF4680.jpg
ニャン吉 「でも、あの柄は なかなかイケてると思うの。」


そういえば、ニャン吉って スズメに似てるよね~。
だからなのか、威嚇したり狙うようなそぶりは まったく見せません。
スズメたちも、ニャン吉が窓辺に張り付いていても 全然平気。


DSCF4702.jpg
ニャン吉 「スズメが1羽、スズメが2羽・・・」

今日は 何羽来てるかな?


DSCF4698.jpg
ニャン吉 「ぐー・・・。」

あの、パトロール隊長・・・?



DSCF4690.jpg
ニャン吉 「居眠りなんてしてないわよ!えっと、スズメが15羽・・・」

そんなには 来てませんよ。


DSCF4693.jpg
ニャン吉 「・・・ぐー。」

ガラスに、バッチリ寝顔 写ってますけど?


13:15 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
うちのクマちんは 世界一! Vol.6~ クマの「シャーッ!」 ~ | top | レディーな マタタビ。

コメント

■わらえる~~(*´艸`)
すずめが1羽 すずめが2羽・・・・・
そりゃ ニャン吉さん 眠くなっちゃいますよね(*≧m≦*)
だって こんなほっこりな陽だまりですもの♪
舟こぎはじめそうなニャン吉さん、いつものレディなニャン吉さんと同じくらいかわゆいです♪
   
球根って 意外と強いんですよね・・・・・。
うちも 秋に植えたチューリップ、この冬の厳しい寒さやアイスストームで 全滅かと思ったら ぽつぽつと芽を出してくれていて・・・(o^-^o)
芽がでたとたん また朝の気温がマイナス続きで 芽はすっかりしおれてしまいましたが・・・・・(´・ω・`)
何のお花が咲くか 本当に楽しみ♪
ステキな春になりそうですね♪
by: エイミー | 2009/03/21 05:59 | URL [編集] | page top↑
お花が咲くのが楽しみですね~♪
何か分からない…というのはまたそれはそれで実に楽しそうです。

にしても…ニャン吉嬢、
スズメさんが来ててパトロールだというのに
こんなに優雅なご様子なのですか?
すごい…!
けけけけっ!とかじゃないの??(笑)
by: みか@猫大好き | 2009/03/21 16:42 | URL [編集] | page top↑
ああ・・気持ち良さそうな窓辺の光景。
ニャン吉ちゃんじゃなくても寝ちゃうな~
それにしても今時のスズメちゃんってクールなのね(笑)
今度は可憐なスズメちゃんが来るといいですね!
ガーデンズ4の今後を楽しみにしていま~す♪
by: きょーこ | 2009/03/22 16:54 | URL [編集] | page top↑
すばらしい!
「ガーデンズ4」とは、ネーミングのセンスにいつもながら脱帽です!
私の推理では「水仙」ではないかと…(全然違ったりして^^;)

ニャン吉ちゃん、我慢しなくても寝ていいよ。
目の絵の書いたメガネあげるから…(笑)
by: のらこ | 2009/03/29 14:50 | URL [編集] | page top↑
■>Bacoより みなさんへ
★エイミーさん
そうそう、エイミーさんのところでも球根の芽が出てましたよね!
そっか、あれはチューリップか。
私のもチューリップだといいな~(←希望?)
花が咲く、と決めてかかってますが ネギとかだったら どうしよう・・・。
いや、それはそれでうれしいけど、
ブログ的には なんかゴージャスな花でも咲いて欲しいものです

★みか@猫大好きさん
そういえば、ニャン吉はあんまり「ケケケッ」って 言わないですね~。
彼女にとって、スズメは「狩り」の対象じゃないみたいで
どっちかっていうと、小林一茶的な感じに眺めています。
世良くんのパトロールは にぎやかそうですもんね。
まあ、どっちにしても 何かあっても知らせてくれるかどうかは
気分しだいなパトロールであることに変わりはなさそうですが・・・

★きょーこさん
窓辺の日向で寝ていると、もれなく私がブラッシングして差し上げますよ。
きょーこさんも、どう?(笑)
ガーデンズ4、毎日すくすく成長中です!
なんか、買ったまま開けてなかった球根を
いくつかミックスして撒いたような気がするんだけど
葉っぱを見る限りは 4つとも同じような感じです。
やっぱり、強い品種が生き残ったのかな~。

★のらこさん
ああ、水仙ね!
・・・えっと、水仙って どんなんだったっけ・・・。

目の絵の書いたメガネ!
それ、私の会社勤め時代に欲しかったかも。
あまりの眠さに白目をむいてしまい、
「怖いから ちゃんと寝てくれ」と言われたことがあります(笑)。
by: Baco | 2009/03/30 02:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/381-db866531
