
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

楽しくネイルケア。

うちで使っている爪とぎはダンボール製。
ネコたちは気に入っているようですが、
そのままで置いておくとダンボールのくずが散らかって大変でした。

試行錯誤の末、ホームセンターで買ってきた木箱に
長さを合わせてカットした爪とぎを入れてたところ、いい感じ♪

IMG_3074.jpg

こんな感じ。

どんなに散らかしても箱の中です。
ただし、箱の中でごろんごろん転がってから
本人がくずまみれで出てくることもあるので油断できません。


爪とぎがもういい加減使い古してぼろぼろになってしまったので
今日は新しいものに交換してあげることにしました。

IMG_3054.jpg

クマ「なになになになに??」

爪とぎについているマタタビの匂いにつられて、クマがやってきました。
ちょっとちょっと、今からセッティングするんだから邪魔だよ。


IMG_3066.jpg

クマ「らりらりらりらり~♪♪♪」

マタタビやめますか?それともネコやめますか・・・?


※よだれで爪とぎの一部が陥没してしまうまで続きました。



23:41 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
おやつの効用。 | top | 寒がりニャン吉。

コメント

■ラリラリ。
ラリってますねぇ~(失礼っ!)
マタタビに反応してくれると、
面白いですよね!
うちのは避妊手術する前は反応してくれたのに、
手術後は「は?なにそれ?」って感じで、
何度試しても反応ゼロです…。
つまらんヤツです…。
by: hana | 2006/05/17 11:29 | URL [編集] | page top↑
■うちの爪とぎは
粉をふりかけてね、ってマタタビ粉がついてきます。
で、ふりかけると同じように、陥没するまでなめたりかじられたり…。
早く壊れてしまうので今は爪とぎには振り掛けないことにしてます(笑)。
木箱入りの爪とぎ、いい感じですね~、なんかかっこいいですよ。
by: みか@猫大好き | 2006/05/17 12:33 | URL [編集] | page top↑
■>hanaさん
避妊手術で、そんなに変わることがあるんですね!ニャン吉も避妊手術済みですが、クマほどではないにしてもマタタビには多少ラリってますよ。好みの違いもあるのかもしれませんね。
by: Baco | 2006/05/17 17:36 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
実は、うちで使ってるのもみかさんのと同じく「マタタビ別袋付き」タイプなんです。ふりかけるまでもなく、残り香だけでこんななっちゃってるんですよ。この上ふりかけたら大変なことになります・・・。
by: Baco | 2006/05/17 17:39 | URL [編集] | page top↑
木箱に入ってるなんておしゃれな爪とぎ
ですね(^^)
うちもまたたび別袋で付いていましたが
爪とぎそっちのけになっていまうので、
またたびはふりかけませんでした(涙)
by: 氷川 | 2006/05/17 23:17 | URL [編集] | page top↑
キャッチフレーズ最高です!
木箱入りの爪研ぎとは名案ですね~
でもウチの場合、大工さんが使った残りの角材とかを爪研ぎにしているので
たぶん木箱自体も爪研ぎになってしまうかも・・・
けど採用したいわー”箱の中に爪研ぎ”!!
by: コハク | 2006/05/17 23:55 | URL [編集] | page top↑
■>氷川さん
うちのも、マタタビは別袋なんですよ。袋がおいてあったあたりの残り香だけでこの興奮です。ふりかけたら失神しちゃうかも・・・。でも、うるさくてどうしようもないときとか、これで一時的に黙らせるというのはあるかも(笑)
by: Baco | 2006/05/18 14:07 | URL [編集] | page top↑
■>コハクさん
大工さんの残りの角材!ワイルドでカッコイイですね~!ムーちゃんたちは、外の本物の木で爪とぎすることもあるでしょうから、ダンボールみたいなヤワな爪とぎじゃ満足できないかも!?
by: Baco | 2006/05/18 14:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/38-11d62549
