スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お絵かき ネコりんぼ!

少し前から、サイドバーにて ひっそりとオープンしていた 「お絵かき ネコりんぼ。」

DSCF4465.jpg


もともとは、ペンタブレットの練習をしたくて 始めてみたんです。

DSCF9665_20090224150638.jpg


はじめは まるで左手で書いてるかのような有様でしたが、
最近ようやく 慣れてきました。



慣れてきたって言っても、書いてるのが こんな絵ですけどね・・・。


お絵かき用のソフトや、スライドショーで画像を表示させる ブログパーツも
いくつか試してみたりして いったん現在のものに落ち着いたところです。


巧くもないし イマドキでもない こんな絵ですが、
写真ではできないことを 表現できるので、書いていて楽しいです♪


例えば、夏休みのクマちん とかね。

kabuto.jpg
クマ 「ボクが捕まえるの~!!」



あと、いつもカメラが間に合わないんだけど すっごいおもしろい場面とか、ありますよね?


例えば、朝起きたばかりで 寝ぼけてフラフラのニャン吉さんとか。

okitate.jpg
ニャン吉 「・・・えっと、今日って 何曜日?」



DSCF1991.jpg
ニャン吉 「ちょっとちょっとちょっと!!(怒)」



「お絵かきネコりんぼ。」、不定期更新ですが
ぽつぽつと 続けていきますので ときどきのぞいてみてくださいね♪


00:29 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
レディーな マタタビ。 | top | うちのクマちんは 世界一! Vol.5~ Thank you、doctor!~

コメント

わーいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ようやく ”お絵かきネコりんぼ” がスポットライトを浴びましたね!!
ぽつぽつと増え始めたころから もちろん 何回もお邪魔して のぞかせてもらってますよ~(*´艸`)
なにしろ 私 Bacoさんのイラストの大・大・大ファンですもの♪
Bacoさんの描くクマくんやニャン吉さん、素朴なかんじであったかいかんじで 本当にかわいいです!!
これからも 楽しみにしてますね!
きっと あちこちにたくさんのファンがいることと思います!
みんなが こっそり期待してますよ~~(o^-^o)
by: エイミー | 2009/02/28 05:22 | URL [編集] | page top↑
お絵かきねこりんぼ、
私もひそかにファンでしたv-238
絵がかわいいし上手だし、
なにより猫のツボをおさえてるのはBacoさんならではですよね♪
by: kyoko | 2009/02/28 08:06 | URL [編集] | page top↑
ふふふ、隠れファンだよ~(=^m^=)
タブレット、難しいよね。
ワタシも写真にいたずら書きしたくて挑戦してみたんだけれど、
ぜーんぜんうまく使えなくって、ホコリかぶってます(^^;)
そっかー、やっぱ練習すれば上手になるか。

でもさ、Bacoさん、イラスト上手だよね!
あ、ニャン吉ちゃんの手前、
そんなこと言っちゃダメか(笑)
by: がるまあ | 2009/02/28 12:51 | URL [編集] | page top↑
「ときどき」だなんて、毎回チェック入れてますよ~!
新しい絵が増えてないかな~って楽しみにしてるんですよ♪
ペンタブで描いてらっしゃったんですね。
上手だわ~。
手足の動きとか表情の出し方とかメッチャうまいです。
私もペンタブ持ってるんですが、安物だし、不器用だし… ^^;
こんなふうにペンタブも使えたら値打ちありますね。
ニャン吉ちゃん、、クマ君、お絵かきねこりんぼ。と、ますますお邪魔する楽しみが増えてきます (*^_^*)




by: のらこ | 2009/02/28 22:54 | URL [編集] | page top↑
あーー、タブレット私も苦手で、使わないー。
イラレもマウスでやってますわ・・。
慣れるとこんなにきれいにできるんですね^^ブログパーツにするの、かわいいですよね。
私も見てましたよー。

by: ツバッキー | 2009/03/01 21:58 | URL [編集] | page top↑
もちろんいつも覗かせていただいてます。
お絵かき上手でうらやましい…。
かわいくてかわいくて♪
今日の記事は元気なクマちゃんもすばらしくかわいいですが
ぽへら~~としてるニャン吉嬢がたまらない~~!(笑)

そうです、写真とか文章だけじゃ伝わらないものがあるんです…
絵が描けたらと何度も思ってます…。
by: みか@猫大好き | 2009/03/02 14:18 | URL [編集] | page top↑
え?ひっそりだったの??
てっきり大々的だと思ってました(笑)
だってホント可愛いんだもん。目がいっちゃう。
↑のコメ見てても皆さんそうだったみたいですね~
Bacoさん。楽しみにしてるからじゃんじゃん書いてね~
by: きょーこ | 2009/03/02 22:57 | URL [編集] | page top↑
こちらへお邪魔する度に
お絵かきねこりんぼ。が楽しみで♪
とても生き生きしてて愛らしいですよ~★
でもこうして記事になってる大きさもステキ!!
ニャン吉ちゃんが寝ぼけてる間に
クマちんカブト虫捕まえられたかな??ふふ♪
これからもどんどんUPして下さいね♪

by: おめで鯛子 | 2009/03/04 13:15 | URL [編集] | page top↑
クマちん、雪かきのお手伝いに来てくれたんだけど…
一生懸命やってると思ったら、いつの間にかスコップをソリにして
積み上げた雪山から一人で滑って遊んでました…(笑)
by: rinko | 2009/03/05 08:55 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★エイミーさん
いつも ほめてくれてありがとう~♪
本当に、うれしいです!
オープンしたものの、途中でやめちゃうかも・・・と
あまり公言してなかったのですが(笑)、
やっぱりお絵かきは楽しくて ぼちぼちとですが続いています♪
ネコ以外は描けないので
登場人物が増えないのがちょっと悩みですが・・・。

★kyoko さん
ありがとうございます♪
ネコのツボを押さえてるなんて、
カリスマ猫小物作家に 言ってもらえてうれしい~!
でも、ネコしか描けないんですよ・・。

★がるまあさん
ありがとうございます♪
タブレット、最初は私も「絶対ムリ!」と思って
買ってから2年くらいは ホコリをかぶらないように
引き出しの奥深くにしまいこんでいました(笑)
短時間でも 日々使うようにしてみたら、
ある日突然、使えるようになりました!
写真にいたずら描き、やってやって~♪

★のらこさん
ありがとうございます~!
ペンタブは、最初は「絶対にムリ!」って思ったんですが
とにかく「慣れ」ですね~。
ある日突然、使えるようになりました♪
のらこ画伯も、ぜひ描いてみてください!!

★ツバッキーさん
ツバッキーさんも、「ペンタブ持ってて使わない」派ですね!(笑)
ていうか、イラレ使いでしたか!(ソンケー!)
無謀にも、私もイラレで書こうとしたことがあるんですが
オールフリーハンド派の私には 不向きでした・・・。
(ていうか、そんな高機能が必要な絵ではない・・・)

★みか@猫大好きさん
ありがとうございます~
みかさんの、ベランダがらみで ときどき描いてた絵が
忘れられません・・・。
今度、ぜひ世良くんを描いてください♪
その愛があれば、絶対描ける!!

★きょーこさん
ひっそりだったんです~!
だって、続かなくて途中でやめたら かっこ悪いから・・・。
ブログ更新のタイミングとも一致しない、
完全不定期更新ですが、今後ともよろしくです!

★おめで鯛子さん
ありがとうございます♪
今回大きなサイズで載せてみると
アラが目立つ~!
ちょっと物足りないくらいというのが
何事もよろしいようで・・・。
あ、でもネコムライスは 大盛りで!!

★rinko さん
お疲れさま~。
あ、終わって おうちに入ったら
rinkoさんと遊びたがると思うけど、
まずはホットミルクでもいれて 体をあっためて、
それからお馬さんごっこでも お願いします♪

rinkoさん、的確なキャッチボールありがとう(笑)。
by: Baco | 2009/03/06 12:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/377-9a292167
