スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春色タイル♪

そろそろ 準レギュラー化?
DSCF3960.jpg
鎌倉のタイル作家、「TILE×TILE」の kamakuratileこと 友人Kん家の タイルくんです。

いつもは最初は押入れに隠れていて、途中で 無理やり引っ張り出されてくると
とたんにグルグル言って甘えだすという、なかなか ややこしいネコの タイルくん。

この日はタイミングが良かったらしく、最初から最後まで VIP待遇の接待ぶり♪


rinkoさんyuraさんの ネットショップ、「tortoiseshellter*」のショップデビューも果たして、
これからが楽しみな「TILE×TILE」
売れっ子になって 気軽に発注できなくなる前に(笑)、また タイルを作ってもらいました。

DSCF4316.jpg
ラッピングもカワイイの。


焼き上がりは どんな感じかな?




じゃーん!!


DSCF4366.jpg
春っぽくて、すっごく いい感じです♪♪♪


実はこれ、「tortoiseshellter*」のオリジナルタイルと 同じデザインのものを
サイズや色をオーダーして 作ってもらったんです。

ほんとは、「tortoiseshellter*」でしか 買えないデザインなんですが
オトモダチ特典ってことで・・・rinkoさん、yuraさん、ごめんね!


ところで、この ぽってりとした後姿で
ピン!と来たひとが もしもいたら、アナタは かなり高度な「ネコりんぼ。」マニアですね!
(そんなの、なんの得にもなりませんけどね・・・。)


ヒントは、この写真。(2008年11月11日掲載)
DSCF2753_20090210173638.jpg
ヒントっていうか、そのままですが・・・。


ai1tale2.jpg
アイワンの後姿が モデルなんですー!


寒くなってから、全く姿を見せなくなったアイワン。
きっと どこかのおうちで ぬくぬくしているのだと 信じているのですが・・・。

暖かくなったら、またアイワンが 遊びに来てくれるかな?
春色のタイルを眺めながら そんなことを考えて ニヤニヤしている私です。



さて、今回のタイルは 裏にマグネットがついています。
どこに貼ろうかな?


DSCF4362.jpg
冷蔵庫は 定番だよね♪


DSCF4374.jpg
キャビネットにくっつけても いい感じ。
(とってつけたように チューリップで 演出中。)


DSCF4378.jpg
こんなのも いいかな?
(トイレみたい・・・って 思っても 言わないこと!)



DSCF4387.jpg
「黄色いアイワンは どうするのよ。」


そうねえ・・・ とりあえず、冷蔵庫に貼っとこうかな。


DSCF4359.jpg
こんな感じで。


DSCF3567.jpg
「もうちょっと、『空豆のポタージュのレシピ』とか そういう感じのものは なかったのでしょうか。」



++++++++++++ おまけ ++++++++++++



鎌倉で、梅を探して 牡丹に遭遇♪

23:52 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
差別反対! | top | 「格納」の儀。

コメント

わ~、あのかわいい後姿のモデルさんの発祥地はここでしたか♪
このタイルステキですよね~
私は本気でキッチンのタイルが数枚はがせたらなぁって思ってしまいました。
リフォームする前に出会いたかったくらい♪
美味しいラーメンの作り方の極意!
私も知りたい~~(*^m^*) ムフッ
by: kyoko | 2009/02/11 09:08 | URL [編集] | page top↑
おおおおー、これはっ!!

実はねー、なんかタイル欲しいなーって、
マジに思ってるんですよ。
そっかー、アイワンだったかー。
そんな謎とき(!?)もあるなんて、
なんか、いいですねー、手作りタイル♪
by: がるまあ | 2009/02/11 21:28 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/12 02:04 | URL [編集] | page top↑
おぉ♪こちらでも~。
やっぱりかわいいですね、このタイル。
この後姿がモデルだったんだ!
春っぽくてかわいいな~♪色もいいし。

うちの冷蔵庫には今、
7枚バーコードを集める必要があるプレゼント応募用の
納豆のパッケージが6枚ほどマグネットで貼ってあります…。
by: みか@猫大好き | 2009/02/12 16:24 | URL [編集] | page top↑
へぇ~♪
あの後姿ネコちゃんのモデルって アイワンだったのですね~!!
実は ひょっとして ニャン吉さんがモデルかしら・・・と思っていたのですが(*´艸`)
ネコの後姿フェチの私としては もうたまらなく欲しい一品なのですが・・・・(o^-^o)

外はまだ寒くても 春色タイルのおかげで Bacoさんちには ひとあし早い春の訪れですね・・・・・♪
by: エイミー | 2009/02/12 23:22 | URL [編集] | page top↑
私も先日、やっと実物を目にし手にとってながめて来ました。
とってもとってもステキでした~♪
赤いキャビネットにこれまたぴったりね!
Bacoさんのおかげでこんなに素晴らしい作品を扱わせていただけて、私も本当感謝です。
どうもありがとう!!

もう牡丹も咲いているのね…
こちらはまだまだ真っ白です!
by: yura | 2009/02/13 21:15 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★kyoko さん
ずっとアイワンには会ってないので
本人の了解は取れてないのですが・・・(笑)
うちはキッチンはタイルではないのですが
お風呂のタイルは いくつか剥がして
これにしたい~と思っちゃいます!

美味しいラーメンの作り方・・・
ワタシ的には、「もたもたしない」のが一番かと。
(↑ 何かと もたもたしてしまうヒト)

★がるまあさん
そうなのー、アイワンなの!!
私としては、そうなるとやっぱり
ゲットしないわけにはいきません(笑)
rinkoさんとこのお食事台みたいに、
「自分ちの子がモデル」だったりしたら
そりゃあもう 宝物ですよね♪

★鍵コメさん
アイセブン!!
もうすぐ野球チームができそうです(笑)
あ、これからもよろしくお願いしますね~♪

★みか@猫大好きさん
本人の了解は得ていませんが(笑)、
アイワンちゃん モデルデビューしてました♪

納豆・・・それは金の粒ですね?(←おかめ派)
あと一枚、がんばれ~!

★エイミーさん
そうなんです、アイワンったら!
ニャン吉だと、あのヴィーナスのような(笑)
腰の辺りの どっしり感はなかなか出ません。
タイル作家の飼い猫タイルくんも
後姿のモデルになってるのですが、
やはり同じくどっしりタイプです♪

★yuraさん
写真では伝わらない質感とか ツヤとか、
実際見ると ほんとイイですよね♪
いやいや私のおかげなんて 何もありません!
rinkoさんの情熱と、「TILE×TILE」のガッツ(笑)です。

ネットショップデビューはじめ、
なんだか乗ってる感じの「TILE×TILE」。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
by: Baco | 2009/02/14 12:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/371-92645bde
