スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごあいさつ。

今年も、残すところ あと2日。

振り返りたくもない1年になってしまいましたが、
そんな私にも 新しい年は平等に訪れてくれるようです。


ブログをはじめて 2年半。

この短い間に、私は 大切な大切な存在を ふたつも失いました。
そのうちひとつは、もちろんクマです。

それまで、比較的 困難の少ない人生を歩んできた私が
遅ればせながら 学んだこと。

それは、

「それとは分からなくても、ココロに傷を抱えたまま生きている人は たくさんいるのだ」

ということです。


今まで そんなことにも気づかなかった私は、
自分の周りには 不幸な出来事など訪れないと本気で思っており、
知らず知らず 周囲の人を 傷つけていたかもしれません。

ごめんなさい、と つくづく思います。


クマの件では、ブログを通して たくさんの方たちに 助けていただきました。

茫然とする私に 救いの手を 差し伸べていただいたことは もちろんですが、
クマが これほどまでに みなさんに 愛されていたこと。

そのことが、何よりも暖かく 私を包み込んでくれました。

本当に、ありがとうございました。


そして、今 この瞬間も 病気と闘っている、ネコちゃんと飼い主さんたち・・・。

応援しています。祈っています。
それが決して無意味ではないことを、私は知っています。


新年が、誰にとっても 豊かなものになりますように。




+++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと 湿っぽくなってしまったので、
今年最後の更新は ピッカピカの あのヒトに 〆てもらいましょう♪

hyousi3.jpg

絶賛発売中!来年も よろしく!!
00:29 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
2009年も、よろしくね。 | top | ふたつのしっぽ。

コメント

■やっぱり年間購読希望!(笑)
今年は・・・・・
いろいろなことがありましたね・・・・・。
たくさんの涙をこぼしたことと思います。
でも きっと その一粒一粒の涙が いつかきらきらした思い出になっていくと思うので、来年は今年のぶんまでHAPPYなことがありますように・・・とお祈りしています♪

えっと、大変遅ればせながら、ふたつのしっぽのタイル、とってもステキです!
(実は旅行先でちら見していたのですが、コメント残せずごめんなさい・・・。)
しっぽだけで こんなにもクマくんやニャン吉さんを表現できるなんて・・・・・!なぜか じーんときてしまいました!!
  
それと、お絵かき(*´艸`)
かわいいーーー!
もう いつのことか忘れたけど、初めてBacoさんの描いたイラストを見たときから Bacoさんのイラストの大ファンな私としては なんどもなんども見てしまうほど かわいくって・・・♥
いつか はなのイラストも注文したいくらいです!!
  
そして 〆のNyan☆Nyam (*^m^)o==3
はなが 「どーしても年間購読したいでちゅ!」 とだだをこねてます(爆)
  
by: エイミー | 2008/12/30 04:51 | URL [編集] | page top↑
なんだか本当に色々な事があった1年でしたね…
泣いたり笑ったり… 本当に忙しかった…(今もか^^;)

クマちんのことが大好きなのは
クマちんだからっていうのはもちろんなんだけど
やっぱり、「Bacoさんちのクマちん」だったからだと思います^^
Bacoさんと一緒に暮らしていなければ
クマちんがこんなに素敵なコだっていうのはわからなかったと思うの。。。

Bacoさん、クマちんと会わせてくれてありがとう♪
ブログを通してだけど、クマちんと出会えて本当に楽しかったし幸せでした^^

うちにある小さいパソコンの画面を通して
ブログという世界に入って、たくさんのお友達と知り合えて
本当にいろんな事がありましたね。
誰かの痛みを自分の痛みのように感じてしまうことに恐れおののきつつも
でも、喜びも笑顔も、自分だけの人生だったら到底知りえなかったぐらい
たくさんたくさんもらいました^^

Bacoさんに出会えて本当に良かった♪
クマちんとニャン吉ちゃんに出会えて本当に良かった♪
あ、マルヨさんにももちろん!!!(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

あ!うちもNyan☆Nyan年間購読希望です!!
ちょっとはっちにもそろそろ読ませる時期がきたのではないかと…(笑)
え?まだ早い?
え?読んでもムダ?!
by: rinko | 2008/12/30 08:19 | URL [編集] | page top↑
ずっと前から大好きだったBacoさんのブログ。

思い切ってコメントしようと思いながらも時が流れ…
まさかこんな形でコメントすることになるとは
夢にも思っていませんでした。

Bacoさんとクマくんに出会えたおかげで
私はテンの病気に向き合う姿勢を見つめなおして
変わることが出来たんだと思います。
本当に心から感謝しています。

ニャン吉ちゃん、これからもでっかい瞳に
ちっちゃなハートで(笑)
Bacoさんとマルヨさんとの楽しい毎日をみせて下さいね。
そしてクマくん、ずっとずっと大好きだよ!
by: supiten | 2008/12/31 03:49 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんにちは。
私がBacoさんのブログを知ったのは、ちょっと遅すぎだったけれど…
この短い間に色々なことを教わりました。
これからもさりげなく胸に響くBacoさんの言葉…
クマくんとにゃん吉ちゃんに会えるのを、楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by: yura | 2008/12/31 15:18 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、こんばんは。
今年もあとちょっと、いよいよカウントダウンですね~(^^)
あの中華街でお会いした時の洗練された美しいBacoさんが眩しく思い出されます。ホント
私、クマちゃんの事、知らずにいて・・・ごめんなさい。
今ずっとブログを読ませて頂きました。
Bacoさんの優しさにジーンと来ちゃいました。
クマちゃんは今頃虹の橋の向こう側にいるんですね。
元気に走り回っているといいですねぇ。
うちのまりも年が明けると14歳、ちょいとした心配事があちこちに・・・(^^;
でも私も「だいじょぶだよ」と、いつも声をかけています。

来たる年がBacoさんご家族にとって良き年になりますように。
それでは、良いお年を~(^^)/


by: まりまお | 2008/12/31 22:07 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん 今年は本当に色々と有難うございました
何度もお便りでお話をしているなかで・・・
私にとってもBacoさんの言葉はとても重く胸に響き
とても温かい勇気となっていきました
本当に有難う
クマちん
それはクマちんのお陰でもあるんです
クマちん 本当に有難う
クマちんの世界一の処方箋を真似て
ちぃくんも今世界一の処方箋で頑張っています
それはクマちんのお母さんと同じことを私がやってるのよ
クマちん 有難うね
あなたとお母さんお父さんの夢を
ちぃくんも引き継いでいます
克明な記録を元に 諦めずに 立ち向かい続けるから
クマちん どうか ちぃくんを護って下さい
クマちん どうかBacoさんちを護って下さいね
Bacoさん マルヨさん ニャン吉ちゃん 本当に有難う
そして2009年も笑顔の輝く素敵な年になりますように
お祈りしています
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
by: ちぃママ | 2008/12/31 23:48 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんにとっては大変な1年でしたね。
クマ君のことを書き出したら止まらないので辞めときます(笑)
Bacoさんが『ごめんなさい』と言うのなら、私なんか何万回言わなければならないか…
おっちょこちょいで考え無しの私です、知らずに傷つけてること、気分を害されてたことあると思います。
すべてウエットに富んだコメントでかわして下さってホントありがとうございました。
最後に…
「nyan nyam」新春号出たんですね!
私も年間購読したいです!
でも、うちのおばさん猫どもには無理があるかな? ^^;

今年もヨロシク~♪
by: のらこ | 2009/01/01 00:03 | URL [編集] | page top↑
■賀正
初日の出がとても美しく、今年はいいコトが
目白押しになる予感がします。
今年1年がBacoさん御一家にとって、
良い年になるように願をかけておきました。
いいコト起こるかも。。。
by: hana* | 2009/01/01 08:50 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/01 15:08 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/01 15:39 | URL [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
みかん色のクマ君萌えますねv-398
にゃん吉さんはやっぱりモデルさんですね
by: 赤みっきー | 2009/01/02 14:43 | URL [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
昨年はBacoさんにお会いできて嬉しかったです♪
今年も仲良くしてくださいね♪
これからもニャン吉さんの活躍楽しみにしてま~す!

今日はご挨拶だけですいません。。。
by: ゆき | 2009/01/02 17:11 | URL [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく!

昨年はBacoさんが予想をはるかに上回る美人さんで
大感激でした!
いや、美人さんだとは間違いなく思ってたんだけど…
見事なまでのK点越え(?)でした。

今年がBacoさんにとって、
すばらしい年でありますように…。
by: みか@猫大好き | 2009/01/03 17:56 | URL [編集] | page top↑
■あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

前記事のタイル、ほんとにすてきです(^^
クマちゃんもきっと眼をきらきらさせて喜んでますね。

今年がBacoさんにとって、たくさんうれしいことのある年でありますように。
by: keiko | 2009/01/04 11:25 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
Bacoさんとのお付き合いも長くなりましたね^^

昨年のクマくんの件は本当に本当にびっくりしたし、
ショックだったし、とても悲しいことでした。
会ったことなくても、いつも生活を見ている、不思議な存在なのが、ブログ仲間さんとか猫仲間さんで
自分も励まされたり、笑わされたりしつつ
思いやりあって、お付き合いできればこんな素晴らしいことはないですね。

今年もよろしくお願いいたします。
アイワン、アイツーとの関係を楽しみにしています!

by: ツバッキー | 2009/01/04 21:52 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!

私はBacoさんのブログと出逢えてすっごく良かったです。
私にとってにゃんずは姉から預かっている子供達でしかなくあたりまえの存在
(同居猫みたいな?)でした。

でもBacoさんのブログとであってにゃんずたちは
あたりまえなんかではなく必然で私のところに
きたんだな~と思えるようになってそこからとっても
愛しいやつらになってしまいました。
たとえ姉からあずかっている猫だからにゃんずにとって
私はママではなく友達みたいな感じでしょうが
私にとっては大事な家族です。

そう思えるようになったのもBacoさんとクマちんの
日記のおかげです。本当にありがとうございます!!

これからもクマちんのお話もニャン吉さんのお話も
楽しみにしています!!

今年も宜しくお願いいたします!!
by: ちい | 2009/01/06 00:38 | URL [編集] | page top↑
■Bacoから みなさんへ♪
みなさん、あけましておめでとうございます!
出遅れ感たっぷりではありますが、
どうぞ本年も 「ネコりんぼ。」を よろしくお願いします!!


★エイミーさん
しっぽタイル、いいでしょ~!
もちろん デザイン的にもステキなんだけど
やっぱり、「ニャン吉とクマだ!」って 本当に思えるから
愛着もひとしおなんだと思います♪

お絵かき、かわいいって言ってくれてうれしいです。
まるで落書きなので、あんまり褒められると
ちょっと もじもじしてしまいますが・・・(笑)

Nyan☆Nyamは、カバーガールのニャン吉さんが
なにしろ気まぐれなので、
年間といっても何冊出るのか分かりませんが、
それでもいい?はなちゃん!

エイミーさん、いつもやさしい言葉をありがとう。
読み流さないように、ゆっくり読んでます。
どうぞ 今年もよろしくお願いします!

★rinko さん
「クマちん、大好き!」って 言ってもらうたびに、
こんなブログでも やっててよかった!って 思います。
願わくば、せっかく好きになってくれたひとたちが
クマのことを忘れてしまわないように・・・
これからも ときどきはクマのことを お話していきたいと思ってます。

私も、rinkoさんファミリーに出会えて とてもうれしいです。
遠い北海道なのに、みんなの息遣いを感じることがあります。
あ、でもいつかは ももちゃんとはっちを 本当に抱っこしたいわ♪

はっちがNyan☆Nyamデビューですか!?
あの、鉄屑みたいだった(←おいおいっ!)はっちがねえ・・・。
フォジェニックアイドル・ももちゃんの 指導のおかげですね。
ムダだなんて とんでもない!
固いつぼみほど、華やかに開くのですよ。(そんなコトバはありません)

どうぞ 今年もよろしくお願いします!

★supiten さん
クマが がんばったことで、
どこかの誰かに 何かいいことがあったとしたら
こんなにうれしいことはありません。
役立たずで有名なクマでしたが、もうそんなことないね。
あまりブログの交遊が広くない(笑)私にとって、
supiten さんとの出会いは とてもうれしいことでした。
これは、クマとrinkoさんに 感謝かな?

いろんなことが、つながっているんですね。
つながったまま、みんながそれぞれ進んでいくなら
なんだか私のちっぽけな前途も ちょっとは広がっていきそう・・・?

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★yura さん
遅すぎなんてこと、ありませんよね!?
そして、私が教えることなんて ありません。
でも、私が感じたことをブログに書いて、
それを読んだ誰かが そこに異なる想いを重ねて・・・
と、つながっていけたら とてもうれしいことだと思っています。

yuraさんの新ブログ、見てきちゃった♪
さっすが、すごーい!忙しいのに、大変だったでしょう?
自分の簡素なブログが 恥ずかしくなってきちゃった・・・。

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★まりまお さん
洗練された美しい・・・?誰かと勘違いされてませんか??
このブログは友人知人も見ていますので、
あちこちで忍び笑いがもれてきそうです・・・(笑)

ごめんなさいだなんて、とんでもない!
クマね、実は最近お友達の夢の中に現れて、
とっても元気だったんだって!ちょっと安心しました♪
まりちゃんは14歳、ニャン吉より 少しだけお姉さんですね。
心配事があるようには見えない、若々しい美しさ!
まりまおさんの「だいじょぶだよ」は、まりちゃんにとって
どんなおクスリやサプリメントよりも効く、魔法のコトバなんでしょうね。

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★ちぃママ さん
私の言葉が、少しでもママさんの勇気に変わったとしたら
それは とてもうれしいです。
私が、クマの件でみなさまからいただいた たくさんのものの中で
何よりも尊いものが「勇気」だったからです。

「愛」は有り余るほどにたっぷりあるし、
「少しのお金」だって 何とかなる。
でも、「勇気」は・・・ちょっと油断すると、
するすると私の手から こぼれてしまいそうになりました。
そんな、弱い私を支えてくれたのが みなさんです。
もちろん、ママさんも・・・。

私が ちぃくんのことを祈っているから、
クマもきっと祈っています。
クマは、わたしのやることを なんだってやりたがりましたから。
にゃんこ嫌いのちぃくんも、きっとクマのことなら 受け入れてくれるはず。
だって、白黒で、ワンパクで、甘ったれで・・・仲間だもんね♪

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★のらこ さん
のらこさんに「ごめんなさい」なんて言われる筋合いはないですよ!
(コトバの使い方、おかしい?笑)
のらこさんのコメントは、とても好きです。
コメントというよりも、会話をしているような気持ちになります。
かわしているんじゃなくて、つっこんでるんです!(笑)
だから、そんなコト言わないで、これからもよろしくお願いします。

Nyan☆Nyamの年間購読、希望者続出でうれしいです♪
え?おばさん猫!??
3人娘は、ニャン吉より年下だったような気が・・・。
エビちゃんもキャンキャン降板らしいし、ニャン吉もそろそろシフトチェンジが
必要かしら??

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★hana* さん
hana* さんが 美しい初日の出を堪能している頃、
まったく通常どおりに 爆睡していた私です・・・。
いいコト、目白押し?それはいいですね!!
打ち出の小槌から、「いいコト」があふれてくる映像が
頭の中に浮かびました♪(違うの?)

hana* さんが願掛けしてくれたなら、今年の福はもう もらったも同然です(笑)。
きっと、きっと、いいコトが やってくると思います。ありがとう。

hana*さん、ジュルちゃん、ダンナ様。
強運の星の下に暮らしているとしか思えないご一家ですが、
さらに幸せの星が降り注ぐように、
私も願掛けしましたよ!(初日の出には 間に合いませんでしたが・・・)

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★2009/01/01 15:08 鍵コメさん
★2009/01/01 15:39 鍵コメさん
ブログのほうに うかがいますね。
どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★赤みっきー さん
子供の頃、みかん食べ過ぎて 手のひらが黄色くなりませんでした?(笑)
いくら食べても怒られなくなった今は、もはやそんなに食べられませんが・・・

最近、ニャン吉のモデル風写真があんまり撮れなくて困ってます。
文ちゃんみたいに、外で撮れると バラエティ感も出るんだけど
なかなか そうも行かず・・・。

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★ゆき さん
私も、ゆきさんにお会いできて うれしかったです!
パスタ、美味しかったです!(←しつこい?)
初詣、ソルちゃん&シュガくんと 一緒だったんですね!
うらやまし~!!

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★みか@猫大好き さん
な、何ですか?何を企んでいるんですか??
いくら みかさんが小っちゃくても、お年玉はあげませんよ!!
私も、みかさんに会えて感激でした。
みかさんが席を立った跡に どんぐりが落ちているのを見て
ああ、まささんが言ってたのは 本当なんだなあ・・・と思いましたよ♪

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★keiko さん
タイル、すてきでしょ~!?
クマ、喜んでるかな?
この友人に、ずっと昔にもネコのタイルを作ってもらったことがあるのですが
それは クマがチョイチョイして 床に落としたので ヒビが入っちゃいました。
そういう意味では、新しいタイルに いつチョイチョイしてやろうかと
おしりをふりふりしながら 喜んでいるかもしれません・・・。

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★ツバッキー さん
本当に、ブログ友人というのは 不思議なものですね。
去年は、何人かに実際にお会いする機会もあり、
それはもちろん楽しい体験だったけど、
だからといって 会ったことのない人の存在の強さが
変わるわけでもなく・・・。
こんなステキな人たちと出会えたのも、
ニャン吉とクマのおかげなんだな~と、つくづく思います。

アイワンとアイツー・・・寒くなってから
全然姿を見せないんです!(涙)
ブログに載せる都合もあるんだから 来てくれーーー!

どうぞ 今年もよろしく お願いします!

★ちい さん
そんな風に思ってもらえて、本当にうれしいです。
付き合い方は それぞれでしょうが、
「大事な家族」というのは みんな同じですよね♪
私も、実は「子供」というよりも「きょうだい」みたいな感じなんです。
ときどきケンカもするし、でも すぐにケロっと忘れて 遊んでたり・・・。
いつも一緒にいて当たり前、でもかけがえのない存在です。

私も、ちいさんの にゃんこ話はもちろん、
戦うOLさんの武勇伝も楽しみにしています!

どうぞ 今年もよろしく お願いします!!
by: Baco | 2009/01/06 12:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/363-05e6cb01
