スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ふたつのしっぽ。

先日、クマしっぽのタイルを作ってくれた友人Kのところに 遊びに行ってきました。

以前にも「ネコりんぼ。」に登場しましたが
、彼女は2匹のネコと暮らしています。


↑ タイル作家の飼い猫だけあって、名前もタイル。

写真はうまく撮れませんでしたが、もうひとりの姉さんにゃんこ、フィルちゃんも元気いっぱい!
ふたりとも 膝に乗ってきてくれました♪


といっても、今回の訪問の目的は彼らではなく・・・。

オーダーしていた「ニャン吉しっぽタイル」が完成したので
受け取りに行ったのです!


DSCF3730.jpg
見て見て~!すっごくステキでしょ!??

ニャン吉が、ツンとすましてスタスタ歩いてるようすが 目に浮かぶようです。 
しっぽの角度も、本当に いつもこんな感じなんです!

試作の時点では、しっぽの地の色がうすい茶色だったんだけど
それだと茶トラちゃんみたいだったので
実際のニャン吉の色に近い グレーにしてほしいと言ったんです。

そしたら、グレーだと暗い感じになっちゃうから、と
Kが このグレーがかった水色を提案してくれました。

水色??と思いつつも、彼女の言うとおりにしてもらったところ
想像以上に ステキな仕上がりに・・・♪

まったく、達人の意見は聞くものですなあ。


Kは、「TILE × TILE」という タイル作家ふたりのコラボレーションで活動しています。
来年5月のデザインフェスタにも 出展するとか。
「ネコりんぼ。」でも、微力ながら 応援して行きたいと思います!

「TILE × TILE」のブログ は コチラ



DSCF3644.jpg
これで、ニャン吉とクマの タイルシリーズ、完成です!

どうやって飾ろうかな、と考えるのもまた楽し♪



DSCF3647_20081224133128.jpg
このしっぽの先では、ニャン吉とクマが
それぞれ好き勝手に遊んでいるとことろが 目に見えるようです。
夜になったら、抜け出して遊んでいるのかも・・・?


ステキなクリスマスプレゼントに なりました。K、ありがとうね!!
14:05 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ごあいさつ。 | top | アトムの反乱。

コメント

すごく素敵~~~♪♪
しっぽだけでなく周りの色合いからして
ニャン吉嬢のイメージがビシバシと伝わってきます!
かわいいわ~~♪

そしてブログ左についたお絵かき?みたいの、
たっぷり見てきました~♪
楽しかった~!
Bacoさんの絵、好きです!(告白)
by: みか@猫大好き | 2008/12/24 17:12 | URL [編集] | page top↑
本当にかわいいですね^^
インテリアとしても素敵だし、
クマくん、ニャン吉さんのものってオリジナルなのも
素敵ーー。バックの唐草模様みたいなパターンとか
色合いもかわいいですね。

猫のタイルちゃんもかわいいーーーー^^
by: ツバッキー | 2008/12/24 19:37 | URL [編集] | page top↑
■待ってました~!!
うわ~♪素敵に仕上がりましたね~!!
本当に尻尾でニャン吉ちゃんだってわかります(笑)
さすがkamakuratileさんですね♪
すまして歩いているニャン吉ちゃんにちょっかいを出して
怒られているクマくんが目に浮かぶわ…(爆)
どういう風に飾られるのかも楽しみにしています~♪
by: rinko | 2008/12/25 01:00 | URL [編集] | page top↑
うわぁ~!!
すてきなクリスマス・プレゼントになりましたねっ!!
すっごくおしゃれ。
マジでうらやましいです!
どんな風に飾られるのかなぁ(^^)
めっちゃ楽しみです♪

ニャン吉ちゃん、Bacoさん、
あとちょっとだけれど、すてきなクリスマスを!!
by: がるまあ | 2008/12/25 23:32 | URL [編集] | page top↑
トップのニャンコさん、とっても毛並みがきれい♪
みっちり生えててビロードみたいですね。
さわり心地がよさそう~。

シッポのタイルいいですね~!
シッポだけでもニャン吉ちゃんとクマ君がちゃんと頭に思い浮かびますもんね!
顔を出さないところが味噌ですね。
Kさん、Bacoさんのセンスに脱帽です (^_^)v

「お絵かき」今気が付きました!←遅!
どれも涙が出るくらいかわい~~~♪
中に一枚ぼやけてる写真がありましたね(笑)
ピントを合わせてもい一度!
by: のらこ | 2008/12/26 09:52 | URL [編集] | page top↑
■ありがとう♪
Kこと「TILE×TILE」kamakuratileです。

わ~さっそくアップありがとう!

にゃん吉さんのツンとしたイメージが伝わってよかったです。
北欧の王女さまをイメージしてみたんですよ。
お姫さまっていうより、王女(女王?)さまって雰囲気なんです。
こう並べてもらえると、ほんとなんだかそれぞれの個性が出ていて、
それでも2匹一緒って感じが嬉しいです。
素敵な工夫を期待してますよ~

来年もデザインフェスタに出展が決まりましたし、
ほかのアートイベントにも出展してみたいと思っていますので、応援よろしくお願いしますね。
あ、いつか、Bacoさんのイラストでオーダーいただきたいです(笑)

by: kamakuratile | 2008/12/26 18:52 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/12/27 02:40 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★みか@猫大好き さん
ステキでしょ~~~♪♪♪
やっぱり、オーダーするからには
ただ「カワイイ」だけじゃなくて、
「ウチの子」にしてほしいですよね?
これはもう、どう見てもニャン吉のしっぽなんです♪

こ、告白、ありがとう。(ドキドキ)
励みになります♪

★ツバッキー さん
ネコもの雑貨って、too lovely なものが多いですよね?
この シンプルで ちょっとクールな感じが すごーく好みなんです♪
バックのぐるぐる模様は、Kの十八番で(笑)、
まったく違う個性の2枚のタイルに なんとなく統一感が出て、いい感じです。

ネコのタイルくんは恥ずかしがり屋で、遊びに行っても最初は隠れてるんだけど
無理やり連れ出してくると、すぐに膝の上でのどを鳴らし始めるんですよ。
イヤよイヤよも 好きのうち??

★rinko さん
いいでしょー♪
Kは、ホンモノのニャン吉の姿は ほとんど見てないんですよ(笑)
それなのに このリアリティ、さすがでしょ?
これはもう、期待していいからね!(私が言うのも何ですが・・・)

いろんな素材と相性がよさそうで、何とあわせて飾ろうか 迷っちゃいます。
いいアイディアがあったら教えて~!

★がるまあ さん
ね~、うらやましいでしょ!(笑)
いくつか組み合わせて、コースターとか鍋敷きにすることもできるんだけど
上にモノを乗せるのはもったいなくて・・・。
いろいろな素材とあわせて 考え中です♪

がるまあ家の にぎやかなクリスマス、楽しく拝見しました♪
ダンス、サイコ~!!がるくんとミィちゃん、もうひとりは
ぜひがるまあさんでお願いしたかったわ~!!

★のらこさん
タイルくんは、ほんとに「みっちり」です(笑)。
低反発のクッションみたいで、
ずーっと抱っこしていたくなるんです!
シッポタイルは、デザイン等 すべてKによるもので、
私は「シッポの色をもっと本物の色に似せて」とか
細かいことを あれこれ注文しただけ(笑)。

お絵かき、気づいてくれちゃった?ありがとう~♪
世の中には、ぼやけてた方がいいことも あるものです・・・。

★kamakuratile さん
いやいや こちらこそ、ステキな作品をありがとう♪
うちのニャン吉は、紛れも無く王女ですからね。
いや、もういっそのこと「王様」かも・・・。

これからも、どんどん世の中に 出ちゃって出ちゃって~♪
私のイラスト・・・それはかなり、内密にお願いしますっ。

★鍵コメさん
のちほど メールします!
by: Baco | 2008/12/30 01:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/361-b23235f5
