スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は 何の日?

今日、12月10日は何の日か ご存知ですか?

「世界人権デー」なのです。

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」
で始まる「世界人権宣言」が
1948年の12月10日にパリで行われた 第3回国連総会で採択されたことを 記念して、
1950年の国連総会で 制定されたそうです。


知らなかったでしょう?

あ、私は知ってましたよ。
だって、ここに 書いてあったんだもん。


DSCF3313.jpg
ほらね。

あら、でも こんなカレンダー うちにあったかしら?




あ、そうそう!クマの写真が採用された 「2009年 猫めくりカレンダー」だったわね!


DSCF3229.jpg
ニャン吉 「 まわりくどいアプローチで ホントすみません。」


・・・と いうわけで、去年のニャン吉に続いて 「猫めくりカレンダー」は
仲良くダブル採用となりました♪


DSCF2843.jpg
ふふふ♪
「猫めくり」の審査員の方たちとは、気が合いそうだわ~♪♪


DSCF2944.jpg
ニャン吉 「お気づきのとおり、カレンダーとしては まったく機能していません。」


「だったら、画像を自分でプリントアウトして 飾っておいたほうが むしろ 良いのでは?」

と思ったアナタ、正解です。
賞品として、ニャン吉の 等身大ポスターを・・・ (ウソ)
00:01 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
アトムの反乱。 | top | ニャン吉さんチェック。

コメント

ほえ~。
なにか応募して採用されたんですか?!
クマちんもニャン吉さんもすごい!!
2にゃんがいい顔してたからかな?!

先日のニャン吉さんのチェックはマジ厳しいですね。
特に1枚目の写真の顔・・・。
『あ、すいません。』ってなっちゃうもん(^^;)
by: ちい | 2008/12/10 01:24 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんの博識に感動して損した(爆)

ダブル!!
いいなぁ~いいなぁ~
やっぱり楽しいですよねー!
カレンダーとして使わないのは正解でしょう(^^)
来年はがんばって、まずは応募してみよっかな。

by: がるまあ | 2008/12/10 08:01 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんの等身大ポスターて(笑) ちっさ!(笑)

私、毎年毎年ネコめくり他のカレンダーへの応募、いいなーと思いつつしたことなくて
こういう時期にみなさんとこでカレンダー見るたびに思い出す、ある意味風物詩ですわ(^^ゞ

クマくん、カレンダーの中でいきいきしてるね^^
いい写真だよねーーー。
by: ツバッキー | 2008/12/10 08:15 | URL [編集] | page top↑
■かわいい☆
世界人権デー・・・
なんとも立派な日にクマくん登場ですね!
日にちの止まったカレンダー、なんだか素敵です。
ポスターよりもロマンチックな感じがします♪
by: mayudora | 2008/12/10 08:31 | URL [編集] | page top↑
■いいなぁ
今日はクマ君の日ですかv-398
クマ君・・凄いポーズですねv-405
by: 赤みっきー | 2008/12/10 23:40 | URL [編集] | page top↑
■やっほぉ~♪
クマくん、12月10日・・・・・?????
あわてて 我が家の来年の猫めくりをめくってみましたよ!!
いた、いたいたいた~~♥
はなは 来年の11月26日でーす(*´艸`)
ニャン吉さんに続け・・・と 我が家では はながカレンダーに載ったこと 大喜びだったのですが、まだ 他のネコちゃんたちは ノーマークでした(・_・;)
クマくんと一緒のカレンダー♪
うれしいです!!
はなだけよりも ずっとずーっと価値がでたかんじっ(*´艸`)

来年は いい年になりそうだわっ(笑)
by: エイミー | 2008/12/11 05:32 | URL [編集] | page top↑
クマ君、Bacoさん、おめでとうございマース \(^o^)/
「猫めくり」に出るなんてすごいすごい!!
ニャン吉ちゃんもクマ君ももう全国区ですね!!
後はBacoさんがどこかのキャンギャルに出るだけですね (^_^)v
クマ君は自分の足を舐めてるんですか?
クマ君らしい大胆なおおらかな姿ですね。
この写真をチョイスしたBacoさんの感性もすごいけど、採用した審査員さんもさすが素晴らしい「目」を持ってらっしゃると思います!
再来年こそはうちも「猫めくり」に…無理だろな… ^^;

by: のらこ | 2008/12/13 17:59 | URL [編集] | page top↑
■Bacoから みなさんへ♪
★ちいさん
そうなんです、2年連続で応募しました♪
引越しでバタバタしてるときだったので
すでにある写真の中からテキトーにピックアップしたんですが
クマらしい写真が選ばれてうれしいです。

ニャン吉の顔、改めてみるとかなりコワイですよね。
愛らしい顔の写真も載せなくちゃ~

★がるまあさん
いいでしょいいでしょ~♪
がるまあさんはぜひ、
「猫めくり」「犬めくり」のダブル掲載を目指してください!
カレンダーはいろいろありますが、
「猫めくり」シリーズは カラーだし作りもしっかりしてるし、
採用されると3冊も送ってくれるので オススメです!

★ツバッキーさん
採用されると「やっぱりウチの子は カワイイんだわ~♪」と思うし、
落選すると「いっぱい送られて来るんだから、審査員もいちいち見てられなくて
テキトーに選んでるに違いないわ~」と思います。
ドアラとにいさんのツーショットなんて受けそうだけど、
ああいう商品が写ってたら 確実にNGでしょうね(笑)

★mayudora さん
ほんとに、そんな日は もっと立派なネコさんの方がよかったのではと(笑)
冬は雪景色とネコの写真とか、季節はわりと考慮されてるみたいですけどね。

日にちの止ったカレンダー・・・。
本当は、去年の12月10日で止めてしまいたいところです・・・。

★赤みっきーさん
クマは、ひっくり返ってじたばたしてることがホント多かったです。
その結果、椅子から転がり落ちることもしばしば・・・。
これは自分の足をなめてるんでしょうけど・・・起きてからやれ!

★エイミー さん
ふふふ♪そうなの、はなちゃんと一緒なの♪♪
rinkoさんがうちに来た日に ちょうど「猫めくり」が届いて、
はなちゃんが載ってるのは知ってたから
探してふたりで一緒に見てたんですよ~!
私も、はなちゃん以外は 他のネコちゃんは全くノーマークです(笑)。
来年は いい年に、なるはずですね!

★のらこさん
クマ、自分の足を手で持って なめてます(笑)。
起きてふつうになめればいいのに・・・。
確か、極楽ねこにもこの写真を送って落選した気がするので
やっぱり相性とかあるのかもしれないですね。
てことは、「三十路女めくり」とか作ってくれたら
私も採用されるかも・・・。
ぜひ、3人娘も猫めくりに応募を!
採用されると 3冊ももらえますよ~(笑)
by: Baco | 2008/12/16 17:48 | URL [編集] | page top↑
■すごい!
すご~い! クマちゃんもニャン吉ちゃんもふたりとも
載ったんですか! さすが、クマちゃん、ニャン吉ちゃん!
うちのPが子猫のころ、「もーーっこれしかないっ!」って
いうぐらいかわいい(と思っていた)写真を送りました。
採用間違いなしと思ったけど、ダメでした~(^^;
私の写真の腕のせいか、Pのルックスのせいか、
追求しないでおこう・・・。
クマちゃんのポーズ、ほんとにカワイイ。
by: keiko | 2008/12/16 23:08 | URL [編集] | page top↑
■★keiko さんへ
ありがとうございます♪
いやーほんと、ウチの子たちったら
全国区でかわいくって・・・(あっ、ぶたないで!)

Pちゃんの場合、「カワイイ~」っていうのより
「こ、これは・・・」みたいなやつのほうが ねらい目だと思います!
玄人受けっていうの?
(もしかして私、失礼??)
by: Baco | 2008/12/25 13:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/352-aceb6b88
