スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

NEW・ニャン基地。

玄関の 「ピンポーン♪」は、ニャン吉にとって 悪夢が始まる 開演ベルの音。

それだけではありません。
うるさい掃除機の音や、ワンコの吠える声、私がグラスを割った音(と、悲鳴)・・・

ビビリんぼのニャン吉にとって、毎日の生活には キケンがいっぱい。


そんなニャン吉が 一時的に避難して 嵐が過ぎ去るのを待つ、シェルター的役割を果たす場所。
それが、「ニャン基地」

前の家では、テレビ台の下が それでした。
そして、現在の家にも 「ニャン基地」は もちろんあります。

それは・・・
DSCF3001.jpg
爪とぎBOXの中。

この木箱の中には、ダンボール製の爪とぎが入っています。

普段は 爪とぎとしての役割も果たしつつ、
有事の際には ニャン吉を守るシェルターとして その力を発揮するという
まさに ミラクルBOX!!
(なぜか 今日のワタシは 芝居がかっています)


ぽかぽか ウトウト、夢見心地の ニャン吉さん♪
DSCF3102.jpg
ニャン吉 「クリスマスケーキ、今年はどこのにする~?」

そのとき、玄関で「ピンポーン♪」

DSCF3100.jpg
ニャン吉 「誰!?」

たぶん宅配便だから、大丈夫だよ。

DSCF2995.jpg
ニャン吉 「アタシは いないからねっ!」

だから、宅配便だってば・・・。


+ + + + + + + + + +


ごろごろ スリスリ、甘えモードの ニャン吉さん♪
DSCF3080.jpg
ニャン吉 「Baco、おなかのマッサージ お願いね~♪」

了解っ!・・・あ。

DSCF3090.jpg
つい、手に力が入りすぎちゃいました。ごめんごめん。

DSCF2994.jpg
ニャン吉「・・・バカBaco・・・」

ずいぶん 古典的ですね・・・。


+ + + + + + + + + +


ふわふわ フカフカ、もっふもふ~の ニャン吉さん♪
DSCF3073.jpg
ニャン吉 「イヤな予感・・・」

もふもふさせて~♪ もっふもふ~♪♪♪

DSCF3026.jpg
ニャン吉「・・・虐待ね?


DSCF2989.jpg
ニャン吉 「鍵付き 個室希望!あと、バストイレ付きで ペット可ね!!」


「ニャン基地」が 「ニャン別宅」にならないよう、過剰な愛情表現は ほどほどにしたいと思います・・・。


20:36 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉さんチェック。 | top | うちのクマちんは 世界一! Vol.3~ 裸の大将 ~

コメント

ニャン基地!!
なんてナイスなネーミング♪
ニャン吉ちゃんの
「だーかーらー、アタシはここがいーのっ!」な表情がかわいい(^^)
鍵付き、個室、バス・トイレかぁ(爆)
by: がるまあ | 2008/11/25 23:10 | URL [編集] | page top↑
■いいねぇ~!
ニャン基地・・・・・・・(*≧m≦*)
ネーミングもナイスだけど ニャン基地にジャストサイズで収まってるニャン吉さんの様子が なんとも微笑ましくて ほんっとナイスです♪

そっか、どんなことがあっても ここに入れば ぜったい安心なところ・・・あるといいですよね。
はなは ないなぁ(-。 -; )
いろいろ それらしいところは 作ってあげてるのに イマイチお気に召さないようです・・・・・(´ヘ`;)

Bacoさん ニャン吉さんとすっごくらぶらぶみたいですね(*´艸`)
よかった・・・♪
ニャン吉さんも 過剰な愛情表現 実はうれしいと思いますよ(o^-^o)
by: エイミー | 2008/11/25 23:30 | URL [編集] | page top↑
ニャン基地!
(* ̄▽ ̄)ノ~◆座ぶとん1枚!
そういえばうちのパリンもダンボールに入ると怖いものなしかも(笑)
あとスーパーの袋に入っちゃうとものすごい強気になります。
ニャン吉ちゃんも過剰なスキンシップ苦手ですか~?(*^m^*) ムフッ
by: kyoko | 2008/11/26 08:58 | URL [編集] | page top↑
あはは!別宅!(笑)
箱入り娘さん、そんなお顔したって、全然コワクないよ~(^^)
ウチなら、登るか潜るか。
一人シャーシャーがいるけどね(笑)
でもピンポ~ンでも、宅急便と生協だと私より先に出てくの。
なぜだろう(笑)



by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/11/26 15:31 | URL [編集] | page top↑
「ニャン基地」って面白~い!
屋根もあったらサイコー♪
ってそんなコトしたらホント別宅になっちゃうかな(笑)
わが家も「ピンポーン」とともにそれぞれ隠れていくけど、
最近生協が来るとシュガーが階段で様子を窺ったりするコトも!
びっくりです(笑)
by: ゆき | 2008/11/26 15:58 | URL [編集] | page top↑
ニャン基地…
テレビの下とかはまだ守られると言うか、
隠れる感じがしますが
この爪とぎBOXはどうでしょうか…
隠れてる雰囲気がなさすぎて
なんともニャン吉嬢がかわいいのですが…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/11/26 16:49 | URL [編集] | page top↑
ニャン基地うける!!
でも身を守ってくれるし爪もとげるしなんて
素晴らしい箱なんでしょう!ジャパネットでも
売ってないね~!!

しかもコメントがマッチングしすぎてて
おもしろすぎますよ~にゃん吉さん♪

過度な愛情表現はしょうがないですよ。だってにゃんずが
可愛すぎるんだもの~♪
にゃん吉さん大目にみてねー!!
by: ちい | 2008/11/27 01:50 | URL [編集] | page top↑
セーフティボックスなんですね(笑)
基地に入って、ちょっと安堵の顔のニャン吉さん
かわいいです。
クリスマスケーキ、セレブなニャン吉サロンでは
どこのが人気なのかしら・・・
プレゼントはどんなジュエリーが(笑)
by: ツバッキー | 2008/11/28 11:48 | URL [編集] | page top↑
さすがニャン吉ちゃん!
爪とぎBOXもニャン吉ちゃんが入るとオサレに見えるから不思議…

Bacoさんの頬ずりでニャン吉ちゃん見事にヒコーキ耳になってるし(笑)
お嬢様のご機嫌を損ねないように、かつ、飼い主の欲求も満たされるように…
今度その一線を越えそうになったら、Bacoさんが先に「ニャン基地」に入っちゃえば?!(爆)
by: のらこ | 2008/11/29 09:51 | URL [編集] | page top↑
ウチのパソコン、いつも先生の名前を変換すると一番に出てくるのが「ニャン基地」なんですよね。
そうか、こういう意味だったのか・・・

先生の基地は、ブラインドの向こうのニャン吉星にあります♪
by: nyan-da | 2008/12/04 10:47 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★がるまあさん
ニャン吉、ニャン基地にいると なぜか挑戦的な表情が多いです(笑)。
高いとこでもないし、四方を囲まれて 安全というわけでもないのに
何がそんなに 安心なのか(笑)。
ただでさえ 毛布の中にこもって寝てる時間が長いこの季節は寂しいのに
個室なんて とんでもないわ!!

★エイミー さん
ほんとに、ジャスト・ニャン吉サイズなんです♪
市販の爪とぎは そのままだと入らないので
毎回10センチくらい 切り落としてます(笑)。
安全な基地は、あったほうがいいみたいですね。
(本当に安全かどうかは また別の問題ですが・・・)
はなちゃんの場合は、エイミーさんのお膝の上が
何よりの安全地帯ですからね~、
それに替わるものは なかなか難しそう(笑)。

ニャン吉、実はうれしがってる!??
そんなこと言われると、どんどんエスカレートして
ホントに嫌われちゃいそう(笑)

★kyoko さん
座布団ありがとう!
パリンちゃん、スーパーの袋に入ると強気になるんですか!?
なんか、想像して噴出しちゃった(笑)。
過剰なスキンシップ、だめですね~。
「なでてもらう」「ブラッシングしてもらう」は いくらでもOKなのに
ちょっと もふもふさせてもおうとすると ロコツに嫌な顔です。
でも やるけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉 さん
>ピンポ~ンでも、宅急便と生協だと私より先に出てくの。
あはは、これおかしい!(笑)
ついでに はんこ押して 受け取ってくれるといいのに!

大リンちゃんは シャカトンですよね。
ニャン吉は、シャカシャカ音も ダメなんです~。
(ホントに猫なのか!?)

★ゆきさん
ね、屋根でもあれば まだ基地っぽいけど
単なるオープンの木箱ですからねえ・・・(笑)
姉さん家に続き、ゆきさん家でも 生協のピンポンに反応?
恐るべき、生協・・・。
うちもとってみようかしら?(どんな動機だ)

★みか@猫大好き さん
おっしゃるとおり!
大地震が来たとき ニャン基地に逃げ込んでも
何の避難にもなりません。
どちらかというと セラピー的役割のようです。
あ、世良ピーじゃないですよ。

★ちいさん
あはは、ジャパネットで売って~!
「今なら 爪とぎ3つつけます!」みたいな(笑)

そうなのそうなの、可愛すぎるの~♪
あと、寒い外から帰ってきたときは
コタツに飛び込むような感覚で
寝ているニャン吉に もふもふっとします。
怒るのも無理ないかも・・・。

★ツバッキー さん
本当にセーフティかどうかは おいといて(笑)
なぜか、安心した顔するんですよね~。
ニャン吉は 動揺すると 爪を問いで落ち着こうとするので
そういう意味でも 一石二鳥のBOXです。
ニャン吉サロン、世の中の景気など 無関係なようすです。
ケーキにジュエリー、支払いは誰が?(え、マルヨ!??)

★のらこさん
あはは、オサレに見える?(笑)
もともとは、ダンボールの爪とぎは
屑が散らかるから 箱に入れただけなんですけどね。

わ、私がニャン基地に入る!?
それは考えたこともなかったわ~。
でも、考えたことがないほうが 普通だとも思うわ~。

★nyan-da さん
nyan-da さんのコメントを見て、私も「にゃんきち」を変換したら
一発で「ニャン基地」になった!
恐るべし、ニャン吉・・・(あれ、今度は一発でニャン吉になった)

先生の基地は、ちゃんと安全そうですね♪
ブラインドの隙間を指でパカッと開いて
のぞいてみたい・・・。
by: Baco | 2008/12/05 10:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/351-ff4a3502
