スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちのクマちんは 世界一! Vol.3~ 裸の大将 ~

クマは 闘病中、皮膚をかゆがって 自分で ひどくなめたり噛んだりしてしまい
毛が抜けてきてしまったので 防護しなくてはならなくなりました。

と言っても、クマちんは いつでも裸の大将。
お洋服なんてとてもムリ・・・と思って、最初は バンダナを巻いてみました。


右側が、クマ。

かゆいところは 肩の辺りなので、その部分を覆ってはいますが
こんな甘いガードは すぐに破られてしまいました。(当たり前ですね・・・)


そこで、ダメもとで 犬用の洋服を買ってきて 着せてみたところ・・・

DSCF1745_20081116222927.jpg
か、かわいい~!

しかも、なぜか嫌がらない!!


DSCF1753.jpg
着たままだと ゴハン食べにくいかな?

DSCF1759_20081116222943.jpg
全然オッケー♪


でも、↑ の写真で分かるように クマが下を向くと 肩の辺りが露出してしまいます。
一番ガードしたいのがこの部分なのに・・・。


で、いろいろと探してみて ようやく ハイネックのものを発見!

DSCF1769_20081116222948.jpg
↑ このように、首周りはゆったりとしていて きつくないのですが
ハイネックのため なめたり 噛んだり 足でかいたり できなくなっています。
しかも、素材がガーゼなので 軽くて 風通しもよく、着心地がよさそうでした。

水色のランニングのほうが、似合ってるんだけどね。


元気なときは、着せてみたくても 嫌がってムリだった お洋服。
おとなしく着てくれるようすは、可愛くもあり、悲しくもあり・・・。

術後服のようなものは、お腹部分をガードするものがほとんどで、
肩の辺りをガードしてくれる服は なかなかありませんでした。

もっと探せば 猫用の術後服を専門に扱うお店などが あったのかもしれませんが、
当時 まったく余裕のなかった私は とりあえずこれと同じ服をあと2着、注文しました。
しかも、クマが着ている白いものは売り切れで、ピンクが2着・・・。

DSCF1727.jpg
クマ 「ボク、男の子なのに・・・」


闘病中は ほとんど写真を撮っていないので
お洋服姿の写真も あまりありません。
元気になったら、またいっぱい撮ろうねって 言ってたから。

結局 追加注文した ピンク色の2着の洋服を クマが着ることはなく、
キレイなままの その小さくて 頼りなげな布切れを どうしたらいいのか
途方に暮れたままの私です。


クマは、やっぱり 裸んぼでいたかったのだと思います。

私の思いを 何らかのかたちで感じていたはずのクマは
本当はキライなお洋服を おとなしく着てくれたけど、
それでもやっぱり 元気になれない自分のカラダに

「ボク、もう このカラダ やだよ! 新しくやりなおすの!!」

って、 自分で決めたんじゃないかと思います。


DSCF5613.jpg
ね、裸んぼから やりなおして また 私のところに 来るんだよ。
23:26 | うちのクマちんは 世界一! | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
NEW・ニャン基地。 | top | アイワン急接近、そしてアイスリー登場・・・か?

コメント

ハイネックのお洋服というのもあるんですね。
どっちも似合ってます~。
うん、すごく似合うよ~♪クマちゃん。

なにか理由があるから着るんだなぁって、
分かってくれてたんですね。
いい子だな…。

最後の寝姿はほんとに、
ソファーでひっくり返ってくる人間のお子さん(中学生男子)
そのままですね(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/11/17 14:12 | URL [編集] | page top↑
やりなおしのクマくんは双子で、片割れ君はウチにこないかな~♪
by: nyan-da | 2008/11/17 17:20 | URL [編集] | page top↑
■やっぱり!
クマくんは やっぱり裸んぼがいっちばん♪だものね!!
お洋服 がんばってみたけど、ラクちん裸んぼに慣れるからだになって Bacoさんのところにもどってきたほうが ずぅ~っとHAPPYって わかってたのでしょうね♪
ネコって ニンゲンが思うより ずっとおりこうさんですから・・・(*´艸`)

クマくん、早くもどっておいでよっ!!
by: エイミー | 2008/11/18 01:02 | URL [編集] | page top↑
クマ君、偉かったね。
嫌いなお洋服も着なきゃいけないって判ってたんだ…
クマ君だって病気に負けるもんか!って頑張ってたんだよね。
でも、ピンクの洋服を着るのが嫌だったのでは… 
「ニャン吉に笑われるのやだよ~!」なんてね ^^;
きっと虹の橋のたもとでは水色のランニングを着て(胸にはスーパーマンの「S」。クマ君の「K」かな?)元気にセミを追いかけてることでしょう。
クマ君、セミなんか追いかけてないで早く帰っておいで!
by: のらこ | 2008/11/18 19:11 | URL [編集] | page top↑
ただの洋服だったらきっと嫌がってたんじゃないかな?
きっとたっぷりの愛をまとった洋服だってわかってたんだよね。
だけどランニング姿。。。似合ってるね、クマくん♪

by: みやび | 2008/11/20 21:25 | URL [編集] | page top↑
ランニング姿も似合っているけれど、
クマくんはいつも裸んぼの健康優良児。
明るい太陽の下で走り回っているのが一番似合ってる。
ああ早く会いたいなぁ~!
by: supiten | 2008/11/21 22:56 | URL [編集] | page top↑
ああ、ほんとに、待ってしまう!
そしたら、今度は姉さんもお友達になれたかもね(^^)

ガーゼの頼りない布切れ一枚でも、お互いの思いってちゃんと伝わるんだよね。
心を込めた言葉ならなおさら。
きっとクマくんはBacoさんのところに帰ってくるよ、も、もしかして今度はピンクの似合う子に変身までして!
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/11/22 22:15 | URL [編集] | page top↑
たしかにクマくんはランニングのイメージね!
(そして虫捕り網・・・・)

頑張ったねぇ・・・。 
ちゃんと着なきゃいけないのはわかってて。

ほんとちゃんとBacoさんちに戻ってくるんだよー!
お空から見てるだけじゃなくて。
(T_T)(T_T)(T_T)
by: ツバッキー | 2008/11/22 23:06 | URL [編集] | page top↑
バンダナもお洋服もよく似合ってる~♪
なんだかんだいってもおしゃれに目覚めちゃったんじゃない?(笑)
きっと今頃どの柄の毛皮にしようか迷っているのかも♪
自前ランニングの柄が何色で戻って来てくれるのかな~?
ほんと… 早く帰っておいでよ~!!
by: rinko | 2008/11/23 00:50 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★みか@猫大好き さん
ね、意外と似合うでしょ♪
「USA」なんていう
どーでもいい感じのロゴがまた お似合いで(笑)

あはは、中学生男子が 部活から帰ってきて、
そのままひっくり返ってるみたいですよね~

★nyan-da さん
双子かあ、それもいいねえ♪
でも、よく考えたら たいていの子は兄弟がいるわけで
クマも生まれたときは きょうだいと一緒だったんだろうなあ。
どこかに クマの片割れがいて、あんな感じで幸せにやってるのかも・・・
と思うと なんだか うれしくなっちゃいます。

★エイミーさん
いやホント、意外とおりこうさんですよね(笑)。
いろいろ、ちゃんと分かってくれてたと思います。
注射やら、嫌いなゴハンやら、すいぶんと
恨まれるようなことしちゃったなあ とあのときは思ったけど、
たぶん そういうのも全部 クマは分かってくれたと
今なら思えます・・・。

★のらこさん
あはは、ピンクのお洋服は やっぱりちょっと・・・ですよね~!
水色のランニング、似合うよね?
でも、本当は 白いランニングがちょっと黄ばんできて
しかも 伸び伸びになってるようなやつが 希望なんです。
(やっぱり私、昭和のヒトだわ・・・)

★みやびさん
確かに、あちこち 大きすぎるところを
ちくちくと 手縫いでつめたりしていたので
自分のためのものだということは 分かってくれてたかも?
ランニング姿、イカスでしょ(笑)

★supiten さん
クマは本当に、生まれたまんま みたいな子なんです。
まっすぐで、元気いっぱいで、みんなが大好きで・・・。
ランニング姿は意外と似合ってたけど
やっぱり 自前のタキシードが 一番です♪


★まったり福タビ大リンの姉さん
もし会っていたら、クマは 遊ばせ上手な姉さんのことが
大好きだっただろうなあ・・・。
本当に、クマと私は 確実に何かが通じていました。
そして、今でもそれは変わりません。
まだ今は遠くにいるけど、きっとそのうち・・・ね!

★ツバッキー さん
やっぱり、虫取り網ですよね~
麦藁帽子は、ちゃんとゴムをあごにかけてます。
クマは 私のことが 分かってるから、
お空がどんなに楽しくても、
そのうち帰ってきてくれると信じています。

★rinko さん
意外と 洋服もいけてるでしょ♪
裸んぼでも タキシード着てるだけあって
実は結構 オシャレさん???
長毛で ゴージャスになって帰ってきたりしたら
私が 分からないかも~!
by: Baco | 2008/11/24 21:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/349-b458c346
