スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アイワン急接近、そしてアイスリー登場・・・か?

アイワン・アイツの登場以来、日々のパトロールが欠かせないニャン吉さん。

とはいえ 毎日ともなると、なんとなく その後姿は 緊張感に欠けてきます。



※ これでも パトロール中・・・。


DSCF2833.jpg
アイワン 「ニャン吉さん、いる~?」


性別も 年齢も おうちがあるのかも わからない アイワンですが、
私の中では おっとりマダム(趣味はパッチワーク)と 認識されています。

最初は シャーシャー言ってたニャン吉も、
この穏やかな雰囲気のせいか アイワンが来ても 騒がなくなりました。


DSCF2753.jpg
ニャン吉 「アイワン、もうちょっと やせたほうが いいんじゃない?」

DSCF2751.jpg
アイワン「違うのよ、これ冬毛だから 着膨れしちゃうのよ~。」


もともと うちに来ていた「アイツ」の方は 最近さっぱり姿を見せないのですが、
アイワンは 数日おきには 遊びに来てくれます。

私とも、だんだん仲良くなってきました。


DSCF2780.jpg
ガラス戸を開けても 逃げません。


DSCF2782.jpg
ご多分に漏れず、人差し指には弱いようです。


そんな感じで、我が家とアイワンとの ゆる~い交流は 続いているわけなのですが・・・。


ある日の、パトロール中のニャン吉さん ↓

DSCF2824.jpg
ニャン吉の 自慢のしっぽが 大変なことに!!

何事かと思って 外を見てみると、アイワンが 何者かに向かって すごい勢いで威嚇しています。

DSCF2772_20081111001924.jpg
なんと、新たなネコの 登場です!

しかも、また しましま!!


i3.jpg
「アイスリー」 の 登場か!?


アイワンとアイツは 柄がそっくりなだけでなく 明らかに仲間なのですが、
アイスリーは その一味ではないようです。

アイワン、アイツの 仲間ではない以上
アイスリーと呼んでいいのかどうか、なかなか 悩ましいところ。


いつもは マダムなアイワン(お菓子作りも得意)が ウーウーと うなって、
アイスリーをうちの庭に入れるまいと 勇ましく戦っています。

ほら、ニャン吉も 加勢に行かなくちゃ!あれ?ニャン吉は??


DSCF2763.jpg
ニャン吉 「アイワン、ファイト♪」


うちの パトロール隊長ったら、アイワン 必死の攻防戦を
マルヨに おなかをなでられながら ひっくり返って 眺めてました・・・。

23:19 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
うちのクマちんは 世界一! Vol.3~ 裸の大将 ~ | top | デザイン・フェスタ。

コメント

出た~!ついに登場アイスリー(仮)
確かに(仮)って感じですね。
役柄的には、やっぱりアイワンを狙うワルって感じ?
予想通り?の展開ですが、今後が気になります。。。
次回の放送が待ち遠しい(笑)
by: みやび | 2008/11/11 23:38 | URL [編集] | page top↑
あははははー!!
またしてもしましまだ!!もしやとは思ってましたが
2度あることは3度あるって言いますもんね♪

でもアイワンとはいい感じの交流が図れてるようで。
世界につなげようしましまの輪(^-^)!!

アイセブンとかまでいっちゃうのでわ?!
目が離せませんっっ!
by: ちい | 2008/11/12 00:09 | URL [編集] | page top↑
■またもや!!
アイワンの穏やかそうな様子、ゆるゆるなBacoさんたちとの交流もビックリしましたが・・・・・
それより何より 次の訪問者も またもや しましまっ(@_@;)
ほんっと Bacoさんのおうちって しましま電波が流れてるんではないでしょうか???(*≧m≦*)
でも・・・
今度のアイスリー(仮)は 顔つきも チョイ悪な感じだし、マダム・アイワンも威嚇しているくらいだから やっぱりよそ者なのでしょうね。

ニャン吉さん、マルヨさんとラブラブモードですが・・・(*^m^)o==3
アイワンと一緒に威嚇したほうがいいのでは・・・?(笑)
by: エイミー | 2008/11/12 00:47 | URL [編集] | page top↑
■またシマシマか!!?
アイワンさんのスペックがどんどん明らかになっていますね(^^;
アイスリー悪そうな顔していますね
しかし茶クロシマシマ+白(三毛?)ってことは皆女の子なんでしょうか・・・?
by: 赤みっきー | 2008/11/12 01:11 | URL [編集] | page top↑
パッチワークが趣味でお菓子作りも得意なアイワンちゃんと
有閑マダムなニャン吉ちゃんの女の子トークがいいですね。
それにしてもアイスリー(仮)の目つきの悪さったら!(^_^;)
アイワンちゃん、気をつけて~!(笑)

この展開、まさかBacoさん、仕込みではないですよね?
オモシロ過ぎます!
by: supiten | 2008/11/12 02:54 | URL [編集] | page top↑
しましま界ではHOTなポイントなんでしょうか(≧∇≦)
アイワンちゃんのプロフィールに爆!!
そんなおっとりアイワンちゃんの死闘を、
そんなにゆるくパトロールしてていーんでしょーか、ニャン吉隊長!?(^^)
by: がるまあ | 2008/11/12 07:45 | URL [編集] | page top↑
はっはっは(≧▽≦)
やっぱり新たな人も登場ですね?

趣味がパッチワークのアイワンさんは
英国式の紅茶とスコーンなんかもお好きだと思うので、
新人さんは、きっとおハイソなニャン吉さんとかアイワンさん派閥に入りたくって入りたくって、
様子うかがってるんでしょうね。

アイワンさんは、ニャン吉さまに一番好かれているのは
あたくしなのよーーーっ! 
このサロンに入るにはいろいろ審査があるんですの!と威嚇しているのでありましょう。

ああ・・・なにかと面倒そうなお嬢様グループ(笑) 


by: ツバッキー | 2008/11/12 10:21 | URL [編集] | page top↑
あの… パッチワークが趣味のアイワンさんの威嚇よりも
ニャン吉姐さんのニラミ一発の方がよっぽど効果的だと思うのですが…
前線に立たせるにはアイワンさんじゃぁ迫力不足でしょ!
アイツはどうしたのぉ~~~?!

↓とっても素敵なタイルですね!!
デザインも色もとっても好きです~!!
欲しいなぁ…
このタイルで何を作ったらいいかなぁ~♪
クマちんタイルはどれくらいの大きさですか?
by: rinko | 2008/11/12 23:04 | URL [編集] | page top↑
ミセスアイワン、かわい~♪
今度お家にお招きしてはいかがですか?、ニャン吉さん。
エステのお話とかで盛り上がるのでは…
アイスリー(仮)はいけませんね。
セレブなお姉さま方を羨ましそうに見ている貧乏学生(趣味は将棋)ってとこですか(笑)
ミセスアイワン、がんばれーーー!
私にはアイワンがハチマキしてなぎなた持ってるように見えます(笑)
by: のらこ | 2008/11/12 23:49 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。
やはりやはり?アイスリー登場?!
それにしてもまたまたシマシマなのですね(笑)
絶対何かある気が…。
前記事、お友達のタイルアート、とってもステキですね♪
構図も色合いも、すっごいセンスがよくって!!
私も、友人の出展を見に行ったことありますが…
本当に見ているだけで楽しくて、色んな意味で刺激になりますよね。


by: yura | 2008/11/13 01:22 | URL [編集] | page top↑
のどか過ぎるニャン吉嬢のご様子がうらやましい…。
どうしたらそうなってくれるのだろうか…。

アイワンちゃんはほんとになじんできてるんですね。
ニャン吉さんが許してくれてるからってのもあるんでしょうね~。
懐っこい子だ~~。

うちの子は遠くからケンカ声が聞こえると、
「ケンカだケンカだ!どこだ!」と
大騒ぎして(気持ちだけ)参加してます…。
by: みか@猫大好き | 2008/11/13 15:30 | URL [編集] | page top↑
期待を裏切らないアイスリーの登場に
イエスっ!と小さくガッツポーズ(笑)
でも必死に戦うマダム・アイワンの背中には
「振り向いちゃダメ★」と声援しました!
だって…後ろのニャン吉ちゃんを見ちゃったら
戦意喪失間違いなし?!

お友達のタイル拝見しました!
どれもすごく素敵~~~!!
でもやっぱりクマくんのカギしっぽのが
一番やさしくて好きです♪

by: とみとみ | 2008/11/14 23:08 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★みやびさん
出ちゃいましたよ~!
目つきとか悪いし、どうしたってワルになっちゃうんですが
本猫は 別に何も悪いことしてないんですよね~。
まあ、ネコの世界のことに 口出しはできないので
見守るしかありませんな。
次回の放送は・・・こればっかりは ネコ次第ですわ!

★ちいさん
うちはもはや しましま地獄です!いや、天国か!?
しましまの輪が広まっていったら楽しいな♪
中には アイスリー(仮)みたいな 悪そうなのもいるかもだけど
そこは しましま同士、うまいことやってもらって・・・。

アイセブン!なんかカッコイイですね!!
特別ゲストとして アイボにも参加してほしいところです。

★エイミーさん
しましま電波・・・なんか、電線マンを思い出しちゃいます♪

アイワンは 身体もなんだか たっぷりとしてるし
顔つきも本当に穏やかで、おっとりした性格のコだと思ってたので
アイスリー(仮)への猛烈な威嚇は びっくりでした。
そう考えると、アイツはもともと仲間だからいいとして
ニャン吉に対して 最初から友好的だったのが 不思議です。
やっぱり、ニャン吉がカワイイ顔して 実は怖い姐さんだってこと、
お見通しなのかしら?

★赤みっきーさん
アイワンが、実はおっさんだったら どうしうよう・・・(汗)

>茶クロシマシマ+白(三毛?)
なるほど!ニャン吉を三毛だと考えたことは一度もありませんでした。
でも、アイツは男の子だと思うんですよね~。
いえ、何の根拠もないんですけどね・・・。

★supiten さん
女の子トーク、ときどき私も混ざってます。
セレブでもないし、パッチワークもできませんがね・・・。

あはは、仕込み疑惑?(笑)
どうせ仕込むなら、もっとドラマチックな展開にします。
真っ黒なネコさんが現れて、しましまじゃないのね~と思ってたら
雨が降ってきて 汚れが落ちたら 実はしましまだったとか!
(別に ドラマチックじゃないし・・・)

★がるまあさん
しましま界!
ってことは、うちの庭に しまうまがやってくる日も遠くないですね?
あと 当然しまじろうも外せない!ってことは、岩下志麻も??

ニャン吉のパトロールは、何かあったらシッポ巻いて逃げ出しますから
こうして くつろいでいる限りは、我が家は安泰ということで・・・。

★ツバッキー さん
紅茶とスコーン!それは 私も仲間入りしたいものだわ♪
何?サロンに入るには 審査が??
マルヨを通して 裏口でお願いします!
でも、結局はパシリにされそうです。
「Baco、『チャオ』のホタテ味 買ってきなさいよ!」
みたいな・・・(スコーンは?)

★rinko さん
いやいや、アイワンは見かけによらず
なかなか迫力のある威嚇でした!
まあ、ニャン吉の睨みには負けるけどね、
それは「ここぞ」の時に 発揮してもらうとして・・・(いつだ?)
アイツは、ずーっと姿を見せないの(涙)

タイルの件、来週話せそうだから 待っててね♪

★のらこさん
アイスリー(仮)、貧乏学生(趣味は将棋)ですか!(笑笑笑)
もちろん、六畳一間の風呂なしアパートで、
移動は常に自転車ですよね?
でも、そんなのが セレブなお姉さま方を 影から見てたら
羨望というよりも ストーカー気味な感じ・・・。

あはは、ハチマキしてなぎなた!勇ましい~
のらこさんのコメントを読んで以来、
私にも なぎなたが見えて困ります(笑)

★yura さん
はい、またまたシマシマです(笑)。
この流れから言って、次に三毛猫ちゃんなんかが来ても
見なかったふりをしようかと思ってます。

yuraさんは デザフェス行ったことあるんですね!
アクセサリーとか 買いたかったんだけど
あまりにもお店が多くて 結局見切れなくて、
買いそびれました・・・。
安いんだから、買っとけばよかった!!

★みか@猫大好き さん
あはは、世良くんは 「喧嘩上等!」ですもんね(笑)
パトロール隊長としては、その方が正しいです。
ニャン吉は、最初は シャーシャー言ったり
ガラスに体当たりしたり(汗)、すごかったんですが
「自分に害を与えないらしい」と分かってからは
余裕な感じで 眺めています。
自分本位なパトロールなので、
不審者とかが来ても 逃げるだけなのです・・・。
(↑ もはや パトロールとは呼べない)

★とみとみさん
確かに、このニャン吉の姿を見たら
「姐さん、そりゃないっすよ!」
って なりますよね(笑)
おっとりしてるように見えても
やっぱり 外にゃんこは たくましいですね。

タイル、ステキでしょ?
クマのかぎしっぽタイル、ニャン吉のしましましっぽが完成したら
一緒に飾ろうと思ってます♪
by: Baco | 2008/11/17 01:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/348-91037a5b
