スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

デザイン・フェスタ。

2008年11月8日(土)、9日(日)と 東京ビックサイトで開催されている 「デザイン・フェスタ」

友人K(ネコりんぼ。登場済 → 過去記事はコチラ)が
今回初めて出展することになり、
冷やかしがてら(笑) 私とマルヨも 本日遊びに行ってきました♪

巨大な会場の中、ブースの案内図を ぐるぐると回しながら ようやくたどり着いたのは・・・


DSCF2871_20081108203240.jpg
鎌倉で 粋なタイルを作る 2人組、「TILE × TILE」
(ちらりと写ってるのは Kではなく、相棒の kanemex さん)

「和」をモチーフにしたモダンな図柄に スペインタイル独特の こっくりとした艶。
そして、絶妙な色使い、色合わせ・・・。

友達だから言うわけじゃないんですが、とにかく 目を奪われるキレイさです!



欠けてる作品は、すでにお買い上げされたもの。
もちろん補充はされますが、すべて手作り1点ものなので 同じものはありません。


DSCF2868.jpg
友人Kの作品には 当然「ネコもの」も あります♪


ずいぶん迷って、いくつか 買ってきました。

DSCF2900.jpg
波間にただよう しろいネコ。
右のあじさいの花びらは、お香立てです。


DSCF2890.jpg
こちらは、マルヨ セレクト。
3枚セットで 並べると、1枚づつのときとは また違った感じになりますね。


それから・・・。


DSCF2878.jpg
Kが クマをイメージして 作ってくれた作品です。
クマの、かわいい かわいい カギしっぽ。

これには 私、男泣きです。(いや、女ですが・・・)


DSCF1042.jpg
クマ「ボク!?」


同じモチーフで、他の色もあったのですが
しましましっぽは なかったので
後日、特別オーダーすることにしました!
ニャン吉は カギしっぽじゃなくて まっすぐだしね♪


DSCF6755.jpg
ニャン吉 「この優雅な感じ、伝わるかしら。」


デザイン・フェスタは、明日(11/9)までです!
巨大な会場の中には アクセサリー、イラスト、雑貨、服飾・・・
まさに ジャンル問わずのアーティストたちが 2,600以上のブースで 展示、販売、発表をしていて
見ているだけでも とても楽しいです♪
(ものすごくセンスのいい フリーマーケットみたいな感じ!??)

お近くの方、お台場に遊びに行きがてら のぞいてみてはいかがでしょうか?
11:00 - 19:00、入場料は 1000円です。

「TILE × TILE」は このロゴを目印に♪↓

DSCF2906.jpg

ブログもあります~♪ (あ、また プレッシャーかけちゃった!)

21:37 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
アイワン急接近、そしてアイスリー登場・・・か? | top | Halloween!Halloween!!

コメント

■オーダーメイドが似合うにゃん吉姐さん
クマちゃんのカギ尻尾・・・v-10
にゃん吉姐さんのオーダーメイド楽しみです
by: 赤みっきー | 2008/11/09 00:53 | URL [編集] | page top↑
■目もココロも・・・
スペインタイル・・・・・ タイルのことはわからないので、こんな名称も初めて聞きましたが、お写真だけでも 充分に目を奪われる質感と色ですね・・・。
とってもステキです。
けっして派手ではなく、でも 色使いはとっても斬新なかんじで・・・。
あぁ、デザイン・フェスタ 行ってみたいです!!
そして 私も Bacoさんと色違いの黒猫ちゃんのタイル、お買い上げしたいです!!(実は ふたつ目のタイルがたくさん並んでいるお写真をみて 黒猫ちゃんのタイルにココロを奪われたワタクシ・・・笑)
たくさんのお客様が足を運んでくれるといいですね♪

クマくんのかぎしっぽ・・・・・(*´艸`)
あまりの可愛さに、思わずにっこりです♥
特別オーダー予定のニャン吉さんの優雅なしっぽの作品も ぜひいつか見せてくださいね♪
by: エイミー | 2008/11/09 02:39 | URL [編集] | page top↑
タイルのアート素敵ですね。
海外だと、この分野ほんとうに色々ありますよねー。
並べ方でほんとイメージかわるし
マルヨさんセレクト、オリエンタルで、でもやっぱ洋風でもあて、いいですね。
かぎシッポいいなあーー!!すごくかわいいー。

クマちゃんのかわいいカギしっぽ思い出します。

にいさんと同じなの^^  くるりん。
by: ツバッキー | 2008/11/09 10:39 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんの鍵尻尾…すてきだぁ…。
ほんとに綺麗なタイルですね。
一点一点心のこもった手作りなんですね、
時間もかかりそう…おしゃれだな~♪

>下記事
とりっくおあとりーと!がほんとに来たりするんですね…
さすがは横浜。
この行事はさっぱり日本には根付いてないかと思ってましたが。
用意したらしたで来てもらえなかったりするとそれも寂しいし、
なかなか難しい行事ですよねぇ。
立て看板とか出しておくといいのかな、
「カボチャくっきー焼きました!」とか(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/11/09 14:01 | URL [編集] | page top↑
うわ~♪どれもこれも本当に素敵!!
デザインと色がぴったりで、見るだけで嬉しくなりそうな(^^)
猫の後姿、大好きだから、もう見入ちゃった。
おまけにおっきな招き猫さんタイルもある~!
今年は間に合わなかったけど、是非次回は行ってみたいなぁ。
お友達のブログ、しっかりお気に入りに入れました(笑)
幸せを呼ぶ鍵シッポ♪に今度はシマシマ優雅シッポも加わるの?
最強の組み合わせになるね~~~(^^)
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/11/09 16:02 | URL [編集] | page top↑
■デザフェス無事終了しました
「TILE × TILE」の鎌倉の友人Kです。

デザインフェスタに来てくれてありがとう~

おかげさまで‘うしろねこ’シリーズは一番の売り上げとなりました。
私の一押し作品でしたので嬉しいかぎりです。

‘ねこしっぽ’シリーズは、クマちんを思い出したときに閃いたデザインです。
カギシッポザウルスが登場してはあまりにもマニアうけすぎるので、
kamakuratile風にくるんとアレンジさせていただきました。
尻尾の色と目、もしくは体の色をバックカラーに色違いバージョンも作ってみました。

ただ、まだまだ未熟者ですので、にゃん吉さんの優雅さを表現するのは難しかったんです・・・
(幻のしましましっぽを見たことがないもので・・・)
にゃん吉さんカラーのタイルが出来あがるように試行錯誤してみますので、
今後とも応援よろしくお願いいたします。

またブログにも遊びにきてくださいね。
by: kamakuratile | 2008/11/10 13:06 | URL [編集] | page top↑
えー!かわいい!!!
お友達だから言うわけじゃないけれど、
マジ、これはステキ♪

んー、終わっちゃったのか、残念・・・!
でも、こんなタイル、めちゃ欲しいです!!
って、お友達きてるじゃん。
早速チェックチェック♪
by: がるまあ | 2008/11/10 22:27 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/11/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★赤みっきーさん
しましましっぽは 難しそうですが
無理やりお願いしちゃいました。
友達は忙しいので すぐにはできませんが
完成したら 見てくださいね~!

★エイミーさん
エイミーさんも アーティストだから、
デザフェスは すごく楽しめると思いますよ♪
むしろ、出展者側かも!?
(トールのお店もありましたよ)
ネコタイル、欲しいでしょう(笑)
ニャン吉のしっぽ、まだ先になるとは思いますが
完成したら ご紹介しますね~。

★ツバッキーさん
タイルといえば スペインタイルくらいしか知らなかったのですが
メキシコタイルというものもあるそうで・・・。
本当に、選ぶのにものすごーく迷うくらい、
カワイイのが いっぱいでした。
でもやっぱり、ナンバーワンは クマちんのカギしっぽ♪
にいさんも、きっとあちこち引っ掛けながら 歩いてますね?(笑)

★みか@猫大好きさん
夜に写真を撮ったので なんとなくくすんだ感じになっちゃいましたが
実際の発色は もっとクリアで、すごくオシャレなんです♪
下絵を描いて、色をつけて、乾かして、釜で長時間焼いて、さまして・・・
1枚にかける時間とエネルギーは かなりのものかと。
(彼女たちは それぞれ「My釜」を持ってるの!)

>とりっくおあとりーと!
やっぱり横浜は、外国人が多いからさかんなんですね。
「カボチャくっきー焼きました!」って
なんか すごく日本的じゃないですか?(笑)
「冷やし中華はじめました」みたいな・・・。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ステキでしょ~♪
( ↑ 私は何も関係ないのに 自慢げですが・・・)
ネコって 絵になりますよね!
後姿、私も大好きです♪
しましましっぽが出来上がったら、
またご紹介させていただきますので 見てくださいね~。
ニャン吉のしっぽは、金運とか舞い込みそう♪

★kamakuratile さん
お疲れさま~!
初出展、まずは 大成功だったみたいだね♪
クマちんのカギしっぽ、大事にします。
そして、ニャン吉のしっぽ!
急がないけど、絶対作ってね!
(↑ 真綿で首をしめるような プレッシャー・・・)
今後のご発展を 祈ってます!!

★がるまあさん
いやほんと、お世辞抜きで かわいいの~♪
ついついネコものに 手が伸びるんだけど、
それ以外のモチーフも 選ぶのに困るくらい
みんな ステキなんです。
デザフェスの初出展も 好感触だったみたいだし
今後、作品発表の場も増えるかも・・・?
チェックしてもらえると 私もうれしいです♪

★鍵コメさん
こちらこそ、今後とも よろしく哀愁♪
by: Baco | 2008/11/11 23:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/347-1f10bbe4
