スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちの 狩人。

先週は、なんだか雨続きだった 関東地方。
ご多分に漏れず、うちのネコも 雨の日は寝てばかり。





さっき起きてきたと思ったら もう寝ています。


DSCF2494.jpg
 

よくまあ、そんなに寝ていられるものですね。


DSCF2658.jpg
ニャン吉 「晴れの日の狩りに備えて 身体を休めてるの!ネコの習性なの!!」
(↑ ニャン吉、私のひざの間に はさまってます )


・・・ニャン吉が 狩り?(ブドウ狩りとか??)

雨の日に ネコが寝てばかりいるのは 晴れの日の狩りに備えて
体力を温存するためと 言われていますが、
果たして あたたかい部屋の中でぬくぬくとすごす 我らが家ネコにも
そんなハンターの血は 流れているのでしょうか・・・?



そして、久しぶりに 秋晴れになった今日の ニャン吉さん。

DSCF2520.jpg
ニャン吉 「♪♪♪」


こらこら、狩りはどうした?


とは言っても、家の中じゃあ スズメもブドウも 狩れないもんね。
かわりに キラキラボールで挑発してみました。

DSCF2557.jpg
ニャン吉 「ん?」


DSCF2561.jpg
ニャン吉 「アタック!」

あ、これって ちょっと 狩りなんじゃない!??



DSCF2567.jpg
ニャン吉 「・・・・。」


あれ?


DSCF2563.jpg
ニャン吉 「そんなことよりさあ・・・」


DSCF1937_20081027123957.jpg

ニャン吉 「そろそろ コートとブーツ 見に行かなくちゃ!
      あ、ついでに三越でマカロンとか 買ってきちゃおっかな~♪」



ニャン吉の狩りは、銀座のデパートとかで 行われるようです・・・。(私も連れてって~)
12:55 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Halloween!Halloween!! | top | しましま、増殖中。

コメント

ニャン吉ちゃんの顔見てたら
ホントにそんなこと考えてそう(笑)
行く行く~!あたしも!!(笑)
秋だしぃ~美味しいものもいっぱいよ~♪
って、あたしの狩りのターゲットはもっぱら食べ物(笑)
それにしてもニャン吉ちゃん・・
めちゃくちゃ気持ち良さそうだわ~
by: きょーこ | 2008/10/27 22:59 | URL [編集] | page top↑
■納得♪
ニャン吉さんが ぶどう狩りなんて 似合わないわよ~と思いながら見てきたら・・・・
ふふふ、やっぱりぶどうなんかよりも コートやブーツよねっ♪
納得、納得♪♪♪ (*´艸`)

いっつもおしゃれでステキなBacoさんち!
今日は めずらしくテレビが写っていて、”あぁ、ステキなBacoさんちにも フツウにテレビはあるんだ・・・” と妙な安心感をおぼえたエイミーでした・・・(爆)
by: エイミー | 2008/10/28 03:16 | URL [編集] | page top↑
い、イチゴ狩りだったらちょっとだけ似合うような気も…なんとなく(笑)。
アタック、のお写真のごとく
伸び~~、っとしてるニャン吉嬢はちょっと珍しい印象です~。
狩りには見えませんが…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/10/28 14:08 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんに狩りは似合いませんね(笑)
(スズメもブドウも…)
いや、猫であることすら似合わない?!
猫というのは仮の姿で、デパートの前に着くとシュッとえびちゃんに変身とか…
あっ、マカロンは私の分もお願いします ^^;
by: のらこ | 2008/10/28 18:59 | URL [編集] | page top↑
キモチよさそうに寝まくってるな~w
猫にとって秋晴れは最高でしょうねー!

銀座のデパートとはオシャレなんこなニャン吉さん♪
私も一緒にお供するわ~!
なんちゃってー(*^_^*)
by: ちい | 2008/10/29 00:33 | URL [編集] | page top↑
■さすがBacoさん座布団一枚♪
ぶどう狩りときましたかv-411
にゃん吉さんは毛皮のコートを狩るのですね・・
ミンクとかアルカパとか生きてるやつが来たらどうなるのかしら・・・
by: 赤みっきー | 2008/10/29 22:49 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉さんのごろごろしてる姿は、優雅さもありますね(笑)

ぶどう狩りなんか下僕にやらせて
お嬢様は皮もくいてもらったやつを食べなければ!

今日は寒かったですなー。やっとこたつだしました(電気はいれないで・・・) にゃん吉さんもそろそろかな、こたつ。
by: ツバッキー | 2008/10/30 22:38 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★きょーこさん
きょーこさんは、デパ地下狩りですね!
私も もちろんご一緒するわ♪
そして、うどん狩りにも行きたいわ~♪

ニャン吉のリラックスモードは、すごいですよ(笑)
緊迫モードのときと比べると、別人です・・・。

★エイミーさん
ニャン吉は、どちらかというと
ブドウは 千疋屋あたりで購入するタイプです。
はなちゃんも、同じタイプですよね?(笑)

うちが おしゃれでステキなんて・・・
そう見えない写真は 載せてませんからね~(笑)
マルヨがニュースオタクなので、
テレビのない我が家は 考えられません!

★みか@猫大好き さん
イチゴ狩りなら 大丈夫かな??
そういうみかさんは、さくらんぼ狩りって感じ~♪
さくらんぼの木の下で、自分のスカートを持って
上から落ちてくるさくらんぼを 集めてるような♪♪♪
(あ、やっぱりちょっと 妖精入ってる)

ニャン吉は、実はよく伸びるんです。
そうえいば、伸びてる写真が少ないかも!?

★のらこさん
猫であることすら 似合わない!?やっぱり!??
私もうすうす 感じてたんです・・・。
だって、私と一緒に 銀座でウィンドウショッピング・・・
なんて姿が あまりにも 容易に想像できるんですもん。
デパートの前で えびちゃんに変身は、ぜひ私もさせて~!
できれば、デパートの前でだけでなくずっと・・・。

★ちいさん
なんか ニャン吉は、銀座って感じなんです♪
デパートの「特選・ミセスの街」みたいなフロアで
ちょっと気取って お買い物するの♪♪
(大丈夫か、わたし・・・?)

雨でも晴れでも よく寝るニャン吉さん、
ツヤツヤ毛並みの秘訣でもありますね。

★赤みっきーさん
ニャン吉は、毛皮のコートは しましまと決めてるみたいです♪
微妙に違う柄を 何枚も持っているとか いないとか・・・。
生きてるミンクとか見たら、しっぽ巻いて逃げ出して
安全なところで「シャーッ」って言うタイプですねえ~。

★ツバッキー さん
下僕に皮をむいてもらったブドウ!
げ、下僕って 間違いなく私じゃないですか!!
皮をむかないで食べられるやつにしようっと・・・。

我が家は、すでにこたつの電気 入れまくりです!
もちろん、ニャン吉も 愛用中♪
by: Baco | 2008/11/01 02:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/344-5525bbf8
