スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

そんな季節に なりました。

窓から差し込む日差しも 柔らかくなり、風に乗って聞こえてくるのは 鈴虫の声。
あの ふてぶてしかった夏も ようやく撤退し、秋の訪れを許してくれたようです。


ニャン吉 「秋といえば・・・。」


DSCF2577.jpg
秋の味覚かな?ニャン吉って モンブランっぽいよね~♪


DSCF2576.jpg
ニャン吉 「コタツコタツコタツ! KO・TA・TSU!!」

すすすすみません、気づきませんで・・・。


というわけで、コタツ はじめました。


DSCF2606.jpg
ニャン吉 「やればできるじゃない♪」


DSCF2607.jpg
ニャン吉 「でも、言わなきゃ思い出せないあたり、まだまだよねえ~」


DSCF2608.jpg
ニャン吉 「それにしても、コタツを発明したヒトには ノーベル賞あげたいわねえ~♪」

ニャン吉さん、すっかりご満悦です。

でも、これじゃあ カワイイお顔が見えません。
うしろ頭もカワイイんだけど、ニャン吉のウリは その美貌ですからねえ。

なので、ひっくり返してみました♪

DSCF2614.jpg
ニャン吉 「何すんのよ!シャーって 言うわよ!!

あらあら ご機嫌ナナメ。(当たり前だ)

このままでは ニャン吉が ひざから降りちゃう!
それを阻止するには、「うやむやに してしまう」のが 一番です。


はーい、ニャン吉さん~♪ おしりぽんぽん しようね~♪♪

DSCF2617.jpg
ニャン吉 「そんなことして ごまかそうったって・・・」

大好きな 「ほっぺた ぐりぐり」も しようねえ~♪

DSCF2632.jpg
ニャン吉 「・・・・ん?♪」

なんでか分かんないけど これも好きなんだよねえ~。かぽっ。

DSCF2635.jpg
ニャン吉「・・・うっとり♪」



DSCF2628.jpg
ニャン吉「・・・えっと、何だっけ?」

このように、お手手が みょーんと 伸びてきたら、もう安心。
最強リラックスモードです。

DSCF2622.jpg
ニャン吉 「ま、いっか・・・♪」

いい季節に なりましたね~♪
11:24 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
しましま、増殖中。 | top | うちのクマちんは 世界一! Vol.2~ クマ専用処方箋 ~

コメント

ニャン吉さ~ん!モンブランお顔がかぁいいね~!
てか 早っ(笑) もうコタツ登場なのですにゃ~♪
ちぃくんもそろそろと催促しております♪
こっそり追伸
 あの「勇気を。」
やっぱり同じ想いで 願いで 書いた日記です・・・
いつも有難う。Bacoさん。
by: ちぃくんママ | 2008/10/05 19:52 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんにとって秋の季語は「コタツ」ですよね。
(決してコタツは冬のものではありません)
ニャン吉ちゃんの後ろ頭も栗っぽい(甘栗?)
美人さんは怒った顔も決まってる! (^_^)v
ニャン吉ちゃんがそこまで放心するとは恐るべしコタツリョク、いや、Bacoさんの黄金の左手!
by: のらこ | 2008/10/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
Baco さんの魔法のお手手にかかっちゃ~
ニャン吉ちゃんもイチコロですね(笑)
ってもしかしたら忘れたフリして
お気に入りを連発させちゃってるのかなぁ?
ふふふ♪
とてもいいコンビですね。微笑ましいです♪

by: とみとみ | 2008/10/05 23:14 | URL [編集] | page top↑
■ほんと いい季節です♪
ふふ♪
ほんと、いい季節になりました・・・(o^-^o)
ニャン吉さんのモンブランもおいしそうですし、後ろ頭もかわゆいです・・・。(あれ?ポイント ずれまくり???爆)
「かぽっ」 ニャン吉さんも好きなのですかぁ?
実は はなも かなり大好きみたいなんです・・・。
かぽっのついでに鼻筋くりくりしてあげると ごくらくぅ~~♥ なお顔を見せてくれます(笑)

ネコ好きにとっては 最高の季節の到来。
思う存分 ネコを楽しみましょう~(笑)
by: エイミー | 2008/10/06 05:54 | URL [編集] | page top↑
もうコタツだしたんですね!
火が入ってなくても存在だけでほっこりいいですよね~
うちは部屋がせまいので出せません(涙)
ニャン吉ちゃん、いいお顔してますねっ♪
by: kyoko | 2008/10/06 08:52 | URL [編集] | page top↑
後あたまもかわいいよーーー^^

にゃん吉さん、こたつコールすごいですね(笑)
うちはまだコタツ出してないんです。
出したら入りっぱなしかも。
昨日はまたあったかいし、今日はまた寒いし
気温があまり安定しませんねぇ・・・。

まあこたつ出しても当分電気入れないんですけどね^^;
by: ツバッキー | 2008/10/06 18:48 | URL [編集] | page top↑
コタツデビュー早いですね
流石にゃん吉さん流行最前線!?
Bacoさんまたもやエステシャンみたいですね
by: 赤みっきー | 2008/10/07 10:04 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです~♪日常生活に戻りました(笑)。
応援本当にありがとうございました。

コタツうちも出しました~~!
主に私が欲しかったんです…はい。
ニャン吉嬢のコタツコールなんて食らったら、
ほんとに1も2もなくお出ししてしまいます…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/10/07 17:19 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~。
コタツがうれしそうですねニャン吉さん♪
うちはまだまだっ!
外は寒いけれど、何だかあたたかい部屋なんですよ。
それにうちの場合、コタツを出すとユウちゃんが中から出てこなくなるので、さびしくて(苦笑)
でも、やっぱそろそろよね…
コタツ布団がひっかかれてぼろっぼろ(泣)
新しいのが欲しいなぁ♪
かぽっとされるの、うちのモモも好きです~!
by: yura | 2008/10/07 18:18 | URL [編集] | page top↑
おおおー、ニャン吉くんもコタツだぁ~♪
ん~、毎年、冬になると悩んじゃう・・・。
コタツ、コタツ、コタツ・・・。
最強のび~んが、かわいいなぁ(^^)
by: がるまあ | 2008/10/08 19:15 | URL [編集] | page top↑
あははは!
ニャン吉さん超キモチ良さそう♪
Bacoさんに若干ごまかされた部分?もあるけれど
キモチいいから無かったことだね!

コタツはにゃんこにとって最強のオアシスでしょうね。
うちはまだ出してませんが時間の問題だな。。。
by: ちい | 2008/10/08 23:11 | URL [編集] | page top↑
いいなぁ… うやむや…
そのワザを教えてもらうべきだったかっ!!(笑)
やればできるじゃないの勝ち誇ったニャン吉ちゃんの顔が大好きです~!!
うちもとっくにコタツを出してはいるのですが誰一人膝になんて乗ってくれません…(涙)
かといって一緒に中に入るワケでもなし…
結局人間のうたた寝用以外の役に立っていないのか?!
by: rinko | 2008/10/13 23:53 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★ちぃくんママさん
コタツ、早かったかな・・・電気はほとんどつけてないけど、
ニャン吉がINしてると ほんのりあったかくて、エコ!?
ちぃくんも コタツファンですね♪

同じ想い、伝わってきます。
きっと たくさんのひとたちが パソコンの前で勇気つけられていますよ。

★のらこさん
だはは、6月くらいまでコタツを出している我が家では
春の季語もオッケーかも・・・。
怒った顔、決まってるでしょ?(笑)
愛嬌で補わなくてもいいヒトってのは いいわねえ・・・。

★とみとみさん
いいコンビ?ありがとう~(笑)
ニャン吉の最愛のヒトは 夫のマルヨなので、
私との関係は けっこう微妙(笑)だったのですが
最近、なんだか絆が強まっている 私とニャン吉です。
女同士の話とかも あるしね~♪

★エイミーさん
はなちゃんも 「かぽっ」好きでしたかぁ!
なんか、安心するみたいなんですよね。
クマは「なんだようっ!」って感じで
むしろ嫌がってたんですよ~。
なるほど、鼻筋くりくりですね。それは新しい!
今晩早速 試してみます♪

★kyoko さん
うちは、コタツをだしてない時期の方が ずっと短いですから・・・。
そうなんです!電気つけてなくても なんとなくあったかくて
なによりも コタツでのうたたねの気持ちよさといったら!!
うちも 前住んでた部屋は かなりせまくて、コタツを置くと
ふつうには歩けない状態でしたが それでもコタツの誘惑には勝てませんでした~!
って、結局ニンゲンも コタツ好きなんですね・・・。

★ツバッキー さん
あはは、入りっぱなしは イヤですね(笑)
でも、コタツに足を入れたら ふわっとしたものにあたるのは
けっこう幸せ・・・。

私は、窓開け放して 風びゅんびゅん入れて、
ちょっと寒いな~って いう状態で コタツに入るのが好き♪
露天風呂みたいなものですね。
風呂と違って、そのまま寝ちゃってもいいし・・・。
(※ いいオトナは 真似しちゃダメです。)

★赤みっきー さん
流行最前線!?(笑)
だったら、春にコタツしまうのも 一番じゃないと・・・
(うち、6月くらいまで 出してますから!)
無料なうえに、時間無制限のエステです。
そんなん 私が受けたいわ!

★みか@猫大好き さん
いやいや、何の力にもなれませんでしたが
チャイくん 幸せなおうちが見つかって よかった~♪

あ、「うちも出した」ひと、はじめてだ(笑)
ニャン吉は コタツ単体も好きみたいだけど
世良くんの場合は みかさんが入ってるコタツじゃないと
ダメなんでしょうね~

★yura さん
あわわ、北海道の人が まだまだって言ってる・・・(笑)
やっぱり、にゃんこ密度が高いと 室温も上がるのか!?
コタツ布団、うちの場合は掛け布団よりも
下に敷くラグが ボロボロです。
コタツの中で つめバリバリやるんですよねえ~。

モモちゃんも「かぽっ」好き?カワイイ女の子に人気なのかな?(笑)

★がるまあさん
コタツ、コタツ、コタツ、あったかいぞ~、うたたね たまらんぞ~。
( ↑軽く 洗脳してみました♪)
ニャン吉に言われてしぶしぶ、みたいなこと言ってますが
私自身 かなりのコタツファンです。
コタツがあれば 他の暖房はいらない・・・(ただし コタツから出れない)

★ちいさん
「超キモチいい~」って、絶対言ってますよね(笑)
どうせ出すなら、早く出しちゃいましょうよ~!
あったかいぞ~、うたたね たまらんぞ~
(↑のがるまあさん同様、洗脳中。)
なんで私、コタツの伝道師みたくなってるのか 謎ですが・・・。

★rinko さん
うやむやにするのは、比較的私の得意分野です(笑)。
たった今も、ニャン吉がコタツに入ろうとして来たので
そのまま拉致して 膝に乗せ、おしりをぽんぽんしながら
「ニャン吉は ここに乗りたかったんだよね~♪」
と言い聞かせ、そのまま膝の上で寝に入らせることに成功しました。

いやいや、ニンゲンのうたた寝装置としても もちろんコタツは重要です!
rinkoさんって、絶対 寝言を言ういうタイプだと思うんだけど、違う?(笑)
by: Baco | 2008/10/15 23:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/342-0803dab0
