スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生ブログ。

すでに あちこちで話題になっている 「ネコブログオフ会 in 横浜中華街」
北から西から ネコブロガーたちが大集結したこの集いに、
僭越ながら 私も参加させていただきました♪

宴のようすについては rinkoさんの 『もふもふパラダイス』~すちゃらか道中記~にて
今後続々とUPされるはずですので どうぞ見に行ってみてくださいね♪
(rinkoさん、あとは 頼んだ!)

今回、メインイベントである 大オフ会の他にも
「ゆきさん家にて パスタをごちそうになる会」
「まったり姉さん家にて 鍋をごちそうになる会」
「rinkoさんが Bacoの家に お泊りする会」にも
参加させていただきました!

DSCF2160.jpg
ニャン吉 「最後のは、自宅に帰っただけですね」

「猫とベランダ畑でHappy Life★」の ゆきさん宅に集合したのは・・・

「もふもふパラダイス」の rinkoさん
「5ニャンコ a-GO-GO!!」の yuraさん
「GMのお気楽留守番日記」の がるまあさん
「猫そして写真」の フクウタ母さん
「来来福福」の まったり姉さん

お料理上手と巷で有名な ゆきさん手作りのミートソースは まさに絶品!!
さらにサラダも2品、自家製バジルソースまで・・・

おしゃべりにも参加しながら、涼しい顔して7人分のランチを手際よく作りあげるなんて
本当に 信じられません!

・・・実はキッチンの裏で イタリア人を3人くらい 使ってるんじゃないかしらね?


DSCF1909_20080919005628.jpg
ニャン吉 「そんなステキなランチの写真を 撮ってこなかったことの方が 信じられません。」

ソルトちゃん&シュガーちゃんは キレイでかわいいし、
ベランダ畑のオクラは巨大だしで、それどころじゃなかったんです。


そして、その後は まったり姉さんのお家に移動!
ネコちゃんいっぱいで、夢のよう♪

DSCF1908.jpg
ニャン吉 「姉さん家では がんばってネコちゃんの写真を撮ってきたものの、
      どうにもボケボケで 載せるに忍びないそうです。」


リンちゃんは、ふわふわしてるから ピンボケもわかりにくいかな?

DSCF2410.jpg
リンちゃん 「どんなにヘタでも カワイく撮れるから大丈夫よ♪」

そのとおり♪♪


姉さんの鍋も お料理も、とっても美味しかった!!
ネコちゃんが4匹もいるのに、おうちの中もキレイにしているし
すごいなあ・・・

やっぱり、屋根裏部屋には メイドさんが3人くらい・・・


DSCF1937_20080919005649.jpg
ニャン吉 「いませんから!(キッパリ)」



そして、姉さんの家から rinkoさんとともに 我が家に帰宅。
部屋に入るなり、2倍に膨らんだシッポを抱えたニャン吉が rinkoさんの脇を駆け抜けていきました。

ゆきさん家の ソルトちゃん&シュガーくんや
姉さん家の 福ちゃん・タビちゃん・大ちゃん・リンちゃん・・・
今日は たくさんのネコちゃんに 会ってきましたが、

そんな、残像しか見せないような子は いませんでしたよっ!!

しょうがないので マルヨと3人、ネコ抜きで おしゃべり。
いろいろ いろいろ、おしゃべり おしゃべり。

寝たのは 3時くらいだったかな?
rinkoさん、旅の最初から 疲れさせちゃってごめんね~ (← 思ってないけど)


そして翌日!

起きてくるなり、カーテンの陰で早朝パトロール中のニャン吉を発見したrinkoさん・・・

ニャン吉 激写!!

デジイチのシャッター音で すぐに逃げるかと思いきや、
意外と じっとしていたので たくさん写真を撮ってもらえましたよ~!

勝因は、rinkoさんが ニャン吉に近づきながら 口ずさんでいた歌だと思います。

rinko さん 「ニャンキッチちゃん~♪ ニャンキッチちゃん~♪♪」

という 安易な歌詞とメロディは、 我が家でも しばしば聞かれる それと 同類のものでした。
つい、ニャン吉の緊張の糸が 切れたのかもしれません。

DSCF2341.jpg
ニャン吉 「はっきりいって、腰がくだけました。」

いやいや、おかげで キレイな写真を撮ってもらえて よかったね~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、たくさんのネコブロガーさんにお会いできて
とても楽しい経験ができました。

普通に生活していると、自分の「血中ネコ度」の高さが
少々異常ではないかと思うこともあるのですが、
みなさんとお話していると そんな不安はふっとびます♪

楽しい時間をありがとうございました。
そして、これからも どうぞよろしくお願いします・・・。

DSCF2247_20080919005705.jpg
ニャン吉「なんのとりえもありませんが、Bacoのことを どうぞよろしくお願いします。」
01:44 | 未分類 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
ファイナル・ミーティング。 | top | 新キャラ、登場?

コメント

■うらやましすぎて・・・。
ほんとにほんとに もう ここ数日のニッポン列島は どうなっちゃっているのかと思うくらい あちこちにネコブロガーさんが出没して ステキなオフ会が開催されていたようで、本当にうらやましい限りです・・・。
遠いアメリカで 更に時差まであって ひたすら指をくわえて レポを読み漁っているエイミーです(*≧m≦*)

ニャン吉さん、rinkoさんに会ったんだね~♪
私もその”腰がくだけるような”(爆)鼻歌を聴いてみたいもんですっ!!
  
血中ネコ度、なんてナイスな単語なんでしょうっ(*^m^)o==3
大丈夫、私もかなり高いですから・・・・・(o^-^o)
by: エイミー | 2008/09/19 02:33 | URL [編集] | page top↑
先日はどうも~楽しかったね(^^)
ほんの数時間だけのお付き合いでしたがとっても楽しかったです(^^)
また今度は皆でこちらにもお越しくださいね(^^)
4ニャン共々お待ちしております♪
by: フクウタ母 | 2008/09/19 09:15 | URL [編集] | page top↑
■お邪魔します
こんにちは~
先日のオフ会でお世話になったkyokoです。
テーブルが別だったのでお話もできず失礼しました。
これからはブログのほうでおしゃべりしたいと思っています^^
また時々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします♪
by: kyoko | 2008/09/19 12:09 | URL [編集] | page top↑
あっはっは!!!
やっぱりBacoさん最高~!!!
こんなまとめ方もあるんだ~~~(超爆)
あ、飛ばしてくれた人もボケボケばかりだったんだってゞ(≧ε≦o)
裸照明、最初から点けておけばよかったよ~(^^;)
そして、このリン!超可愛いじゃないのぉ!!!貰って帰りますのでよろしく(^^)
そうそう、rinkoさん、ゆきっぺのとこでもウチでもなんか口ずさんでたよね、あれって全部同じメロディーだった気が(超爆)
みんな腰くだけたから可愛く撮ってもらえたんだ!(≧▽≦)

あの~、姉さんもいつかニャン吉さんに♪
こちらこそよろしくです(^^)
そして、ゆきっぺの台所にもしかしてマルヨさんが居たとか???(爆)

Bacoさん、実はリンクいただくの毎回忘れてまして(ボケてます)
今回それもいただいて帰りま~す♪
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/09/19 12:53 | URL [編集] | page top↑
すっごく楽しそうでいいなぁーーーー>オフ会。

rinkoさん、Bacosなんちにおとまりだったんですね^^
にゃん吉ねえさんの生(?)見れるのうらやましいですが
かなりマボロシのような存在なのかなー(笑)

どの子もとってもかわいいですね^^
by: ツバッキー | 2008/09/19 19:48 | URL [編集] | page top↑
こ、これはまた… 見事に写真が無い…(爆)
あははは~!時間はかかるけど任された~!(笑)
いや~、本当にゆきさんといい、姉さんといいすごいですよね!
でもね、ワタシはマルヨさんがこっそり派遣されていたんじゃないかと思いますよ!
あれ?ワタシ、ゆきさんちでも姉さんちでも歌ってました?
えへへ。実はうちでも歌っています(笑)
でも、ニャン吉ちゃんに会えて本当に良かった!!!
マルヨさんの写真だけで語らなければならなくなったらどうしようと
結構本気で心配していましたからね…(笑)
時間が全然足りなかったけど、本当に本当に楽しかったです!
どうもありがとうございました♪
続きはまた今度ね~!!
by: rinko | 2008/09/20 12:27 | URL [編集] | page top↑
な~るほど、謎が解けたっ!(ポンッ)
ゆきさんちのキッチン、裏ではマルヨさんが3人で料理してたたのかぁ、ふむふむ・・・。
え!?姉さんちのお掃除もマルヨさんが3人・・・!?(爆)
ぜひウチにも・・・(激爆)

ニャン吉ちゃんの腰もくだけさせちゃうなんて、
rinkoさん、さすがですよね~(^^)
by: がるまあ | 2008/09/20 16:38 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~。
幻のニャン吉さんを撮れてしまうなんて、rinkoさんサスガよね♪
…ということは、うちのコタってもしかして日本一の幻の猫なのかしら~?! (苦笑)
1年もたつのに、姿見せたのは一瞬!
それも一緒に帰って来たとき、たぶんおなかがすいてたのか
間違えて出迎えしてくれた時だけ~!
…うちも異常に写真がなくって(爆)
by: yura | 2008/09/20 19:23 | URL [編集] | page top↑
今回のオフ会、いろいろな所で拝見しましたけど楽しそうでしたね~って、実際すっごい楽しかったんでしょうね♪
ニャン吉ちゃんもがんばってモデル勤められたし。
rinkoさんって猫使いの達人かも?
「血中ネコ度」には笑いました (≧m≦)
猫ブログ続けてる人ってきっと皆「血中ネコ度」危険域に達してる人ばかりじゃないですか?(笑)
そういう人に会うとホッとする気持ちわかります…
私も重度の「ネコ依存症」だし ^^;
by: のらこ | 2008/09/21 00:18 | URL [編集] | page top↑
Baco さ~ん♪
先日は楽しい時間をありがとうございました。
Baco さんの穏やかでやさしい雰囲気の中でお話できて
とてもうれしかったです。
まさに生ブログ!!ネコりんぽ。そのものでしたよ♪
前夜のホテルで「ニャン吉ちゃんが撮れた!」って話を
rinko さんから聞いてたのですが歌はナイショだったですよ~。
いつかBaco さんとのデュエットを聞けたらいいな♪(笑)


by: とみとみ | 2008/09/21 09:46 | URL [編集] | page top↑
先日は大変お世話になりありがとうございました
今度はゆっくりお話させてくださいね♪
ニャン吉ちゃんはアイラインがくっきりでモスグリーンの
瞳にクラクラ来てます(笑)
(〃 ̄∇ ̄ポ)また遊びに来ますね!
by: ななみ | 2008/09/21 11:59 | URL [編集] | page top↑
音で聞いてないけど文字でわかっちゃうな~rinkoさんの歌(笑)
Bacoさんも歌う?ってゆーかみんな歌うよね~
我らかしまし高血ネコ症♪(笑)

可愛いクマちんと美しいニャン吉ちゃんに今度は会いたいな~
と改めて思うのでした。
おっと!イタリアンマフィア様にも♪
by: きょーこ | 2008/09/22 10:03 | URL [編集] | page top↑
とっても楽しい時間を過ごせたようで!

ニャンコと戯れ美味しい物まで頂いて・・・
Bacoさんうらやましいぞ~!!

ニャン吉さん綺麗に撮ってもらえてよかったね~!
残像だけじゃ・・・ね(^^;)
by: ちい | 2008/09/24 00:44 | URL [編集] | page top↑
Bacoさ~ん、遊びに来るの遅くなりましたぁ(;´▽`A``
あっ、オクラ巨大でしたよね(笑)
あれは来年用に種を取りたくて放置してあるんです。
いや~荒れ果てたベランダ畑で恥ずかしいです(笑)
どこかでウチのキッチンに実はマルヨさんが居たって話しがありましたね~(爆)
ソルトもBacoさんに抱っこしてもらえたし、満足満足♪
Bacoさんに抱かれたらソルト大人しくなりましたよねぇ。
ソルトはキレイなお姉さんが大好きなんですよ(笑)
by: ゆき | 2008/09/24 11:03 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★エイミーさん
ね~、ホント(笑)。
rinkoさんとね、エイミーさんの渡米前だったら
よかったのにね~って 言ってたんですよ!
「ほら、エイミーさんは実家 こっちだし」とか
もう勝手に来てもらうこと前提で(笑)

血中ネコ度、エイミーさんもかなりですよね~
でも、メタボ検診でも これは注意されないから大丈夫♪

★フクウタ母さん
大宴会でお会いできなかったのは残念でしたが、
数時間でも とても楽しかったです!
次は北海道か関西か?ワクワク♪
「4ニャン共々お待ちしております」って
言えるのって、うらやましいなあ。
うちは、「いるけど 見れないかもよ」だから・・・(泣)

★kyoko さん
こちらこそ、お世話になりました~!
しかもカワイイお土産までいただいちゃって
本当にありがとうございました。
もうちょっとしたら、あっちのテーブルに遠征しようかなあ
なんて思ってたら、とっくに終了時間をオーバーしてました・・・。
これをご縁に、どうぞよろしくお願いします。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いや全く、自分で思ってた以上に写真が無くて。
ブログって、写真がないと ホントただの日記になりますね~。
リンちゃんの写真、ボケボケでよければもちろんどうぞ~。
あ、うしろのrinkoさんに モザイクかけてない方がいい?(笑)

ゆきさんの台所にマルヨ!?
マルヨが作れるのはスクランブルエッグと目玉焼きくらいなので
出番はなかったと思われます・・・。

リンク、ありがとうございます!こちらもいただきますね♪

★ツバッキー さん
こんな大オフ会、はじめてでした~。
そうなんです、rinkoさんがお泊りでした♪
生ニャン吉が見られるのは、かなりラッキーです。
しかも何枚も写真が撮れるなんて、さすがrinkoさん。

にいさんは、お客様大丈夫なんですよね。
いいなあ、接待ネコ・・・。

★rinkoさん
任せたものの、まだ先は遠そうだ~(笑)
いや、ニャン吉の写真を撮ってもらえるとは
正直 全然思ってなかったんですよ!
ほんとうれしい~。
マルヨの写真も撮ってもらえばよかったかしら?
あ、マルヨは歌わなくても大丈夫だからね!

本当に、楽しい時間をありがとうございました。
そうね、また今度・・・!

★がるまあさん
いやあ、マルヨが30人いても あのミートソースは
無理ですねえ・・・。
(掃除は結構得意かも!?)

ほんと、非接待ネコのニャン吉の写真を
あんな簡単に(?)撮っちゃうなんて すごい~!
「シャー」はされてましたけどね、
そんなの 私だっていまだに時々されるしね・・・

★yura さん
あ、コンデジ仲間だ(笑)。
コタくんも、かなり幻ですよね~。
うちのニャン吉は これでも昔に比べて
ずいぶん人馴れしてきたんですよ。
私なんて、ニャン吉とふつうに生活できるのに
半年くらいかかりました・・・
コタくん、間違えて出迎えて、「やべっ!」って
逃げたんでしょうね(笑)

★のらこさん
「血中ネコ度」危険域・・・
高くなりすぎると、どうなっちゃうのでしょうか!?
猫背になる、とかだとちょっとイヤですね・・・。
オフ会、私はみなさん初対面だし
ブログ付き合い自体もなかった方も多くて
大丈夫かな・・・?と思ったりもしましたが
全然大丈夫で、楽しかったです♪
ニャン吉、健闘したでしょ~??

★とみとみさん
こちらこそ、お話できて とても楽しかったです。
こっちに来るときは いつでも声かけてね!
rinkoさんの歌は、うちだけでなく 他のうちでも、
ていうか、自宅でも いつも歌ってるようです(笑)


★ななみさん
こちらこそ、お世話になりました♪
ニャン吉のアイライン、分かります!??
プラス マスカラもしてるんじゃないかと思うくらいの
目ヂカラでしょ?
一緒に暮らしてても、日々クラクラ来てます!

★きょーこさん
rinkoさんの歌、耳に浮かぶ(?)でしょ!??
もちろん私も歌います。マルヨも歌います。
なので、ニャン吉はもしかしたら
「ヘンな歌を歌う人は マルヨたちの仲間」
と思ってるのかもしれません。
だとしたら、きょーこさんも OKですね!
ぜひぜひ、きょーこさんにも会ってほしいです♪

★ちいさん
予想外に大人数だったので、
ちょっと不安もあったのですが
全然大丈夫でした♪
ブログで知ってるニャンコに会うというのは
なんだか不思議な体験でした~。
飼い主さんは、初めて顔をあわせるのに
ニャンコのことは もうよく知ってるんだもんね~。

★ゆきさん
あ、お返事書くの遅いから 全然間に合ってますよ~(笑)
巨大オクラは そういうわけだったのですね!
あの場にいた人たちみんな、
「デカイ種類のオクラ」だと 信じてたと思うんだけど、
違うかな・・・。
ゆきさん家のキッチンで マルヨを見かけたら、
ぜひあのミートソースのレシピを伝授してください♪
(私には、しないでね~!)
by: Baco | 2008/09/24 21:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/339-6e411f57
