スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新キャラ、登場?

あっ 大変! ニャン吉が 庭に出てる!!

DSCF2272.jpg


ええっ!分身の術!??

DSCF2297.jpg


・・・あ、わたしの一人芝居は もういいですね?





ニャン吉そっくりの しまねこさんが ときどき うちの庭に遊びに来るようになりました。
(ちなみに、この庭は 放ったらかしで 荒れ放題なのではなく、「究極のナチュラル・ガーデン」です。)


とういか、私たちがこの家に引っ越してくる前から この庭はこの子の通り道だったのでしょう。
彼(彼女?)にしてみれば 闖入者は ニャン吉も含めて私たちの方ですね。

マルヨとふたりで、
「今日は アイツ見た?」
「見た見た!アイツ、うちの庭で寝そべってたよ~♪」
といった感じで、我が家の最新トピックスと言っても過言ではありません。

野良猫なのか 飼い猫なのかも分からないし、性別も年齢も分からない
このネコさんのことを うちでは 「アイツ」と呼んでいます。

私と目があうと、アイツは不信な顔をするものの、
一目散に逃げるでもなく・・・今のところは まだまだ 微妙な関係。

もうちょっと 仲良くなれたらいいな・・・♪なんて思いながら、
今日もアイツの訪問を 楽しみにしている私です。


でも・・・。

ここに、違う意見のヒトがひとり。

DSCF2275.jpg
ニャン吉 「あっ アイツまた来た!!」


DSCF2299_20080902163717.jpg
アイツ 「あっ!『ネコりんぼ。』の ニャン吉さんだ!いつも見てます~!!」
ニャン吉「アンタ、誰よ!? なによ、その変な しましま!」

アナタたち、そっくりですよ。


DSCF2293.jpg
アイツ「ニャン吉さん、ブログと違って なんかコワイ・・・」
ニャン吉「失礼ね!Bacoの撮る写真より 実物のほうが断然キレイなんだから!!」


ニャン吉は、アイツが来ると 大騒ぎ。
ウーウー 唸るわ、シャーシャー威嚇するわ・・・。
ほんと、コワイったら ありません。


DSCF1952_20080902163616.jpg
ニャン吉 「また アイツが来たら、追い出してやるわ!」

というわけで、ニャン吉さんのパトロール、大強化中。


DSCF1968.jpg
ニャン吉 「アイツが来たら・・・」


もしかして、なんか ちょっと楽しみになってきてませんか?

20:54 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
生ブログ。 | top | 女子の時間。

コメント

新キャラ登場!?
ニャン吉ちゃんに恋心が芽生える!?
なんとなく・・・男子っぽい。
ニャン吉ちゃんの美貌に惹かれ日参する男子。
最初はきつく冷たくあたるニャン吉ちゃんも徐々に・・
つづく・・・(只今激しく妄想中:笑)
by: きょーこ | 2008/09/02 22:36 | URL [編集] | page top↑
■びっくりしたぁ!
ほんと ニャン吉さんにそっくりなしましまなアイツ!
(あ・・・ そっくりなんていったら ニャン吉さんに怒られちゃうかしら・笑)
ついにニャン吉さん、分身の術を身につけたかと ビックリしましたが・・・(*≧m≦*)
お庭にやってくるニャン吉さんのファンの方だったのですねぇ~(o^-^o)
そういえば 日本に暮していたころ 我が家の庭にも 「ミケ子姐さん」が来てたっけ・・・。
あっ!でも Bacoさん、ニャン吉さんの様子、気をつけてあげてくださいね!!
はなは ミケ子姐さんが来たことがストレスになって 血尿→ストルバイト→療法食 という経路を辿ってしまったので(^_^;)

とはいっても・・・・
マルヨさんとBacoさんの注目の的になっているって わかるわぁ~♥
今後が ちょっぴり楽しみな私です・・・・・(*^^*)
by: エイミー | 2008/09/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
■そっくり!!
これは・・にゃん吉さんの妹分の登場か!?
(オスかな・・??)
目の色とかかとと袖の長さが違うぐらいですね
by: 赤みっきー | 2008/09/03 18:00 | URL [編集] | page top↑
「アイツ」さんも「ネコリンボ。」見てたんですね(笑)
もしかしてサインもらいに来てるとか…

最後のニャン吉ちゃんを見てるとそんなに嫌がってるように見えないんだけど…
「乙女心」なんでしょうか?
by: のらこ | 2008/09/04 12:21 | URL [編集] | page top↑
あはははは^^
かわいいねー。
アイツ、にしたら急な闖入者が気になってしかたないんでしょうね・・・ってニャン吉さん、ちょい高ビー(笑)
でも、毎日顔あわせてると慣れてきて仲良くなるのかも。

・・しかしいいなあ、庭。ナチュラルで(笑)
イスだしてビール飲めそう。
by: ツバッキー | 2008/09/04 13:25 | URL [編集] | page top↑
わはは♪
目のサイズがこれでもかってくらい違いますね(笑)。
ニャン吉さんならきっとそこまで大騒ぎするわけじゃないんだろうな…。
うちの子だと写真撮るどころの騒ぎじゃないほどの
大音響が鳴り響きます…。

実はうちの近所にも世良そっくりさんがいるんです♪
同じ柄で、しかも丸しっぽなの!
by: みか@猫大好き | 2008/09/05 12:47 | URL [編集] | page top↑
いつもは「マルヨ・・・。」なのに。(笑
アイツが女の子だったらネコりんぼ的にまずいかも!?
by: ちくリン | 2008/09/05 20:57 | URL [編集] | page top↑
ほんとにそっくり~!
慌てものの姉さんなら、思わず「やられた!」って庭に走って出てそう(笑)
そういえば、福が来たすぐ後、ダンナが駅からの道でそっくりな子見て、追いかけたの思い出しちゃった。
で、で、見事に意識しあってるじゃないの!!
も、もしかして…恋の花咲く日も近い?(笑)

じゃあ、うちは究極のナチュラルベランダガーデンってことで♪(爆)
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/09/06 03:05 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~早速おじゃましております。

似てる~(^^)
私も姉さんじゃないけど、慌てて外に飛び出しそうです。
ニャン吉さんパトロール頑張るのね!
で・・・恋しちゃったりして~(^^)
by: フクウタ母 | 2008/09/06 08:25 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんの最後の一枚…
この瞳は恋する乙女に間違いないのでは?
いや~今後の展開が楽しみです。ニヤニヤ♪
それにしてもアイツとニャン吉ちゃんは似てますね!
似たもの同志の恋?←おばちゃんしつこいって(笑)
by: とみとみ | 2008/09/07 02:16 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/09/07 16:58 | URL [編集] | page top↑
■こんばんは!
Bacoさん、はじめまして。
ニャン吉さんっていうお名前だから、と思ったら・・・女の子だったんですね。(^^)
ホントだ、よく見るとすごく女の子らしい可愛いお顔です~v-238
そっくりニャンが遊びに来ているんですね。
今後の展開が楽しみです♪
by: まりまお | 2008/09/07 23:12 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんのそっくり!!
実は遠い血縁関係とか?!(ドラマ見すぎの思考)

ほんと実は楽しみにしてたりして。
でも窓越しの恋?!切ないな~(><)
『アイツ』はきっとナチュラルガーデンが気にって
遊びに来てるとみた?!なんてね(^^;)
by: ちい | 2008/09/08 00:19 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~。
ニャン吉さんとアイツちゃん、お互い見合ってる姿
不思議な感じがしますね♪
コタが脱走していたときも、あるお宅の庭に入り…
そのお宅の猫さんがウーウー 唸るわ、シャーシャー威嚇するわ…
で、飼い主さんが「あっ、ポスターのコだ!」と気づき連絡をくださり、無事、帰ってくることができたんですよ~♪
アイツちゃんはのらさんなのかなぁ…飼い猫さんなのかなぁ…。
最後の写真のニャン吉さん、ひそかに待ってます♪
って感じに見えちゃったりして!
by: q9マロ | 2008/09/08 20:23 | URL [編集] | page top↑
最後のニャン吉ちゃん…
絶対恋をしていますね?!
う~ん!この顔を生で見たいな~!!!(笑)
by: rinko | 2008/09/12 00:38 | URL [編集] | page top↑
そこにウチのにゃん吉先生が参加したら・・・
「分身の術」じゃなくて、ビックリハウス(古っ、まだあるのかな、遊園地に)のデブに見える鏡かとおもっちゃいますね。
アイツの性別が気になる・・・・。
それにしてもスマートだな、アイツ。

by: nyan-da | 2008/09/15 11:44 | URL [編集] | page top↑
昨日はオフ会にご一緒させて頂いてどうも有り難うございました!
もっとお話をしたかったのですが、楽しいことは
時間が経過するのが早くてとても残念です。
ニャン吉ちゃんはお留守番どうでしたか?
パトロールが忙しくて寂しくなかったかな^^
by: ななみ | 2008/09/17 23:01 | URL [編集] | page top↑
■Bacoより みなさんへ♪
★きょーこさん
きょーこさんの妄想日記(笑)、
私のほうが続きを読みたいです~!
そうなんです、なんとなく男子っぽいんですよね~。
キャラクターとしては、へいくんタイプかも。
「ニャン吉さんが、怖いんよぉ」
って感じ?(笑)

★エイミーさん
いやあ、顔は全然似てないんですけど
しましまの具合なんて そっくりなんですよ~!
ニャン吉のファンかどうかは微妙ですが(笑)
興味があることは確かなようです。
ミケ子姐さん・・・!懐かしい!!
そっか、はなちゃんは どきどきしすぎて
病気になっちゃったのですね・・・。
ニャン吉のこと、よ~く気をつけて見ておきますね。
心配してくれて ありがとうございます♪

★ 赤みっきーさん
女の子なのか 男の子なのかは 不明なのですが、
まだ若いネコさんみたいですね~。
なんとなく、男の子じゃないかと思うんだけど・・・。
顔は違うんだけど、柄はそっくりでしょ~!?
袖の長さ・・・いいとこ ついてきましたね(笑)

★のらこさん
アイツ、どこかのネットカフェで「ネコりんぼ。」 見てくれてるのかな?(笑)
ニャン吉は、まだまだ敵対心はむき出しですが
なぜか嫌がってるようには 見えないんです!
かといって乙女心というよりは・・・
むしろ はりきってパトロールしてる感じ!?
生活のハリになるといいかな?とは思ってます♪

★ツバッキーさん
カワイイんですよう~、もう(笑)
仲良くなるのは難しいかもだけど、
アイツの存在を認めて 「シャーッ」って言うのは
やめてくれないかな~と 思ってます。

この庭に言及しましたね?
この写真の頃から約1ヶ月、さらに大変なことになってます・・・。

★みかさん
あはは、世良君もすごいパトロール隊長ですもんね。
うちも なかなかのものですよ(笑)
大音響の他、ガラスにアタックもします。
網戸には 穴が開きました・・・。

ていうか、あのちっちゃくて茶色いやつ、
世良くんに見つかったら それこそ写真どころじゃないね!!

★ちくリンさん
あはは!「マルヨ・・・」を覚えてくれてうれしいです♪
そうですね、できれば男の子であってほしいなあ。
むしろ、もう一匹女の子が現れて
恋の鞘当て、とかが望ましいです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほんと、最初はニャン吉が庭に出ちゃったのかと思いましたよ!
私は反応が鈍いので 走って出ないけど(笑)

姉さんとこのベランダガーデンは メチャクチャステキじゃないですか!
うちなんてもう、天然ネコじゃらしが伸び放題で 大変なことに・・・
(でも 何もしない私)

★フクウタ母さん
あ~、フクウタさん!
こないだは残念でしたね~。
でも、順調に回復してると聞いて 安心しました♪
ニャン吉は、今日もパトロールがんばってます。
でも、あの威嚇っぷりじゃあ 恋はまだ遠いかな・・・。

★とみとみさん
ニャン吉は 一見 恋する乙女風に見えますが、
実際は ものすごい低音でうなるし、
ガラスに体当たりでアタックしたりするんですよ~
そんなニャン吉が たまらなくカワイイ、とか思ってくれる
懐の深い男子だといいんだけどねえ・・・。

★まりまおさん
こんにちは!もう はじめましてじゃないですね♪
す、すいません・・・こんな名前ですが ニャン吉は女の子です。
しかも、見た目も性格も めちゃくちゃ「女」です!!
今後の展開・・・は、ニャン吉さんの 態度しだいですね。
なかなか頑固なんですよ~。

★ちいさん
と、遠い血縁関係!??
恋に落ちちゃってから 血がつながってることが分かるとか!?
いやいや、「窓越しの恋」って言うと いい感じだけど
実際は その窓ガラスに ニャン吉さん、体当たりしています。

アイツは、うちのナチュラルガーデンの天然ネコじゃらしで
よく遊んでます!なるほど、狙いはニャン吉じゃなかったのか・・・!

★yura さん
アイツは、完全野良ではないかもしれないですねえ・・・。
だって、やたらキレイなんですよ、毛並み(笑)。

コタくん捜索の影に、よそのネコさんの功績があったんですね~!
その子が 愛想がよくて コタくんを見ても騒がなかったら
コタくん 帰ってこれなかったかも!??
そう考えると、ニャン吉のウーシャーも 悪いことではないかもね♪

★rinko さん
生で、見たね!?
ただし、恋をしている顔じゃなくて
思いっきり 不審者を見る目つきだったと思うけど・・・(笑)

★nyan-da さん
あははははは!!!
ビックリハウス、なつかしい~(笑涙)
花やしきとかになら ありそうですね。
いやいや、先生はデブなんじゃなくて
大きいんですよ!!

ニャン吉とアイツ、柄はそっくりですが
色はニャン吉のほうが 茶色っぽいかも。
アイツはグレーが強いので、先生に似てますね♪
by: Baco | 2008/09/19 02:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/334-7852c785
