スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

女子の時間。

DSCF2334.jpg
ニャン吉 「Ba~co さんっ

これは、ニャン吉の 悩殺おねだりポーズ。

何をおねだりしているのかというと・・・。


DSCF2337.jpg
ニャン吉 「そうそう♪」

ブラッシングです。


ニャン吉は ブラッシングが だーい好き。

DSCF2322.jpg
ニャン吉 「うっとり・・・」

見てください、「残業明けにエステ中」の女子のような このお顔。

ニャン吉の ツボポイントは、ほっぺたなんです。

DSCF2323.jpg
ニャン吉「うがー。」

ほっぺたをブラッシングすると、多少 うつろな感じになってきます。


DSCF2325.jpg
ニャン吉「あひー。」

だ、大丈夫かしら、このお顔。
かなり ギリギリですね・・・。


こんな感じで、ニャン吉にとってのブラッシングは
「お手入れ」というより 「リラクゼーション」なんです。

ブラッシング中は、何をしても嫌がらないニャン吉。
このときとばかりに、上から羽交い絞めにして うしろ頭に噛み付いたり
おなかに顔を埋めてみたり・・・。

普段はできないコミュニケーションを 堪能する私です♪


でも、何をしても嫌がらないということは
いつまでたっても 私の前から動かないということ。

いくら私だって、ネコのブラッシング以外にも やることはあるんです。
(意外かもしれませんが・・・)


お客様、そろそろお時間ですが・・・。

DSCF2339.jpg
ニャン吉 「延長で!」

・・・はい、延長 ありがとうございます・・・。


ニャン吉が アンチエイジングな ツヤツヤ毛並みを 維持しているのは、
目には見えない 下女の苦労 あってのことなのですよ。


↓下女の 密やかな 楽しみ。
DSCF2065.jpg

次は星型に挑戦♪
12:18 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
新キャラ、登場? | top | ニャン吉が 変わった?

コメント

あはは~!
本当に残業明けのOLさんみたいなショットですね。
ニャン吉ちゃんの美の秘訣はここにあったんですね~。
でも…ニャン吉ちゃんっっ、は、半目!半目~!(笑)
うちのテンのツボポイントも同じくほっぺで
最近はダブルのブラシで同時に両頬を挟み上げると
完全に幽体離脱状態です(^_^;)

毛玉アート素晴らしい!
角がきちっと尖ってるのが凄いです(笑)
星型は難易度高そうですね☆
by: supiten | 2008/08/24 17:47 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、「うがー」とか「あひー」とか、イメージが、イメージが…
よほど気持ちいいんですねぇ♪
何をされても嫌がらないなんて…
私も混ぜてください、噛み付いたり、もふったり…

毛玉アートもすばらしい!!
今度は星型と雪だるまもお願いします (*^^)v
by: のらこ | 2008/08/24 20:27 | URL [編集] | page top↑
ほんと、女の子のグルーミングですよね^^
めちゃ気持ちよさそー。

このブラシはなんか特別なやつですか?
もち手のとこもちやすそう・・・・。
うちもにいさん用に最近静電気の少ない獣毛のブラシ買いました(いまさら・・・w) 

抜け毛アートすごいですね(笑)
フエルトでこういうの作るアート思い出した。
by: ツバッキー | 2008/08/24 22:31 | URL [編集] | page top↑
■美しくあるために
ニャン吉さんもブラッシング お好きなのですねぇ~♥
はなも大好きで 毎朝のブラッシングタイムを心待ちにしてるようです♪
うっとり なされるがままのニャン吉さん、ほんとエステでくつろぐ女子でございますね・・・(o^-^o)
こんな表情は まだまだヒヨっ子のはなには 到底できませんが・・・・・(≧m≦)
    
毛玉ボールだけではなく 三角や四角まで作っちゃっているところが なんともびっくりなBacoさんのアート!
星型、楽しみにしてますよぉ♪ (*^m^)o==3
by: エイミー | 2008/08/24 22:53 | URL [編集] | page top↑
こんな悩殺ポーズでおねだりされちゃうと、ニャン吉さんの僕になってしまいそう…
キバちらっ♪で「うがー。」とか「あひー。」とか言ってるお顔!
魂はどこへ~?!(笑)
それにしても本当に目が大きいのね、ビックリするくらい!
私もやわらかい毛のブラシ欲しくて、探しているんです。
Bacoさん使われてるの良さそうですね。
抜け毛アート、私も星型楽しみにしています☆
by: q9マロ | 2008/08/25 02:35 | URL [編集] | page top↑
延長で!って言われてお礼言ってる…(笑)。
延長料金もないのに!(笑)
さすがはニャン吉嬢ですね~、
美貌の秘訣はこんなところにも…。
by: みか@猫大好き | 2008/08/25 14:32 | URL [編集] | page top↑
■芸術の秋ですね
にゃん吉さんとろけていますね
目が大きいなぁv-10
毛玉ボールがパワーアップしている!!!!!
by: 赤みっきー | 2008/08/26 00:41 | URL [編集] | page top↑
毛玉ボールすごい!!!!
わたし感動したわ~!!!!(本気で)
ちょっと私もチャレンジしてみよう~(。→ˇ艸←)ぷぷ。

ニャン吉さん乙女やのう~。
アピール姿が女子力出まくってますね。
私もその女子力見習おう(><)
by: ちい | 2008/08/26 01:35 | URL [編集] | page top↑
悩殺ポーズ。お尻ぽんぽんかな?と思いきや
そっか~ブラッシング大好き女子なんですね~ニャン吉ちゃん。
・・・で、その顔は・・・ギリギリかと(笑)

星型楽しみにしてま~す!
by: きょーこ | 2008/08/26 22:54 | URL [編集] | page top↑
や~ん♪
ニャン吉ちゃんのおねだいポーズ可愛い♪
ブラッシング中のお顔もたまらないです(⌒¬⌒*)ジュルッ

毛玉ボールだけじゃなく三角や四角まですごい!
どうやってるんですか?
by: ゆき | 2008/08/27 10:55 | URL [編集] | page top↑
「あひー。」のお顔、最高~♪
ブラシに「つや」って書いてあるの、ほんとその通りになってるし!(^^)
世界中で一番しあわせなのがよ~くわかるよ!そのお目目の見開き方(爆)

ボールは作ってたけど、三角四角!
ちゃんと角も立ってる~!
匂いたっぷりのお星様、楽しみにしてます(^^)
あはは、金平糖チックになってたりして(笑)
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/08/28 17:42 | URL [編集] | page top↑
び、、、びっくりした。

悩殺ポーズの後、うんこ型の帽子をのせたのかと思いました。
ブラシだった。。。ΣΣ(゚д゚lll)
by: ちくリン | 2008/08/28 20:40 | URL [編集] | page top↑
■はじめまして^^
はじめまして ななみと申します!
遊びに来ました^^
にゃん吉ちゃんの恍惚な表情がとても可愛いです
お互いに気持ちのいい時間って大切ですね~
Bacoさん手先が器用でびっくり!しました。
次回作のアート楽しみにしてます★★★(笑)
by: ななみ | 2008/08/29 20:16 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん初めまして♪
しっぽ組のお世話人、とみとみと申します★
ニャン吉ちゃんの究極のうっとりフェイスすごいっ!
どれだけ気持ちいいか一目瞭然ですものね~!
これは延長しかないでしょう(笑)
Bacoさんはニャン吉ちゃんをまったりさせたあげく
毛玉までアートにしちゃうテクニシャンですね♪



by: とみとみ | 2008/08/30 23:01 | URL [編集] | page top↑
じょ、女子の時間・・・
っていうタイトルで、既にコメント権無いんじゃないか・・・っていう私&先生でございます。
「あひー」を機に、ニャン吉さんもこっち側(中高年やらおやじやら・・)へおいで~~!! 楽しいよ~~。

実は素質十分だったりして。

ニャン吉さんの新境地期待してますよ~~~♪ ウヒヒ
by: nyan-da | 2008/08/31 11:30 | URL [編集] | page top↑
何がびっくりって…
ニャン吉ちゃんがBacoさんに「さんづけ」してるのに驚きました!!
ニャン吉ちゃんにしっぽザウルスが乗り移っているように見えるのですが
これは気のせいですか?!
ニャン吉ちゃん!!虫取り網を持ってランニング着て麦藁帽子を被るのだけはやめてよぉ~~~!!
でも… この分だと…? ぐふふふふ♪
by: rinko | 2008/08/31 14:01 | URL [編集] | page top↑
■Baco より みなさんへ♪
★supiten さん
あ、テンちゃんも ほっぺがツボなんですね♪
ダブルのブラシで両頬を挟み上げ!?
なんか、掃除機のキャッチコピーみたいですけど、
それ、絶対やってみます!
私のおかげ、みたいなこと言ってますが(笑)
ニャン吉は、もともと ツヤツヤ毛並みなコなんです。
お風呂も入れてないし 特にサプリとかもあげてないのに・・・。
持って生まれたものなんでしょうね。
ああ、うらやましい・・・。

★のらこ さん
ニャン吉は、ふだんは ちょっと触りすぎると
「あー うざいっ!」みたいな感じで 行ってしまうのですが
ブラッシングのときだけは 違うんです!
「あー うざい!」ってなって、逃げ出しても
すぐにその足で戻ってきます(笑)。
ニャン吉はツヤツヤのふわふわなので、
もふもふさせてもらう私も すっごく気持ちいいんです♪

ゆ、雪だるまなんて 無理!
って思ったけど、丸いのを2個積み上げれば完成?(ダメ?)

★ツバッキー さん
このブラシは、ごく普通のやつですよ~
逆に、スリッカーとか ゴム製のやつは ニャン吉が嫌がるんです。
あ、一応豚毛の天然のやつかな?
一度、ブラシごと洗剤につけ置き洗いをしたら
持ち手の皮の部分が 色落ちしてぶよぶよになっちゃいましたが・・・。
このタイプは、清潔に保つのがなかなか難しいですよね~。

「毛玉アート」って言ってくれてる方たちがいますが
ツバッキーさん、「抜け毛アート」って・・・(笑)

★エイミー さん
あはは、確かにこの表情は ねんね のはなちゃんにはまだまだね(笑)。
でも、実はニャン吉はブラッシングの間中 しょっちゅう向きを変えては
おしゃべりして、私のほうを振り返っては ひと鳴きして・・・
だいぶ賑やかなんですよ♪やっぱり、女の子だよね~

毛玉アート・・・そんな大げさなものではないんですが、
星型は だいぶハードル高そうです・・・。

★q9マロ さん
ニャン吉の僕、q9マロ さんもなってみる!?
一度ハマると やめられませんよ~。

これは、天然豚毛のブラシで 毛はやわらかい方かな。
うちには同じく豚毛のブラシがもうひとつあるのですが、
そっちは かなり固めです。
同じ材質でも、いろいろあるんですね。
ニャン吉は スリッカーやゴム製のは ダメなんですが、
豚毛のタイプなら やわらかくても固くても
どっちも気に入ってるようです♪

★みか さん
なんか、ニャン吉に対して 明らかに下手に出てますね、私・・・。
ネコって、いつまででも乗ってていいようなときは来ないくせに
用事があって すぐに立たなきゃいけないようなときに
乗ってきたりしませんか?
あ、世良くんは エブリディ エブリタイムかしら・・・。

★赤みっきー さん
ニャン吉の目、ホント大きいでしょう!
夜、黒目が大きくなっても
白目の部分(緑色だけど)が まだまだたくさん見えてます。
毛玉ボールは、ニャン吉本人は ほとんど興味を示さないので
もっぱら私のオモチャです。

★ちい さん
△□○の毛玉ボール、ぜひ作ってみてください♪
コツというほどものはありませんが、
しいていえば おにぎりを握るようにしてかためながら
ときどき 指先で角の部分を 尖らせるのがポイントかな。
一応言っときますが、何の役にもたちませんけどね・・・。

ちいさんは、かなり女子力の高い方とお見受けしてますよ~
見習わなきゃいけないのは、私です・・・。

★きょーこ さん
あ、お尻ぽんぽんのおねだりも このポーズです!
案外バリエーションは少ないようです(笑)。
ニャン吉のこのお顔・・・きりきり姉さんが お空から見てたら
なんて言うでしょうね~(笑)
「ニャン吉さん、女性としての品格を忘れてませんか?」
みたいな?

★ゆき さん
おねだりポーズ、カワイイでしょ~!
若い女の子に ヴィトンのバッグを買ってあげちゃうオヤジの気持ちが
少しだけ分かりますよね~?

△と□の毛玉ボール・・・特別なやり方があるわけじゃないんです。
おにぎりを握るみたいに、きゅっきゅっ って感じで
三角や四角に 固めていくだけ。
途中、ときどき指先で角の部分を作ってあげると
できあがりがキレイになりますよ♪

★まったり福タビ大リンの姉 さん
あはは、ほんとだ!ブラシに「つや」って書いてある~!
ニャン吉ったら、製作者の思うツボだわね!(← ちょっと違う?)

軽い気持ちで「次はお星様~」なんて書いたものの、
さっきちょっとやってみたら かなり難しく・・・
そうなのそうなの、巨大コンペイトウみたくなっちゃうんです!
忘れた頃に「お星様どうなった?」とか聞いて 意地悪しないでくださいね~。

★ちくリン さん
な、なんでよっ!
なんで悩殺ポーズの後に うんこ型の帽子をのせなきゃなんないのっ!?
そんな風に見えるのかな~と思って
写真を見直してみましたが、ぜんぜんそんなことありませんがな。
あっ ちくリンさんは 持ってるのね?
うんこ型の帽子・・・(もしや チビロボちゃんとおそろい!?)

★ななみ さん
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!!
私も、何度もななみさんのところに行きつつも
コメントしそびれてて ごめんなさい~。
あ、手先が器用なわけじゃ 全然ないんですよ!
お気づきの方も多いと思いますが、多分ヒマなんです・・・。

そしてそして・・・楽しみにしていますね♪

★とみとみ さん
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます!!
ニャン吉は、比較的顔に出るタイプのネコでして(笑)
不機嫌なときは そりゃあものすごい顔をしますが
機嫌のいいときは こんなふうにトロトロになっちゃうんです♪
延長っていうか・・・ニャン吉が立ち去るときが、
ブラッシングタイムの終了時刻となります・・・。

何度もうかがっているのに、コメントしそびれててごめんなさい!
改めてうかがいますね♪それから・・・楽しみにしてます♪♪

★nyan-da さん
あ、スイマセン。非女子の方は 立ち入り禁止ですよ~

って、ウソですウソです!
そんなこと言ったら 私自身も かなり危ういですから~!

ニャン吉がオヤジ側に!?絶対行かせませんよ~!
いくら素質があるといっても(あ、言っちゃった)、
うちのニャン吉は まだまだセレブ女子で通していくつもりです♪

★rinko さん
ニャン吉がわたしを「Bacoさん」と呼ぶのは
おねだりするときだけですからね・・・。

あ、やっぱりしっぽザウルス見えちゃいました?
なんか最近、夜中や朝方に 大声で騒ぐし、
やたら私にベタベタとまとわりつくし、
なんか、マジで あいつに似てきたような気がする今日この頃・・・

ニャン吉的には 「じょーだんじゃないわっ!」って感じでしょうが(笑)
by: Baco | 2008/09/02 15:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/333-807d6e4d
