スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉が 変わった?

いや本当に、「暑い」なんてもんじゃない!
「猛暑い」と書いて 何て読んだらいいですか!?

今日の日本列島は 大雨のところも多かったようですが、
横浜にある我が家では 朝からエアコンフル稼働。
気がつけば、今日はふたりして 一歩も外に出ていません・・・。

ニンゲンたちは グタグタですが、
ひとり 涼しい顔をしてるのは・・・

DSCF2256.jpg

もちろん、ニャン吉さんです。(※ エクササイズ中・・・)



少し前の記事で、「 ニャン吉にちょっとした変化が起こっています」と書いておきながら
すっかり そのことをお話するのを 忘れていました。

いや、別に もったいつけるほどの話でも ないんですけどね。


なんていうか・・・

明らかに 甘えんぼになってるんです。



もっというと、「Bacoに甘える」 ようになったんです!


まあ、もともと マルヨには甘甘のニャン吉なので、
そこのところは 変わらないのですが
今までは 私の膝の上にのっていても
どこかで 「何よ、このヒト」みたいな雰囲気があったのです(← ヒドイ・・・)。

それが、なんだか最近は、「Baco---っ!」って感じで すりよって来るんです!


DSCF1932_20080816213601.jpg
ニャン吉 「バ、Baco・・・

お昼寝から目覚めて、寝とぼけた顔のまま
半ば無意識で 私のところに来るニャン吉。
(とりあえず、という感じも 否めませんが・・・)


DSCF2204.jpg
ニャン吉「乗ろうと思うんだけど、大丈夫なのかしら?」

という感じで、ようすをうかがってから 私のひざの上に飛び乗ります。


「抱っこしてあげればいいのに」

という意見もあるでしょうが、ニャン吉の場合それはNG。
むしろ、関心のないフリをして あらぬ方を見ていたりするのが正しい対処法なのです。

あれ?ニャン吉が本当に私に甘えているのか、不安になってきましたが・・・。



DSCF2235.jpg
ニャン吉 「とりあえず 乗ってみたわ」

はいはい、いらっしゃいませ。足の角度はこれくらいでよろしいでしょうか?


DSCF2210.jpg
ニャン吉「もうちょっと寝るわ」

ええっ!さっき 起きてきたばっかりじゃん!!


私が 床にすわって テレビを見ていたりすると、
さりげなく となりにきて ころん♪としたり。


DSCF2252.jpg
ニャン吉 「ころん♪」


とにかく、ひまさえあれば という感じで 私にくっついてきます。


・・・クマがいなくなって さびしいのかな?

それとも、今まではクマが「ボクが、ボクが!」って感じで
私に甘えていたので、ずっとガマンしてたのかな・・・?


理由は何にせよ、私としては とてもうれしいこと♪
マルヨのジェラシーな視線を よそに、
今日もニャン吉と ベッタリな私です。

とは言え、真夏の膝ネコは やっぱり ちょっと暑いから
ニャン吉を乗せている間は、エアコンの設定温度を2℃ばかり下げる私。
「ニャン吉ON」っていう 設定ボタンがあればいいのにね♪


DSCF2218.jpg
ニャン吉 「エアコンが寒いから Bacoに乗ってるのに、余計なことしないでよね!」

あっ そんなこと言っちゃったら
「ニャン吉が Bacoに甘えるようになった」という この記事の根幹が
くつがえされてしまうんですが・・・。
22:21 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
女子の時間。 | top | うちのクマちんは 世界一! Vol.1~クマの応援歌~

コメント

「マルヨさん命」から「Bacoさん命」に鞍替えかと思ったら、両刀使いですか(笑)
きっと、献身的にクマ君に尽くしてるBacoさんを見ていて惚れ直したんじゃないですか?
この人と一緒なら絶対大丈夫だって…
コタツ布団のない足に乗って来てくれるなんて画期的な大事件!
決して寒いからではないと思いますよ、たぶん…
by: のらこ | 2008/08/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉たんのエアロビ、かなり面白~い!
ウエストサイズダウン狙っているのかしら(≧ε≦o)
レタスもトマトがお星になってから、とても甘えるようになりました。
私はとても嬉しいのですが、やっぱり寂しいのでしょうね。
以前はそこそこ甘える猫だったのですが、
今は私がPCをいじってかまってあげないと、ずっと鳴きどうしです。
シカトをしてPCしてますが…(笑)
ニャン吉たん、お膝の上でとっても幸せそうじゃないですかぁ~。
Bacoさんも幸せ!♪

猛暑い、そのままで、「もう、あつい」 ですよ(爆)
by: berry | 2008/08/18 00:54 | URL [編集] | page top↑
もう夏休みも終わりだというのに、暑いですね~!!
昨日東京に戻りました~。

夏に膝猫はきついですよね~(といいつつ、乗ってくれそうになるとなるとウエルカム状態なんですが・・)
しまねこの習性なんでしょうか?膝乗りは良くても、抱っこは駄目って言うのが先生とまったく同じだわ。

全然関係ないんですが、昨日名古屋でぼ~っと見ていたTVで、「ガリガリ君」の特集をやっていて、私やクマちんだけじゃなく、世の中には結構ガリガリ君マニアが居たんだと関心しておりました。

ニャン吉さんの眼差しが気のせいか前よりおっとりしてますね♪

by: nyan-da | 2008/08/18 09:11 | URL [編集] | page top↑
理由はどうあれ、うれしいですね♪
ニャン吉ちゃんもマイペースに見せながら、
飼い主孝行なネコさんですね。



by: hana* | 2008/08/18 10:01 | URL [編集] | page top↑
あーーー、なるほど。
クールに装っていて、実はさみしい部分もあったのかな。
クマくんが、甘えたさんだから、先に甘えちゃって
自分は、まあいいか・・マルヨさんもいるし、みたいな?

昔にいさんと一緒に飼ってた子がクマくんタイプだったので
当時はにいさん、すごくクールだったんですよね・・・。
にいさんだけになってから、膝に乗ってきたりするようになりました。 (とはいえ今もクールな方ではあるけど)
猫さんも、ちっさい頭でいろいろ考えてるんだな・・といつも思います^^


by: ツバッキー | 2008/08/18 12:31 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん大胆なエクササイズで(^^;)

でもなんだかんだいってもニャン吉さんの顔見てると
Bacoさんのお膝でとっても幸せそう。

その暑さは幸せ温度上昇中ですね。

それはBacoさん我慢だなw
by: ちい | 2008/08/19 01:19 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんのお顔、私かなり好みです~!
お昼寝から目覚めた後のきっとつりあがった目(褒め言葉よ)とか…
Bacoさんのおひざの上でくつろぐ、きっとつりあがった目とか…(笑)
可愛い♪
うちのモモも一目見たとき、そのつりあがった目にやられちゃったのですが…
歳を重ねるうちに下がってきたんですね…
それでも、5ニャンの中では1番つり気味ですけど!
ニャン吉さん、きっとクマくんの分までBacoさんに甘えてるんじゃないのかなぁ?
エアコンが寒い?だけじゃなくってよ♪
エアコンの設定下げなくても大丈夫な季節が待ち遠しいですね。
by: q9マロ | 2008/08/19 15:00 | URL [編集] | page top↑
表情が違う…明らかに。
びっくりしました。
きっとこれからどんどん、さらに変わっていくのだろうなぁ…と予想中。
Bacoさんが寂しがってるから、
慰めようって思ってくれてるのかな…ニャン吉ちゃん。
優しいですね…。
by: みか@猫大好き | 2008/08/19 15:23 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんの為に温度を下げるだなんて~、さすが☆
でも2℃は下げ過ぎ~っ。(≧▽≦)

甘えるの我慢しちゃうタイプの子っていますよね~!
ニャン吉さんもたっぷり甘えられてハッピー。
Bacoさんも甘えられてハッピー。
あれ、マルヨさんは・・・・。
by: ちくリン | 2008/08/19 17:32 | URL [編集] | page top↑
あはは、姉さんなんて、エアコンつけると体中期待でいっぱいにして昼寝態勢よ~(笑)
今日は誰が来てくれるかな?な~んて。
で、フラれて寒くてがっかりもあるけど、たまに!
4ニャンズわらわらなんてあるともう、ウヒヒ!!
あ、昼寝はエアコンなしでもしちゃうけど、やっぱりダメよね、来てもみんな逃げていく(爆)
…これ、もしかして全然フォローになってない?(^^;)

ニャン吉さんのうっとりした顔見たら、そりゃ、もう絶対間違いなし!!(^^)
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/08/20 20:43 | URL [編集] | page top↑
■Baco より みなさんへ♪
★のらこさん
両刀使い・・・!!
マルヨと私とで、微妙な使い分けはまだ歴然とあるんですが
私に対しての態度は 明らかに変わったんですよ~。
私に惚れ直し!?だったらうれしいなあ。
でも、上から目線なのは変わりないです・・・。
そうそう、コタツ布団がなくても 乗ってきます(笑)。
もう、サマーコタツはいらないのだ!

★berry さん
「もう、あつい」か!なるほど!!
女の子っぽく、カワイく言いたいものです。
「もうーっ★」みたいな?(どうでもいい)

レタちゃんもやっぱり、甘甘になってるんですね。
鳴きどおしなんて、カワイイ~
ニャン吉は、PCしてても おかまいなしに 乗っかってきます・・・。

★nyan-da さん
お帰りなさい!更新待ってますよ~
(↑ 自分のことは高い高い棚にあげておねだりです・・・)
「抱っこはイヤ」なネコちゃんは、結構多いみたいですね。
でもほら、先生が すごい抱っこ好きだったら
nyan-daさん、腰痛とかになっちゃうかもしれませんよ~

ガリガリ君、基本はもちろんソーダ味だけど
チョコのやつも結構好き♪
最近、「梨味」というのが気になってるのですが
ちょっと抵抗もあり・・・

★hana* さん
クマがいなくなってから、ふたりして今まで以上に
ニャン吉を ちやほやするようになったから
そのせいもあるのかなあ。
飼い主孝行・・・かどうかは、かなり微妙ですが
私が飼い猫孝行をしてることは 間違いないです。

★ツバッキーさん
そっかあ、にいさんにも 似たような現象があったのですね。
ネコに歴史ありですなあ・・・。
やっぱり、「Bacoはクマ係」みたいな印象が
ニャン吉にもあったのかもしれませんね。
ほんと、ネコってやつは あの小さな頭で何を考えてるのやら
ときどき空恐ろしくもあり・・・(笑)。

★ちいさん
ニャン吉のエクササイズ、効きそうでしょう?(笑)

幸せ温度上昇中・・・♪
でも、まだ生ぬるいくらいの 中途半端なところで
幸せをぶった切って 去っていってしまうことも
よくありますが・・・。

★q9マロさん
ニャン吉の美貌をほめてくれてありがとうございます~♪
(↑あ、別に美貌とは 言われてないか・・・)
ネコの顔って、似たようでいて ほんとにみんな違ってるんですよね。
ニャン吉は、とにかく目の大きさが尋常じゃない上に
アイラインもばっちり!
これでノーメイクなんて うらやましい限りです・・・。
モモちゃん、目が下がってきてる?
そんなこと全然わかんないくらい、ベビーフェイスの
かわいこちゃんですよね♪♪

★みかさん
表情、違います・・・?
他にもそう言ってくださる方がいます。
私を見るときの、切羽詰ったような甘え顔が
今までにない感じだとは思っていたのですが、
写真でもみなさんに伝わるのは驚きです!
慰めてくれてるのかな・・・・
それにしては、なでろなでろとうるさいし
そのくせ 触りすぎるとかみつくんだけど、
そういうタイプの慰め方なのかな・・・

★ちくリンさん
あ、温度下げすぎ?
うちは エコよりネコなので!

あはは、マルヨはちょっとスネ気味かも(笑)。
でも、上下関係は変わってませんよ。
前は、マルヨ>ニャン吉>Baco>クマだったのに
今では私が最下位に・・・。

★まったり福タビ大リンの姉さん
4ニャンズわらわら!うらやましい~!!
私はあんまり昼寝ができない体質なのですが
そんないい思いができるなら、ずっと薄目をつぶって
寝たふりしてみせますよ!
両脇にひとりずつ、おなかの上にひとり、
そして顔のそばにも もうひとり・・・
ああ、昼間っから 妄想がっ
by: Baco | 2008/08/22 12:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/332-941852cc
