スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はじめまして。

連日の猛暑に、ちょっとバテ気味の我が家・・・。


でも、このヒトは 元気いっぱい。どんなに暑かろうと、身だしなみもキッチリ整えます。


ニャン吉「同じ女として Bacoが信じられません。」

冬はコタツに引きこもるニャン吉のこと、30℃を超えるくらいじゃ
まだまだ毛布は手放せません。

DSCF2077.jpg
見てるだけで、暑苦しいんですけど・・・。


ほら、ニャン吉!こっちに来て、みなさまに暑中お見舞いのごあいさつをしなさい!

DSCF2112.jpg

  

・・・?



どこか、違うような気が・・・




DSCF2119.jpg

あっ アナタは ジュルちゃんじゃないの!!


「ジュルの日記」の hana*さんのところに 遊びに行きました。


kurabekko.jpg

ご覧の通り、ジュルちゃんとニャン吉は おそろいの柄♪
(どっちか 分かる?)

でも、ジュルちゃんは、びびりんぼのニャン吉とは大違い。
見知らぬ私が でーんと居座っていても、いたってマイペース。

もちろん、日課の ベランダひなたぼっこも。

DSCF2099.jpg
ごろんごろんするジュルちゃんが あんまりかわいいので、
私もベランダに出て なでなで。

あんまりしつこい私に、途中「シャーッ」も出ましたが、
それがまたかわいくて、全然怖くないの(笑)。


ジュルちゃんには、特技があります。

おやつを持ってるhana*さんに 走り寄るジュルちゃん。
でも、hana*さんが「待て」と言うと・・・

DSCF2107.jpg
おおっ 待ってる!!


「待て」が、解除されると・・・

DSCF2106.jpg
GO!です。す、すごい・・・。

スリング抱っこも 披露してもらいました。
赤ちゃんみたいで すっごくカワイイの!

DSCF2110.jpg

いいなあ、こういうの買ったら ニャン吉も入ってくれるかなあ。いや、無理だなあ。(← 即決。)


DSCF2127.jpg
ジュルちゃん 「ところで、アンタ だれ?」

モデルルームのような キレイなお部屋で、hana*さんと とても楽しい時間を過ごしました。
クマのこと、ジュルちゃんのこと、ニャン吉のこと、それから、それから・・・。

今度はぜひ、我が家に遊びに来てくださいね♪

あ、でも ニャン吉に会えるかどうかは保証しかねますが・・・。


まったく ニャン吉も、クマのように まとわりつけとは言わないけど、
ジュルちゃんみたいに お客様に ごあいさつくらいはしてくれたっていいのにねえ。

DSCF2167.jpg
ニャン吉 「じゃあ、Bacoだって hana*さん家みたいに ピッカピカにお掃除してみなさいよ!」

ヒト・ネコ ともに、もうちょっと見習わせていただきます・・・。



16:00 | 未分類 | comments (28) | trackbacks (0) | page top↑
うちのクマちんは 世界一! Vol.1~クマの応援歌~ | top | 徒然なるままに。

コメント

わ!いいな、いいなぁ~!!
あそこの写真に同じ柄のウチのにゃん吉先生も入れて入れて~!!(大きさ軽く2倍くらいだと思うけど・・・)
いつも拝見してるhana*さんちほんっとにキレイですよね~。(あっ、バ、Bacoさんちもっ・・)

ウチはこれからの行楽シーズンに備え、新たな巨大新兵器導入しましたよ!
近々アップしますね~。イヒヒ
先生も釘付けなんですよ♪
by: nyan-da | 2008/07/27 17:40 | URL [編集] | page top↑
ぷぷーっ
ニャン吉ちゃんったら、相変わらず辛口なんだから!
そんなニャン吉ちゃん節が聞けて嬉しいです。
ジュルちゃん可愛い~~っ
スリング抱っこ、いいですね!
by: きょーこ | 2008/07/27 19:23 | URL [編集] | page top↑
■楽しかったです♪
先日は暑い中、お越しいただきまして、
ありがとうございました♪
部屋がキレイなんじゃなくて、物がないだけ(笑)
やっぱりニャン吉ちゃん、美猫さんだぁ~。
ジュルと並べるとよくわかるもの(笑)
こんどはぜひ私が…と思うけど、
ニャン吉ちゃん、相手してくれるかな?
by: hana* | 2008/07/27 21:02 | URL [編集] | page top↑
■充分です♪
ヒトに愛想を振りまかなくたって、暑い夏に毛布に包まれてたって、ニャン吉さんは今のままで じゅーぶんですっ♥
久しぶりに 目力のあるニャン吉さんのお顔を拝見できて とってもHAPPY♪

hanaさんのお宅のジュルちゃんとは 言われてみれば ほんと 柄がそっくりですね~!後ろ姿なんて姉妹のよう・・・(*≧m≦*)
今度はぜひ、にゃん連れで会ってみてくださいませ~(*^^*)
ニャン吉さんの「ウソでしょーっ(-_-;)」って声が聞こえてきそうですが。。。(*^m^)o==3
by: エイミー | 2008/07/27 23:23 | URL [編集] | page top↑
いや~、びっくりしました!
ジュルちゃんの後姿、そして「はじめまして」のタイトル…
もしや猫の家族が増えたの?!って(笑)
スリングに入ったジュルちゃんかわいいですね♪
うちの奴らだったらきっと、大きすぎて入らないだろうな… ^_^;
ニャン吉ちゃんのスリング姿も見たいな~。
by: のらこ | 2008/07/28 00:13 | URL [編集] | page top↑
■双子?
後ろから見たら双子のよう!
同じ柄なんですねー!!二人ともカワユスー!!

スリング抱っこ羨ましいですね~。
hana*さんのゆうこと聞いてジュルちゃんかしこい!

うちは・・無理だな!←私も即決です。
by: ちい | 2008/07/28 00:43 | URL [編集] | page top↑
ほんとよく似てますね^^
めちゃかわいいーーー!!

抱っこの顔もかわいいーージュルちゃん♪
ほんとお部屋もとても素敵ですね。
ベランダも広そう・・・・
猫の後姿(とくに後あたま)って
なんでこんなにかわいいんでしょうね^^
by: ツバッキー | 2008/07/28 07:47 | URL [編集] | page top↑
あら~♪
私の中ではジュルちゃんってもう少し大きな猫ちゃんの印象だったのですが、
Bacoさんのお撮りになった写真だと小さく見える!
カメラマンによってまったく印象が変わるな~って、
いつも思ってることですがなんだかびっくりー!

そしてそして、えへへ♪
楽しみにしてますねーー!!
by: みか@猫大好き | 2008/07/28 17:01 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんとジュルちゃんの違い…
それは尻尾ですね♪
あ、でもニャン吉ちゃんが尻尾をきちんとたたんじゃったらわかんないな~!(笑)
ジュルちゃん、スリング抱っこで次はニャン吉ちゃんに会いに来るかも?!
ムリか…(笑)
それにしても30度で毛布ですか!!
新しい天然酵母のパンか何かになるのかな?
by: rinko | 2008/07/28 21:37 | URL [編集] | page top↑
あはは、どうしてネコに文句言うと、みんなこんな顔してくれるんでしょ(笑)
見透かされてるなぁっていつも(^^)
2人、そっくりに見えました!美ネコ同士!
「居ない」ネコ、万歳(笑)
うちもです~(^^)
by: まったり福タビ大リンの姉 | 2008/07/29 11:05 | URL [編集] | page top↑
さすがにゃん吉ねえさん・・夏ばては無縁とは!!
スリング抱っこかわいいですね
束縛嫌いなのでうちもこれ無理そうです
by: 赤みっきー | 2008/07/29 12:37 | URL [編集] | page top↑
こんにちは。
先日は、コメント残してくださってどうもありがとうございました。
にゃん吉ちゃん11歳なんですね…とっても若いわっ!
でも寒がりさんなところ、うちの11歳のモモとおんなじです。
ジュルちゃんとにゃん吉ちゃん、おんなじ柄なのね…
うちにもおんなじ柄のおしゃべりな男のコがいますよ♪
…ピッカピカにお掃除…私も耳が痛いです~!
by: q9マロ | 2008/07/29 17:22 | URL [編集] | page top↑
暑いっすねー。
ニャン吉さん&毛布写真で汗腺全開ですよっo(`ω´*)o(笑

おとなしえらい猫ちゃんているんですね。。。
うちのたるとはスリングに入れようとした時点で私が血まみれになること確実。
by: ちくリン | 2008/08/05 20:03 | URL [編集] | page top↑
尻尾の柄がちょっとトマトに似ているな~って思っちゃいました♪
ニャン吉たん、元気で良かった(#^.^#)
安心しました。
抱っこバックにINしてくれるなんて羨ましいですよね。
一緒に公園とかお散歩できたらどんなに楽しいことか!
レタスは絶対にダメですね。
お外は怖いところと思っているみたいなので。
ベランダにでるのもダメなんですよ。
Bacoさんのお家も綺麗で素敵じゃないですか~。
2階があるのが羨ましい~。
階段が猫の絶好の遊び場になりますよね♪
by: berry | 2008/08/07 06:10 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あはは~♪そうそう、にゃん先生も入れなくっちゃね。
ニャン吉もジュルちゃんも ちっちゃい女の子なので、
先生が浮いてしまうことうけあいですが・・・。
hana*さん家は、ほんっとにブログのまんまなの!
ほら、普通は写真撮るときだけ モノをどかしたり、
余計な背景をカットしたりするでしょう?(私だけ?)
そうじゃなくて、いつどこを撮ってもオッケ~♪なの!!

ところで・・・巨大新兵器、どうなった?
マカロンはうらやましいけどもういいわよ!
もしや、恒例の場所にすでに行ってますね??
by: Baco | 2008/08/07 17:10 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
ふふふ、ニャン吉の毒舌はあいかわらず絶好調です!
いつもニャン吉のことも心配してくれるきょーこさんに
笑ってもらえてうれしいです♪
ジュルちゃん、おとなしくてほんとカワイイの~。
あのスリング抱っこは、憧れです。
お散歩とか、お買い物とか・・・
へいくんなら 楽勝でできそう!
by: Baco | 2008/08/07 17:13 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
無理やり押しかけちゃって、すみません!
でも、お会いできてほんとうれしかったし、
とても楽しかったです。
ぜひぜひぜひ、うちにも遊びに来てください!
よければジュルちゃんもご一緒に♪
ジュルちゃんとニャン吉の2ショット・・・夢のようです!
ニャン吉は シャーッって言っちゃうと思うけど・・・。
ジュルちゃんと違って、ニャン吉の「シャーッ」は
コワイから、覚悟してね~。
by: Baco | 2008/08/07 17:18 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あはは、ありがとうございます♪
どこのネコちゃんも、それぞれ個性が違ってて
ほんと楽しいけど、ニャン吉もかなりおもしろいんですよ(笑)

ジュルちゃんとニャン吉、後姿はおんなじですよね!(笑)
でも、性格はまるで正反対!
ジュルちゃんは おっとりマイペースで、癒し系。
ニャン吉は かなり激しいツンデレ系です!
by: Baco | 2008/08/07 17:22 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
あはは、新しい家族がおんなじ柄だったらおもしろいですね!
遠くからだと どっちか分からなくて、混乱しそう・・・。

ジュルちゃんは小さいから、スリングも小さいのを選んでるみたいですよ。
(ダンナさまは装着できないそうです笑)
大きいサイズを選べば、3人娘だって大丈夫かも!?
でも、のらこさんが大変そうだわ・・・。
by: Baco | 2008/08/07 17:24 | URL [編集] | page top↑
■>ちいさん
おそろいで、カワユスでしょー?(笑)
でも、性格は正反対なの・・・。
ジュルちゃんは、hana*さんたちと旅行にも一緒に行くし、
ホントおとなしくて賢いネコちゃんなんですよ!
やっぱり、飼い主に似るのかなあ・・・。
(あ、ってことは ちいさんも・・・!?)
by: Baco | 2008/08/07 17:27 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほんと、「泣く子とネコのうしろあたまには勝てない」という
コトバがあるとおり(ありません)、
なんであんなにカワイイんでしょうね~。
無防備さがたまりません!
お部屋もベランダも、ステキでした♪
ベランダでひなたぼっこするジュルちゃんのために、
hana*さんは毎日ベランダもお掃除されてるんですよ。
ホント頭が下がります・・・。
by: Baco | 2008/08/07 17:29 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ジュルちゃんは、小柄なほうだと思いますよ~。
うちのニャン吉と同じくらい。(って言ってもわかんないか笑)
世良くんの半分くらい・・・は言い過ぎか!?
私が思ったのは、hana*さんが撮るのと
表情がまったく違う!これはもう、明らかなんです。
まるで、どこかのおうちのダンナさまが撮った写真のようで・・・。

えへへへへへへ。
ホント楽しみです♪
by: Baco | 2008/08/07 17:33 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ジュルちゃんは「旅するネコ」だから、
うちに来ることはできると思うけど
問題はおもてなしする側のネコですね・・・。
でも、ジュルちゃんとニャン吉の2ショットを
撮るのが私の夢です♪
(もちろん、hana*さんのデジイチで♪)

ニャン吉が天然酵母のパン!?
アンパンマンみたいに、食べても再生できるのかしら?
(食べようとしたらヒドイ目にあいそうですが・・・)
by: Baco | 2008/08/07 17:37 | URL [編集] | page top↑
■>まったり福タビ大リンの姉 さん
あはは♪
ネコの表情の中で、「不満気」っていうのが
いちばん分かりやすいですよね(笑)
特にニャン吉は得意なんです・・・。

「居ないネコ」!そんなカテゴリがあるとは!!
いっそ、その分野で頂点を目指します。
「息をひそめるネコ」とか「気配も消すネコ」とかね(笑)
by: Baco | 2008/08/07 17:40 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ほんと、夏バテとは無縁ですね。
冬に室内で凍えてしまう可能性はありますが・・・。

あ~、スリング抱っこ、自由ネコの文ちゃんは
無理そうですね~(笑)
でも、ちょっと近所の病院に行くくらいだったら
キャリーよりこのほうが楽ちんそうなのにな~。
by: Baco | 2008/08/07 17:44 | URL [編集] | page top↑
■>q9マロ さん
モモちゃんも同い年なんですよね~。
いやいや、モモちゃんもかなり若いですよね!
うちのニャン吉も、獣医さんがびっくりするくらい
若づくりなんです(笑)
お互い、アンチエイジングネコを目指しましょうね♪

コタくんも同じ柄ですね!
そして、ビビリなところもニャン吉そっくり・・・
by: Baco | 2008/08/07 17:47 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
この暑い中、クーラーをつけてると
ニャン吉が部屋から出て行きます・・・。
そんなガン冷えにしてないのにな~。

>うちのたるとはスリングに入れようとした時点で私が血まみれになること確実。

あはは、ニャン吉も確実~!
ていうか、最近も流血沙汰があったばっかり~♪
by: Baco | 2008/08/07 17:50 | URL [編集] | page top↑
■>berry さん
確かに、トマちゃんの柄とも
ちょっと似てますよね~♪
ニャン吉は、とっても元気です!

レタちゃんは、ベランダも怖いんですね。
なんかカワイイ(笑)
お散歩はうらやましいですよね~。
でも、そしたらお風呂に入れたりしなくちゃいけないよね・・・。
ニャン吉はお風呂もムリなのだ・・・。
by: Baco | 2008/08/07 17:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/330-c4df9ffe
