
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「猫語の教科書」

猫好きの方なら、この本をご存知の方も多いでしょうか。

IMG_2972.jpg

「猫語の教科書」 ポール・ギャリコ
私の愛読書です。

これは、ネコによるネコのための指南書なのです。
それも、
「快適な生活を確保するために、人間をどう躾けるか」
という目的の!

野良猫が、人間の家に上がりこむところから始まり、
徐々に彼らをモノにしていくところがサイコーです。

目次を見ただけでも
「人間の家をのっとる方法」
「魅惑の表情をつくる」
「別宅を持ってしまったら」
・・・などなど、読みたくなってくるでしょう?

とりわけ、ここ一番の劇的な効果をねらう
「声を出さないニャーオ」
には参りました!


こいつらも、この指南書を読んでるのかしら?

IMG_0934.jpg

あ、「前足を鼻の上にチョンとのせる」っていうの、載ってたよ!
くやしいけど、か、かわいい・・・。


IMG_2973.jpg

キミはなんか微妙に間違ってないかい?


13:44 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉 至上主義。 | top | 気難しいモデル。

コメント

この本、私知らなかったです。早速本屋に行ったときに探してみようと思います♪
by: あおい | 2006/05/11 14:06 | URL [編集] | page top↑
面白そうな本ですね! 声を出さない「ニャーオ」ですか~。それは、確かにやられちゃうかも。
前足ちょこんのワザ、鼻の上も目の上もどっちも強力です(^^
by: keiko | 2006/05/12 00:36 | URL [編集] | page top↑
■ギャリコ、おそるべし!
声に出さないニャーオっていうのには、
たしかにヤラれますよね…。
ネコさんもほんとにやるから、驚きです。
ポール・ギャリコ、おそるべしっ!
でも、その部分しか覚えてなくって、
他になに書いてあったか覚えてないんです。読み直そうかな…。
by: hana | 2006/05/12 15:01 | URL [編集] | page top↑
■必殺技かな?
前足のこのワザやりますよね。
このワザ両足でやられた時にはたまりません。
クマちゃんの変形必殺技もかわいい~。
by: みやび | 2006/05/12 17:30 | URL [編集] | page top↑
■>あおいさん
是非、読んでみてください!ニンゲンの、男の人と女の人ではアプローチ方法が違うらしいので、そのあたりシロちゃんの作戦がわかるかも・・・。
by: Baco | 2006/05/12 18:16 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
声を出さないニャーオ、ニャン吉が得意です。クマは、間違って「ケハッ」というヘンな声を出してしまったりします。やっぱり、この手のことは女子が上手いと相場が決まっているんですね。
by: Baco | 2006/05/12 18:19 | URL [編集] | page top↑
■>hanaさん
hanaさん、今読み返したら絶対面白さ倍増ですよ~。しかもこの本、挿入の写真がすっっっごく、いいんです!そのネコがどんなに可愛がられているか、よくわかります。ジュルちゃんの写真もそうですね♪
by: Baco | 2006/05/12 18:23 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
そうそう、両足でしかも×印にして「ぎゅーっ」ってしてると、もう大変!丸まってるネコの真ん中あたりに顔をバフッとしちゃいます。この時期は顔が毛だらけになりますけどね。
by: Baco | 2006/05/12 18:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/32-ac4f8c14
