スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

流浪のクマ。

クマは、「自分の居場所」を 結構 ころころと変えるタイプです。

DSCF1165_20080404222620.jpg

今の家に引っ越してきてから しばらくの間は、カーテンにくるまって寝るのが お気に入りでしたが
最近のブームは、ここ ↓

DSCF0891_20080404220347.jpg

収納庫の中の 棚の一番上に乗っかっている 大きなスポーツバッグの上です。
結構大きな棚なので、クマが寝ている場所は ちょうど私の身長(164センチ)くらい。

もちろんドアはついているのですが、閉めるのにちょっとコツがいるため
普段は開けたままにしていたら いつの間にかクマが入り込んで 気に入ってしまったようです。

「あれ~、クマがいない!?」というときは、最近は ほぼ100% ここにいます。

DSCF0895.jpg
なんだかんだいっても、そんな高いところにジャンプできるなんて やっぱりネコなんだね~。


DSCF1491.jpg
こんなふうに 障害物があるときでも ちゃんと乗ってます。
そんな狭いところに よく着地できるねえ・・・。


・・・なんて思ってたら、ある日事件が起こりました。

この棚の、下のほうにある荷物が ぐっしょりと濡れていたのです。
しかも、なにやら いい匂いが・・・。


原因は、すぐに解明されました。
そして、クマがどのようにして この棚の一番上に登っているのかも・・・。


クマは、まず 洗濯用洗剤などのストックが置いてある 中段の棚にジャンプして、
そこから さらに一番上に よじ登っていたのです。

で、そのジャンプのときに 詰め替え用の液体洗剤に ガッチリとつめを立てたために、
洗剤の容器に穴が開いて 中身が滴り落ちていたのでした。

いやはや、本当にクマには してやられてばかりです。




まあ、この場所がお気に入りなのも いつまで続くか分からないけどね。

・・・ていうか、クマがここにいると 部屋から見えなくて 私がつまんないので、
はやく飽きてほしかったりもします。

あったかくなってきて、夜 私たちのフトンに来ない日もあるし、なんだか寂しいなあ・・・。


DSCF1499.jpg
パソコンのそばは あいかわらず大好きなので、
ブログを更新してるときなどは たいていこんな感じで横に寝ています。
ニャン吉と違って、触り放題、かじり放題♪


みなさんのおうちにも、ネコ様お気に入りの場所・・・ありますよね?
23:13 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
クマ似のアイツ。 | top | さくら、さくら。

コメント

でへへお久しぶり。
自分のブログ放置して、はや1ヶ月。コメントバックもせずにすいません・・。(ただ だらけてただけです)

あ~、あのベーキングソーダ、この前コストコでコーナー強化商品(?)になってて、つい手にとって見たものの、一生かかっても使い切れそうになかったのでやめたやつだ!
それにしても、新居広そうでいいですね~。
あの収納羨ましいです。
それと、クマっちの触り放題噛み放題ってのも♪
ちなみに先生のお気に入りの場所も、ウォークインクローゼット内のダンボールの上。
私が朝着替えに行くと、一足早く入ってて、鏡の前であれやこれやしてる私に「コーディネートはこうでね~と」(←おやじ)と色々ダメだししてくれます。
by: nyan-da | 2008/04/05 11:26 | URL [編集] | page top↑
クマ君、やってくれますねぇ(笑)
ニャンコは高い所が好きだけど、そこだと手が届かない~ ←?
おまけに液体洗剤に穴を開けるとは…(涙)
ちなみに降りる時はダイレクトに「シュタッ!」ですか?
うちの奴らは高い所から降りる時、足腰弱いせいか腹打ちしてたり、骨折りそうでヒヤヒヤです ^_^;

私もクマ君齧ってみたい ヾ(>▽<)o
by: のらこ | 2008/04/06 12:36 | URL [編集] | page top↑
ちょこん、と乗ってるクマちゃんかわいいーーーー(^.^)
高いとこ上りますが
こういう足がかりが(笑)

最後の写真、にいさんそっくり。この角度だと本当に似てますね。
うちはテレビの上か、私のベッドの上が好きですね。ベッドの上で熟睡しているので、たまに寝室のドア閉めて忘れてしまい、にいさん閉じ込めてしまってることが(-_-;)
by: ツバッキー | 2008/04/06 13:59 | URL [編集] | page top↑
■> nyan-da さん
お久しぶりですー!
コストコのベーキングソーダ・・・安いのでつい買ってしまうのですが
まだ前のやつを使い切ってないまま、
もう1年くらい この新品のやつが 場所とってますわ。

せ、先生のオヤジギャグ
「「コーディネートは~」・・・
これは、私が一生涯 決して口にしないと決めている言葉です!
口にする言葉の8割はくだらないものでできている私ですが、
このコトバだけは言いたくないんです(笑)
マルヨが何とかして 私に言わせようとしますが、
絶対に 言いたくないのです・・・。
先生までそんな~!
by: Baco | 2008/04/07 20:29 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
やっぱり、高いところ好きですよね。
クマは 冷蔵庫の上で寝ていて、寝ぼけて落ちたこともあるんですが
懲りてないようで・・・。
降りるときは ダイレクトが多いですが、
「シュタッ!」ではなく「ドスン!!」です。
太字にしてみましたが、ほんとにそんな感じです・・・。
by: Baco | 2008/04/07 20:32 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
うんうん、クマとにいさんは ほんと似てますよね♪
クマは 身体がデカイけど、
この角度だと おなかやおしりのボリュームが目立たなくて
よけい似て見えるのかも?

にいさん監禁事件!
でも、意外と本人 閉じ込められてることに
気づいてなかったりしてね(笑)
by: Baco | 2008/04/07 20:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/319-542ef24f
