スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さくら、さくら。

日本列島を、お花見前線が通過中!

春の嵐が訪れたせいか、関東地方では 桜の足取りが いつもよりゆっくりです♪
きっとみなさんも、あちこちで お花見を楽しまれているのでしょうね。

DSCF1524.jpg

先週の土曜日は、絶好のお花見日和。
「ネコりんぼ。」最多登場数を誇る(ような気がする) 「Oシマさん」のおうちに集合して、
近くの公園でお花見をすることになりました。

Oシマさんのおうちで お出迎えしてくれたのは・・・

DSCF1467.jpg
もんち「『ネコりんぼ。』の ひとだね?」
(※ そんなことは 言いません)

Oシマさん夫妻が、目の中に入れてもかゆくないほどかわいがっている 愛ネコ「もんち」です。


DSCF1444.jpg
もんち「最近ヨコハマに 引っ越してきたんだって?」
マルヨ「よ、よろしくお願いします。」

ニャン吉のように 逃げるわけではなく、呼べば 近寄ってきてくれますが
かといって 歓迎ムードではないみたい。
私たちがあんまりかまうせいか、そのうち キャリーの中に隠れてしまいました。

前 会ったのは まだもんちが仔猫の頃だから、覚えてないのは当たり前だけど・・・(涙)


寂しがるわたしたちのために、Oシマさんがもんちを説得中。

DSCF1471.jpg
Oシマ「まあ、たいした客じゃないけど そう言わずにさあ。」
もんち「だって、なんかうるさいんだもん!」


Oシマさんが なだめすかして もんちを連れ出してくれましたが、
ご機嫌はナナメ のまんま・・・。

愛するOシマさんにさえ、ネコパンチ。

DSCF1446.jpg
バシッ!


さらに、振りかぶって 連続高速パンチ・・・。

DSCF1448.jpg
バシッ バシバシバシバシッッ!!


ふだんは、全然攻撃的ではない もんち。
こんな連続パンチを見たのは Oシマさんもはじめてだそうです。

わたしたちの何が もんちの逆鱗に触れたのか?反省会の必要がありそうですね。


とかなんとか、ワインを飲みながら すっかり くつろいでいたら
お花見に行くのを忘れてしまいました!!

まあ、窓の外から 遠くの桜がキレイに見えていたので、それで良し とすることにしましょう。
(ただ 遊びに行っただけじゃん!)



**********************************************************************

まあ、それではあんまりなので
うちの近所の桜の写真をUPしようと思います。

実はこの辺りには 桜がいっぱい!
ソメイヨシノはもちろんですが、濃い桃色の「横浜緋桜」の並木も。
DSCF1519.jpg
キレイキレイ♪

DSCF1544.jpg
今日は風にあおられて 花びらが くるくるとと舞っていました。
桜吹雪の中を歩くのって 気持ちいいですよね!
19:40 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
流浪のクマ。 | top | ネコ付き ステレオ。

コメント

この季節はとっても桜がきれいで心が安らぎますね(^‐^)
もんちちゃん、予想外のお客さんにビックリしてしまったのでしょうか?

○しまさんの話を聞いている姿がかわいいですね~♪


おにぎりが+早く桜の景色が見られるよう、がんばります!!ありがとうございます(^∇^)
by: ai | 2008/04/02 22:31 | URL [編集] | page top↑
桜の見頃はあっという間に過ぎちゃいますから、
こうして改めてみると、キレイですね。
日本人でよかったと思ってみたりします。
もんちちゃんはクマくんとニャン吉ちゃんのにおいを
嗅ぎつけたのかしら?
by: hana* | 2008/04/03 06:33 | URL [編集] | page top↑
東京は桜が早いですねぇ・・・今年はとくに、なのかな。
土曜日に予定あったんだけど
もう散ってますよね(^_^;)

もんちちゃんかわいーーー。マルヨさんとのこわごわ会ってる一枚が好き^^

最後の画像、色がすごいですね。めちゃきれー!
by: ツバッキー | 2008/04/03 22:27 | URL [編集] | page top↑
綺麗~~♪綺麗~~♪

あら~、もんちちゃんは
ずいぶんとご機嫌斜めなのですね…。
クマちゃんやニャン吉ちゃんの移り香が許せなかったのかしら。

そうそう!
先日お花見に行った上野公園の中の池で!
クマちゃん発見しましたよ!!!(違う)

鳥にぜんぜん詳しくないはずの私が、急に
「あー!あれキンクロハジロだ!クマちゃんだ!!」
などと騒ぐので夫がびっくりしてました(笑)。

遠目ではまだ自信がなかったんですが、
近くで頭のはね具合をみて確信しましたー♪
by: みか@猫大好き | 2008/04/04 15:26 | URL [編集] | page top↑
■>ai さん
本当に、この時期は いつもの風景も桜の色で華やいで
ウキウキと過ごせますよね。
私は毎日 桜並木を車で通っているのですが、
毎日見てても全然飽きません!

おにちゃん、まだ入院中ですね。
早く元気に帰ってきますように!
by: Baco | 2008/04/07 00:02 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
そろそろ桜も散ってきましたね。
惜しい気持ちもあるけど、期間限定だからこそ、
よけいキレイに感じるのかもしれませんね。

そうか、においか・・・。
他のお客さんのときは こんなことはないそうなので、
hana*さん 正解かも!?
by: Baco | 2008/04/07 00:07 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
東京の「開花日」は 今年はかなり早かったけど
咲いている期間は長かったから だいぶ楽しめましたよね♪
土曜日は、まだまだ見ごろだったんじゃないでしょうか?
ひらひらと散る桜もまた いいですよね。

この「緋桜」、最初は桃の花かと思ってたくらい
色が濃いんですよ~。
ソメイヨシノとのコントラストもまたキレイです。
by: Baco | 2008/04/07 00:11 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ああ、みかさん!
キンクロハジロのことを 覚えてくれていて、
私はほんとーーーーに、うれしいです!!(涙)
後頭部がはねてたんなら 間違いないです。
そろそろ、北に渡る時期ですから
最後に見られてよかったですね!(・・・別に?)

「クマちゃんだ!」と 叫ぶみかさんを見て、
近くにいたコドモなんかが 鳥の名前を間違って覚えたりしてないか
心配ですが・・・。
by: Baco | 2008/04/07 00:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/317-08afef2a
