
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉、乗りまーす!

みなさんも よくご存知のとおり、ニャン吉は「超」のつく マルヨっ子。

今のところ、マルヨ以外でニャン吉が気を許すのは 私だけですが、
それでも レベルとしては ゴディバのトリュフと 麦チョコくらいの差があります。

でも、ニャン吉は おひざに乗ることに関してだけは なぜか麦チョコ派らしく、
私が座っていると しょっちゅう 乗っかってくるのです。

DSCF8622.jpg
ニャン吉「おなかも ちゃんとなでてもらうわ。」
 

でも、今の家に引っ越してきてからは なぜかそれがパッタリとなくなり、
とても寂しい思いをしていたのですが・・・


08-03-21_00-05.jpg
先週くらいから 突然フッカツしました。
(カメラが近くになくて ケータイの画像なので、粗いです・・・)

ニャン吉の中で 何があったのか?

新しい環境に すっかり馴染んでいるように見えてたけど、
やっぱり なんだか落ち着かなかったのかな。

08-03-21_00-03.jpg

引っ越してきてから1ヶ月がたち、ようやく本当にリラックスできるようになったのかな・・・。

そう思うと、うれしさも ひとしおです。

08-03-21_00-25.jpg
お風呂あがりのTシャツ姿のままなので、そろそろ寒くなってきましたが
そんなことのために 動くわけにはいきません。


ところで、「慎重な しまねこ」として名高いニャン吉が おひざに乗るときの工程として、
次のようなものがあります。

1) まず、私のまわりを うろうろする。

2) 私のひざに手をかけて 目を覗き込んだりする。

3) 私が、「せーのっ!」と 掛け声をかけてあげる。

4) 1回では ニャン吉の決心がつかないので、何回でも「せーのっ!」と言う。

5) ようやく覚悟を決めて、掛け声にあわせて 飛び乗ってくる。


場合によっては、1)~4)を 10回くらい繰り返すこともあります。


DSCF1349_20080321185504.jpg
ニャン吉「本当に、麦チョコでいいのかしら?」


嫌々やってるのではなくて、ただ慎重なだけなんです。
こんな面倒な道のりを ものともせずに、毎朝・毎晩 きっちり乗っかってきます。


・・・と、ここまで書いてきて、短気なマルヨは この一連の工程につきあってくれないから
私のほうに来るというだけではないか、という疑惑が生まれました。

どうせ、麦チョコだしさ・・・。

08-03-21_00-06.jpg
ニャン吉「そりゃあゴディバが美味しいけど、たまには麦チョコも いいわよね♪」
19:45 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ネコ付き ステレオ。 | top | 誕生日考。

コメント

■永久保存
ぬぉ~!!
あまりのカワイさに壊れそうです。。。
かわええですねぇ、あんなして見上げられた日にゃ、
なんでもしてあげたくなっちゃいます。
こりゃ、保存版だわ。
うちのはわたしにではなく、ダンナにするのです…。きぃ~!!
by: hana* | 2008/03/22 08:29 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、努力されてるんですね。
Bacoさんの「せーのっ!」が一度聞いてみたいです。
そりょあ、天下のニャン吉ちゃんですもんね。
選ばれし者の勤め…
私の膝にニャン吉ちゃんが乗ってくれるんだったら、100回でも200回でも「せーのっ!」って言います!
でも私の膝は「チョコ」と言う同じ土俵にも乗れないだろうな…
by: のらこ | 2008/03/23 11:19 | URL [編集] | page top↑
■ニャン吉さんスペシャル
Bacoさん こんにちわ♪
引越し作業に追われてます(・_・;)
でも 今日は ニャン吉さんを 「これでもか~っ!!」 ってくらい見せていただけて すっかりエネルギーチャージ完了です!
ほんとに かわいいわぁ・・・・・(ほれぼれ・・・)
ニャン吉さんがお膝に乗ってくれるなら 何回だって 「せーの!」 って声かけちゃいますよねぇ。
そして どんなに寒くても 足がしびれても けっして動いたりしませんよねぇ。

それにしても トリュフと麦チョコってのが すっかりツボに入り、笑いが止まらないのですが・・・・・
プププッ (*^m^)o==3
by: エイミー | 2008/03/24 15:16 | URL [編集] | page top↑
うふふ、新居になれてリラックスしてきたんでしょうね。
猫てきまぐれで自由やから、
ある日をさかいに「麦チョコ」でしばらくいってみよーかなーーーーーと思うんだろうなぁ(笑)
しかし、いつ見てもおめめがかわいいーーーーっ。
by: ツバッキー | 2008/03/24 15:26 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
うふふ~♪ こわれちゃってください♪♪♪
ニャン吉の上目使いは、ほんとすごい威力です。
たまに、上から見下ろされることもありますが・・・。

ジュルちゃんは、ダンナさまっ子ですもんね。
でも、ジュルちゃんだって 麦チョコが食べたいときもあるでしょ~?
あ、hana*さんも麦チョコだって 決定しちゃった!
by: Baco | 2008/03/26 17:30 | URL [編集] | page top↑
■>のらこ さん
選ばれし者・・・(笑)
ていうか、うちにはマルヨと私しかいないのだから
マルヨに乗らないなら 消去法で私しかいないじゃん!

のらこさん、「せーのっ!」って言ってくれますか(笑)
ちなみに、ひざの上をポンってたたく動作も
同時に必要ですからね。
それが本当に必要なのかどうかは 誰にも分かりませんが・・・。
by: Baco | 2008/03/26 17:32 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
お引越し作業もピークですね!
こんなんでエネルギーチャージになればうれしいです♪

ほんとうに、ニャン吉はひざに乗ってくるにしても
ふんわりと軽くって、やわらかくって・・・
あ、誰かさんと比べてるわけじゃないんですけどね。
誰かさんは、突然6キロで飛び乗ってくるので
ちょっと「ゲフッ」って なっちゃうんです・・・。

エイミーさんが はなちゃんにとって とびっきりのシャンパントリュフなら
麦チョコにあたるのは・・・パパさん?(笑)
by: Baco | 2008/03/26 17:36 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうそう!
なんか、ネコって「ブーム」がありますよね。
ずーっと この椅子の上が好きだったくせに
ある日突然 こっちのソファに鞍替えしたり・・・。
一過性のブームでも 何でもいいから、
ニャン吉がおひざに乗ってくれる幸せを
せいぜい堪能しようと思います♪
by: Baco | 2008/03/26 17:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/315-414838b0
