スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

誕生日考。

3月16日は、 「ごえもんパンチッ!」(by みやびさん)
ごえもんくんのお誕生日だったそうです。おめでとう~!

なんたって、ごえもんくんは クマの兄貴分。
ごえくんのお誕生日の記事に ちょこっとだけ 友情出演させてもらってます♪


よそのブログで にゃんこのお誕生日の記事を見ると、
うちのネコたちに ちょっと申し訳ないような気持ちになります。

ニャン吉とクマには、お誕生日がないから・・・。

DSCF1006.jpg
クマ「お誕生日がないと、ボク大きくなれないよっ!」

いやいや、リッパに大きくなってますよ・・・?


生まれた日が 分かんないんだもん!
っていうのがその理由ですが、多くのネコちゃんも それは同じですよね。

本当のお誕生日が分からなくても、「なんとなくこの辺だろうから」とか、
「我が家にやってきた日だから」とか、そんな感じで設定されているのでしょう。

やっぱり、誕生日があるほうが 年齢も数えやすいし、いいのかな?
かなり今さらだけど、お誕生日作ってみようかな・・・。


DSCF1091.jpg
ニャン吉「まあ、どうせプレゼントは期待できないけどね。」

えっ! そ、そんなことないよ!ないと思う・・・。


ちなみに、ごえくんのお誕生日の翌日は
なんと マルヨのお誕生日だったんです。

プレゼントは・・・えっと・・・ 何にもないの・・・(ボソッ)

やっぱり、ニャン吉さんの言うことは鋭いですね~。


で、でも、ココロのこもったメッセージを贈りましたよ!


プレゼント、ふたーつ・・・。


こんなコドモ騙し、いまどき小学生でも喜ばないよ!

と みなさんお思いでしょうが、当のマルヨは大喜びだったりするのです♪
22:17 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉、乗りまーす! | top | ぶさカワイイ!?

コメント

マルヨさん♪お誕生日おめでとうございましたー(≧▽≦)←過去形ですが…
マルヨさんには…誕生日と言うか、年齢と言うものが存在するとは思ってませんでした~(・_・;)←アレ?


うちのしじみも我が家にやって来た日を誕生日に設定しました。誕生日と言うよりも、『うちに来てくれてありがとう』の記念日かな?

クマくんも、ニャン吉ちゃんも記念日できればいいねー♪


ごえもんの誕生日記事にリンクありがとゴザイマシタ(≧▽≦)
by: | 2008/03/18 22:46 | URL [編集] | page top↑
■お誕生日
まずは、マルヨさん♪
お誕生日 おめでとうございます~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
いくつになっても お誕生日っていいもんです♪
まして こんな風に Bacoさんお手製のバースデーカードがもらえるなんて・・・!
うらやましい限りですよ~♪

猫のお誕生日・・・
ホントは知らないって人が 圧倒的に多いでしょうね・・・。
実は はなのお誕生日も アメリカのシェルターから引き取る時に 一応聞いたものの 「12月何日だったかしら・・・」みたいな(笑)
で、ちびぞうと一緒に決めたのが 12月1日です♪
はなの場合、お誕生日がないと 日本に入国するための検疫を通れなかったので すぐに決めましたが・・・

ニャン吉さんもクマくんも お誕生日 きまるといいねぇ~(o^-^o)
(どうやってきめるんだろ・・・くじびき、じゃないよね・笑)
by: エイミー | 2008/03/19 09:36 | URL [編集] | page top↑
■お誕生日おめでとうございます~!!
あははっ!大喜びのマルヨさんを想像してしまいましたよ~(笑)
きっとこのカードを持って小躍りしたんでしょうね♪(←想像しています)
うちは両方共、子猫で家に来たので誕生月はアバウトに決められたのでラッキーだったのかな?
後は、オットも私もたまたま7日生まれなので一緒にしました。
ももと私とオットで777でラッキーじゃん♪とうまくまとまっていたので
はっちは一人で777になるように2007年7月7日になりました(笑)
あれ?いいよね?
ニャン吉ちゃんとクマ君のお誕生日がいつになるのか
楽しみにしています~♪
そして、はなちゃんとももで先輩アイドルにゃん吉さんに
インタビューをしに行くかもしれないのでよろしく~♪
by: rinko | 2008/03/19 09:46 | URL [編集] | page top↑
マルヨさんおめでとうございます☆
私もこんなかわいいカード欲しいです!まじBacoさんの絵かわいすぎるっ!!

うちは誕生日は適当に設定しましたよ。
ちなみにちゃんと誕生日のわかるたるとの誕生日もなぜかうちに来た日だし。(笑
by: ちくリン | 2008/03/19 23:56 | URL [編集] | page top↑
かわいいイラストですね。
れっきとした手作りプレゼントだもの。
そういえば、うちも誕生日ってないなぁ。。。
うちのネコにした日は一応記念日扱いになっています。

by: hana* | 2008/03/20 08:00 | URL [編集] | page top↑
マルヨさん、お誕生日おめでとうございます♪
うちもご多分に漏れず、誕生日不明です(のら)
ホルスと田中さんはうちで生まれたので出生届も出しました(ウソ)
誕生日がないと大きくなれないという、クマ君の柔軟な発想!(Bacoさんの発想?!)
かわいいです…
ニャン吉ちゃんの誕生日プレゼントとなると、かなり高価な物でないと,お目が高いニャン吉ちゃんのこと、ごまかしは効きませんよ。
そうなるといっそ、2月29日と設定して4年に一回にしちゃうとか…(笑)
Bacoさん手書きのバースディカードもすんごい嬉しいと思いますが。
お金で解決(?)するよりも、世界でたった一つのプレゼントだから!
私だったらラミネートして、一生の宝物にしちゃうけどな (*^^)v
by: のらこ | 2008/03/20 09:16 | URL [編集] | page top↑
マルヨさん、お誕生日おめでとうございましたー♪(遅れ)

こんなかわいいイラストですもの、そりゃ喜びますよ~♪
しかもいつ見ても思うけど、似てますものね。
すごく特徴つかんでて、上手いと思うのです。

うちの子も誕生日分かりません~。
春生まれだろう、ということしか。

だからなんにもしません。
冷たいかしら(笑)。
by: みか@猫大好き | 2008/03/21 13:15 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
みやびさんっ!お名前もアドレスも書いてないですよっ!(笑)
マルヨに誕生日がないと思っていた?年齢がないと思っていた??
それは、いい意味なのでしょうか・・・(どんな意味だ)

そっか、「生まれた日」というよりも「記念日」と考えると
いろいろ広がりますよね!
あ、でもうちに来た日も もう全然覚えてないや・・・。
でも、何か考えてあげたいと思ってます♪
キッカケをくれて ありがとうございました!
by: Baco | 2008/03/21 18:27 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ありがとうございます♪
みなさんからのコメントで「おめでとうございます」って
言ってもらえて、マルヨもとても喜んでいます。
バースデーカード・・・というには大変おこがましいというか、
ただの画用紙みたいなやつにサインペンで書いてるだけなんです・・・。
ただ、いつもの落書きと違って ちょっと丁寧に書いてます。
(そんな違いが分かるのは マルヨくらいですが・・・)

そっか、空飛ぶねこになるには お誕生日が必要なのですね!
「ボク、お空飛べないよっ!」
って クマがすねそうです・・・。

くじびきで決める?はずれちゃったらどうしよう???
by: Baco | 2008/03/21 18:32 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ありがとうございます。
マジで、小躍りしてました。
マンガみたいなシーンを想像されてるかと思いますが、
ほぼそのとおりだと思います(笑)。

rinko家は、覚えやすいですねー!
しかもなんだかいいことがいっぱいありそうです♪
はっちはひとりで「777」ですか!どうりでね・・・(何が?)

あはは♪ももちゃんとはなちゃんの キャピキャピ(死語)アイドルが
ニャン吉にインタビュー・・・。
なんだか、ニャン吉が「ネコ界のご意見番でごわす」みたいな感じに
なりそうですが、あくまでも「カッコイイお姉さま」路線で行ってほしいと
ひそかに願っております。
by: Baco | 2008/03/21 18:40 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ありがとうございます。
みなさん、「バースデーカード」だと思ってくださってるようなんですが
これ、ただの画用紙にサインペンで書いてるだけなんです。
所要時間5分くらい・・・。

たるとちゃん、生まれた日わかるのに おうちに来た日をお誕生日にしてるんだ!
「記念日」という意味合いでは そっちのほうが大きいですもんね~。
うちも、「記念日」路線で 考えてみたいと思ってます!
by: Baco | 2008/03/21 18:43 | URL [編集] | page top↑
■> hana* さん
hana* さん家も、「記念日」派ですね!
特に、ある程度大きくなってから 迎えてる場合は
そのほうが自然かもしれませんね。
うちも、クマが来たときの月齢が よくわかんないし(3ヶ月とかでは なかった)
ニャン吉にいたっては マルヨの記憶がまったく当てにならないので
生まれた日を計算するのは 無理そうです。
何か、記念日ができたらいいな♪
by: Baco | 2008/03/21 18:45 | URL [編集] | page top↑
■>のらこ さん
ありがとうございます。
ホルスちゃんと田中さんは、自宅で生まれたんだから
もう何も迷うことがあるものかっ!って感じですよね~。
出生届は、のらさんが役所に出しに行ったのでしょうか?(笑)

誕生日を4年に1回にして、プレゼントの回数を減らす・・・!
のらこさんの発想のほうが オドロキです(笑)。
でも、年をとらないから レディのニャン吉は喜ぶかも?

バースデーカード・・・
みなさん そうおっしゃってくれるんですが、
これはただの画用紙に ただのサインペンで書いてるだけなんです・・・。
ラミネートしても、ぐにゃぐにゃですわ。
by: Baco | 2008/03/21 18:49 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ありがとうございます。
ニャン吉とクマ、似てますか?ありがとうございます!
なんというか、本ネコたちが あまりにも違う個性を持っているので
比較的 書き分けやすいです。
大きさだけは、ホンモノと逆です。
私の中では クマはまだニャン吉より ちっちゃいイメージが残ってるので・・・。

みかさんが 世良くんの誕生日を設けてないのは ちょっと意外かも!
まあ、毎日が誕生日のような扱いではありますが(笑)
by: Baco | 2008/03/21 18:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/314-171ca0df
