スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニュー・ネコりんぼ!

みなさま お久しぶりです!

引越しを理由にして ずいぶんブログを放置していましたが、
ようやく ちょっと落ち着いてきました。

DSCF0644.jpg
ニャン吉「Bacoは お片づけが大の苦手なので、ほとんどがマルヨの功績です。」


今日からは 横浜の風に乗せて、今までとは一味違う「ネコりんぼ。」を お届けします♪♪♪


それにしても、ネコとともに引越しをするというのは 大変なことでした!
おそらく 経験のある方も多いかと思いますので、ぜひ共有させていただきたく(笑)
その辺の話は、今後も 少しずつ していきたいと思っています。


さて、新居での ニャン吉とクマのようすはどうかといいますと・・・

DSCF0626.jpg

もうすっかり、新しいおうちに馴染んでいます!

最初のうちは、知らないところに突然連れてこられたうえに
知らない人たちがたくさん出入りしたり 大きな声や音がしたりで
ニャン吉はもちろん、さすがのクマも おっかなびっくりのようすでした。

そんなとき、まだ裾上げをしていない この長すぎるカーテンにくるまって
ふたりで避難していたのが すっごくかわいかったんです・・・。

もう 家中怖いものナシで 走り回っている 現在でも、
ここが ニャン吉とクマのお気に入りなのは相変わらず。
このカーテンの裾上げは、今後もしないことに決定しました。(満場一致。)


DSCF0623.jpg
クマ「あっ!鳥さんが来た!」
ニャン吉「この辺は 緑が多いからね。」


DSCF0636.jpg
クマ「ねえ、ニャン吉!鳥さんだよ、鳥さんだってば!!」
ニャン吉「うるさいわね、わかったわよ。ていうか、どこ蹴ってんのよ



DSCF0641.jpg
ニャン吉「やっぱり、私は個室にするわ。」
クマ「ええ~、さびしいよう~~」


横浜の風に乗せてみても 全然変わりばえのしない 「ネコりんぼ。」ですが、
今後ともよろしくお願いします!

18:23 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
また来てね♪ | top | 決戦は金曜日。

コメント

■いっちばーん♪
「ニュー・ネコりんぼ。」一番乗りで~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Bacoさん、お引越しご苦労様でしたっ!!
猫がいなくても 大変なお引越し、猫様がいたら尚更大変ですよね・・・!!(ふかーく頷く私。)
でも もうだいぶ落着かれたようで 何よりです♪

カーテンのすそ上げはしないことに 決定???
プププッ (*^m^)o==3
すばらしいっ!!(≧m≦)

ニャン吉さんとクマくん、いざとなると やっぱりふたにゃん寄り添って 力を合わせて乗り切るのですね♪
うふふ♪(*^m^*)
by: エイミー | 2008/02/25 19:13 | URL [編集] | page top↑
あっ 2番乗りぃ~(笑)
ニャンちゃんクマちゃんおつかれさまでした~
お引越し大変ですよね!
ワタシもエイミーさん同様ふかーく頷いちゃいます(-_-;)
なんてったって
はなちゃんもちぃくんも海外からなんてまさにっ(笑)
ニャンちゃんクマちゃんも居心地よさそうで何よりですね♪♪♪
by: 湘南のちぃくんママ | 2008/02/25 20:17 | URL [編集] | page top↑
■お疲れ様でした~!
やりぃ♪3番乗り?って喜ぶ順位でもないのか…(笑)
お引越しお疲れ様でした~!
ニャン吉ちゃんもクマくんもいつも通りの顔が見れて嬉しいです♪
すぐに馴染んでくれて本当に良かったですね!
カーテンとカーペットとソファの一部しか見えませんが
なんだか素敵なインテリアのようですね♪
全容を早く見せろ~~~!!(笑)
お片付け大変だけど頑張ってね♪
by: rinko | 2008/02/25 20:25 | URL [編集] | page top↑
引越しお疲れ様ー♪
1匹飼いと違って仲間がいると慣れるのも早いですよね←私は約2年で4回引越ししたからわかるのよ???
まだまだ雑用で忙しいと思いますが頑張って下さいね。
「ちょっと落ち着きました」はまだ落ち着いてないって事ですもんね( ̄∀ ̄)

ニュー・ネコりんぼ!楽しみにしてますよっ^^


by: みやび | 2008/02/25 22:21 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん、お疲れさま~
あ。お疲れなのはマルヨさんでしたかねぇ~(笑)
今回はちらっとしか拝見できませんでしたが
十分漂ってきますわよ~横浜の風♪
今回はちらっとちらっとしか拝見できませんでしたが
まるでホテルの1室のような感じですわよ~♪
今回はちらっとちらっとちらっと・・
もういいですね(笑)

これだけ言ったから次はいっぱい見れるハズ♪(笑)
今までのお部屋の感じ、すごく素敵だったから
楽しみなんですよ~♪

ニャン吉ちゃんもクマくんもすっかり落ち着いているようでよかったです♪
by: きょーこ | 2008/02/25 23:14 | URL [編集] | page top↑
わ~待ってました~♪
それにしてもタイトルの「ニューねこりんぼ」・・・。
なぜか何処かの温泉地のニューと言うのは名ばかりのチョイ寂れ気味のホテルを連想してしまいました!
(あ、でもニューオータニもそうですね!)
なにはともあれ、新天地でのブログ楽しみにしてまっせ~。(あ、でもキンクロハジロ君たちとはお別れですね)
横浜にはたくさんのカモメさんたちもいる事だし、またクマくんの新しいお友達もすぐできるでしょう!
とにかく引越し完了おめでとうございま~す!!
by: nyan-da | 2008/02/26 06:50 | URL [編集] | page top↑
■お疲れさまでした。
お引越しお疲れ様でした。
ニャン吉ちゃんとクマくんが慣れてくれてひと安心ですね。
こういうときはひとちぼっちより、ふたりいる方が
心強いかもしれませんね。よかったよかった。
周辺の探索とか楽しみなことも多いことだと思います。
新しい生活を堪能してくださいね♪
by: hana* | 2008/02/26 07:52 | URL [編集] | page top↑
お引越しお疲れ様でしたー^^
私は、猫連れ引っ越し三回してるんでよぅくわかりますーー!(一回は新幹線やし・・w)

にゃん吉さんもクマくんもなじんできたのなら
よかったですね^^
なんかすっごく素敵そうなお部屋ーー。横浜なんていいですねー。
カーテンにくるまってるふたり、本当にかわいいです。
これからも新居からの記事楽しみにしています\(^o^)/
by: ツバッキー | 2008/02/26 22:10 | URL [編集] | page top↑
お疲れ様でした!
ニャン吉嬢もあっという間になじんでくれたということで、
めでたしですね~。
えぇまぁ、うちの坊ちゃんの場合は引越しプラス
わけの分からない新参者ってのが大きかったですから…。

充分に裾の長い、
隠れ場所があってよかったですね~(笑)。
すっかりくつろいでるお二人に、今後も期待です♪
by: みか@猫大好き | 2008/02/28 14:20 | URL [編集] | page top↑
引越しお疲れ様でした\(^o^)/
これからお部屋をコーディネイト?
新しいお部屋に家具とか雑貨とか色々並べていくのって
とっても楽しいですよね♪
凄く疲れるけどウキウキしちゃう♪
ニャンコ達も新しいお部屋に早く馴染めると良いですね。
探検がはじまる…。
by: beryy | 2008/02/29 16:58 | URL [編集] | page top↑
わーい!ニューねこりんぼ。だ!!
ステキなカーテンですね、色も風合いも!
さすがニャン吉ちゃん、クマ君お目が高い(笑)
春の横浜の風に乗って、新しいお家紹介してね (^^)v
Bacoさん、マルヨさん、お疲れ様でした。
ってまだお片づけは終わってないと思すが…
お疲れが出ませんように、頑張って下さい。
by: のらこ | 2008/03/01 15:16 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
一番乗り、ありがとうございますっ!
いやいや、エイミーさんがこの先控えている引越しに比べたら
全然楽チンなはずなんですけどねえ・・・。
気持ち的には落ち着いたとはいえ、
家のあちこちに まだいろんなものが散乱しています。

ほんとに、この引越しを乗り越えて
ニャン吉とクマは 前より少し絆が強くなった気がします。
ふたりで乗り越えてくれたのかな~。
by: Baco | 2008/03/03 01:29 | URL [編集] | page top↑
■>湘南のちぃくんママ さん
2番乗り、ありがとうございますっ!
いやほんとに、はなちゃんやちぃくんからしてみれば
うちのなんて 引越しとも呼べないくらいですよね~。
ちぃくんが ときどママさんの実家に行くようなものかも!?
ふたりとも、思ったより早く新居に慣れてくれて安心してます。
特にニャン吉は、2日くらいは姿を見れないかと思ってたので・・・
やっぱり、たとえクマでも仲間がいて心強かったのかなあ。
by: Baco | 2008/03/03 01:33 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
3番乗り、ありがとうございますっ!
って、確かにもういいか(笑)
素敵なインテリア、見えちゃいましたか~?i-237
そのあたりのことは、うちではすべてマルヨ任せです。
ぜひ全容を見ていただきたいところですが、
まだお片づけが完了しないので・・・(泣)
でも、楽しみにしててくださいね♪
by: Baco | 2008/03/03 01:37 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
2年で4回!???多すぎるでしょ!(笑)
この大変なことが、今から2年以内にあと3回あるって言われたら
わたし、多分泣きます・・・。

そうそう、こういうときは2匹一緒にいると安心ですよね。
ニャン吉も、ふだんうるさくて迷惑してるクマでも
だいぶ心強く思っていたのではないかと思います。
by: Baco | 2008/03/03 01:41 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
ずいぶんと、ちら見されましたね~(笑)
ホテルの一室は 言いすぎですが、
マルヨのこだわりのおかげで かなりステキ系(?)な感じになってます。
私はそういうセンスがないので(← マルヨも断言)
一切マルヨ任せなんです♪
でも、私の片付けが完了していないので
まだあんまりお見せできません・・・もうちょっと待って!
by: Baco | 2008/03/03 01:44 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
そ、それは たとえば「ニュー赤尾」だったりですね・・・。
いえいえ、「ニュー・ネコりんぼ。」は、絶対に「ニュー・オータニ」のほうですから、
そこんとこヨロシクです!
そうなんです、キンクロハジロくんたちとはお別れなんです!
(nyan-daさんたら、そんなこと覚えててくれてウレシイ・・・。)
北に渡ってしまう前に、こちらでもキンクロハジロの住処を見つけたいなあ。
ああ、でもその前に部屋の片づけを終わらせねば・・・。
by: Baco | 2008/03/03 01:55 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
前回の引越しのときは まだクマがいなかったのですが、
ニャン吉が新しい環境に慣れるのは だいぶ時間がかかりました・・・。
やっぱり、ふたり一緒だと いろいろと心強いんでしょうね。
本当に、あっという間に慣れてくれて ほっとしています。
それよりも、ニンゲン様のほうは なかなか片付けが終わらなくて
近所の散策をするよゆうも まだありません・・・。
by: Baco | 2008/03/03 01:57 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ツバッキーさんは、ネコ連れ引越しエキスパートですね!
今回、移動は車だったのですが
いつも病院への行き帰りでは ドライブを楽しむクマが
高速道路での移動には ちょっとビビってました。
やっぱり、非日常の連続で ネコたちも疲れますよねえ・・・。
カーテンにくるまってるの、カワイイでしょ!
気温によって、真ん丸くなってたり 仰向けにひっくり返ってたり、
見てるほうが楽しませてもらってます。
by: Baco | 2008/03/03 02:01 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
わ、わけの分からない新参者・・・
それはもしや、おたくの下僕さんのことですか?(笑)

ニャン吉については、本当に思ったより全然早くリカバリーできて
びっくりしてます。
やっぱり、ひとりぼっちのときに比べたら
たとえクマでも 一緒だと心強いのかもしれませんね。
世良くんも、次回の引越しのときは 心強く感じてくれるといいですね。
ええ、下僕さんのことです・・・。
by: Baco | 2008/03/03 02:04 | URL [編集] | page top↑
■> berry さん
berry さんは、インテリアのセンスがありそうですもんね!
私にはそれが 全く無いんです・・・。
なんで、その辺はすべてマルヨ任せです。
これがまた凝り性で、なかなか大変ではあるのですが・・・

ネコたちは、もうすっかりなじんでます。
探検も、もうし尽くしたかな?と思ってたら、
さっき今まで乗ったことのない家具の上に乗ってました・・・。
by: Baco | 2008/03/03 02:09 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
そうなんです、まだお片づけ、終わってないんです・・・。
なんか、さぼってるつもりはないんですが
一向に進まないのは 何でなんだろう・・・。

このカーテン、すっかりふたりのお気に入りです。
今日見たら 裾のほうは毛だらけですごいことに!
裾のほうは「カーテン」とは思わずに、「猫ベッド」だと思うことにしました♪
by: Baco | 2008/03/03 02:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/307-32ab12f5
