スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春が来る前に。

先週は、東京でも雪景色が見られました!


↑ 先週の日曜日にケータイで撮影。雪中梅ですなぁ。


クマちん、ひらひらと落ちてくる 雪に釘付けでした。
DSCF0595.jpg
クマ「Baco、窓開けてよ、窓!!」


このヒトは コタツに釘付け。
DSCF0598.jpg
ニャン吉「Baco、そんな野蛮ネコの言うこと聞いたりしたら 承知しないわよ。」


そして今日も、朝から雪が 舞っていました。
積もる感じではないけど、やっぱり すごく冷えます。

こんな日は コタツ と ネコ と コーヒー の3点セットで
ぬくぬくとしたいところですが、
そうも言っていられない 慌しい毎日です。

なぜかというと・・・。

DSCF0498.jpg
クマ「これに乗って、どっか行くんだって!」


来週、引越しをするからなんです!
キャリーがひとつしか無かったので、移動用に もうひとつ買い足しました。


東京→横浜 という 近距離移動ですが、
マルヨの一人暮らし時代も含めると 7年くらい住んでいた部屋。
結婚後に私がやってきて 荷物も増え、引越しの作業は なかなか大変・・・。

でも、転居先は 今よりは広いし、環境もなかなか良さそう。
はやく面倒な作業を終えて、新しい生活を ゆっくり楽しみたいな~♪


というわけで、ただでさえも滞りがちなブログ更新が、
今後 引越しが落ち着くまでは さらにペースダウンする予定・・・。


でも 書きたいこともたまってるし、
引越しが落ち着いたら ブログはすぐに再開しますっ!

なのでみなさん、「ネコりんぼ。」のこと 忘れないでくださいね~。


DSCF0539.jpg
ニャン吉「そんなことより、新居で私の部屋に置くドレッサー、ちゃんと注文しといてくれた?」

あの、ドレッサーとか個室とか、私も 持ってないんですけど・・・。


18:04 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
決戦は金曜日。 | top | 突撃!となりの ネコごはん。

コメント

来週引っ越しですか!!!
横浜なんて、素敵^^いいですね。
猫連れ引っ越し、何度もやってますが
けっこうすぐ済みますよ。
猫が新居にはやくなじめればいいですねー。

今日も雪でしたねぇ・・土曜もだってー(^_^;)
寒いーーーーーーー。
by: ツバッキー | 2008/02/06 22:04 | URL [編集] | page top↑
わ~、お引越しですか。よいお天気でありますように!
ニャン吉さん・・・コタツが有れば新しいおうちにもすぐ慣れるかな?
クマくんは心配なしっ!!また楽しそうなお顔見せてね~♪
by: cake8* | 2008/02/06 23:23 | URL [編集] | page top↑
え~!お引越しなんですか?!
おめでとうございます♪
でも、ニャン吉ちゃんやクマ君のお顔がしばらく見れなくなっちゃうの?
それは、寂しいな…(; ;)
あの、Bacoさんが忙しいのであればニャン吉ちゃんかクマ君に更新していただくというのはどうでしょうか?
逆にBacoさんの近況をリポートしてもらったり…(笑)

お引越し、何かと大変だと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。
「ネコりんぼ」のこと忘れたりしませんよ~!
こちらこそ「のらホ田」のこと忘れないでくださいね! (^^)v
by: のらこ | 2008/02/07 00:57 | URL [編集] | page top↑
おおお!引越しですか!
そりゃ大変。
ウチなんて、ココに引っ越して5年めですが、メガネの部屋には未だに「●●引越しセンター」の空けてない段ボール箱有りますからねぇ。
引っ越し準備の時は、取り敢えずテキトーに入れておいても自分で中身を覚えていると信じていたので、内容物もに「服」とか「雑貨」なんて適当書いておいたら、引越し先で鏡ひとつ出すのにも4~5箱明けないと出てこなかったり・・・。ホント大変でした。
Bacoさんはしっかり者(勝手に決めている)なので、そういう問題はないかもですが・・。
引越しがんばってくださいね~!!
んで、早く戻ってきて~~!!

by: nyan-da | 2008/02/07 01:36 | URL [編集] | page top↑
忘れませんよぉ~^^
いつもコッソリ(笑)愛読しています♪
横浜ではちょっとお近くになりますね♪
お引越し大変でしょう。頑張ってくださいね!
ニャンちゃん、クマちゃんもね~^^
by: 湘南のちぃくんママ | 2008/02/07 03:55 | URL [編集] | page top↑
クマくん、行く気満々ですね(笑)
来週は雪が降らないといいですね。
ニャン吉ちゃんが家から出てくれないでしょうから(≧m≦)
横浜は住みいい場所だと、
結婚前に元ハマっ子のダンナが
言っていたのを思い出しました。
お引越し、がんばってくださいね。
by: hana* | 2008/02/07 07:31 | URL [編集] | page top↑
■おぉっ!!
お引っ越しですか~!!
クマくんがきっと張り切ってお手伝いしてくれることでしょう!
それによって引越作業が何十時間に及ぶことになるのか検討もつきませんが…
合間合間の一休みにちらりと更新でも♪(笑)
横浜ってことは、ニャン吉ちゃんはハマトラになるのですね!
え?もういないの…?
新しいお家にすんなりなじんで何事も無かったかのように
「ネコりんぼ。」が更新されていくことを楽しみに待っています(笑)
Bacoさんも大変でしょうけど頑張ってね♪
by: rinko | 2008/02/07 08:56 | URL [編集] | page top↑
■ら、来週っ???
Bacoさん、お引越しって もう来週のことだったのですかぁ~(@_@;)
もう少し暖かくなってからかと 勝手に思ってました・・・(・_・;)
それはそれは 大忙しでしょうね。
ご苦労様です!
でも、今よりも広いおうちになるのですね♪
またまた ニャン吉さんやクマくんのうしろに こっそり現れるステキなインテリアが楽しみです♪

「ネコりんぼ。」にお邪魔するのが なんだかすっかり日課の私。
たとえ更新されてなくても、クマくんに笑わせてもらい、ニャン吉さんにうっとり見とれておりますよ~!!

体調崩されませんように お引越し がんばってくださいねっ!!
by: エイミー | 2008/02/07 16:23 | URL [編集] | page top↑
うわー、引越しってのが羨ましいなぁ。
新しい環境に変われるってなんだか新鮮♪
横浜いいなー。学生時代に住んでいたので楽しい思い出がいっぱいです。
今では人ごみが耐えられない私ですが。。。
新居からのブログ楽しみにしてます!!
by: ちくリン | 2008/02/07 18:08 | URL [編集] | page top↑
なんとなんと…来週とはまたすぐそば!
猫連れて引越しってほんとに大変ですよね、滞りなく無事に済みますように!
でもでも、新しいお家は楽しみですよね~~♪
いいないいな♪
新居からの記事の更新、待ってますね!
by: みか@猫大好き | 2008/02/08 13:18 | URL [編集] | page top↑
おお^^
引越しされるんですねぇ^^b
人間と猫 4生物分の荷物の移動大変そうだけど、がんばれぇ~w Bacoさんご夫婦!
新しい家でも、ニャン吉ちゃんも、クマくんも、のびのび元気ですごしてね^^b
by: くまのすけ | 2008/02/08 14:09 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

引越し、無事に終わりました~。
ツバッキーさんは慣れてますね!
私はとても、「すぐに済みますよ」とは言えません!
もともと 片付けたりするのが苦手だというのもありますが・・・。
きっと、にいさんも慣れたもので
「ほう、今度の家はこういう間取りなワケね」
みたいな感じなんでしょうね~
by: Baco | 2008/02/25 18:28 | URL [編集] | page top↑
■>cake8* さん
お久しぶりなのに、お返事 遅すぎてゴメンなさい!!

ありがとうございます!
おかげさまで、お天気にはホント恵まれました。
1週間くらいは、家の裏にゴミだのダンボールだのが
山積みだったので、雨が降ったりしたら大変なことでした・・・。

ネコたちはすっかり馴染んでくれたようです♪
でも、コタツ・・・実は置いてません!
ちょっと置く場所に迷ったのと、どうせすぐに春が来るし・・・
ということで 今回はそのまま押入れにしまってしまいました!!
ああ、ニャン吉の視線がイタイ・・・
by: Baco | 2008/02/25 18:32 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

そうなんです、引越ししたんです~!
ニャン吉とクマに更新をしてもらう・・・その手があったか!
ニャン吉の視線で私の引越し作業を報告されたりしたら
ちょっともう 立ち直れないかもしれませんが・・・。
そんなことより、作業のほうを手伝ってもらいたかった!
(↑ もっと恐ろしいことになるってば!)

のらホ田さんにもすっかりご無沙汰しちゃってます。
これから遊びに行きますね~♪
by: Baco | 2008/02/25 18:37 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!
(あれ?今はパリ?ミラノ??)

あわわわ、私がしっかり者なんて、とんでもないです!
そもそも、お片づけが苦手なので 私一人だったら
今でもダンボールの山の中だったと思いますよ。
うちはマルヨがものすごく「仕切りの上手い」タイプなので、
とりあえず矢のように飛んでくる指示をこなしていたら
なんとかなってきた・・・という感じです。

引っ越して5年目なのに まだ引越し屋さんのダンボール・・・
私的には「あるあるある!」という感じですが、
マルヨ的には「ありえない!」ですね(笑)

ていうか、
メガネさん=片付け魔
nyan-daさん=散らかし魔(私と同じく・・・あ、失礼!?)
というイメージだったので、メガネさんのダンボールは意外です!
by: Baco | 2008/02/25 18:43 | URL [編集] | page top↑
■>湘南のちぃくんママ さん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

コッソリ愛読なんて言っていただけて感激です・・・。
ちぃくんの海をまたぐ大移動に比べたら、
高速で40分くらいの ミニ引越しなんですが、
やっぱりそれなりに 大変でした~。

そうですよね、ママさんとちぃくんは湘南にいるんだ!
うちは本牧のほうなんですよ。
暖かくなったら、海のほうにもドライブ行きたいです♪
by: Baco | 2008/02/25 18:46 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

おかげさまで、お天気には恵まれて
固まるニャン吉を毛布で包み込み、何とか拉致に成功しました(笑)。

ドリトル先生はハマっ子でしたか!
じゃあ、hana*さん夫婦が横浜を訪れることも よくあるのかな?
ジュルちゃんが一緒だったら すぐに分かるから、
声かけちゃいますからね~i-179
by: Baco | 2008/02/25 18:50 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

やっぱり、ハマトラですよね~(笑)
うちでも もちろんそんな話題になり、
rinkoさんあたりが言ってくれると思ってましたよ!

クマのお手伝いには、目を見張るものがありましたよ!
今から運ぶ荷物の上に乗る、
作業をしている人(マルヨ)の肩に飛び乗る、
手を止めて自分と遊んでくれるまで 鳴き続ける・・・
いやもう、オプションサービスだらけです!

ちなみに、ネコたちはもうすっかり馴染んでます。
通常の生活に戻れてないのは私のほうかも・・・。
by: Baco | 2008/02/25 18:56 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

そうなんです、一年で一番寒い時期に引越ししてしまいました・・・。
新居とはいっても 築年数はけっこいってる家なので、
事前に掃除したり いろいろメンテするつもりだったのですが
あまりの寒さに 全然できませんでした・・・。

引越し騒ぎのここ2週間ほど、いつも訪問してるネコちゃん宅に
全然行けなくて、なんだか取り残された気分です・・・。
(あ、でもはなちゃんのとこにくーちゃんが来てたのは見た♪)
はやく、リカバリーしなくっちゃ!
by: Baco | 2008/02/25 19:01 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!
もう、ベイビーは大きくなっちゃったかしら?
(↑ そんなすぐなりませんっ!)

ちくリンさんは 横浜に住んでたんですね!
学生時代に住んでたところって、特別ですよね♪
私は、横浜って たまに遊びに来るくらいで
今まであまり深く関わったことがなかったので
これからいろいろ知るのが楽しみです♪

環境が変わる・・・確かに、大きく変わりました!
暮らし方も変わっていくのかな~、と思います。
by: Baco | 2008/02/25 19:04 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

ネコとの引越し、大変でしたが どうやら無事に終わりました~。
世良くんも、引越し経験者ですもんね。
一番気にしていたのは、ニャン吉のダメージなんですが
あっけないほどに すぐに馴染んでくれました。

新居とはいっても、建物自体は古いんですよ~。
でも、今までよりもかなり広くなったし
今度はちっちゃいお庭もついてるんです!
みかさんみたく、にわか園芸家を目指そうかな♪
by: Baco | 2008/02/25 19:08 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
お返事、遅すぎてゴメンなさい!!

引越しは大変でしたが、どうにか落ち着いた感じです。
(まだ、あちこち散らかってますが・・・)

荷物の移動も大変でしたが、すべて搬入が終わってからのほうが
何倍も大変でした・・・。
なんか、ほかの人たちは もうちょっと簡単に引越しをしているように見えるのだけど
なんかうちのやり方はまちがってるのかな???
by: Baco | 2008/02/25 19:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/305-6e68199c
