スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

突撃!となりの ネコごはん。

もはや シリーズ化しつつある、ネコ友宅 訪問。

今回は、以前「ネコは日光浴で生成したビタミンを舐めとって摂取する」という
驚くべき事実を教えてくれた Hちゃん宅です。

お迎えしてくれたのは、アメショーの大吉(だいきち)くん!


大吉「なんか、ネコくさいひとが来たなあ。」


初対面こそ ちょっと警戒気味の大ちゃんでしたが、
すぐに慣れてくれて、カメラを向けても リラックス♪


DSCF0451.jpg
大吉「そのケータイ、話すとき 顔に刺さりそうだね・・・。」

↑ もうひとりの友人、Kちゃんによるケータイ撮影中。



DSCF0436.jpg
大吉「これ、流行ってるんだよね!??」

大ちゃん、惜しい!
鍋セットおとりよせのダンボール箱ではなく、土鍋に入らないとね・・・。

ネコ鍋ならぬ、ちゃんこ鍋(しかも時津風部屋直伝!)を ごちそうになりました。
おもてなし上手のHちゃん、いつもありがとうね♪


さて、すっかり大吉くんと 打ち解けている私たちですが
実は、彼には妹がいるんです!


それは ニャン吉ばりのビビリんぼ、月姫(つきひめ)ちゃん。
奥の部屋から そぉ~っと覗いています。

DSCF0445.jpg
月姫「兄ちゃん、あのひとたち 誰よ!?」
大吉「何もくれないけど、害はなさそうだよ。」

いや、半分でも顔を出すだけ ニャン吉よりは度胸があるのかも・・・。


月ちゃんが避難している部屋は、なんと「ネコ専用部屋」。
お客様が来ると ステレオの裏に立てこもるしかない
ニャン吉とは大違いですね・・・。


DSCF0467.jpg
月姫「いやだ、このヒト 入ってきたわ!!」

ごめんごめん、もう出るからね。


人懐こくて 好奇心いっぱいの男の子と、
怖がりで 引っ込み思案の 女の子。

これは、うちと同じパターンですね♪


DSCF0146.jpg
ニャン吉「うちにも、ネコ用個室が必要なようね。」

よそは よそ、うちは うちですっ。



DSCF9852.jpg
クマ「ボクも ちゃんこ鍋の箱がいい~。」

ね~、マルヨが 靴を衝動買いしたネットショップの箱なんか、イヤだよね~。



「突撃!となりの ネコごはん」、
次はあなたの住む街に 行くかもしれませんよ!
(ごはんを食べてるのは ニンゲンですが・・・)

22:16 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
春が来る前に。 | top | ニャン吉の言い分。

コメント

すごいなぁ~@@
猫部屋なんて、あるんだねぇ~^^;
大吉ちゃん、愛想がよくて、素敵だしw
月姫ちゃんも、おっかなびっくり、のぞきこんでいて、かわいらしいねぇ~w
ニャン吉ちゃんと、クマ君も、連れて行って、遊ばせてあげたいねぇ~^^b
by: くまのすけ | 2008/02/01 14:14 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉嬢、お目目が怖いです(笑)。

立てこもるのに猫部屋があれば安心ですね~。
お水とかトイレとかに不便しないし。
うちもやっぱり、「世良がトイレに行けないわ、大丈夫かしら」とかそこらへんが気になって。
by: みか@猫大好き | 2008/02/01 16:05 | URL [編集] | page top↑
■猫様・・・
やぱり どこのお宅でも ただのネコではなく 『猫様』 なのですねぇ・・・(笑)
大吉くんも月姫ちゃん(←なんとお読みするのでしょうか?)も 本当に愛情た~っぷりの生活を送られているのが お写真からもびしびし伝わってきましたよ~!!

それにしても いつもフォトジェニックなニャン吉さんにしては めずらしいお写真・・・(@_@;)
こんなおカオもするのですねぇ・・・(そりゃ、しますよね・笑)
by: エイミー | 2008/02/01 17:08 | URL [編集] | page top↑
■わーー
大吉くんも月姫ちゃんもめっちゃ可愛いーー(*^_^*)
のぞいてるのもーー^^

猫部屋ってすごいなぁ・・・・・って、
時津風部屋も・・またよりによって(笑)


にゃん吉さんは部屋中がある意味個室感覚では・・
あ、クマちゃんが邪魔しにくるのか。
by: ツバッキー | 2008/02/01 17:46 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです~!!
もうすっかりサボり癖が定着しちゃってて・・デヘヘ。
大吉くんは器量よしですね~。(でも私はクマっちが好き♪)
なんだか今日のクマっちの遠くを見つめる寂しそうな眼差しにオバサン心は揺れて目頭が熱くなってしまいました。
(今のところに越してくる前に住んでいたマンションに棲みついたねこさん「にゃんたま」←(私が勝手にそう呼んでただけですが)にそっくりなんです。)
いい子だったのに、私が出張中に天国にいっちゃったんです・・ううう(涙)

今日のニャン吉さん、ムーミンの「ミー」の目つきに似てませんかね?「失礼ね!ノンノンの間違いじゃないの?」←ニャン吉さんの声
by: nyan-da | 2008/02/02 13:25 | URL [編集] | page top↑
大吉君、かわいいだけじゃなく、ボケも出来るなんて!
(笑)
月姫ちゃんもちょこんとのぞいたお顔がかわいい~♪
(いや、全体像も!)

ニャン吉ちゃん、個室はダメですよ。
個室なんか作ったら、ニャン吉ちゃん引きこもってしまいそうだよ~ (>_<)
コタツで我慢してください。
クマ君も、マルヨさんの靴の箱で我慢してください。



by: のらこ | 2008/02/02 20:10 | URL [編集] | page top↑
■わくわく♪
で?で?うちはいつ頃突撃される予定でしょうか?
あ、突撃ってぐらいだからやっぱ不意打ちよね… どきどき
でも前もって言ってくれると写真を撮られてもいい場所くらいは掃除しとけるんだけど~(笑)
大ちゃん可愛い!!!
こんなカワイコちゃんがおもてなし上手だったら言うことないですねっ!
ニャン吉ちゃんがおもてなし上手だったら最強なんだけどな~!
あ、いや… クマくんだって最強だよ… うんうん。
とりあえずみんなで突撃してくれるのを待ってま~す!!
by: rinko | 2008/02/04 16:50 | URL [編集] | page top↑
■はじめまして
はじめまして、ランキングからお邪魔しました^^

大吉君が、うちの猫に似ていたので、
思わず長いしてしまいました。
ほんと可愛いですね~

うちの猫はMIXでお顔は悪人顔していますョ~(涙)

また、なごみによらせていただきますね。

応援!

by: nana | 2008/02/05 21:09 | URL [編集] | page top↑
■再び失礼します~
あの、また、こっそりちょっこりリンクさせてもらっちゃいました~!
事後報告ですみませんがよろしくです~♪
by: rinko | 2008/02/06 09:22 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
そうなんですよ~、猫部屋!
トイレやゴハンの置き場にも困らないし、
ほんと うらやましいです。
クマを連れて行ったら、どうなるかな?
大吉君とは きっと仲良く遊べると思うけど
月姫ちゃんは、出てきてくれるかな??
ニャン吉は・・・たぶん、つれてきたキャリーの中から
一歩も出ることはないと思われます・・・。
by: Baco | 2008/02/06 18:07 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうそう、お客様が長時間来てるときなんかは
ちょっと心配ですよね~。
うちもニャン吉がたてこもるタイプなので、
長丁場になるときは ゴハンを持っていきますが
そんな気分になれないのか、食べてませんね。
トイレとか、ガマンしてるのかなあ、やっぱり・・・。

ニャン吉が目つき悪いときは、
ほんっとに怖い顔しますよ~。
クマなんかには 絶対にできない表情です・・・。
by: Baco | 2008/02/06 18:10 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさんのコメントを読んで、記事中によみがなを入れました。
「だいきち」くんと、「つきひめ」ちゃんです。
かわいいでしょ~?
トーンが同じというか、おそろいな感じ(?)の名前、いいですよね。
うちも、もうちょっと考えるべきだったかな・・・。

ニャン吉がこんな顔をするのは、
たいてい私が写真を撮りすぎてるとき(笑)。
「何枚撮ってんのよ、量より質よ!」
ってとこでしょうか・・・。
by: Baco | 2008/02/06 18:21 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
大吉くんも月姫ちゃんも、まだ仔猫のときにも会っていて
その頃はもちろん、悶絶するくらいかわいかったわけですが、
オトナになってそれぞれの個性がはっきりと出てくると
よりいっそう愛しくなりますね。

ニャン吉は、孤独好きなようでいて 案外寂しがり屋なので
たとえ個室があっても 普段は私たちと一緒にいるでしょうが
やっぱり、「いざ」というときの避難場所としてはうらやましいですね。
「いざ」って、ただお客さんが来るとか それだけですが・・・。
by: Baco | 2008/02/06 18:24 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あ、nyan-daさんだ!お久しぶりです!!
最近更新ないな~と思ってたら(← お前もだ!)
やっぱりパリとか行ってたんですね!
クマ、「にゃんたま」くんに似てるんですね!(なんか嬉しい)
nyan-daさんが クマびいきなのは そういう理由もあったのか・・・。

ニャン吉、ミーに似てる似てる!(爆笑)
お団子つけたくなりますね。
「ノンノン」って誰かわかんなくて、検索してみたら
「スノークのお嬢さん」のことなんですね!
私、ムーミンのアニメはあんまり見てなかったんですが、
原書の日本語訳のシリーズが大好きなんです。
そこでは、「スノークのお嬢さん」なんですよ。
ムーミンたちみんなも、そう呼んでるんですよ。ヘンだよね~。
by: Baco | 2008/02/06 18:34 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ほんとに、かわいくてお行儀のいい子たちでした♪
(普段はもっと暴れん坊らしい)

ニャン吉が 引き篭もっちゃったら イヤだ!
でも、ニャン吉って ああ見えて 実は結構寂しがり屋なんです。
近くにいるけど、空間は遮断されている・・・という
コタツくらいが ニャン吉にはちょうどいいのかも。
by: Baco | 2008/02/06 18:37 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
北海道に 突撃!となりの晩ゴハン、行きたいなあ♪
(↑ もうネコごはんじゃなくなってる・・・)
白いゴハンのお茶碗だけ手にもって、
いくらとか カニとか 鮭とか、そういうのいただきたいなあ♪♪
(↑ ネコは・・・?)

rinko家に突撃の際は、わたしの隣でクマが大きいしゃもじを持ってますからね♪

ニャン吉がおもてなし上手だったら・・・確かに最強ですね。
でも、ニンゲンにあてはめて考えてみるに、
あんまり美人で性格も愛想もよくて、というよりも
近づき難い感じの高嶺の花・・・とかいうほうが
興味はそそられるかも。(何の話だ!?)

rinko・・・じゃなくて、リンクの件、ありがとうございました!
by: Baco | 2008/02/06 18:44 | URL [編集] | page top↑
■>nana さん
はじめまして、nanaさん!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
大吉くんと似てるコがいるのね・・・と、
早速遊びに行ってきましたよ。
そしたら、お名前は「はち」くんなんですね!
クマの名前をつけるとき、「はち」も候補にあったんですよ~。
なんか、親近感を感じます!
とても興味深いサイトですね。またゆっくり訪問させてください。
今度とも、どうぞよろしくお願いします。
by: Baco | 2008/02/06 18:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/304-f0670852
