スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉、ついに・・・!

ついに、東京にも雪が降りました。

と言っても うちのあたりでは 冷たい雨にときどき雪がまじるといった感じですが、
それにしても 寒い寒い!

こんな真冬ですが、うちの日めくりカレンダーは
相変わらず6月25日です。

DSCF0423.jpg

私がさんざん大騒ぎしたので、ご記憶の方も多いと思われる この「猫めくりカレンダー」。
実は先日、この件について新たなニュースが飛び込んできたんです!(また大騒ぎしますよ。)


情報元は、以前 うちでクマと遊んでくれたこともある Sちゃん。

Sちゃんは、「猫めくり」に ニャン吉が載っていることを知っていて、
それを自分のお母さんにも話し、実際に カレンダーのニャン吉の写真も見せていました。

するとある日、Sちゃんは お母さんにこう言われたそうです。

「知ってる?この前見せてくれた カレンダーのネコちゃん、テレビに出てたわよ。」


テ、テレビ・・・!??


Sちゃんがお母さんに話を聞いたところによると、
どうやらそれは カレンダーを特集した番組だったみたい。

そこで、愛猫・愛犬家に人気のカレンダーとして
「猫めくりカレンダー」が取り上げられており、
その紹介として アップで映った4枚ほどの写真のうちの一枚が
ニャン吉のものだったそうです。

ニャン吉さん、飼い主も知らぬ間に テレビデビュー済みです!!

DSCF3962.jpg
ニャン吉「テレビ映り、大丈夫だったかしら?」


そのテレビ番組のご関係者の方、365枚の日めくりカレンダーの中から
ニャン吉を選んでくれてありがとうございます!
あの、何なら取材も受けますよ。あと、もう一匹 けっこうおもしろいネコもいますよ。


カレンダー活字、テレビと来たら・・・

次は映画デビューですね。

マネージャーを かって出てくださってる方もいるので、
そろそろ準備しておきましょうか、ニャン吉さん!


仕方ないことではありますが、 そのフォトジェニック性ゆえに
この手のことでは ニャン吉にばかりスポットライトがあたってしまいます。

2009年の「猫めくりカレンダー」は、ひとつ クマでがんばって応募してみようかな?
(締め切りは3月31日ですよ~)


DSCF4084.jpg
クマ「ボクもスポットライト 浴びるの!!」


DSCF7174.jpg
ニャン吉「Bacoと クマのコンビじゃあ、道のりは 遠そうねえ・・・。」



                     


ところで、今回うれしいニュースを届けてくれたSちゃん。
もうひとつ こんなカワイイものも 贈ってくれました♪

DSCF0327.jpg
クマ「キミ、白いところが ないよ!!」

このまっくろネコちゃん、なんと備長炭なんです!!
よく知られる消臭効果の他に、化学物質の吸着分解効果や電磁波中和効果もあるんだって~。
クマにかじられないように、手の届かないところに置かなくっちゃ。

Sちゃん、楽しいことをいろいろ ありがとうね♪
18:12 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉の言い分。 | top | クマの挑戦。

コメント

おぉ~ テレビデビューおめでとう!
行く末はハリウッドだね(笑)

あ この黒い猫さんみたいなのうちにもあったかも~^^;
by: 湘南のちぃくんママ | 2008/01/24 01:35 | URL [編集] | page top↑
■祝・テレビデビュー
ニャン吉さん、ついにやりましたね~!!
思いも寄らぬビックリニュース、しとしと冷たい雨も吹き飛ぶ勢いでしたねっ!!
うちにも 「猫めくりカレンダー」ありますよ!
売り切れる前に買わなくちゃ・・・と 売り出してすぐにゲットしましたもの♪

来年のカレンダーの締め切りは 3月31日なんですね・・・。
来年は ぜひ、クマくんで・・・!!
どんな面白ショットになるのか 今からわくわくです♪(笑)

備長炭の黒ネコちゃん、かわいですね~!!
しかもいろいろ効果もありそうで・・・
猫好きにはたまらない猫グッズですね♪
by: エイミー | 2008/01/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、テレビデビューおめでとう^^b
つぎは、クマ君の番^^b
そのおもしろいキャラクターで、人気者になること、間違いなしだね^^b
がんばれ、クマ君^^ノ
by: くまのすけ | 2008/01/24 13:34 | URL [編集] | page top↑
なな!なんですと~~!!
いやーん、見たかったぁ。
さすがはニャン吉様の美貌ですね。
選ばれるのもすごいし、
お友達のお母さんに、あの猫ちゃんだ、ってすぐに分かってもらえたのもすごい!

私も今度はこちらに応募しようかしら、と思っていたんです。
締め切り、すごく早いんですね!
来年のカレンダーなのに~。
by: みか@猫大好き | 2008/01/24 14:19 | URL [編集] | page top↑
にゃん吉さん凄いですね
クマ君もスポットライト浴びていますね
ライトが暖かいって知っているなんてクマ君なかなか通ですね
by: 赤みっきー | 2008/01/25 00:28 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、知らぬ間にテレビデビューだったんですか?!
いや~、見たかったなぁ、残念だなぁ…
映画のオファーはもう来てるんですか?
マネージャーはマルヨさん?(笑)
来年の「猫めくりカレンダー」は是非、クマ君とニャン吉ちゃんとダブル採用になりますように!
(クマ君のボケ、サイコー(笑)
by: のらこ | 2008/01/25 01:17 | URL [編集] | page top↑
テレビデビューおめでとうございます♪
365枚中と考えるとすごいです!

うちの実家にも備長炭猫が・・・。正月に姉夫婦が買ってきたようです。猫好きってほんと、猫グッズ大好きだから。。。
by: ちくリン | 2008/01/25 08:49 | URL [編集] | page top↑
■すごいすごいっ!!!
さすがニャン吉ちゃん!!
見たかったな~!!
大丈夫よ♪ニャン吉ちゃんなら、半目だろうがヨダレを垂らしてようが
どんな顔をしていたってばっちりよ★(←って出てる顔わかってるって)
うちもちゃんと買いましたよ♪
楽しみは後にとっておこうと思い、一応1日1枚律儀にめくっています~
でも、ニャン吉ちゃん以降はストップする可能性大ですけどね…(笑)
来年はうちもリベンジ頑張ります~!!
今度こそ共演させてくださいっ♪
by: rinko | 2008/01/25 14:30 | URL [編集] | page top↑
■>湘南のちぃくんママ さん
ありがとうございます!
もちろん、目指すはハリウッドです!
マフィアの膝の上にいるネコとか、狙ってます。

備長炭ネコさん、ちぃくん家にもいますか!
クマがなぜか反応して すごいかじるんですよー。
害はないのかもしれないけど、
とりあえず避難させてます。
by: Baco | 2008/01/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ほんと、超ビックリ&うれしいニュースでした♪
エイミーさん家にも、猫めくりあるんですね!
じゃあ、6月25日になったら はなちゃんが
「あっ!ニャン吉姉さんだ!!」
って、ビックリするかな?

今年はクマで行きたいと想っているのですが、
目元の部分が黒いネコって、
黒目が大きくてカワイイときの写真が
顔真っ黒!になっちゃって、難しいんです~。
by: Baco | 2008/01/25 23:35 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ニャン吉は 一目でわかりやすい魅力を持っているのですが
クマの場合、なんというかじわじわとくるタイプのようで・・・(笑)
あと、写真よりも 動きのあるライブのほうが得意みたいです。

がんばって、クマのカワイイ写真を撮って
応募してみます!
by: Baco | 2008/01/25 23:38 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
私も見たかったよ~!
そうそう、私もそのお母さんがスゴイなと思って(笑)。
ワンコを飼ってるおうちなので、やっぱり動物に対してのアンテナが
鋭いのかもしれませんね。

みかさんも、今年は猫めくりですね!
猫めくりも極楽ねこも、両方カレンダー持ってますが
現物は猫めくりのほうが 作りがリッパですよね。
あと、やっぱりカラーのほうが見てて楽しいかも。
がんばりましょうね~♪
by: Baco | 2008/01/25 23:42 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
このライトは、けっこう熱を持つタイプなので
暖かいというよりも 近づくとちょっと熱い・・・
おひげが焦げないかと ヒヤヒヤしました!
by: Baco | 2008/01/25 23:43 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
映画のオファーはねえ、ちょこちょこ来てるんですが
ニャン吉がいまいち のらないみたいで、
結構お断りしてるみたいなんですよね~。
「仕事は選ばないと!」ということみたいです。
マネージャーは、マルヨじゃダメですねえ。
海外ロケとか、「寂しいからダメ!」とか言いそうです。

ダブル採用!?
クマにしぼってみようかと思ってたけど、
それを狙うのもいいな!
by: Baco | 2008/01/25 23:48 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ありがとうございます!
テキトーに数枚選ばれた・・・とは、
ちらりとも 思っておりませんわ!

ちくリンさんの実家にもいましたか、備長炭ネコ!
本物がいっぱいいても、
やっぱりグッズにも手を出しちゃうんですよね~。
娘さん、ネコ好きになるのが すでに見えてますね・・・。
by: Baco | 2008/01/26 00:01 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
私も見たかったよ~!
もちろん画面に映ったニャン吉も見たいけど、
スタジオのコメンテーターとかが
「6/25の しましまのネコ、ひときわ美しかったですねえ」
とか言ってるのを聞きたかったわ。(← かなり重症。)

rinkoさん家にも、猫めくりがあるんですねっ!
今年は6/25までしかありませんから、覚悟しておいてくださいね・・・。
あと、私も共演、めざしますっ!!
by: Baco | 2008/01/26 00:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/303-a36a6247
