スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

幻のネコ。

※今回は、だいぶネコバカです。大目に見てください。


まじめな話、ニャン吉って美猫だと思いません?

IMG_2633.jpg

あ、何か違うヒトのシッポがくっついてますが・・・。


IMG_0929.jpg

撮影者(私)の腕が悪いのと、
ニャン吉はカメラがあまり好きではないせいで
写真ではニャン吉の美しさは半分くらいしかお伝えできません。

IMG_1350.jpg

これは去年、肛門腺が膿んでしまって治療してもらったとき。
かわいそうなんですが、エリザベスカラーでさえも
美しさを引き立てるアクセサリーのようではありませんか?
(ちょっと強引だったかな・・・)


私は子供の頃からネコが大好きで、
なおかつ不思議とネコに縁のある人生です。
現在に至るまで、たくさんのネコを知っていますが、
その美貌についてニャン吉の上をいくものはいません。
目鼻立ちだけでなく、その毛並みといい、たたずまいといい、
そんな名前をつけてよかったのだろうか、と思うほど。

それなのに、それなのに・・・。
ニャン吉は、大の人見知りで、お客様が大キライ。
美猫自慢をしたくても、マルヨと私以外の人間の前には姿を見せません。

長年の友人でも、
「ニャン吉って、どんな柄だっけ?」
と言うくらい、幻のネコなのです。
出遅れて、逃げ出すニャン吉をちらっとでも見れた人は
非常にラッキーだということになっています。
でも、逃走中のニャン吉はしっぽが3倍くらいに膨らんでいるので
本来の姿とはいえないかも。

IMG_0803.jpg

こんな感じ?


・・・というわけで、普段なかなかできないニャン吉自慢を
ブログ上で思いっきりさせていただきました。

ああ、気持ちよかった!


※お付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。

23:59 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
See You, コタツ。 | top | 寝子。

コメント

■美猫さん!
うちのスーも同じく幻のネコです。
大きな音や声が苦手で、玄関のチャイムが鳴ると
ピンポンダッシュで奥の部屋に隠れてしまいますぅ
で、お客さん帰るまで出てこない・・・
Bacoさんの気持ち、よく解りますよー!

ヒトの心を見抜いてしまうような魅力的なお目々だわぁe-266
by: コハク | 2006/05/30 02:21 | URL [編集] | page top↑
■幻!
美猫です! 目がキリッとしていて、プライド高そうな感じで格好いいですよ(^^
姿を見られない幻のネコなんですね。「どんな柄だっけ?」っておかしいですね。ほんとになかなか見られないんですね~。
by: keiko | 2006/05/30 11:06 | URL [編集] | page top↑
■はじめまして^^
自慢しまくっても大丈夫!すごい美猫ちゃんですよ~~♪
こんな目で見つめられたらなんでも言うこと聞いちゃいそう・・・・(笑)
by: あきにゃん | 2006/05/30 16:07 | URL [編集] | page top↑
美猫っす!太鼓判です(^^)
目鼻立ちがしっかりしてて、目も綺麗♪

幻の猫・・・うおうお(涙)
ブログでそのお姿を拝見できる私は
幸せっす♪
by: 氷川 | 2006/05/30 19:34 | URL [編集] | page top↑
■>コハクさん
スーちゃんも幻なのですね!お客さんが帰ったあと、疑い深くそろそろと出てくる姿を見ると申し訳ない気持ちにもなりますよね~。
by: Baco | 2006/05/31 17:46 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
きゃ~ ほめていただいて光栄です。(これだけ強要しておいて何ですが・・・)
Pちゃんも、"弱っちー"協会会員だから同じですよね。お客さんが帰ったあととか、非難めいた声でぐちゃぐちゃ言いませんか?(笑)
by: Baco | 2006/05/31 17:51 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃん さん
コメントありがとうございます!
初めて来てくださったのにこんな自慢大会のときですみません・・・。でも、美猫ですよね?(まだ言ってる)
by: Baco | 2006/05/31 17:58 | URL [編集] | page top↑
■>氷川さん
ありがとうございます!そうなんです、写真を見せると目を誉められます♪♪美しさを皆様にもっとお伝えできるよう、写真撮影がんばります!
by: Baco | 2006/05/31 18:00 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんキリリとして美猫さんですねぇ~。猫自慢したい気持ちすんごくよくわかります!!
先日友達の携帯に溜まった数百枚の猫写真を一枚一枚全部見たら、「ありがと~こんな人んちの猫写真全部みてくれる人なんてめったにいないから嬉しいよ~」と、お互いの猫写真を電話を交換して延々1時間ほど見てました。
ちなみにうちのにゃん吉にも毎日「今日なんかかわいくない?」とか、「あれ、こんなにかわいかったけ~?」とか・・・他人が聞いたらアホか!って事言ってます。
by: nyan-da | 2006/05/31 19:51 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ネコ写真の件、よくわかります!私も人に見せるときは「みんなが私のネコを好きなわけではない」と心に銘じて早めに切り上げるようにしていますが、たまに本気で見てくれる人を発見するとすごいうれしいですよねi-237
にゃん吉くんもニャン吉も、やっぱり日々可愛がられてるから益々可愛くなり続けるのだ!
by: Baco | 2006/05/31 22:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/30-e0ad4557
