スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今度は、マルヨ。

ちょっと具合が悪かっただけで、わたしに ちやほやされまくるクマ。


クマ「あとね、新しいオモチャがほしいの♪」
Baco「そうかそうか、なんなら箱ごと買ってあげようか?」


そんなようすを見て、マルヨが冗談半分(← 半分はホンキ?)で
「いいなあ、クマは・・・オレが具合悪いときなんて 放置だよな、放置。」
なんて 言ってたんです。

そ、そうかなあ、わはは・・・

なんて言ってたら、マルヨが うっかり インフルエンザに罹ってしまいました。


DSCF9863.jpg
ニャン吉「マルヨが・・・(涙)」


38.5℃の熱を出して 動けないマルヨ。
これは大変だ!ニャン吉、クマ!3人で看病するよ!!


DSCF0155.jpg
クマ「ボク、マルヨのこと あっためるよ!」

なんか 重みで うなされそうだけど、大丈夫かな・・・?


DSCF0152.jpg
ニャン吉「アタシは ココから見てるからね!」

(え、見てるだけ?)
あ、いや、ニャン吉が見ててくれれば パワー100倍だね!


この写真は もうだいぶ良くなった頃なので、まるでお昼寝でもしているように見えますが
実際は 病院に行くのも決死の覚悟といった感じで、そりゃあ大変だったんですよ・・・。
インフルエンザ、流行ってますね。どうぞ皆様も お気をつけください。

ちなみに、インフルエンザは ネコにはうつらないそうです。
ずっと同じ部屋にいた私もうつりませんでした。(ネコなのか?)


3人がかりの看病のかいあって、インフルエンザは無事快方に。
(はい、もちろん タミフルのおかげです。)
久しぶりに まともなゴハンも食べることができるようになりました。

いやー、よかった。

・・・と 喜んでいたのもつかの間、今度は謎の腰痛に襲われるマルヨ。
年末は ゆっくりと過ごして新年にそなえるのが恒例の我が家ですが、
今年はなんだかもう めちゃくちゃです(涙)。

こういうのって、天中殺とか?大殺界とかなの??(よく知らないけど。)

どうせなら イヤなことは年内にすべて終わらせて、
まっさらな ピカピカの新年を迎えたいものです。

DSCF9430.jpg
ニャン吉「マルヨのイタイのイタイの、飛んでけ~!・・・Bacoのところにでも。」

こらこらっ!(怒)




14:05 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
よい お年を・・・。 | top | クマのしっぽ。

コメント

■わ
大丈夫ですか!マルヨさん。
年の瀬に災難ですね。インフルエンザ、そういえばかかった事ないかも(^_^;) 猫なのか…私も(笑)

腰、お大事に~。
by: ツバッキー | 2007/12/29 14:41 | URL [編集] | page top↑
マルヨさん大丈夫ですか?
でも、Bacoさんとニャンズの献身的な看病のおかげで、もう快方に向かっているみたいだねぇ~^^b
このまま、油断せず、腰痛もなおして(クマ君が乗っていたのが、原因では?)、よい新年を!
by: くまのすけ | 2007/12/29 15:58 | URL [編集] | page top↑
あれまぁ。災難でしたねマルヨさん。
もう大丈夫でしょうか?
お正月はゆ~っくり休んで下さいね。
実は私もネコなので、インフルエンザにかかった事ないです。
ああ、まだ大掃除終わらなくて・・・明日の朝名古屋に帰らなきゃいけないのに、リビングは足の踏み場も無い状態。
どうしよう・・・年賀状もまだだった・・・・。
こんな私ですが、来年も宜しく御願いしますね~♪♪
by: nyan-da | 2007/12/29 18:09 | URL [編集] | page top↑
マルヨさん大丈夫ですか?
もしかして、時間差で今頃Bacoさんがインフルエンザなんじゃ…

みんな優しいじゃないですか~(もちろんBacoさんも!)
特にニャン吉ちゃんの「イタイのイタイの」が効きそう(笑)
Bacoさん腰大丈夫?!(爆)

by: のらこ | 2007/12/29 22:45 | URL [編集] | page top↑
■ひゃーーーっ!!
クマくんが元気になったと思ったらマルヨさんがインフル?!
だ、大丈夫ですか?!
Bacoさんも油断しないでね~~~!!
私はお陰様でこんなに元気になりました♪(え?見えない?)
風邪は治ったけど、サボリぐせは治らないって感じですけどね…(苦笑)
マルヨさんもお大事に~~~!!
by: rinko | 2007/12/30 02:15 | URL [編集] | page top↑
あららら…腰痛も今頃は治ってるでしょうか?
厄落としってことになるんじゃないでしょうか。
お正月からはみんな元気に過ごせますように。

厄年とかだと色々あるものかもしれませんよね~。
そうでなくても厄払いとか、ご利益あるかも。
by: みか@猫大好き | 2007/12/30 16:00 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ご心配、ありがとうございます。
まったくほんとに、災難でした・・・。
腰痛も、どうやら症状のひとつだったみたいで
インフルエンザとともに 良くなりつつあります。

来年は、インフルエンザの予防注射しようかなあ。
(といいつつ、のどもと過ぎると忘れること間違いナシ)
ネコは、鳥インフルエンザには感染するんですよね。
ネコインフルエンザってのは ないのか??
by: Baco | 2007/12/31 15:00 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ご心配、ありがとうございます・・・。
インフルエンザも腰痛も、どうにか治ってきたようです。

クマが乗ってたのが原因・・・?
くまのすけさん、鋭い!!
腰痛がひどいときは、クマがひざに乗っててもつらいのに
マルヨったら クマをどかせないんです。(ププッ)
どうせなら、その重さを生かして 指圧でもしてくれるといいんだけど・・・。
by: Baco | 2007/12/31 15:03 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ご心配、ありがとうございます!
インフルエンザと腰痛はどうやらリンクしていたみたいで、
現在はどちらも並行して だいぶ良くなってきました。
年末にやり残したことがあるそうで、今日は仕事に行ってるくらいです!

nyan-daさんは、もう今頃はご実家ですね。
リビングの掃除も年賀状も、お留守番の先生とメガネさんが
やっておいてくれる・・・はずないか。
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします!
by: Baco | 2007/12/31 15:09 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ご心配ありがとうございます♪
インフルエンザも腰痛も、もうだいぶ良くなりました。
私は、ついにインフルエンザに打ち勝ったようです。軽く優越感です。
あ、でも年末のバタバタで ちょっと腰痛が・・・
ハッ ニャン吉の 呪いか!?

のらこさんは、年末年始はお出かけのようですね♪
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
by: Baco | 2007/12/31 15:12 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ご心配、ありがとうございます!
インフルエンザと腰痛、そして口内炎のトリプルパンチで
マルヨがすっかり おとなしくなってました・・・。
でも、もうだいぶ良くなって、今日なんて仕事に行ってます。

rinkoさんも、もしかしたらインフルエンザなのかなあ・・・とか思ってましたが
元気な姿を見てほっとしました♪(だから、見えてないってば。)
by: Baco | 2007/12/31 15:19 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ご心配、ありがとうございます。
どうやら、腰痛もインフルエンザの症状のひとつだったみたいで
現在はどちらも だいぶ良くなってきてます。
でも、油断できないので 今年のお正月はおとなしくしてなくちゃ・・・。

そうそう、調べて見たらマルヨはばっちり厄年でした!
厄除けとか、もちろん何もしてません・・・。
まあ、今日で厄も終わるということで♪
by: Baco | 2007/12/31 15:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/296-ca66923b
