スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もうすぐクリスマス。


今日から、クリスマス連休ですね。




我が家も、なんとなく それっぽくなってきました。

DSCF9991.jpg


とはいえ・・・。

DSCF0029a.jpg

サンタとトナカイの かわいいチョコレートは どろどろに溶けちゃったし
ブーツの中身は そこら辺にあったテキトーなお菓子のため 盛り上がりに欠けています。


・・・ところが、ナイスタイミングで こんな贈り物が!

DSCF9940.jpg

「ねこがにっきをかきました♪」の きょーこさんからのプレゼントです。

以前、ニャン吉が載ってる「猫めくり」カレンダーのクイズ企画で、
見事正解された きょーこさんに、カレンダーをプレゼントしました。

もともと、単なるニャン吉自慢でしかない この企画。
つきあってくれた上に 見事に正解を当ててくれて、
それだけで とってもとっても うれしかったのに
こんなゴージャスなお返しをいただいちゃって・・・

とっても美味しくて、クリスマスまで持つかどうか心配です。
きょーこさん、ほんとうに ありがとうございました。




きょーこさんのところのパトロール隊長、ぼんきちくんが
12月16日にお星様になりました。

以前、「ごえもんパンチッ!」のみやびさんが、
ごえもんくんと ぼんきちくんと うちのクマを
「オレたち3兄弟!」と紹介してくれて、
それがキッカケで きょーこさんのブログを訪れるようになったのです。

ぼんちゃん、きょーこさんに会わせてくれて ありがとうね。
クマの兄貴分のぼんちゃんのこと、ずっとずっと、忘れません。
01:00 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
クマのしっぽ。 | top | 今度は、クマが。

コメント

■イブイブクリスマス~♪
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまっていてすみませんでした。
ナイスなタイミングで美味しそうなクリスマスプレゼントが届きましたね。
右下の丸いお菓子が食べてみたい、いや、全部食べてみたいです~(>▽<)
今年も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
メリークリスマス♪
by: berry | 2007/12/23 06:31 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
クリスマスムードになりましたね~♪綺麗なテンプレ♪
お家の中、素敵にクリスマスムードになってるのですね…。
うらやましい…(泣)。
うちはいつもどおりです…。
ベンちゃんをちょっと飾っただけ…それもツリーらしくないし。
センス…センスを分けて(泣)。
by: みか@猫大好き | 2007/12/23 12:06 | URL [編集] | page top↑
一枚目の画像のニャン吉さん、すごい可愛い(*^o^*)
プレゼント靴下もいいですね。

うちはX'mas飾りがまったくなく(笑)
自宅にいるかぎりX'mas気分ゼロ(笑)
街はすごいね。
昨日日比谷公園行きました~。アレ見に(笑)

猫ちゃんの旅立ちの記事は、色々見てもそのたびに自分の事のようにつらいです…(;_;)
ぼんきち君の冥福をお祈りします…。
by: ツバッキー | 2007/12/23 12:44 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
クリスマスムードが盛り上がってきたねぇ~w
でも、にゃん吉ちゃんも、クマ君もクリスマスの飾りをいたずらして、台無しにしないでねぇ~^^b
 
それと、ぼんきち君のご冥福をお祈りいたします・・・・・
by: くまのすけ | 2007/12/23 15:28 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
素敵なクリスマステンプレですね♪
でもニャンズはクリスマスのキラキラは
おもちゃに映るんでしょうね~(笑)
きょーこさんから素敵なプレゼントも♪
ぼんちゃんは白黒の兄貴としてちぃくんも慕ってました・・・
悲しいけど 天国でいっぱい遊んでパトロールして
しあわせでいることを祈ります。
by: 湘南のちぃくんママ | 2007/12/23 21:31 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
そうだ、チョコ、溶けちゃいましたものね。
せっかくきれいに飾りつけしたのですから、
おいしいモノが欲しい所にグッドタイミングでしたね。
贈ってくださった方のブログのぼんきちくんの日記にとても
個性が出ていて、とたんに感情移入してしまいました(涙)
ぼんきちくんのご冥福をお祈りいたします。

by: hana* | 2007/12/24 09:01 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
今日はクリスマス・イブですね・・・。
今年虹の橋をわたったネコちゃんたちも きっと 虹の橋の向こうでクリスマスパーティーですよ!!
ぼんちゃんも・・・ね。

Bacoさんちも すっかりクリスマスですね♪
今夜は マルヨさん・ニャン吉さん・クマくんと ステキな夜をおすごしくださいませね・・・♪
by: エイミー | 2007/12/24 14:14 | URL [編集] | page top↑
■Merry christmas ♪
いいな、いいな~、サンタさんのプレゼント、届いたんですね♪
お菓子のプレゼントが一番嬉しい私です(笑)
ニャン吉ちゃんとクマ君にはサンタさん来てくれたかな?
うちのサンタさんは旧暦を採用しているらしく、年末にミスドの福袋を持って来てくれます ^_^;

by: のらこ | 2007/12/24 19:22 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
クリスマスの飾りつけお洒落ですね
うちもテンプレぐらいは変えようかな・・
知ってるにゃんこが亡くなると悲しいですね(T0T)
by: 赤みっきー | 2007/12/24 21:39 | URL [編集] | page top↑
■メリークリスマス♪
Bacoさん、こんにちわ。
ブーツの中身・・どちらもイイです。
どーっちも好きだから入ってると嬉しいかも(笑)

ご紹介いただきありがとうございました。
ぼんちゃん、照れてるだろうなー
ぼ、ぼ、ぼんきち・・身に余る光栄です
だなんて言ってるような気がします(笑)
Bacoさん。更新してなかった間もお優しいお言葉
たくさんありがとうございました。
心から、感謝です。

↑で、ぼんきちの冥福を祈ってくださった皆さんも
本当にありがとうございます。
by: きょーこ | 2007/12/25 13:39 | URL [編集] | page top↑
■>berry さん
ご無沙汰ですみませんなんて、そんな滅相もない!
私が ブログチェックを怠っていただけですから~!!

お菓子、美味しそうでしょ~!
私は自分でもこういうタイプのお菓子をよく買いますが、
これはバターたっぷりで ほんと美味しかったです♪
トマトちゃん、レタスちゃんは カウントダウンパーティーにも参加して
とってもにぎやかなクリスマスでしたね♪
by: Baco | 2007/12/25 22:20 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
テンプレ、実は去年のクリスマスもこれ使ってました。
細かいところを直したりしてないので、
過去の記事は 段ずれとか起こしまくってそうです・・・。

みかさん家のベンちゃんは、もはや風物詩ですからね~。
7月には短冊つるすんでしょ?(笑)
それより、みかさん家のクリスマスメニューは超王道で感動しました!
うちなんて、ゴハンの時間がめちゃくちゃになっちゃって
先にケーキを食べたら お腹いっぱいになって 夕食を先送り、
結局 夜中にラーメン食べたりしてるし・・・。
by: Baco | 2007/12/25 22:25 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
アレ、行ったんですね!そのうえ新婚だし!!(←?)
うちも、あんまりないですよ~。
なんか、中途半端にして しょぼくなっちゃうなら
街中のゴージャスなやつを 楽しむ方がいいかな、と。(笑)

ぼんちゃん、今頃虹の橋にいるのでしょうね。
また いつか会える・・・それだけが、なぐさめですね。
by: Baco | 2007/12/25 22:57 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ニャン吉はともかく、クマ被害を考えると
おのずと ディスプレイも限定されてきます。
基本的に、「倒れても割れないモノ」ですね。
ガラスのツリーなんて夢のまた夢・・・。

ぼんきちくん、いつかどこかでまた会えると信じています。
by: Baco | 2007/12/25 22:59 | URL [編集] | page top↑
■>湘南のちぃくんママ さん
クリスマステンプレ、去年の使いまわしです・・・
(そして、間違いなく来年もコレ。)

ぼんちゃんは、ちぃくんのアニキでもあったのですね!
みんなに慕われて、ほんとに味のある大好きなにゃんこでした・・・。
きっと、今頃はむこうで元気に走り回ってますよね。
by: Baco | 2007/12/25 23:03 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ほんと、グッドタイミングでした♪
やっぱり、クリスマスには美味しいお菓子がないとねー!

ぼんきちくん、「ぼ、ぼ、ぼ、ぼんきちです・・・」の語り口調が
大好きでした。
なんたって、クマのアニキ分なんですから
ほんとうに悲しいです・・・。
またいつか会える・・・そう信じています。
by: Baco | 2007/12/25 23:05 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そっか、虹の橋のむこうで パーティーか!
そう考えると、なんだかほっとしますね。
ぼんちゃんなら、どこにいっても みんなに慕われて
楽しくやっていけると思います。

エイミーさんたちも、ステキなクリスマスだったようですね♪
お正月は少しはゆっくりできるといいですね・・・!
by: Baco | 2007/12/25 23:07 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ほんとに、包みを開いて 美味しそうなお菓子が出てくると
「うわーい!」って気分になりますよね♪

のらこさんのとこは 旧暦クリスマスですか!
24日にクリスマスケーキを買おうとしたら 売り場がものすごい混雑してたので、
「こんな混むなら うちは旧暦を採用して ずらしてクリスマスやろうか」
って マルヨに提案してたところでした。
「旧暦にはクリスマスはない」って あっさり却下されたんですが・・・。
そうか、やっぱり 旧暦でもいいんだ!
by: Baco | 2007/12/25 23:11 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クリスマステンプレは、去年と同じなんです。
年に一度しか代えないんですが・・・・。
(そして明日からまた いつものに。)

実際には会ったことないのに、ずっと前からよく知ってる気になってるので
悲しいお知らせを聞くのはつらいですよね。
クマの兄貴分なので なおさらです。
by: Baco | 2007/12/25 23:13 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
「ぼ、ぼ、ぼんきち・・身に余る光栄です」
って、確かに聞こえましたよ!!

きょーこさん、お菓子ありがとうございました。
ぼんちゃんときょーこさんからの クリスマスプレゼントとして
とてもうれしくいただきました!
あまり いつまでも悲しんでばかりいたら ぼんちゃんも気にしちゃうかもしれないけど
いつまでも ぼんちゃんのことを 話したり思い出したりしていきたいですね。
by: Baco | 2007/12/25 23:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/293-9a992df6
