スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今度は、クマが。

なんか、こんな話題ばかりで すみませんが・・・

先日の、「ニャン吉・コタツ内部でげろっちょ事件」 の 余韻もさめやらない 昨日のこと。
今度は クマにやられました。コタツの上から、フトンにかけて・・・。


DSCF8669.jpg
クマ「ちょうど、こんなかんじです。」

ふだん ほとんど吐くことのないクマが、今食べたばかりのゴハンを ほぼ そのままのカタチで・・・。

まったく、そんなに急いで食べるからだよ~
と、ぶつぶついいながら 片付けていると、フードの中に 何やら見慣れないものが。

それは、なんと赤いリボンの切れ端でした!!

パッケージの包装紙やリボンに目がないのは ネコの常。
クマが その手のもので遊んでいる光景は しょっちゅう見ていますが、
じゃれているうちに 噛みちぎって 飲み込んでしまっていたようです。

3センチくらいの短いものでしたが、万が一 腸とかで引っ掛かったりしたら 大変なこと!
無事に出てきて、ほんとうによかった・・・。

贈り物のリボンなどで ネコちゃんが遊ぶことが多くなりそうな これからの時期、
どうぞ皆様も お気をつけくださいね。


DSCF7716.jpg
クマ「ゴハン食べたばっかりなのに、もう おなかすいちゃったよ!」

リボンと一緒に 全部出しちゃったんだもんね。
もう一回ゴハン食べようね~。

全く気をつけてなかったことに対する 罪悪感からか、やたらと クマをちやほやする私・・・。


それにしても、あのリボンはいつ飲み込んだのかな?
もしかして、ずっとお腹の中にあって 気持ち悪かったのかな・・・?


・・・などと 考えていたら、発見してしまいました。

DSCF9931.jpg
こ、これは 昨日買ってきたばかりの 知人へのクリスマスプレゼント・・・。


DSCF9443.jpg
クマ「結局、 怒られたの・・・。」
16:05 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
もうすぐクリスマス。 | top | また、やられました。

コメント

■あららっ!!
とりあえず、全部吐き出せたってことは確認できたんですね?
良かったですね~!!!
先日、お友達のにゃんこがブランケットをかなりの広範囲に渡って
食べていたことが発覚しました!
上から下からと直径7~8cmの食いちぎられたブランケットが
5~6枚出てきたそうです(汗)
お友達はそれを全部洗って元の形に合うかどうか確認したそうですよ!
(出てきた嬉しさでニコニコしながら洗っていたそうです(笑))
残っていたらコワイですもんね~!!
いやぁ… でも…
これから渡すプレゼントかぁ… イタイね…(苦笑)
by: rinko | 2007/12/19 17:06 | URL [編集] | page top↑
クマ君、大丈夫だった?
しんどかったね、吐いてスッとした?
げろっちょのリプレイはしなくていいから ^_^;
うちのアホ猫どもはナイロンを食べる癖があるので困ります (>_<)
すぐに吐くから本猫も苦しいだろうに、それでもまた隙あらば食べようとする。
ウンの中に輪ゴムとか入ってるの見たら、もしこれがお腹の中に溜まってたらと思うとゾッとします。
こういうのは飼い主が気をつけなきゃね…
アホは言っても聞いてないから…
by: のらこ | 2007/12/19 21:50 | URL [編集] | page top↑
あらら^^;
クマ君、いたずらしてたの、ばれちゃったんだねぇ~^^;
今度から、そんなことしたら、だめだよ^^b
でも、大事に至らなくてよかったねぇ~^^b
うちのクマも、気をつけておかなくちゃ^^;
by: くまのすけ | 2007/12/20 14:02 | URL [編集] | page top↑
■セーフ!
クマくん 上手に自分で外に排出できて 偉かったですね!!
おなかにはいったままだったりしたら タイヘンっ!!
ぎりぎりセーフですよねっ!
ほんと、よかった・・・・。
でもねぇ・・・・・・
何も 買ったばかりのお友達へのクリスマスプレゼントのリボンをかじらなくたっていいのにね・・・(-_-;)

最後のお写真 窓に写っているのって ・・・♪
Bacoさんですよね?!(o^-^o)
by: エイミー | 2007/12/20 16:13 | URL [編集] | page top↑
遊んでいて切れ端を食べちゃうことあるんですね~。
実家のハナタレ猫チビ太は窓や鏡に貼る、グニグニのグミみたいなヤツをがじがじやってこまります。
クリスマス装飾用に貼ってあるんだけど、本当に食べる事はないだろうと軽く考えてた!

でも結局怒られるクマくんのキャラがいいね☆
by: ちくリン | 2007/12/20 17:11 | URL [編集] | page top↑
クマ君新しいものに敏感ですね
冬なのに床にころがっていますが寒くないのかな・・
by: 赤みっきー | 2007/12/21 02:31 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ブランケットを食べる!?
なんかもう、「気をつける」とかで防げるようなことじゃないですね・・・。
rinkoさんのコメントを読んで 心配になり、リボンを調べて見ました!
(飲み込んだほうが 捨てちゃってたけど・・・)
リボンは完全にちぎれているのではなく、
いかにも かじりとったって感じになってて
大きさも 飲み込んだものと大体同じなので、
まあ大丈夫かな~と・・・。
確かに、吐き出したものが全てだとは限りませんものね。
教えてくれて、ありがとうございます!

プレゼントは、新しいリボンで結びなおしました。
被害がリボンだけで よかった・・・。
by: Baco | 2007/12/22 01:23 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
クマのことを気遣ってくれてありがとうございます!
そうなんですよねえ、ほんとにアホ猫は・・・
あ、クマのことですよ!決してお宅の3人娘のことではなく・・・。
ナイロンを食べる!?いろんなネコちゃんがいますね~。
あと、輪ゴムね!確かに、落ちてる輪ゴムで遊んでる姿をよく見ます。
全然気にしてなかったかも・・・
以後、気をつけます!!
by: Baco | 2007/12/22 01:26 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ほんとにもう、しなくていいことばっかりするのが うちのクマです。
おたくのクマくんも 似たようなものかしら・・・?(笑)

大事に至らなくて、ほんとうによかったです。
だって、クマは吐く直前まで いつもどおり元気いっぱいで、
ゴハンだってもりもり食べてたんですから なかなか気が付かないですよね。
それにしても、そんなもの飲み込んでたら
食欲が落ちそうなものだけど・・・・
まあ、ゴハンをかっこみすぎたせいで 吐き出せたのかもしれないけどね。
by: Baco | 2007/12/22 01:30 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
クマをほめてくれてありがとうございます(笑)。
そうですよね、自分で出せて えらかったですよね。
プレゼントのリボンなんて、ちっちゃいことですよね!(泣)
新しいリボンで ラッピングしなおしましたよ・・・。
箱そのものは無傷だったのが幸いです。

写真の窓?あっ・・・・!
・・・いやいやい、これは 私ではなく
うちに住み着いてる 妖精かなんか じゃないかしら?i-235
by: Baco | 2007/12/22 01:41 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ああ、窓に貼るグニグニね!
ネコってほんと、意表をつくものに食らいつきますね・・・。
なかなか 噛み切れなさそうなものだけど、
だからこそ 万が一丸呑みしちゃったら大変だから、
あんまり ちっちゃいものは 手の届かないところに貼ったほうがいいかもですね。

まず最初にコタツで吐いて怒られて、そのあと誤飲と分かり なぐさめてもらったのに、
イタズラがばれて 最後にやっぱり怒られる・・・。
クマって、クマって・・・。
by: Baco | 2007/12/22 01:45 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
買い物から帰ってきたら、まずクマのチェックが入ります(笑)。
考えて見たら、目新しくて しかもリボンがかかってるものを
クマの目が届く場所に置いておいたことが そもそも間違いですね・・・。

うちのエアコンは 天井についているので、
床とかテーブルの上に 暖かい空気が直撃するんです。
まあクマは暑がりだから、エアコンがついてなくても
よく転がってますが・・・。
by: Baco | 2007/12/22 01:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/292-6f6f63b1
