スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

また、やられました。

クマが寝ているのは、テーブルの上にまくりあげられている コタツ布団の上。

DSCF9869.jpg
コタツの中より 上が好きなクマにとっては、絶好のポイント。


でも、なぜ コタツ布団がまくりあげられているのでしょうか?


DSCF9875.jpg
コタツの内部には 怪しげな白い粉が・・・。


DSCF9880.jpg
ニャン吉「Bacoが コタツの中に隠れて 大福でも食べたのね。」


DSCF9881.jpg
ニャン吉「まったく、汚さないでよね~。」


おいコラ待て、そこの しましま!!



またしても ニャン吉がやってくれました。
コタツの中で げろっちょ・・・。(前回の記事はコチラ

もう これで4、5回目。こうなってくると、怒る気も失せてきます。
それよりも、何も考えずに さっさと対処するほうが賢いというもの。

コタツの内部に見える 白い粉は、ベーキングソーダです。
お掃除とかにも使える、「重曹」ですね。

げろっちょを 片付けて、水で塗らしたキッチンペーパーなどで 汚れを拭いた後、
ベーキングソーダを振りかけて 数時間放置し、掃除機で吸い取るだけ。
匂いもとれてキレイになります。


以上、コタツの中で げろっちょするネコと 波風立てずに暮らしたい方 以外には
全く必要のない情報でした♪
19:55 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
今度は、クマが。 | top | イチゴのため息。

コメント

■猫の習性!?
重曹便利ですねv-405
布を敷いておくとうちの子もこんな風にくつろぎます
クマ君がなんだか他猫とは思えません
by: 赤みっきー | 2007/12/18 00:43 | URL [編集] | page top↑
こんにちわ~。

これは参考になる情報!重曹ですかー。
うちもなぜか玄関マット、じゅうたん、ソファーと掃除しやすい床を避けるようにゲロッパされるんで大変です^^;
今度やられたら試してみます!

で、粉のまま振り掛けるんですか?水で溶いてでしょうか?
by: chitose | 2007/12/18 09:56 | URL [編集] | page top↑
あらら><
ニャン吉ちゃん、コタツの中で、毛玉はいちゃったんだねぇ~><
せめて、コタツの外に出て、吐けばいいのに・・・・・
なるほど、重曹を使うといいんだねぇ~^^b
クマが吐くようなことがあったら、試してみよっと^^ノ
by: くまのすけ | 2007/12/18 14:30 | URL [編集] | page top↑
■ステキなお役立ち情報♪
おぉ、これは こたつ生活1年生の我が家には 嬉しいお役立ち情報です!!
だってね、はなったら 憧れのニャン吉さんのようなになりたい一心からか(笑)、先日こたつの中で吐いたんですよぉっ!!
いくら”ニャン吉さんのようになりたい~♪”って 『Nyann Nyan』を熟読してても、こたつでゲロリンチョまでは真似しなくてよさそうなものを・・・(笑)
       
はなが吐くのは 大急ぎでごはんをがつがつ食べちゃった後にすぐ、なので たいていは かりかりがふやけたみたいなのがそのまま出てきちゃっていて・・・・
知らずに放置してしまったために、まるで焼きたてのクッキーみたいなことになって発見されたのですがね・・・
(あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れた私・・・笑)

今後は 重曹作戦で乗り切ります♪(笑)
by: エイミー | 2007/12/18 15:41 | URL [編集] | page top↑
へぇぇぇ!なるほど!
ニャン吉嬢またやってしまわれたのですね~。
なんでコタツの中なのでしょうね(笑)。
普通は気持ち悪くなると外に出てくる気がしますが。
あ、そんなはしたない姿は見せたくないってことかしら。
by: みか@猫大好き | 2007/12/18 17:24 | URL [編集] | page top↑
■ああ…
あるあるあるある
(-_-)

ほんま、フローリングの上だけでやってくれーといつも思いますねぇ~。
私はブツを除いてから、濡らしたタオルで叩いてちょっとずつ落としていきますが(完全にはならないけど)
重曹がいいんだ?
へぇ~φ(..)

by: ツバッキー | 2007/12/18 19:45 | URL [編集] | page top↑
こんばんわ!
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました~♪
わぁ♪クマちゃんは白黒タキシードさんなのですね☆
ちぃくんと白黒の分量違い(笑)
コタツの上でのび~んなクマちゃんかっわいい!
ちぃくんもコタツ布団の上結構好きです♪
そしてそしてエイミーさんちのはなちゃんとおなじ
くーちゃんも遊びにきてるんですねぇ♪(^m^)ふふふ
またお邪魔します♪
是非ちぃくんちにもお越しくださぁい♪
by: 湘南のちぃくんママ | 2007/12/18 19:48 | URL [編集] | page top↑
自分の大好きな場所でゲロるとは・・・。
「ここは私の場所なのよ!」宣言ということでしょうか。
匂いが残ったほうがもう吐かなくなったりして。i-202
by: ちくリン | 2007/12/19 10:25 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
布があれば乗ってみるのがネコの習性なんですね~。
クマは、ずっと置いてあるものにはそれほど乗らないのですが
今脱いだコートとか、今取り込んだ洗濯物とか、急にまくりあげられたコタツ布団とか、
「急に現れた布」に弱いようです・・・。

わたしも、文ちゃんは他猫な気がしませんよ。
文ちゃんの写真を見て、クマが薄くなってるんじゃないの!?
と思ってしまうことが よくあります。
by: Baco | 2007/12/19 14:43 | URL [編集] | page top↑
■>chitose さん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
chitoseさん宅も、げろっぱモンダイ 深刻ですね・・・。
そうそう、床の上なら いくらでもしてくれていいのに、
なぜ洗濯しにくいものの上で・・・。(泣)

重曹は、汚れをふき取ったあと、粉のままで振り掛けます。
重曹が汚れを吸着してくれるそうで、可能なら一晩中でも
置いておくといいみたいですよ。
汚れや匂いは けっこう落ちますが、変色してしまったものは
もうどうにも・・・(やられた座椅子、変色してます・・・泣泣)
by: Baco | 2007/12/19 14:50 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
クマくんは 吐かないんですね!
うちのクマも、ほとんど吐かないんですが
こないだ、珍しく盛大にやってくれました。コタツの上から・・・(泣)。
クマくんも、うちのクマも、あまり毛が長いタイプじゃないから
お腹にできる毛玉も小さくて、ふつうに排泄されるから
あんまり吐かないのかもしれませんね~。
by: Baco | 2007/12/19 14:53 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
「焼きたてのクッキー」・・・しばらく、笑いが止まりませんでした!(笑)
そうか、はなちゃんもコタツの中で ゲロリンチョしちゃったんですね。
(これは、ガーリークラブには秘密にしておかないと・・・)
『Nyann Nyan』では、むしろ
「ゲロリンチョしないために、ゴハンは ゆっくり食べよう!」
みたいな記事を載せてほしいものですねえ。
そんな、健康雑誌みたいな記事、載らないか・・・。

重曹は、特に消臭効果に優れています!
でも、変色しちゃった敷物なんかは もうどうにもならないので
早期発見が必要かも・・・(こんがりクッキーになる前にね!)
by: Baco | 2007/12/19 15:03 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうなんです~、またなんです~(泣)。
ていうか、記事にしたのは2回目だと思いますが
もう4、5回はやられてます。
予兆に気づいて 未然に防いだことは数え切れず・・・。
(コタツから蹴り出すのだ。)

そ、そうか!はしたない姿を見せたくないからだったのか!
じゃあ、後片付けも キッチリ隠れてやって欲しいものです・・・。
by: Baco | 2007/12/19 15:06 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
あるでしょあるでしょあるでしょあるでしょ・・・

あと、どうせなら一箇所でやってくれ!
ニャン吉は、ちょろっと吐いては たたた・・・と進み、
またちょろっと吐いては・・・という 信じられないほど迷惑な吐き方をよくします。
なので、吐いたものを一箇所で見つけても、
続きがないか 周囲をくまなく探し回らないといけないんです・・・。

重曹は、特に消臭に効果あります!
by: Baco | 2007/12/19 15:09 | URL [編集] | page top↑
■>湘南のちぃくんママ さん
こんにちは!来て下さってありがとうございます!!
そうなんです、クマも白黒タキシードなんです♪
ちぃくんより、クマのほうが ちょっと深くかぶってる感じですね。(何を!?)

エイミーさん家のはなちゃんとは、
クマよりニャン吉のほうが気が合いそうです。
女の子同士のナイショ話がいっぱいあるみたいですよi-176
クマは、ちぃくんに 遊んでほしそうです♪
by: Baco | 2007/12/19 15:15 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ちくリンさんのご実家は ネコちゃんがいっぱい暮らしてますが、
ゲロモンダイは 大丈夫でしょうか??
コタツの上であろうと中であろうと、目の前でやられるのはまだ良くて
一番イヤなのは 目の届かないところで コッソリとやられること・・・。
大掃除のときに 化石化したげろっちょが発見されそうで
ちょっと憂鬱です・・・。
by: Baco | 2007/12/19 15:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/291-514b1ed9
