スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

胃薬に非ず。

あ、マルヨの胃薬が落ちてる。飲むとき落としたのかな。

IMG_2952.jpg

ん? 胃薬はもっと真っ白だよな。
はっ これは・・・



IMG_2957.jpg

クマ「なんでここにトイレがあるの?」

またお前かっ!お前が肉球の間にトイレの砂を隠し持って来て
リビングとか枕元とかでぽろっ と落としてるのか!!


トイレから出る時に砂を撒き散らしてしまうことについては
いろいろと改良(人工芝を使ったことも!)を重ねた結果、
次のような対応でほぼ解決しました。

・粒の大きいトイレ砂を使う。

・トイレの出入り口を壁側にして、トイレから勢い良く飛び出せないようにする。

・車の中に敷くフチのついたマットをカットしてトイレの周りに敷きつめ、
 こぼれた砂がそれ以上散らからないようにせき止める。


でも、肉球の間に挟んで運んでくるものについてはお手上げです。
やっぱり、食卓の上とかにアレがぽつん・・・とあったりすると
いくらなんでも、やっぱりちょっとアレですわね、という感じです。
何かいい方法がありましたら、是非!教えてください。

トイレから出る前に、グーパーじゃんけんしてきてくれるといいんだけど。

IMG_1255.jpg

クマ「グーパーじゃんけんって、こんな感じ?ねえねえ、こんな?こんな??」


ちなみに、このような誰がやったのか証拠のない件について
ニャン吉にはいっさい疑いはかかりません。
それでもいつも明るく元気なクマを見るとちょっとだけ不憫になります。

00:04 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
気難しいモデル。 | top | ネコが住む家。

コメント

■そっくり!
ほんと うちのごえもんとそっくり!
見つけましたよ。塗り忘れ(笑)
暴れん坊の甘えん坊な性格も似てるかも(*^-^)b
猫砂はほんと悩みの種ですよね・・・。
うちはもう諦めてます(^_^;)
by: みやび | 2006/05/10 10:17 | URL [編集] | page top↑
■あう~
胃薬と間違えて飲んでしまわないようにしましょう…(笑)。
肉球の間に挟んで持って来られちゃうのは、どうしようもないですよね~。
だって2階とかに、ポチッとあったりするくらいですもの~。
ぜったい挟まらないほどの大きな砂を使うとか?
新聞紙のトイレにするとか??
あ、テーブルの上はいや!ということなら
テーブルには乗らないようにしつけを…(笑)。
これが難しいんですよね(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/05/10 14:20 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
甘えん坊の暴れん坊・・・まさにそのとおり。
あと、寂びしん坊で食いしん坊で眠りん坊?
ネコ砂は、やっぱ諦めですかね・・・。
by: Baco | 2006/05/10 19:34 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
テーブルに乗らないしつけ・・・ウチにとっては夢のまた夢です。ネコ至上主義でやりたい放題。そんな子に育てた覚えは・・・あるかも(笑)


by: Baco | 2006/05/10 19:40 | URL [編集] | page top↑
■あるある。
肉球の間に挟んで持って出てきますよね(笑)。
うちの場合、クセみたいなもので、
トイレから出たとき、その挟まっているのが
イヤなのか、パッパッと手をはらって出てくるのですが、出てからではぜんぜん意味がなく、
「トイレではらえよ!」ってツッコミたくなります…。
by: hana | 2006/05/10 20:36 | URL [編集] | page top↑
■>hanaさん
パッパッと手をはらって出てくるのって、なんか人間が手を洗ってビショビショの手を振りながらトイレから出てくるみたいでおかしいですねi-200
肉球にはさまらないネコ砂、発明したらノーベル賞かしら?
by: Baco | 2006/05/10 22:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/29-b5eec47b
