スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ひなたぼっこの真実。

今日も、ひなたぼっこ堪能中のニャン吉さん。

DSCF8805.jpg

肉まんみたいに ほっかほかです♪


ところで・・・。

最近 ネコの日光浴に関する 驚くべき説を耳にしたんです。


ネコは、日光浴をすることによって 毛の表面にビタミンが生成される。

そして、それを舐めることによって 体内にビタミンを取り込んでいる。


DSCF9318.jpg

まじっすか!!


これは、ネコ友でもある 友人Hちゃん(←初登場)に教えてもらったのですが、
情報源はダンナさまだそうです。

Hちゃんは 私の元同僚でもあり、そのダンナさまのI氏は 私の元上司でもあります。

I氏は 誠実な紳士であり 、受け狙いにテキトーな作り話をするタイプではないし
何より ずっとネコと暮らしてきた方なので 信憑性はかなり高いです。

でも・・・あの 夢のようにふわふわな ネコちゃんの体の表面で
そんな 理科室のようなことが行われているなんて!!


じゃあさ、じゃあさ・・・


IMG_3490.jpg
日光浴中のニャン吉を 一生懸命なめてあげてる クマは、
ニャン吉がつくったビタミン 丸もうけってこと!?


あとさあ・・・。

DSCF8243.jpg
ひなたにいるクマに もふもふっとしている 私のお肌には、直接ビタミンチャージってこと!??


14:39 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
イチゴのため息。 | top | ごめんね、サンタさん。

コメント

■へぇ~!!
そうなんだぁ・・・・!!
なんだか すっごく ”おりこうさん” になった気分です(^_^)v
ひなたぼっこって 光合成みたいなんだろうなぁ・・・とは なんとなく思っていたけれど・・・
ひたすら へぇ~~~ です♪
猫にまつわる知識って こうして 教えてもらうと すごくすとんと頭に入って 絶対忘れないんですよね・・・。
全てのことが 猫に関係していたら きっと 私 とっても知識人だっただろうなぁ・・・(≧m≦)

クマくん、ニャン吉さんのビタミン こっそりもらっちゃって・・・プププッ (*^m^)o==3
そのうち ニャン吉さんも クマ君の作ったビタミン もらいにきてくれるといいね♪
by: エイミー | 2007/12/05 16:51 | URL [編集] | page top↑
うわあ~~っ
やっぱりBacoさん、綺麗なお姉さん通イってますぅー
もお~モザイクなしでいきましょうよぉ~~(笑)

そうそう。ねこさんは光合成するんですよね~
ビタミンD。すりすりしていっぱいもらっちゃいましょ♪
by: きょーこ | 2007/12/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
そんなまさかぁ~w
って思って、早速ググって見ると、All Aboutに、こんな記事が
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20031201B/index.htm
■ネコには日光浴が必要!
冬でも日光浴が必要です。ネコは紫外線を浴びることで、毛の根本にある皮脂腺の中でビタミンD作り出すことができます。そして自分の毛を舐めることでそのビタミンDを体内に取り入れるのです。寒い毎日が続いても、天気の良い日中は網戸越しに日光浴をさせてあげてください。

ビタミンDは丈夫で健康な骨を作る働きをする物質で、人間の体内でも、紫外線を浴びれば作れるが、外部からは食べ物を通して摂取することができる。
だから、顔をこすり付けても、体内に取り込むことができないとか^^;
もし、クマ君やニャン吉ちゃんのビタミンDを取り込みたいなら、毛皮をペロペロ舐めてあげるといいかも^^b
www
by: くまのすけ | 2007/12/06 13:00 | URL [編集] | page top↑
今回の記事で一番驚いたのは、Bacoさんの美貌です。
いや~、「ネコりんぼ。」から醸し出してる雰囲気からして、Bacoさんってべっぴんさん(京都弁で美人)なんだろうなぁとは思っていましたけどね。
きょーこさんに賛成です!
モザイク無しでお願いします!!

ニャン吉ちゃんのビタミン入りホカホカ肉まん食べたい。。。

by: のらこ | 2007/12/06 19:43 | URL [編集] | page top↑
Bacoさん! いや~、びっくりしちゃいましたよ!
一瞬、セーラー服に見えちゃって!
そういう世界の人かと思っちゃいました←ウソウソ
(あ~びっくりした。。お綺麗で)

ところで、よくウチの先生も、ブラインドどガラスの間に入り込んでヌクヌクしてますが、ビタミンを作成中だったのか。
勉強になるにゃ~。
先生は我が家で一匹しかいない猫なので、自分の分は自分で作らなければいけない訳ですな。
て事は、ビタミンを塗っておけば、先生にスリスリ、舐め舐めしてもらえる・・・?(違)
by: nyan-da | 2007/12/07 14:40 | URL [編集] | page top↑
日光浴でビタミンDを合成するとは聞いてましたが、
毛の表面で作ってそれを舐めてるとは知りませんでした。
じゃあ舐めてないと意味がないんだ??
でも言われてみると世良は
日光浴をしばらくしてると必ず毛づくろいしてる!そっかー!!
賢いな、世良!

そしてBacoさんは相変わらず、唇がセクシィ…♪
by: みか@猫大好き | 2007/12/07 16:40 | URL [編集] | page top↑
もふもふにそんなご利益が!!
みかん食べてもふもふで今年の冬はばっちりですね
by: 赤みっきー | 2007/12/07 22:29 | URL [編集] | page top↑
■ホント!
いつもチラリチラリとしか見せてもらえなくって
想像がどんどん膨らんでいます!
しかもセーラー服だし!(←ちがうって(笑))
私の中のBacoさんとマルヨさんは今世紀最大の美男美女カップルですよ!
是非、実物を拝見させていただきたいです~(笑)
そうか… 顔からチャージ… っておもったら
くまのすけさんのコメントを読んだらムリなんですね…(苦笑)
私もBacoさんのようにつやつやお肌♪って夢見たけど
あっけなく撃沈しました…(笑)
by: rinko | 2007/12/10 09:57 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりでーす♪

やった!私ったら日光浴でビタミンて知ってた~♪
でも自分のお肌にビタチャージと考えたことなかったi-202
ビタミン丸儲けのクマくんたら賢い!?
by: ちくリン | 2007/12/10 11:30 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
「へぇ~!」って感じでしょ!??
最初聞いたとき、私 全く信じてなかったんです・・・。

そうそう、難しいことは右の耳から左の耳へと素通りしてしまう私ですが
ネコのことだと 忘れません!
やっぱり、好きこそものの上手なれ・・・ってやつでしょうか?(笑)

全てのことが 猫に関係していたら・・・
そりゃあ私たち、知識人どころか 市長さんくらいにはなれるかもしれませんね♪
by: Baco | 2007/12/12 01:03 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこさん
おおっ!さすがきょーこさん、ご存知だったのですね!!
くまのすけさんの情報によると、すりすりで横取りはムリみたいですが・・・(笑)

スミマセン、キレイでもお姉さんでもないです!
恐るべし、モザイクの力・・・
もう モザイクなしでは
生きていけないカラダになってしまいました!!
by: Baco | 2007/12/12 01:09 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ググってくださって、ありがとうございます~♪
私、正直言って信じてなかったんで!(笑)
だって、そんな光合成みたいなことをするんなら
どうせなら体内に直接取り込めるようにすればいいのに・・・。

そっか、すりすりだけではビタミンチャージできないんですね。
日光浴中のネコをなめればいいのか・・・。
そんなことしたら、私もネコ草食べて
毛玉吐き出さないとだめですよね・・・。
by: Baco | 2007/12/12 01:16 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
ニャン吉肉まん・・・高そうです(笑)。

あわわわわ・・・のらこさんも、何か勘違いをなさってらっしゃる!!
モザイクあってのべっぴん疑惑(← ?)なので、
もはや モザイクなしではやっていけません!(キッパリ)
ちょっと 偽装の匂いがしなくもない感じになってきましたが、
このままモザイクのように ぼやかしたままでいきたいと思います!!
by: Baco | 2007/12/12 01:21 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
わはは!セーラー服!??
そういう世界って、どういう世界!?AKB系??
それとも、もっとオトナの世界???
あのう、おキレイでもないし その手のヒトでもないです。
いたってフツウなんです、スイマセン・・・。

ビタミンを塗っておけば 先生がなめてくれる?それは新しい!!
そういえば、友人のネコは化粧水が大好きで、
お風呂上りなんかに化粧水を塗ってると
塗ったそばから 舐めとっていくそうです。
ビタミンだけでなく、ヒアロルン(?)酸とか、そういうのもまとめて持ってかれてる!?
by: Baco | 2007/12/12 01:29 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ね、ね、光合成は分かるとしても、「舐めて摂取」っていうのがびっくりでしょ!?
だって、そんな光合成みたいなことをするんなら
どうせなら体内に直接取り込めるようにすればいいのに・・・。
クマはニャン吉をなめてばっかりいるから、
ニャン吉の生成したビタミンは 半分くらいクマにとられてるかも・・・。
あっ だからニャン吉は、人一倍ひなたぼっこが好きなのか!!
世良くんも、効率的にビタミンを摂取してますね♪
あ、こっそりおにいちゃんに 舐め取られてるとか・・・??
by: Baco | 2007/12/12 10:22 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
いやあ、残念ながら もふもふだけではダメみたいです。
にゃんこを 舐めればいいみたい・・・。
でも、せっかくにゃんこが作ったビタミンを 横取りしなくても、
ニンゲンは食べ物やらサプリメントやら ありますもんね~。
クマが舐めて取っていっちゃうので、
ニャン吉は通常の2倍作らないといけないみたいです。
by: Baco | 2007/12/12 10:24 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
いやいやいやいや。
「今世紀最大の美男美女カップル」って!
みなさんの暖かい勘違い、ありがたく頂戴しておこうかなとも思いましたが(笑)
実際に私を知ってるヒトも けっこうたくさん見てくれているので、
告発される前に ちゃんと自分から訂正しておこうかと・・・。

そうなんです、直接チャージは夢と消えました。
舐めればいいみたいですけど、
ビタミンを一緒にいろんなものを摂取しちゃいそうなので、それも、ねえ。
by: Baco | 2007/12/12 10:30 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
あっ お久しぶりです!実家ライフ堪能中!?(笑)
え~、ちくリンさんはご存知だったんですね!
私は、最初聞いたときは 全然信じてなかったんですよ。
だって、せっかく自動的に生成されるのに、
それを舐めないと取り込めないなんて・・・。
ニャン吉は クマに横取りされちゃうから、人一倍日光浴に熱心です。
あと、直接チャージは、ダメみたいです・・・。
by: Baco | 2007/12/12 10:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/288-e441e1da
