スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごめんね、サンタさん。

12月ともなると、街中はもう クリスマスムード。

サンタとトナカイの、かわいいチョコレートを見つけました。

DSCF9386.jpg
うふふ♪ こんな甘~いサンタさんは どんなプレゼントを運んでくるのかな?
私の大好きな 福砂屋のカステラかな?それとも、モロゾフのプリンかな??

なんて思いつつ、ウキウキとキッチンのテーブルの上に放置しておいたら
次の日、こんなんなってました・・・。


DSCF9390.jpg
キャーーーッツ!!(ホラー!?)


我が家のキッチンは、恐ろしく日当たりがいいことを 忘れていました。
燦燦と降り注ぐ 朝の太陽光線に、チョコレートが溶けて大変なことに・・・(涙)

それにしても、サンタの顔面崩壊・・・怖すぎます。


ちなみに、溶けたトナカイを一頭、いただきました。
サンタの服の残骸らしき 赤い色が飛び散ってるのが少しイヤでしたが、ちゃんと美味しかったです♪


DSCF8808.jpg
このヒトは 大丈夫かな・・・。
14:23 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ひなたぼっこの真実。 | top | くーちゃん、登場。

コメント

あらら><
折角のキレイなサンタさんだったのに、残念だったねぇ~><
でも、この季節の涼しさの中で、溶けちゃうなんて、虫眼鏡でも、放置してあったのかな^^;
それとも、クマ君やニャン吉ちゃんが、いたずらしてたとか^^;
サンタさんは、こんなことに懲りることなく、シアワセなプレゼントを、いっぱい運んできて欲しいねぇ~^^ノ
by: くまのすけ | 2007/12/03 15:49 | URL [編集] | page top↑
■すごーい!
12月に入って すっかり冬らしい陽射しになったというのに・・・
Bacoさんちのキッチン、すごい日当たりがいいのですね~(@_@;)
チョコがとけちゃうほど???
ひょっとして 誰かが 夜中にこっそりお味見したってことはないのかしら~?と お写真よく見ましたが、やっぱり溶けてるんですね・・・(@_@;)
(サンタさんのお顔、ホント こわいっ!笑)

ニャン吉さんも お気をつけあそばせね!
あんまりひなたにいると どろどろ溶けて しっぽがなくなっちゃうかもよ・・・プププッ (*^m^)o==3
by: エイミー | 2007/12/04 13:08 | URL [編集] | page top↑
ぶはははははは!!!
いや~、これはひどいですよ(笑)。
甘~いサンタさん、どんなプレゼント?
ってかわいらしい文章とチョコレートから、
誰がこの2コマ目を想像するでしょうか。

そうですか…サンタの血が飛び散ったトナカイを…(違う)。
by: みか@猫大好き | 2007/12/04 14:17 | URL [編集] | page top↑
いや~、びっくりしました!
トナカイさんの頭、クマ君が食べちゃったのかと思って…←死ぬ
溶けちゃったんですか…
心なしか、サンタさんの顔が困ってるみたいに見えるし ( ´艸`)ムププ
ニャン吉ちゃんもトロンと溶けかかっているのでは…?!
by: のらこ | 2007/12/04 17:35 | URL [編集] | page top↑
びっくりしました
食われたかと思いました
にゃん吉さん溶けたらマーブルチョコアイスみたいになりそう
by: 赤みっきー | 2007/12/04 23:48 | URL [編集] | page top↑
■いや~ん
よりによって顔面から~(/ω\)
怖い(笑)

あはは、ニャン吉さんも溶けてますね(笑)
コタツの中は、バターになりそうな猫います、わが家(笑)
by: ツバッキー | 2007/12/05 11:45 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
サンタさん、こんな仕打ちをした我が家にプレゼント、持ってきてくれますかね~?
サンタさんの器の大きさに期待したいところです(笑)。
私も、最初見たときは 溶けたのではなく、割れちゃったんだと思いました!
このチョコレートは、透明プラスチックのパッケージに入っているので
そこに直射日光が降り注ぐと、温室のようになって
驚くほど高温になったと思われます・・・。
ああ、ほんとにごめんねサンタさん・・・。
by: Baco | 2007/12/05 14:45 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
うちのキッチンは南東向きで、朝日がすごいんです。
それに加えて、このチョコレートは透明プラスチックのパッケージに入っているので
(写真をとるために出してますが)
直射日光があたって 内部は温室と化したと思われます・・・。
中が空洞のタイプなので、なおさら溶けやすかったんでしょうね~。
サンタさん、怖いでしょ?(笑)
ニャン吉、溶けないまでも 少しやわらかくなってる?って感じのときがあります・・・。
by: Baco | 2007/12/05 14:48 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
いや~、おかげで クリスマスのお菓子をすでに食べちゃったので
また違うやつを買ってしまいましたよ・・・。
サンタもトナカイも、中が空洞だったので
溶けたことによって サンタは一部崩壊、
トナカイは そのまま小さい塊になってしまったようです。
真っ赤なお鼻のトナカイさん、はカワイイけど
真っ赤な返り血のトナカイさんは ちょっとね・・・。
by: Baco | 2007/12/05 14:51 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
いやほんと、最初見たときは こんな冬にチョコが溶けるなんて思いもしなかったので
「マルヨがかじったのか!?」と思いましたよ。
ニャン吉も、もともとやわらかいタイプなので(← ?)
そのうち溶けちゃうんじゃないかと心配です・・・。
クマは毛が黒いので すぐ熱くなるんですが、
もともと固いタイプなので(← ??) 大丈夫そうです♪
by: Baco | 2007/12/05 14:55 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ね、食われたみたいですよね(笑)。
私も最初は、マルヨがつまみ食いしたんだと思いましたよ~。
夏ならともかく、こんな寒い時期に溶けるとは・・・。
ニャン吉がとけたら マーブルチョコアイス!?
じゃあ、文ちゃんがとけたら 何?黒ゴマアイス・・・??
by: Baco | 2007/12/05 15:05 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
顔面崩壊、怖いでしょ(笑)
バタリアンとか、その手のホラーを思い出しちゃいます・・・。

新居には コタツもあるんですね♪
関西からしたら、東京は寒いかも?
ツバッキーさんは 新しい土地で ストレスなこともあるでしょうが、
にいさんは コタツの中なら 全国どこでも大丈夫ですね♪
by: Baco | 2007/12/05 15:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/286-bda66363
