スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くーちゃん、登場。

ぽかぽかと お天気のいい日が続いた 3連休・・・。

DSCF9429.jpg
クマ「キミ、だれ!?ボク、クマ!!」


我が家にも、「くーちゃん」がやってきました!

「くーちゃん」とは、ぽかぽか ひなたぼっこ日和の日にだけ、
「空飛ぶねこ」(by エイミーさん)の はなちゃんのところに遊びに来る
はなちゃんそっくりの 黒ねこさんのこと。

はなちゃんのまねっこばっかりしている 「くーちゃん」のお話は
こちらから・・・→ 「空飛ぶねこ・くーちゃんカテゴリ」


DSCF9410.jpg
ニャン吉「ちょっと、くーちゃん とやら。アイサツがないんじゃないの?」


DSCF9431.jpg
クーちゃん 「はじめまして、ニャン吉さん!ずっと憧れてたんです♪」
ニャン吉「あら、そう?」



DSCF9409.jpg
ニャン吉「えっ そうなの~?はなちゃんが?意外ねえ~。」

なにやら、オンナ同士 はなちゃんのウワサ話中・・・。


DSCF9411.jpg
クマ「Baco~、ボク、ゴハン食べる~!大盛りでね!!」
ニャン吉「ちょっと、ジャマしないでよ!(怒)」



DSCF9419.jpg
クマ「ゲプッ♪ 夜ゴハンは何かな~♪」
ニャン吉「あれ?くーちゃん、どこいっちゃったの??」


DSCF9424.jpg
ニャン吉「まさか、これが くーちゃんじゃないよね・・・??」



ニャン吉「くーちゃん、また会えるかな・・・。」


夏に比べたら 日が落ちるのは 早くなっちゃったけど、
ちっちゃな陽だまりも逃さずに コマメにひなたぼっこしているニャン吉のこと。
きっとまた 近いうちにくーちゃんに会えると思うよ♪

あ、ほら、もう戻ってきたんじゃない?


DSCF9436.jpg
と思ったら・・・。


kumazaurusu.jpg
キミは クマシッポザウルス ではないか!!(久しぶり・・・)

20:45 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
ごめんね、サンタさん。 | top | いざ、鎌倉。

コメント

ぐふふw
かわいい~w
ニャン吉ちゃん、クーちゃんと、すっかり仲良しになったんだねぇ~^^
クーちゃんにまた会えるといいね^^b

by: くまのすけ | 2007/11/28 13:37 | URL [編集] | page top↑
■大笑い!
くーちゃんったら 最近ネコバスに乗って 私もはなもお会いしたことのないお友達に会いに行っちゃって・・・・!
もうっ!うらやましいったらないですっ!!(笑)
だって、はなの憧れのニャン吉さんとおしゃべりしたり くまくんに覗き込まれたり・・・(≧m≦)
いいな、いいなぁ~!!

最後のクマシッポザウルスには もうおなか抱えて大笑い!
 
今日も たっくさんのHAPPYを どうもありがとう~♪
くーちゃんが また遊びにいったら 教えてね(*^m^*)
by: エイミー | 2007/11/28 14:14 | URL [編集] | page top↑
日が短い分、角度が低いので部屋まで差し込んできますもんね~。
かわいいくーちゃんと…
素敵なザウルスと(笑)。
なんかすごくマイペースなクマちゃんと(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/11/28 14:32 | URL [編集] | page top↑
■あれっ?!
し、しらけ鳥…? いやいや… なんでも… ボソボソ

くーちゃんはなかなかの世渡り上手さんですね!
ニャン吉ちゃんとすぐに内緒話までできるようになるなんて
ナカナカの処世術をお持ちじゃないですかっ!
その秘訣を是非クマくんに伝授してあげて欲しいです~
くーちゃんのお仲間のクマシッポザウルス君は
本家(?)と全く変わらないですね!(笑)
久々にお会いできて私も嬉しいです~♪
by: rinko | 2007/11/29 11:36 | URL [編集] | page top↑
クマくんの尻尾は影でもインパクトありますね
にゃん吉さん話が盛り上がってますね
by: 赤みっきー | 2007/11/29 14:52 | URL [編集] | page top↑
あはは、可愛いですね(*^o^*)

くーちゃんか~。
寒い日でも日差しがやわらかいといいですね。
クマしっぽザウルス~(笑)
にいさんザウルスも存在しますわ(笑)
顔でかくなるけど。
by: ツバッキー | 2007/11/30 09:19 | URL [編集] | page top↑
くーちゃん、かわいいな~♪
うちにももしかしたら、来てくれてたかなぁ?
ニャン吉ちゃんやクマ君の暴露話聞きたかったなぁ(笑)
(私的にはニャン吉ちゃんの襟足に釘付けですv-238
なんだかクマ君と合体して怪獣になっちゃったりしてるし(爆)
クマシッポザウルスを飼ってる(?)なんてクマ君らしいわ (*^^)v
by: のらこ | 2007/12/01 15:29 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
今日は朝からパラパラと雨が降っていて、どうやらくーちゃんは来てくれなさそう・・・。
ニャン吉はほんっとにひなたぼっこが好きですが、
クマはそれほどでもないんですよ~。
こんなことでも、それぞれ個性があるんですねえ。
by: Baco | 2007/12/03 14:26 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ネコバスにのってやってきたくーちゃん、
はなちゃんのお誕生日に間に合うように ちゃんと帰ったようですね(笑)。
今頃、ニャン吉やクマのウワサ話を はなちゃんとしてるかも!?
「ねえねえ、クマくんって ブログで見るより ちょっとハンサムよ!」
「えっ、ホント!?」
・・・なあんてね♪
by: Baco | 2007/12/03 14:29 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ザウルスは実物も黒いので、本体も影も あんまり変わりませんでしたね(笑)。
クマはあまり「のんびりひなたぼっこ」というのをしません。
ぐっすり熟睡するか、覚醒して暴れているか、という感じなのです。
ニャン吉は、ひなたぼっこ好きですが ひとりでこっそり楽しむタイプです。
なので、世良くんみたいに「一緒にひなたぼっこしようよう」って
誘ってくれるのは うらやましい!
by: Baco | 2007/12/03 14:33 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
し、しらけ鳥って!!
電線音頭とか、思い出しちゃったじゃないですか。

くーちゃんは、ニャン吉のひなたぼっこに ずーっと付き合ってくれていたようです♪
クマも、こんなふうに おとなしくそばにいればいいものを、
がまんできずに チョイチョイとか、ガブッ とか、
いらんことをせずにはいられない性質なので ニャン吉に嫌がられるんですよね~。
あら、うちのクマの話ですよ?べつにお宅のはっちゃマンの話では・・・。
by: Baco | 2007/12/03 14:40 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは、シルエットクイズをやっても すぐにばれちゃいそうですね。
(↑ 私は年がばれますね・・・。)
クマは、のんびりひなたぼっこをしてるニャン吉に ちょっかいかけてばっかりなので、
おとなしくそばにいてくれるくーちゃんが うれしかったみたいです♪
by: Baco | 2007/12/03 14:42 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
にいさんザウルス!見たい見たい!!(笑)
寒い日の陽だまりは、なんだか貴重な感じでいいですよね♪
物陰にほんの少しある 陽だまりスペースに、
ニャン吉がきっちりおさまっているのを見ると 笑っちゃいます・・・。
by: Baco | 2007/12/03 15:16 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
くーちゃんは、「ネコバス」で移動してるらしいので、
のらこさん家にも こっそり来てたかもしれませんよ~。
いろんなお宅を訪問しては、ナイショ話を聞き集めるくーちゃん・・・
いつの日か 暴露本など出版されちゃうかも!?
クマシッポザウルス、この首はものすごい勢いで動くんですよ!
ときには、床に ゴンゴンゴン!と 自ら頭をたたきつけていて
ちょっと心配になります。

ニャン吉の襟足って、どの辺りなのかしら・・・。
by: Baco | 2007/12/03 15:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/285-28a8cd4f
