スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クマ in the BOX.

我が家には、「マルヨボックス」というものが存在します。
出かけるときに必要な 細々としたものや、郵便物などが 放り込まれているだけなんですけどね。

例えば、お財布、キーケース、腕時計、ハンカチ、ネコ・・・


DSCF8847.jpg
ネコ!??


DSCF8857.jpg
「空き箱」が好きなネコは多いけど、その箱は全然空いてないんですけど・・・。


DSCF8866.jpg
あっ マルヨの腕時計の上に寝てる・・・。


DSCF8891.jpg
ペン立ての鉛筆が見えないけど、突き刺さってませんか・・・?


DSCF8880.jpg
クマが山盛りになってるのは、太ってるからじゃなくて 箱の中にモノが入ってるからです。


DSCF8886.jpg
あ、箱のカタチが変わってきたね・・・。


マルヨ 「そんなことより、マルヨボックスが毛だらけになるから どいてもらえますか!(泣)」
21:03 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
いざ、鎌倉。 | top | 雨の休日、昼下がり。

コメント

■ニャン吉さんだったら・・・・(*^m^*)
あらあら、クマくん 見事にはみ出てますね~(≧m≦)
大事なものが入っている箱だからこそ、入っていなくっちゃ!なのですよねっ!!(笑)
マルヨさんったら、マルヨボックスが毛だらけになるから どいてほしいですって?????
入っているのが もし ニャン吉さんだったら このセリフは決して出て来ないだろうな・・・と にやにやしてしまいましたよ~(笑)

うちも こんな風に パパボックス作らないと・・・かも(-_-;)
ケータイ忘れたり 鍵忘れたりですものっ(>_<)
by: エイミー | 2007/11/17 14:46 | URL [編集] | page top↑
ぐふふw
マルヨさんの大事なものを入れる箱だから、クマ君が入ってるんだねぇ~w
でも、なかなかかわいい^^b
猫鍋につづく、箱猫かな^^b
って、よく考えたら、箱に入ってる猫って、普通か^^;
やっぱり、このはこの中でも、ブーンて飛ぼうとするのかな^^b
by: くまのすけ | 2007/11/17 15:06 | URL [編集] | page top↑
わあー、いいなー、大事な物入れにクマ君が入ってる~(笑)
出かける時は忘れずに!
クマ君も持って行かなきゃ!!
お財布、キーケース、そしてクマ君を小脇に抱え…

クマ君メッチャくつろいでるし、入ると決めたら中に何が入っていようともいいんですよね。
そういうとこ、うちの田中さんと似てる ^_^;

by: のらこ | 2007/11/17 17:32 | URL [編集] | page top↑
■これは…
考えようによっては、マルヨさんの大切なものだからこそ、クマくんが守ってる…とか…

……そ ん な わ け 、な い か (笑)

うちもこんなBox作ったろかな、ちゃんと引越したら。
やはりにいさんが住むかな(笑)
by: ツバッキー | 2007/11/18 19:38 | URL [編集] | page top↑
な~るほど!
ボックスを作ればテーブルの上とか散らからないで済みますね。クマくんももれなくついてくるし。 こりゃいいわ。
我が家もいっつもあのゴチャゴチャを巡って、「いいかげんにしろ~」と言われる事があります(私が・・・)
私の場合、殆どがいらないチラシだったり、読みかけの雑誌だったり、アクセサリーだったり。でも中には重要な物もあったりで、いつもメガネが勝手に紙袋などにまとめてしまいます。でも、紙袋だと整理するどころかどんどん袋が増えるだけで、探す時にいっつも「も~、ない、ない、ないよ~!!勝手に人のものいじらないでよ~」となるわけです。
箱だったらネコも入ってくれるし一石二鳥!
ついでに先生ごと持って会社に行っちゃおうかしらん(重すぎて持っていけませんわ)
でも物も多いし猫も大きいし・・・私の場合、巨大な箱になりそうだな~。
by: nyan-da | 2007/11/19 07:23 | URL [編集] | page top↑
狭いのに嬉しそうに寝ていますね
そんなクマ君が大好きですv-10
by: 赤みっきー | 2007/11/19 12:47 | URL [編集] | page top↑
出かけるときに必要だから、
きっちりとクマちゃんもカバンにえっこいしょと
詰め込んで出かけないと…
だってボックスには
出かけるときに必要な「細々した」ものが入ってるんだから…
え?細々??(笑)
by: みか@猫大好き | 2007/11/19 18:23 | URL [編集] | page top↑
■何代目?
うふふ♪ちゃんとクマ君がインしやすいように箱の上部をカットしてるんですね~
でもまだ足りなかったかな?ちょっと(?)はみ出てるね…(笑)
この箱もそろそろ限界になってきそうなので次はもう少し大きめでお願いします!
ところでマルヨさんフリークのニャン吉ちゃんはこの箱には入らないのですか?
やっぱクリーニング行きのシャツほどマルヨフレーバーは強くないのかしら…
by: rinko | 2007/11/20 23:47 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
マルヨボックスにニャン吉が入ったら・・・
マルヨは、喜んで毛だらけの腕時計をつけて出かけるでしょうね(笑)。

パパボックス、ぜひ作ってあげてください!
うちも、マルヨが忘れ物防止のために作ったんですよ。
(うちは、マルヨが自分で作ってましたけどね・・・)
もしかしたら はなちゃんが入ってくれるかもしれないし!
そしたらパパさん、はなちゃん連れて会社に行っちゃうかな?(笑)
by: Baco | 2007/11/21 14:44 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
あはは、同じ入るんでも 鍋に入ってくれたら 有名になれたのにねえ(笑)。
ちなみに、あのブームに乗って 一応クマの前に土鍋を出してみましたが
見向きもされませんでしたよ・・・。

クマはこの狭い箱の中で 伸びたり方向転換したり、
いろいろ動くので 箱の方が伸びてきましたよ!
by: Baco | 2007/11/21 14:47 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
うーん、クマはちょっと 小脇にかかえられないかも・・・。
マグロをかかえた漁師さんを想像してくれれば近いです。

田中さんもこのタイプですね!
上に何乗せても 気にしないし・・・。
うちのクマは、こんなガチャガチャした上に乗るのは平気なのに
頭の上に何か乗せると 振り払うんですよ~。
( ↑ 私もヒマだな・・・)
by: Baco | 2007/11/21 14:49 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
そうか、クマが守ってくれてるのか!
でも、ときどき小銭入れとか落としてますけど
それはどういった理由で・・・。

このボックス、便利ですよ。
これ以上は散らからないわけだし。
でも、にいさん入りますね。(キッパリ)
にいさんが入ることを前提として 形や大きさを決定してあげてくださいね♪
by: Baco | 2007/11/21 14:52 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あはは、紙袋にまとめるって、メガネさん!(笑)
結婚式の会場みたいに、紙袋がずら~っと並んでるようすを
想像してしまいました。
そりゃあ どこに何が入ってるか わかんないですよね!
そんなnyan-daさんには ぜひボックスをオススメします!
ただ、うちの例でいうと 私がマルヨのものは何であろうと
そのボックスに放り込むクセがあるので、
ときどき「この郵便物、いつ来たんだよ!」ってことになります。
メガネさんに 放り込まれちゃうのは確実ですね♪
先生が入るスペースは、ちゃんと別枠で作っておいてくださいね!
by: Baco | 2007/11/21 14:56 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
私もいつも思うのですが、クマって 何をしてても
「うれしそう」なんですよね~。
マルヨに抱っこされて 逆さ吊りにされても
なんかうれしそうなんです・・・。
幸せだねえ~。
by: Baco | 2007/11/21 14:57 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
いやいや、雄大な宇宙から眺めて見れば
クマなんて ほんの細々したネコですよ!
でも、カバンにはちょっと入んないかな~。
キャンプに行くときみたいな リュックならなんとか!
でも、そしたら寝袋が入らなくなっちゃうかな~。
ていうか、キャンプにも行かないし寝袋も持ってません。

おにーちゃんBOX、作ってみませんか?
まささんなら、むしろ世良くんが入ってくれるように
オヤツとか置いておきそう♪
by: Baco | 2007/11/21 15:08 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
この箱は、あえてカットしたんではなくて もともとこういうカタチなんですよ!
ていうか、テーブルの上とかに置いておくんだから
空きダンボールとかでなくて ちゃんとしたの買えって感じですね(笑)。
いやいや、箱を大きくしたら そのサイズにあわせてクマも大きくなっちゃいそうなんで
このままでお願いします!

ニャン吉は、フレーバーの問題もありますが(昔の記事を覚えててくれてうれしい♪)
こんなガチャガチャしたところでは 絶対に寝ません。
この上にふんわりとカシミヤの毛布でも敷けば別ですけどね。
いや、カシミヤの毛布なんてありませんけどね・・・。
by: Baco | 2007/11/21 15:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/283-f2f2994f
