スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨の休日、昼下がり。

どんよりとした 重い空の週末・・・。
こんな日は おうちでゴロゴロするのがイチバン!


もちろん、コタツとネコは必須アイテム。


ニャン吉「極楽、極楽♪」

ニャン吉が乗っかってるから 何にもできないし、雑誌にも手が届かなくて 手持ち無沙汰な私。
ついつい ひざの上のカワイコちゃんに 手が出ます。


DSCF8642.jpg
上ーがり目♪


DSCF8643.jpg
下ーがり目♪♪


DSCF8644.jpg
ぐるっと回って・・・♪


DSCF8637.jpg
ニャンコの目っ♪♪♪ コチョコチョコチョコチョ~~~


DSCF8651.jpg
ニャン吉「ほんと、くっだらないことやってないで おなか なでなさいよ、おなか!」


こんなことされても ニャン吉がひざの上から どかないなんて、
コタツの力って ホント偉大です・・・。


23:42 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
クマ in the BOX. | top | FLYING CAT!

コメント

■ぐるっと…
回さなくてもにゃんこの目でしたね~(笑)
ニャン吉ちゃん、付き合いきれないわというセリフの割には
最後の写真ちょっと嬉しそうに見えますぞ!
なんかすっごいきゃわゆい♪
あぁ、こたつマジック… うちにはどうしてかからないんだろう…(涙)

あはははっ!!!
そうね!言われてみれば自分もムースなんて使ってなかったわ~(爆笑)
でも… いつ無くなったのかしら…?
by: rinko | 2007/11/12 11:33 | URL [編集] | page top↑
■あらためて見ると
ニャン吉さんは本当に美人さんですね。
ほんと可愛い。

おなかなでなでを命令(笑)する顔も(^o^)
こたつ出せって要求はあるのですが、
引越し間近だし(^_^;)暖冬なんで出してなくて、にいさんすねてます(笑)
by: ツバッキー | 2007/11/12 12:30 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉君、何されても、おとなしいねぇ~w
嫌がって、どかないんだねぇ~^^
コタツの力は、ほんと偉大だねぇ~w

そのころ、クマ君は、イスの上に仰向けに寝転がって、スーパーマンごっこしていたりしてw
by: くまのすけ | 2007/11/12 13:23 | URL [編集] | page top↑
■おなじく!
私も 先日こたつに入っていて 思いも寄らぬ時にはながお膝に乗ってきたんです・・・。
こうゆうときって ほんと手持ち無沙汰・・・。
もうちょっとで雑誌に手が届くのに、もうちょっとで デジカメにも手が届くのに・・・と思いながら 膝の上のはなが気になって見動きでない私でした・・・(≧m≦)

ニャン吉さん、何をされてもへっちゃらなんて ’らしく’ないわぁ・・・と思いきや 最後に おなかをなでる指令をだすなんて ちょっと可愛らしいではないですかぁ♪
どんなに凛としたニャン吉さんでも ぬくぬくのこたつマジックには勝てないのですね~♪(o^-^o)
by: エイミー | 2007/11/12 14:26 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんがフツーの猫になってるぅ~。
なんか、いじくられながらもゴロゴロ言ってるように見えるけど…
ゴロゴロの安売りはしないですか?(笑)
ぬくぬくのコタツでお腹なでなでしてもらって、最初の写真なんかホントに気持ち良さそうですもんね。
ニャン吉ちゃんなら軽いから、膝に乗ってこられてもそんなに辛くは無いでしょうね。
うちはみんな重いから、膝乗りニャンコは嬉しいけどそんなに長く乗せてられません(泣)
by: のらこ | 2007/11/12 23:01 | URL [編集] | page top↑
お腹なでなでしたい・・
ついつい悪戯したくなりますね・・わかりますよその気持ち
by: 赤みっきー | 2007/11/15 17:44 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
いつもはおすましのニャン吉が、こたつの上ではデレデレになっちゃうの・・・
まさに こたつマジック!
ふたにゃんいると、夫婦で取り合いにもならないし
いいですよね~♪

ムースがなくなったのは・・・
グリグリにかけたパーマを落ち着かせるという需要がなくなったのではないかと。
私もロング&ソバージュ時代はそりゃあ お世話になりました・・・。
by: Baco | 2007/11/16 23:09 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
コタツは、ネコたちが出せだせとせがんでるように言ってますが
うちは ニンゲンたちも 大のコタツファンなんです。
暖冬だと、他の暖房器具はナシでコタツ一本!
にいさんのコタツ要求、今年はかなえられないかもね・・・。
(ペット用の超ミニコタツもあるそうです!)

そうなんです、ニャン吉ってマジで美猫なんです!
何年も一緒に住んでますが、今でもときどき見とれます。
(自分のブログなので、謙遜はしません!)
by: Baco | 2007/11/16 23:20 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
>そのころ、クマ君は、イスの上に仰向けに寝転がって、スーパーマンごっこしていたりしてw

あはは!これは、まさしく我が家の日常風景です!(笑)
クマはイスの上でひっくり返りながら 私のひざの上のニャン吉を発見すると、
そのままこっちに びよ~んと伸びてきます。
で、ニャン吉にパンチされてます・・・。
by: Baco | 2007/11/16 23:23 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
エイミーさん家でも うちと同じ光景が見られるようですね!
ネコがヒザに乗っかってるときの手持ち無沙汰、共感してくれてウレシイ~!
ニャン吉がひざに乗りたそうな顔をして近づいてきたら、
「ちょっと待って!」と 少し待たせて
雑誌やらパソコンやらを手元に持ってきてスタンバイする私です。
でも、準備万端で「さあどうぞ!」ってなると、
もう乗ってきてくれなかったり・・・。

はなちゃんは軽いから長い時間乗ってても平気でしょう?
うちは、ニャン吉はいいけどクマは・・・最後の方はもう拷問です。
by: Baco | 2007/11/16 23:30 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
いやいや、さすがのらこさん!
ニャン吉は 超ゴロゴロ中です。意外と安売りです(笑)。

うちにも重量級がひとりいるので、それが乗ってくるともう大変!
その後でニャン吉が乗ってくると、もう何だか羽のようです。
のらこさん家には、フェザー級はいないようですね(笑)
by: Baco | 2007/11/16 23:35 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
お腹なでなでしたくなるでしょ?(笑)
そーっとやってると、ニャン吉も気持ちよさそうなんですが
ついつい やりすぎると、とたんに不機嫌になります。
私は必ずやりすぎて、怒られます・・・。
by: Baco | 2007/11/16 23:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/282-3d1530a2
