スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

FLYING CAT!

先日の、クマがひっくり返って空を飛んでる写真(↓)が なかなか好評でした。

DSCF8580.jpg

ぶーーーん・・・


でも、いただいたコメントを読んでいると、ちょっと誤解があるみたい。

「ナイスショット!」
「なんでこんな格好に・・・?」
「よく撮れましたね」

もしかして、じたばたと暴れている、もしくはぎゅー・・・っと伸びをしているなど、
躍動するクマの一瞬のヒトコマを捉えた 渾身の一枚だとは思っていませんか?


いえいえ、とんでもない。

クマは、こんな格好のまま ぼおっとしてることが多いので、
カメラを取りに行って 写真におさめるのは とってもカンタンなことなのです♪


では、なぜクマはこんな格好で静止しているのか?


私が推測するに・・・。

クマは何かしている最中でも 他の事に気をとられると
それ以外のことがお留守になっちゃうので、今までしてた動きを一旦停止してしまうのです。

たとえば・・・

せっせと グルーミング中のクマ。

DSCF8602.jpg

クマ「ボク、意外とキレイ好きです。」


そこに、コタツから 久しぶりに出てきたニャン吉が・・・。

DSCF8599.jpg

クマ「あ、ニャン吉だ!今日はじめて見たよ!!」

高々とあげたあんよが、そのままの状態で止まっています。


たぶん、あの空を飛んでいる写真も・・・。
DSCF8573.jpg

クマ「ふわぁ~~~っ」

と、伸びをしている最中に、何か見つけて そのまま止まっちゃったんでしょうね。


DSCF8579.jpg

クマ「あっ Bacoが逆立ちしながら 隠れておやつ食べてる!」

逆立ちもしてないし、隠れてもいません!


DSCF7352.jpg

ニャン吉「オヤツは食べてるんだ・・・。」


21:11 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
雨の休日、昼下がり。 | top | 今年も、会えたね。

コメント

クマちゃん、可笑しい~w
動きの途中で、別のことに気をとられると、そのまま固まっちゃうんだね^^;
疲れないのかな^^;
あまり、長い時間、そういう格好でいてると、手足がつっちゃうよ^^b
ほどほどにねぇ~w
by: くまのすけ | 2007/11/09 12:18 | URL [編集] | page top↑
なんていうか、それ以前の問題として、
躍動の一瞬だろうが伸びだろうが、
猫がこんなポーズになるところを見たことはないんです、私(笑)。
もうすっかりクマちゃんのことは、
「こういうポーズをよくすることがある、
とある動物(ノットイコール猫)」
とか、
そんな感じなんですっ(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/11/09 14:10 | URL [編集] | page top↑
■ますます可笑しい♪
クマくんのこのポーズ、そうゆうワケなんだ・・・・・(≧m≦)
ほかのことに気をとられると そのほかのことがお留守になっちゃうって わからないでもないけど・・・
それにしても、カメラを取りにいって カメラに収めるのがカンタンなほど この体勢でじ~っとしているなんて、やっぱりなんだかとっても可笑しいです・・・(*^m^*)
ニャン吉さんは まさかこんなポーズ、しないよね???(笑)
万が一してたら・・・・
それこそ 大スクープっ!!(^_^;)
by: エイミー | 2007/11/09 20:55 | URL [編集] | page top↑
>何かしている最中でも 他の事に気をとられると それ以外のことがお留守になっちゃう・・・ってことは・・・
クマっちも始まってませんか?「中高年化!」(←しつこい?)
わ~い仲間だな・か・ま~。
私もよくありますよ、冷めたコーヒーをチンしに行って、途中で視界にお菓子が入ると、レンジのコーヒーの事などすっかり忘れてお菓子をすっかり食べきり、「あ~のど渇いた」とキッチンに行くともうすっかり冷めたコーヒーをレンジ内で発見するなんてこと。アレ?違うコレ?
by: nyan-da | 2007/11/09 22:24 | URL [編集] | page top↑
「空飛ぶクマ君」のヒミツはそうだったんですね。
クマ君らしいです(笑)
しかし、Bacoさんが「隠れておやつ食べてる」って言うのはホントじゃないですか?
ニャン吉ちゃんの証言もあるし…(爆)
うちも私がおやつ食べてたら、食べもしないくせに物欲しそうに見つめられます ^_^;
「1人でおいしいもん食べてる~」って!!(* ̄m ̄)ノ彡
by: のらこ | 2007/11/10 10:20 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ほんとに、私がその格好をしたら 間違いなく背中がつるよ・・・
というポーズで ずーっと静止していたりするんです。
もと野良猫なのに、緊張感ゼロですね。
まあ、動きが激しいのは メタボ気味のクマにはいいことですが・・・。
by: Baco | 2007/11/11 22:54 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
あ、ネコとして認識してなかったんですね(笑)。
うちでも、「もしかしてクマは ネコではないのではないか」
という疑惑が絶えません。
犬っぽくもあるのですが あんなに忠実じゃないし、
パンダっぽくもあるのですが あんなにゆるくもないし。
名前はクマだけど、全然熊っぽくないし!
by: Baco | 2007/11/11 23:03 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
あはは、ニャン吉のこんなポーズは ないですね~。
たとえこっそりやっていたとしても、
私と目が合った瞬間に 「何見てんのよっ!!」って
にらまれそうですわ・・・。
でも、そんなニャン吉が撮れたら 確かにスクープですね!
ニャン吉の報復が怖くて、ブログアップはできないかもしれないけど・・・。
by: Baco | 2007/11/11 23:06 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
コーヒーをチンして そのままレンジの中に置き去り・・・
これ、私の生活を見られたのかと思いましたよっ!
しかもこれ、母親譲りです・・・。
(母親はさらに上手で、そのようにして口をつけてないマグカップが
一日に3個くらい出現したりしてます。)
これが中高年化なら、私は20歳くらいからすでに中高年・・・。
by: Baco | 2007/11/11 23:09 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
あはは、ネコがいると のんびりオヤツも食べられませんねえ(笑)。
うちは、何か食べてると とりあえずニャン吉が確認にきます。
チーズとかだと欲しがるけど、 あげても食べません(怒)。
クマは、意外なんですが ニンゲンの食物に全く興味ないんです。
この点、ちょっとキャラと違うんですけど・・・。
by: Baco | 2007/11/11 23:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/280-d4986907
