
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコが住む家。

室内猫にとっては、おうちが全世界。
できる限り、快適に過ごせるようにしてあげたいものです。

獣医さんが書いた、ある本によると
「人間の数とネコの数を合わせた部屋数」
があることが理想的だとか。

・・・全然、足りません。

さらにその本を読み進めると
「ネコはカーペットや畳が大好きです」

・・・フローリング・オンリーです。

スマン、うちの子たち!!

そのかわり、と言っては何ですが
うちにはネコの大好きなコレがあります。

IMG_0872.jpg

階段です!
って、戸建なら別に珍しくないですね。
でも、うちはマンションなので・・・。

すごい勢いで駆け上っては転がるように降りてくる。
階段本来の目的を無視して、純粋に上下運動を楽しんでいるようです。

IMG_2865.jpg

最上段はニャン吉のお気に入りの場所。
夕方くらいまで日が差し込むので日向ぼっこに最適なのです。


IMG_2869.jpg

クマは、どんなにぐっすり寝ていても
私が2階に上がると目を覚まし、階段の下から
「置いてったねーーー!(怒)」
という顔で見上げ、ニャアニャアと大抗議。

待ちきれなくて駆け上ってきたクマと
うっかりすれ違ってしまい、さらに猛烈な抗議を受けることも。


せまくても、壁で爪といで怒られても、
うちはいいところでしょう?ねえ、ふたりとも??

21:07 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
胃薬に非ず。 | top | ニャン吉の謎。

コメント

メゾネットなんですねー、かっこいい! 階段があると、ネコにとっては(いえ、人間にとってもですけど)全然、違うでしょうね!
あー、メゾネットか~、いいな~。メゾネットだったら、うちのネコPも楽しさ倍増だろうなーと、お酒を飲んでいるもんですから、独り言の愚痴みたいになってますけど、クマちゃんが「にゃーにゃー」言ってる写真、アカンベーしているみたいに見えちゃっいました。真っ黒の部分が、まるで高級海苔を貼ったみたいにピカピカツヤツヤですね。きれいな鉢割れ模様だし。
by: keiko | 2006/05/10 00:09 | URL [編集] | page top↑
■>keikoさん
酒のつまみにしていただいて、光栄です(笑)
クマの黒いところは、うちでも「海苔みたい~」ってよく言ってますが、高級海苔とは恐縮です。
メゾネット、人間にとってもなかなかいいです。夫とケンカしたら上と下に分かれます。
by: Baco | 2006/05/10 19:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/28-20e0040a
