スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ボンド&ミルミル!

先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました。

お友達というのは、7月にうちに遊びに来てくれてブログにも登場した、双子のお友達。
彼女たちもネコを飼っているのですが、私は初対面なのです♪♪♪

都心のカッコイイマンションに住む、ふたりのネコたちは・・・

DSCF8426.jpg

ボンド(左) と ミルミル(右)です!!

彼らをモデルにしたイラストは見たことがあるのですが(記事があります。→コチラ
本物は、その百倍可愛かった~!!


実はこの2匹、うちのニャン吉&クマと 微妙に被ります。

DSCF8431.jpg

パッキリとした美貌のミルミルは、ちょっとシャイでナイーブなタイプ。


DSCF8419.jpg

一方、白黒牛柄のボンドは 人懐こくて 物事に動じないタイプ。どっしりとしたその姿は愛嬌たっぷり。

ほら、誰かと誰かに 似ているような気がしませんか・・・?


DSCF8450.jpg

ミルミル「知らないヒトがいるわ!」

うちのニャン吉のように 引きこもってしまうわけではありませんが、
ミルミルは 私が来てからしばらくの間、遠くからようすをうかがっているようでした。


DSCF8408.jpg

ボンド「どうでもいいけど、このヒト誰かなあ・・・。」

ボンドのほうは、初対面からこのとおり。
長毛でふわふわ、抱き心地がたまりません!


DSCF8461.jpg

ボンド「アンチエイジングってなあに?」

私たちが 飲んで食べておしゃべりしている間も、ボンドはずっと 参加しています。


DSCF8490.jpg

途中、海苔を食べたり。

DSCF8508.jpg

おもちゃで遊んだり。

体は大きいけど、甘えん坊なんですね。
透き通るような瞳は、その可愛い泣き声よりも雄弁です。




ミルミル「ずいぶん長居してるわね。」

そんなようすをずっと見ていたミルミルが、途中からこっちに来てくれました。
私のところではなく、友人のところですが・・・。

友人が、ミルミルをひざの上にのせて お尻をポンポンたたいてあげるとゴキゲンです。

この、「お尻ポンポン」・・・ネコちゃんは大好きですよね。
うちでも しょっちゅうやってます。

でも、この友人の「お尻ポンポン」は 私のやり方とまるで違うのです!

とにかく、激しいんです!

DSCF8516.jpg

ミルミル、うれしさのあまり かみついています。

私は どちらかというと「寝かしつけている」といったイメージの、穏やかなポンポンなのですが
この友人は「おしりペンペンですよ!」みたいな風情で 「ぼすぼす」と音がする感じなんです!
そして、なんとミルミルは ものすごく喜んでます!!

DSCF8524.jpg

ものすごいコーフンして 足がパーになってます。


DSCF8521.jpg

何かもう、どうしていいか分かんないほど うれしいらしいです。


ミルミルは、この「ハード・ポンポン」でリラックスしてくれたらしく、
私の膝の上にも 乗ってくれました♪


DSCF8543.jpg

ミルミル「ちゃんと ブログに載せてくれるんでしょうね?」

慎重だから 初対面の人と仲良くなるには ちょっとだけ時間がかかるけど、
友人に抱かれているときの、その安心しきったようすは それはそれは愛らしく・・・。

私の膝に そぉっと乗ってきてくれたときは 感激もひとしおでした!


可愛いネコをいじりながら ガールズ・トーク(← ガール!?)に花を咲かせるのは
サイコーに楽しいよね!
Hちゃんたち(イニシャル同じだね)、本当にありがとう!また、ネコ込みで遊ぼうね!!


・・・それにしても ニャン吉もさあ、
ミルミルくらいにはお客さんにココロを開いてくれてもいいんじゃないの?

DSCF6877.jpg

ニャン吉「はいはいはい、分かりましたよーだ。」

「はい」 は1回でいい!!


あと、一見 クマよりもずっと大きく見えるボンドですが、膝に乗せてみると 驚くほどに軽いんです。
長い毛のせいで だいぶ大きく見えてるのかな?

うちに帰ってから、いつものようにクマが膝に乗ってきましたが
その夜は いつもよりさらに重く感じました。

DSCF7762.jpg

クマ「ぐー。」


足、しびれた・・・。( ← でも、寝てるクマを どかせないワタシ。)


00:32 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
今年も、会えたね。 | top | 活字デビュー♪

コメント

ミルミルちゃん、気持ちよさそうだねぇ~w
お尻ポンポンされて、大興奮^^b
いいなぁ~w

でも、やっぱり、クマ君の膝の上で、オヤスミ、いいなぁ~w
かわいいw うちのクマも、膝の上に乗っけちゃおうかな^^b
でも、引っかかれそうな気がするけど・・・・・
by: くまのすけ | 2007/10/28 13:43 | URL [編集] | page top↑
あらあら、本当に ボンドちゃんとミルミルちゃんったら どこかの誰かさんたちに そっくりですねぇ。。。(笑)
特にミルミルちゃんの 「ずいぶん長居してるわね」のお写真なんて ニャン吉さんかと思っちゃうくらい 雰囲気そっくり~!

クマくん Bacoさんのお膝の上で 爆睡中ですね~!
お互いに 至福の時を満喫中、ねっ♪
by: エイミー | 2007/10/28 16:57 | URL [編集] | page top↑
ボンドちゃんとミルミルちゃん、かわいいですね♪
ニャン吉ちゃんとクマ君と柄の出方は違うけど、同じ白キジと白黒だし。
キャラも同じというのも面白いですね。
ミルミルちゃんが「ハードポンポン」で豹変するのがなんともかわいい~O(≧▽≦)O
ニャン吉ちゃんは「幻の猫」でいいのよ。
営業はクマ君に任せて、司令塔でいてください。
これは「格差社会」じゃなくて「役割分担」といいます (*^^)v
by: のらこ | 2007/10/29 00:09 | URL [編集] | page top↑
うううっ、、やっぱりいいなぁ・・・多頭飼い。
でもね、何かのっぴきならないきっかけでもないとね。。。
今日、ホームセンターに結構大きくなった猫兄弟2匹が20%オフ(涙)になってて、特価ってのも涙を誘うし、でも一匹だけ買っちゃたらもう一匹はどうなるの・・・?とか、二匹いっしょはちょっとなぁ・・・などと買いもしないくせに、うるさいフロアーでスースーと気持ち良さそうに寝ている猫ちゃんのこれからの人生(猫生)を考えてしまいました。

それにしても、家族以外にもスリスリしてくれるなんて、かわいいですねぇ~~。

あっ!出遅れましたが「祝活字化」~~!!
いい思い出になりますね~。(クマくんの扱いにチョイ不満な私・・・)
by: nyan-da | 2007/10/29 01:20 | URL [編集] | page top↑
男女ペアってこんな感じになることが多いのでしょうか(笑)。
どこのお宅も魅力ニャンコ揃いだなぁ…としみじみです。
お尻、かなりハードな様子ですね!
お尻ってなんかスイッチがあるらしいですよねぇ。
私はまだ世良のスイッチを見つけることができないんですけど…。
by: みか@猫大好き | 2007/10/30 15:54 | URL [編集] | page top↑
知らなかった・・・お尻ポンポンて猫大好きなのですか!?
どう考えてもうちのたるとにやったら血まみれの制裁が待っているような気がするのですが。。。
でもあのミルミルちゃんの足パーの興奮のしよう・・・(☆∀☆)
1度はやってみる価値ありですねっ!
by: ちくリン | 2007/10/31 10:08 | URL [編集] | page top↑
■可愛い~
ほんと、ボンドちゃんもミルミルちゃんも可愛い~(^o^)

猫によってほんと性格てさまざまで、多頭飼いするとよくわかりますね。

お尻ぽんぽん(笑)
めちゃテンション上がってますね(笑)
by: ツバッキー | 2007/11/01 01:04 | URL [編集] | page top↑
お尻ぽんぽんやったことないからやってみよう!!
ミルミルちゃんみたいに足びろーんしてくれるかな
重くても動かせませんよねv-10嬉しくて
by: 赤みっきー | 2007/11/05 10:31 | URL [編集] | page top↑
■そっくりーーー!!
イラストと本当にそっくりなカワイコちゃんでしたね~!
ミルミルちゃんの大きな青い瞳に吸い込まれそうです♪
多頭飼いって大体同じような感じになるんですかね~?
うちもなんとなく… ニャン吉ちゃんとクマ君の位置関係と似てきたような…(笑)
by: rinko | 2007/11/05 16:02 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
ミルミルの大興奮、スゴイでしょ(笑)。
ものすごい勢いでポンポンされてるので、振り落とされそうになるのを
ひざにぎゅっとしがみついてるのが またカワイイのです♪

寒くなってきてから、クマは目が合えばヒザに乗ってくるようになりました。
カワイイけど、重いです~。クマくんの重さはこの何分の一なのかしら・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:03 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ね、うちのとよく似てるでしょ♪
でも、ボンドは穏やかだし、ミルミルもお客様OKだし、
うちより だいぶバランス取れてる感じですけどね・・・。

クマ on おひざ は、重くて足がしびれてくるけど
やっぱり至福の時間です・・・♪
エイミーさん家も、コタツの登場で 至福の時間延長中じゃないですか!?
by: Baco | 2007/11/06 11:06 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
そうなんです!性格だけじゃなくて、柄もそれぞれ同じタイプなんですよね~。
よりいっそう、愛着がわいちゃいます♪

そうか、「役割分担」か~!「格差社会」じゃなかったんだ!!
司令塔のニャン吉が、我が家全体を牛耳っているのは確実です。
マルヨさえも・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:09 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ほらほら、いいでしょ~、多頭飼い!
私の友人も、ネコを1匹飼う予定が
兄弟で売られていたのを 引き離すことができず、
セットで家族に迎えた子がいます。
にゃん先生とのように、そのうちまだ見ぬ子との出会いがあるかもしれませんよ~。

ボンドとミルミル、わたしに なつくというよりは
「物珍しいものに群がる」という感じでした・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:15 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
よそのにゃんこと遊ぶのって、楽しいですよね。
ほんとは、うちの子も連れてって 一緒に遊ばせられたら
もっと楽しいけど・・・ムリですよねえ。

お尻にはスイッチがあるんだ!
うちは、両方とも好きだけど 特にニャン吉は
「スイッチが入った」という表現がピッタリなくらい豹変します・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:17 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
私もずっと知らなかったのですが、他のブログとかでよく見かけたので
試しにやってみたら 大喜びだったんです!
やってみる価値、ありですよ♪
ちなみに、この友人の「ハード・ポンポン」を参考に
今までより強めにやってみると さらにうれしそうでした。
でも、たるとちゃんにやるときは 弱めから試してね~。
(血まみれになっても あしからず・・・。)
by: Baco | 2007/11/06 11:20 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほんと、ネコの性格って みんな違うんですよね!
長居させてもらったので、ちょっとずつ仲良くなれて
ほんとに楽しかったです♪

お尻ポンポンの流儀も ひとそれぞれだと発見しました。
そして、うちでも「ちょっとだけハード・ポンポン」を試してみたら
これがまた好評で・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:26 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
おしりポンポン、ぜひやってみて!
うちのクマにやると、うれしくておしりがどんどん上がっていきます。
ニャン吉は、しっぽの付けねあたりを 指先でとんとん、と
たたくのがお気に入り。
文ちゃんのお気に入りを探してみてください!
by: Baco | 2007/11/06 11:28 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
イラストもステキだけど、うろうろしながらにゃあにゃあ鳴くふたりは
ほんとに100倍かわいいんです~!!

ももちゃんとはっち、だんだん関係ができてきたようですね。
ももちゃんがはっちを迷惑に思うことがあるのは しょうがないことなので、
はっちが それを苦にしないノー天気な面があれば うまくやっていけると思います。
うちのクマほどじゃないにしてもね・・・。
by: Baco | 2007/11/06 11:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/278-a44b042b
