スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

活字デビュー♪

じゃーん!



「ネコりんぼ。」が、ブログ紹介本に載りました♪♪♪

私が すっかり更新を滞らせている間に、
前回記事
のコメント欄で のらこさんが話題にしてくださいました(笑)。
ありがとうございます!!

「我が家自慢のねこ大集合」
という、猫ブログの紹介をする書籍です。
出版元の「スタジオ・セロ」さんから、コメント欄で依頼をいただきました。

私は写真を送っただけで 原稿には何もタッチしていないのですが、
取り上げてもらえただけで 大興奮&大満足です。

お友達ブログも同じ本に載っているのを発見しましたが、
ご本人のところでまだ記事になっていないようなので 今は伏せておくことにします。(フフフ・・・。)

DSCF8325.jpg

「ネコりんぼ。」のページは こんな感じ。
(ちょっと、ニャン吉の写真がアップ過ぎたかな・・・)

それにしても。

ニャン吉とクマの写真を 特に何の注釈もなくそれぞれ1枚ずつ送ったのですが、この扱いの差・・・。
編集してくださった方は、このブログに散見する格差社会の存在を
見事に理解してくださっているようです。



DSCF8282.jpg

ニャン吉「アタシのかわいい左手が クマの写真で欠けちゃってるのが気に入らないわ!」

まあまあ、それくらい大目に見ましょうよ。


DSCF6461.jpg

クマ「ホントは ニャン吉よりボクのほうが大きいんだよ!」

それは、ブログを見てくれてる人たちは みんな知ってるから大丈夫だよ・・・。


02:33 | 未分類 | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑
ボンド&ミルミル! | top | 風物詩、その2。

コメント

■うわぁ~~~~~っ!!
ほ、本屋さんに売ってるのね?!
買う買う!!絶対買いますよっ!!
だって、ニャン吉ちゃんのドアップが見られるんでしょ?
あ、クマ君の大口もね(笑)
帰りに本屋さんに直行してきます~!!!
のらこさん!教えて下さってありがとうございました!
早速見に行って大興奮しています(笑)
本当だ!!お友達にゃんこもたくさん出てますね!!
うわ~~~っ!!!絶対買って来なくっちゃ~~~!!!
すごい!!ニャン吉ちゃんとクマ君がどんどん有名人になっていくわ!
来年はOシマさんとのセッションが見られるかも?!
by: rinko | 2007/10/23 09:43 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございます♪
すごーい!!(゚Д゚;)
大出世(?)ですね!!
もうタレントにゃんこなのかしら??そうなのかしら??
と・・・とりあえず、本屋へ急げ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by: ちくリン | 2007/10/23 12:38 | URL [編集] | page top↑
やだ! やだ! やだ!
クマちゃんが主役の方がイイ><

でも、ニャン吉君もかわいいけど^^;
活字デビューおめでとうございますw
ジャニーズ系のニャン吉君より、吉本系のクマ君の方が、断然人気が出るとよそうする^^ノ

by: くまのすけ | 2007/10/23 13:02 | URL [編集] | page top↑
おお~♪
こんななんだ~!
(↑のんきな。まだ買ってないらしい)

写真、2枚(もっと?)送られたんですね~。
私なんて1枚だけ…もっと送りつけてやればよかったのかしら(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/10/23 15:12 | URL [編集] | page top↑
■はじめまして
はじめまして!q9マロと申します。
rinkoさんのところのコメント欄からおじゃましています。
おかげさまでやっと連れて帰ることができました!
みなさん、ご自分のことのように喜んでくださり…
コタも私も本当に幸せ者です。
…どうもありがとうございました。

活字デビューおめでとうございます!
私も本屋さんで見せていただきますね。

またおじゃまいたします。
by: q9マロ | 2007/10/23 18:18 | URL [編集] | page top↑
■わ、すご~い!
本になるなんて、すごいですね(^o^)

しかし、扱いの差(笑)いやあ、そりゃニャン吉ねえさんは美人すよ、美人ですが、
我らが癒し系、クマちゃんだって超可愛いのにぃ~(笑)
by: ツバッキー | 2007/10/24 00:44 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございまーす♪♪♪
すっごーい♪
なんだか 私まで嬉しくって小躍りしたい気分です\(^o^)/
ちらりと見せてくださったページも とってもいいかんじに仕上がっていて GOODではないですかぁ♪(*^^*)
ニャン吉さんのアップと丸でかこまれたクマ君のおおあおくび・・・(≧m≦)
なんだか Bacoさんちのネコ事情がすべて このページに集約されているかんじ・・・
プププッ (*^m^)o==3
ますますニャン吉さんとクマくんのファンが増えてしまいそうですねぇ。。。♪
早いうちにファンクラブでも作っておいたほうがいいかもしれませんよ~(o^-^o)
by: エイミー | 2007/10/24 09:13 | URL [編集] | page top↑
■またまた再び失礼しますっ!!
今、お使いの途中で買ってきた~~~!!!
ニャン吉ちゃんものすっごいアップで嬉しい~~~♪
でも… クマ君ももう少し大きくても良かったよね…
早く家に帰ってじっくり見たいわ~~~♪
by: rinko | 2007/10/24 15:19 | URL [編集] | page top↑
買っちゃいましたよ~(≧▽≦)
買ったばかりなのに もう「ねこりんぼ。」のページが勝手に開くくらい(笑)何回も見ちゃいました!
カレンダーといいやっぱりニャン吉ちゃんモデル向きなのよね♪
えっ!?クマくん? うん!かわいいあくびでクマくんらしいよ(汗)
by: みやび | 2007/10/24 22:04 | URL [編集] | page top↑
■おめでとうございます♪
きゃ~e-266
ニャン吉ちゃんとクマ君がご本に!!!
それは買わねば!明日にでも本屋さんへGOします!!
あと、出来ることなら今のうちにニャン吉ちゃんとクマ君の
(肉球)サイン(?!)をもらいたいわ。
もう、Bacoさんちの格差社会は・・・今更ですよ(笑)

by: maro | 2007/10/24 22:37 | URL [編集] | page top↑
本に載ってる!!
カレンダーといい本といい絶好調ですねにゃん吉さん
クマ君ももっと頑張って!!
by: 赤みっきー | 2007/10/25 22:57 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんのドアップ、いいじゃないですかぁ☆
クリクリで本当に大きな瞳を、かわいいまる顔がよく出てますよぉ~♪
クマくんもキャラクターも写真の大きさ以上に出ているナイスセレクト!お見事です。
いい記念になりますよね。マルヨさんもさぞご満足なことでしょう(≧m≦)
by: hana* | 2007/10/27 08:17 | URL [編集] | page top↑
キャー!O(≧∇≦*)O 
本買いました!
一番にニャン吉ちゃんとクマ君のページ探しました!!
すごい、すごい!
ニャン吉ちゃん、どアップ!!
クマ君の扱いがちょっと小さいけど…
発売の随分前に他の猫ブロガーさんとこでこの本の事知って、「ネコりんぼ。」も絶対載せるべきだと思ってたんです。
編集者さんの目が正しくてホッとしました (*^^)v
「ネコりんぼ。」の説明にちょっと付け加えたいのですが、ここに来られてる方のコメントも面白い!
「ネコりんぼ。」は一種独特の雰囲気があるんですよねぇ。
ニャン吉ちゃんのオーラかなぁ(笑)
いえいえ、クマ君とBacoさん、マルヨさんみんなの魅力だわ!!
by: のらこ | 2007/10/27 14:05 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
大騒ぎして盛り上げてくれてありがとうございます(笑)!
正直、ブログの紹介文が全体的にあまりにもシンプルというか
そっけないので、この本を見てブログを見てみようという人がいるのかな・・・?
と 疑問ではあるのですが、
純粋にわたしの宝物として大事にしたいと思います♪
ニャン吉のアップ、実物大以上です・・・。
by: Baco | 2007/10/28 00:48 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ありがとうございます!
いや~、この本を見たら モデルのスカウトがニャン吉に殺到しちゃうだろうけど
ニャン吉は人見知りだからムリかな~なんて心配してたんですが
今のところ さっぱりです・・・。( ← バカ!?)
とにかく、ラッキーでした♪
by: Baco | 2007/10/28 00:49 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
あはは!
くまのすけさん的には、クマのこの扱いには物申す、といった感じですね(笑)。

思うに、クマの魅力は 動きやら表情やら性格やらをひっくるめたものなので、
写真を一枚見ただけでは 分かりづらいのではないかと・・・。
カレンダーのときも、ブログを見てくれてる人はクマをカワイイと言ってくれる人が多いけど、
初めて写真を見る審査員にはそれがあまり伝わらないのかな~。

ニャン吉はほら、世界標準の美貌ですからね♪(← やっぱりバカ・・・?)
by: Baco | 2007/10/28 00:54 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさん、落ち着いてますね!
私なんて、本屋さんにある検索用のパソコンで調べて発見して、
でも売り場に行っても見当たらなかったから、
店員さんに聞いたら 奥から持ってきてくれて
「今日入荷したから まだ並べてなかったんですよ」
なんていわれちゃって、もう大騒ぎです。

写真は、「2枚くらい」と言われたんですよ。
たぶん、多頭飼いのひとには そんな依頼だったんじゃないかな?
こんな大きな写真になると思ってなかったんで、
もうちょっと 引いた写真(せめて耳が写るくらい・・・)にすれば
よかったかな~と 思ってます。

まあ、何にしてもうれしいですよね♪
by: Baco | 2007/10/28 01:00 | URL [編集] | page top↑
■>q9マロ さん
あわわ、そんな、わざわざこんな遠くまで(← ?)来て下さって申し訳ありません!
有益な情報を出してくれる方たちと違って、何もできない私です。
でも、ネコ好き同士ってだけで、全面的に応援しちゃうのは
不思議だけど、とてもうれしいことですよね。

本当に、よかったですね。お疲れ様でした。
by: Baco | 2007/10/28 01:03 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
いやあ、世の中 やたら「癒し系」とかがもてはやされてるように見えますが、
しょせんやっぱり「美人」にはかなわないっちゅうことですな!
(↑ 何者!?)

クマの魅力は、写真よりライブのほうが伝わりやすいんですよね~。
書籍より、ぜひDVDで!(自分で撮っとけ、って話ですね・・・。)
by: Baco | 2007/10/28 01:07 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
小躍り、ありがとうございます!
もちろん となりではなちゃんも踊ってくれてますよね!?

あのブログ本は、一部のブログを除いて
紹介文がかなりシンプルで短めなので、
正直 これを見てブログを見に来てくれるかというと微妙・・・
という感じなのですが、
私にとっては 一生の記念になる大事な本です♪

ファンクラブ・・・それに入るとどんないいことがあるのか
想像もつきません!
by: Baco | 2007/10/28 01:10 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
ええっ!買ってくれたの?見てくれたの!?
うれしい~♪♪♪
ニャン吉はやっぱり分かりやすい美貌だとは思います。
(思いっきり 手前味噌ですが・・・)
性格がアレなので、現実的にはモデルは不可能ですが・・・。
クマの愛嬌とニャン吉の美貌が一緒になったら
怖いものナシなのになあ。
by: Baco | 2007/10/28 01:13 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
肉球サイン!?
それ、区別がつかないですね(笑)
あ、指紋とかあるのかな!?

格差社会、どこかのお宅でも見られますよね♪
みんな、負けずにたくましく育ってほしいものです。
いや、もうこれ以上育たなくてもいいか・・・。
by: Baco | 2007/10/28 01:16 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
違う違う、がんばってるのは私だけ!(笑)

クマは、このブログではやけに人気が高いのですが
世間はやっぱり美人に弱いようです。
クマよ、たくましく育て!(大きさはそのままで。)
by: Baco | 2007/10/28 01:18 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ありがとうございます~!
アップ率はイチバンだと思います・・・。

正直、この本を見てブログに来てくれる人が
そんなにいるとは思えないのですが
ほんと、いい記念になりました。
私の宝物です!(もちろん、マルヨも・・・)
by: Baco | 2007/10/28 01:20 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
キャーキャー!ありがとうございます!!
ちょっと褒め殺され気味ですが、うれしいです!

>ここに来られてる方のコメントも面白い!
のらこさんの そのコメントに受けました(笑)。
確かに、面白いし ときどき会話になってたりして
読んでる私も楽しいです♪

本に載ったのはラッキーだっただけだと思いますが
いい記念になりました♪
by: Baco | 2007/10/28 01:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/277-ecdccf5e
