スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

風物詩、その2。

コタツを出してからというもの、すっかり入りびたりのニャン吉と違って
クマはほとんどコタツには興味を示しません。

でも、クマはクマなりに季節の移り変わりを感じているようです。
去年の秋から冬にかけて、クマの指定席だったのに、
春になったとたん 見向きもされなくなった この椅子。

クマがちっとも来てくれなくて、ずっと 寂しそうだったこの椅子・・・。

DSCF8039.jpg

風が涼しくなってきたある日、突然クマが戻ってきました!


夏の間の、クマの指定席といえば・・・

DSCF7273.jpg

何といっても、このダンボールベッド!
ビニールのシートがハンモック状になっているのがポイントなのですが、
クマがこの上で暴れるので ビニールが破れまくり、穴だらけ。
よく見ると 足が陥没しています・・・。


そして もうひとつのお気に入りは、キッチンの椅子の上でした。

DSCF7093.jpg

ここは 風の通り道なのです。
暑さの厳しい日は、必ずここでお昼寝していました。


DSCF8003.jpg

夏の間は、クッションの上で寝るのが暑苦しかったのかな?
でも、キッチンの椅子はともかく ダンボールベッドのビニールの上も 蒸れて暑そうなんだけどね~。


そんなことより、気になるのは・・・

DSCF8157.jpg

アンタ、また おっきくなったんじゃない!??

00:24 | 未分類 | comments (21) | trackbacks (0) | page top↑
活字デビュー♪ | top | 風物詩です。

コメント

■成長期?
食欲の秋ですからね~!
クマ君、こっそり美味しいモン食べたかな?
ダンボールベッドにむっちりもなんとなくセクスィーで可愛いです♪
↓コタツ出しましたか~(笑)
うちもコタツ布団はまだかけていませんが
コタツの電源とストーブは点けました♪
コタツに布団をかぶせると、はっちの奇襲が酷くなりそうで…(苦笑)
人間も襲われそうなので怖くて踏み切れずにいます…
by: rinko | 2007/10/18 09:59 | URL [編集] | page top↑
■どこのお宅でも・・・♪
先日 はながこの秋初の猫ベッドでねこ饅頭をした日 おなかのむっちり具合が気になって仕方なかったのですが・・・
Bacoさんちのクマくんもむっちり具合がきになりますかぁ~(笑)
食欲の秋だもの、しょうがないよね♪・・・なんて ニンゲンのむっちりを気にしつつ 都合のいいこといってるエイミー家ですが・・・(笑)
でも、ひょっとしたら 猫ちゃんたちは むっちりなのではなくて 冬毛になりつつあるのかもしれませんね~♪

あのダンボール、ついに ハンモックになっていたビニールがやぶけちゃったのですねっ!!
プププッ (*^m^)o==3
by: エイミー | 2007/10/18 11:16 | URL [編集] | page top↑
クマ君。気持ちよさそうだねぇ~w
大あくびしちゃって、思わずクスクス^皿^
見事にむっちりだけど、寝ぼけて、転げ落ちて、怪我したりなんて、しないでよ^^b
by: くまのすけ | 2007/10/18 14:28 | URL [編集] | page top↑
■クマくんの
寝てる画像見ると、なんか、笑ってしまうと同時に、癒されます)^o^(

なんでこんなにフリーダムかつ独創的な(笑)
猫様は心地よい場所一番知ってますね(^o^)
by: ツバッキー | 2007/10/18 20:06 | URL [編集] | page top↑
■秋ですね
うちの子も布団にもぐってくる季節になりました
クマ君の体重が気になります
by: 赤みっきー | 2007/10/18 20:58 | URL [編集] | page top↑
クマくんすっかり秋猫ですか~
ニャン吉さんはもう冬猫ですねー

それはそうと、テレビCMを見るたび気になって気になってしょうがないのですが
Bacoさんはデアゴスティーニの「コロンボシリーズ」
全巻購入するのでしょうか?! はたして?!

ディック・ヴァン・ダイクの回だけ買おうかと思っているうどんねこです…
by: うどんねこ | 2007/10/20 12:08 | URL [編集] | page top↑
くまくん、ダンボールベッドに足が陥没してるのがツボ!(爆)
さすがに座布団が無い所で寝るのは寒くなってきたもんねぇ。
クマ君がむっちりして見えるのは、きっと冬毛のせい…
うちの猫がむっちりして見えるのもきっと冬毛のせい…
私がむっちりしてきたのも…な訳無いな… ^_^;


by: のらこ | 2007/10/20 18:05 | URL [編集] | page top↑
■再コメです
あの~、もしかして、本に載ってません?!
『我が家自慢の猫大特集』ってのに…
ね、ね、そうでしょ!?
by: のらこ | 2007/10/21 21:58 | URL [編集] | page top↑
■再び失礼します♪
Bacoさん、コタ君のことではねぎらいのお言葉をありがとうございました!
これも皆様の応援があったからこそ出せた結果だと思っています!
本当にありがとうございました~♪

ところで…
↑の、のらこさんのコメントが気になって仕方がありません!!
なになに?どの本なのぉ~~~?!
詳細を教えて~~~~~!!!
by: rinko | 2007/10/22 11:05 | URL [編集] | page top↑
3枚目の写真歌舞伎っぽくないですか?ププ。
食欲の秋ってことで・・・クマくんむっちり私もむっちり仲間だー♪

そういえば・・・日めくりカレンダー探してるんですけど・・・見当たらないのです。
まだ早いのかなー?でももうカレンダー出てますよねぇ。
遅かったのかしら!?まさかみんなニャン吉さんのファン!?
by: ちくリン | 2007/10/22 15:16 | URL [編集] | page top↑
■あのー・・・・
ワタクシの事を憶えていただいていますでしょうか(笑)
とってもご無沙汰してます。ちょっと忙しくしておりました。

クマくん むっちりと言うよりも肉がパツパツに詰まってる感じ。←もしかして意味同じ!?
だけどこのむっちり撫ぜると気持ちいいんですよねー♪
by: みやび | 2007/10/22 22:06 | URL [編集] | page top↑
■再々コメです(rinkoさんへ)
「ネコりんぼ。」の載ってる本は『我が家の自慢猫大特集~猫ブログコレクション~』と言う名前で、まだ発売はされてません。
http://www.studiocello.com/ ←でチョコット立ち読みできるんですが、もくじの「078」番に「ネコりんぼ。」の名前が…
Bacoさん全然告知してくれてなかったので、不安なんですけど…
まさか、まったく同じ名前のブログじゃ…ないですよね!?
by: のらこ | 2007/10/22 22:25 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
うちは、電気はナシで コタツ布団だけです!
確かに、クマがコタツの中のニャン吉めがけて突進する姿はよく見られるかも・・・
でも、その危険もかえりみず、ニャン吉はコタツを選びますが ももちゃんは、どうかな~?

コタくんの件、ほんとにお疲れ様でした。
rinkoさんの行動力は ほんとにスゴイっす!!

のらこさんが話題にしてくれた本の件、記事にしましたよ♪
by: Baco | 2007/10/23 02:39 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうそう、あのねこ饅頭の記事のとき、
「このはなちゃんが"あんこ増量"だったら、うちのクマは"あんこ2倍"だわ・・・」
って思いましたよ(笑)
食欲の秋はいいけど、重くなるのと同時にお膝に乗っかってくる頻度も高くなる秋・・・。
足のしびれに泣く日々です。(ウソ。お膝はやっぱりうれしいですよね♪)

ダンボールベッド・・・春までこの状態でとっておくのか!?
by: Baco | 2007/10/23 02:43 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
むっちりでしょ~(笑)
同じクマでも、目方がかなり違いますよ!
おたくのクマくんは、食欲の秋になってもスリムでうらやましいわ・・・。
私も、くまのすけさんみたいに もっと遊びにつき合ってあげなくちゃ!

ケガはしないけど、寝ぼけて落ちたりは たまにあります・・・
(ネコなのに・・・)
by: Baco | 2007/10/23 02:46 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
クマ、フリーダムでしょ(笑)。
私は、クマと出会って 本当の自由とは何かを知った気がします。(大げさだってば。)

ほんとに、ある日突然居場所が変わるんですね~。
夜寝るときも、ある日突然 私の顔のそばで寝るようになりました。
うれしいけど、ときどき窒息しそうです・・・。
by: Baco | 2007/10/23 02:48 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃん、もぐってますか!
うちは、ニャン吉はどこにでももぐるのが大好きですが
クマは布団の上のほうが好きみたいです。

クマの体重・・・公称6キロですが、本当は・・・
確実に増えてるっ!!!(え、私も!??)
by: Baco | 2007/10/23 02:49 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこ さん
あはは、デアゴスティーニ~♪ ですね!?
私も、コロンボ気になってました!
でも、DVDはもう全部持ってるわけだし・・・。
第一巻を立ち読みしてみましたが、出演者の紹介やこぼれ話みたいなのがいろいろ載ってました。
うどんねこさんのように、自分の好きな回を買うのが正解かも!
ディック・ヴァン・ダイクのって何だっけ・・・って今調べて見たら
コロンボがホームレスに間違えられる、あれですね!(笑)
by: Baco | 2007/10/23 02:55 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
私もすっかり冬毛になり、むっちりとして
ついついブログもおろそかになっている間に
本のことを話題にしてくれてありがとうございます(笑)!
記事も作れました~。(ついでにリンクも。)
今日(10/22)、本屋に行ったら発売になってたので入手できましたが、
原稿チェックとかもないし、見本誌ももらってないし、
自分でもどんなふうになるのか分からなかったので
今まで記事にしづらくて・・・。
というわけで、同じ名前のブログじゃなくて(笑)、私のでした!
by: Baco | 2007/10/23 03:02 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
歌舞伎!確かにね!!(笑)
クマ、この椅子の上だと 特に歌舞伎ポーズが多いかも・・・。

カレンダー、私は最近本屋さんで売ってるの見ました!
でも、カレンダーや手帳って まだ出始めって感じですよね。
お店によるんでしょうが、やっぱり11月くらいからどっと出るのかも。
探してくれて、うれしいな~♪♪♪
by: Baco | 2007/10/23 03:05 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
え~、誰だったっけ~???

うそうそうそ!忘れるわけないじゃないですかっ!
でも、ちょっとご無沙汰しすぎーっ!!
と思って、今訪問したら 引越してたんですね。お疲れ様!

そうなんです、クマはお肉がパツパツなんです!
むちむちだけど、ぶよぶよではないって感じです。
私?私は・・・(以下 自粛。)
by: Baco | 2007/10/23 03:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/276-5b0d3cdd
