スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

風物詩です。

すっかり、秋ですね!
先週、見事なうろこ雲に遭遇しました。






この季節になると、毎年我が家で議題にのぼるのがコタツ。

「そろそろ コタツを出してもいいのではないだろうか?」

DSCF7636.jpg

ニャン吉「季節は先取りしなくっちゃね。」


ニャン吉が発議人となり、「コタツでお昼寝愛好会」代表のマルヨがそれに賛同。


●圧縮袋に収納されているコタツ布団を出すには お天気のいい日に干さなくてはならない。

●それに、あんまり早く出すのも なんだか じじむさいのではないか?

●だいたい、マルヨはまだ室内を Tシャツ短パンでうろうろしてるのに コタツなわけ?

などを理由に、私が義務不履行を続けているうちに、
最終的には ふたりからの強制執行のような形で コタツ解禁、となります。

DSCF7982.jpg

どのみち出すんだから 黙ってやれ、という話もありますが・・・。


クマは、この議論には参加しません。
もしかしたら、春・夏の間に コタツくんのことを忘れてしまうのかも・・・?


DSCF7987.jpg

クマ「キミ、だれ!??」
コタツくん「ヒ、ヒドイ・・・!」


まあまあ、コタツくんは ニャン吉のために存在してるといっても過言ではないのですからね。

DSCF8006.jpg

ニャン吉「一番、ニャン吉、入りまーす。」

そうそう、アナタに入ってもらえれば それでいいんです。


DSCF7990.jpg

ニャン吉「ちょっと、閉めなさいよ。」

だって、閉めちゃったら 来年の春までニャン吉に会えないような気がしてさ・・・。


16:41 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
風物詩、その2。 | top | 横濱JAZZ PROMENADE 2007

コメント

季節を先取りしなくちゃね☆のニャン吉さん、なんて小悪魔的~。
これでマルヨさんを悩殺してるんですね!!

そういえばサマーこたつもありましたよねー?ププ。
本当にBacoさんは「三度のメシより猫が好き。」ってのがしっくりきますわ。
by: ちくリン | 2007/10/14 21:32 | URL [編集] | page top↑
おぉっ!見事な雲ですね。
来年の春までコタツの中かマルヨさんの腕の中の
ニャン吉ちゃんしか見られないのかな?
by: hana* | 2007/10/15 09:37 | URL [編集] | page top↑
コタツに向かうニャン吉さんの表情がどことなく
ウキウキしているのは・・・気のせいじゃないですよね?(笑)
(むしろ、喜色満面?かな)
うちもにゃんこ達がコタツに入っていると何度も布団めくって覗いちゃいます~。いるのがわかっていても、やはり存在を確認したくなりますよねi-179
に、してもBacoさん宅のコタツ出しの時期、早ッi-201
まあ、ニャン吉さんからのリクエストじゃ仕方ないですねv-343


by: maro | 2007/10/15 10:07 | URL [編集] | page top↑
■私もね・・・
実は 今年の冬は こたつがほしいなぁ・・・・と密かに思っているのです♪
こたつでぬくぬくしてみたーい♪・・・と。
でも、やっぱり やめとこうかな・・・
だってね、こたつにしたら きっと はなも ニャン吉さんのようにこたつの中に入り込んで 春まではなに会えないような気がするんですもの(笑)
それに 寒ければ寒いほど お膝にONの可能性は高くなるしね・・・プププッ (*^m^)o==3

春・夏の間に コタツくんの存在を忘れてしまうクマくん♪
今日もいい味だしてますねぇ~(≧m≦)
by: エイミー | 2007/10/15 11:03 | URL [編集] | page top↑
おお^^ コタツだぁ~w
ぬくぬくで、気持ちいいだろうなぁ~^^
今年は、クマのコタツデビューだから、どんな反応するか、たのしみたのしみw
きっと、食事やトイレ以外は、入りっぱなしになるだろうなぁ~^^ノ
by: くまのすけ | 2007/10/15 12:01 | URL [編集] | page top↑
おお、早々と(笑)。
クマちゃんが参加しない以上、
多数決で負けてしまうから仕方ないのですねぇ。
うちもコタツ欲しいな~と思わないわけでもないのですが、
掃除が大変そう、とか考えてなかなか踏み出せません。
場所もないしな~…。
by: みか@猫大好き | 2007/10/15 13:47 | URL [編集] | page top↑
そろそろコタツですか~
ニャンコがコタツに入ると靴下に
毛がいっぱいついて…Σ(゚口゚;
ニャン吉君、出てこなそうですね~(^ω^)
息苦しくないんでしょうか??
by: ヒカリモン | 2007/10/15 22:26 | URL [編集] | page top↑
もう、コタツですか!?
関東圏、一番乗りじゃないですか?
まぁ、ニャン吉ちゃんとマルヨさんがご所望なら(おもにニャン吉ちゃん)仕方ないですか…
コタツの中は乾燥するから、時々は出てきて下さいね。
お肌に悪いですよ…

by: のらこ | 2007/10/16 08:03 | URL [編集] | page top↑
■今年は
暑いから、こたつ出すタイミング難しいですよね。
私は真冬まで、電気いれずに出してたりしたけど今年はこたつ布団出したくない~。
しかしネコ様の要望なら仕方ないっすねぇ
(^_^;) ニャン吉さんの目ヂカラにはかなわん。
by: ツバッキー | 2007/10/17 17:14 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ニャン吉の小悪魔攻撃には、マルヨのみならず
私もすっかり やられっぱなしです・・・。

サマーコタツ・・・覚えていてくださったんですね・・・
結局、コタツとして使うことはなく、
ひざかけや お昼寝のときのタオルケット代わりに使われていました。
コタツマニアのニャン吉に、ニセモノは通用しないみたいです!
by: Baco | 2007/10/18 00:27 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
これ、「うろこ雲」でいいんですよね?
あれ、「ひつじ雲」だっけ・・・?

コタツを出して以来、案の定 すっかりニャン吉の姿が見えません。
マルヨでさえも、夜に「あ、今日 はじめてニャン吉を見た!」とか言ってる始末です。
さすがに まだ電気は入れてないんですが、
あの密室感がたまらないようですね~。
by: Baco | 2007/10/18 00:30 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
あはは、ウキウキしてますか?(笑)
もちろん、間違いじゃないですよ~。
9月頃からずっと「コタツコタツ・・・」って
私に念を送ってた ニャン吉ですからね・・・。

やっぱ、コタツの中 覗きますよね?
だって、覗かないとなかなか会えないんだもん・・・。

ちょっと早すぎたかな~。
by: Baco | 2007/10/18 00:32 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
コタツ、いいですよ~~~!(悪魔の誘い・・・)
私は、コタツがあれば他の暖房はいりません!
(ただし、動けなくなりますが・・・)
たしかに、コタツの中ににゃんこが入ってしまうと寂しいのですが
ニャン吉もクマも、コタツに入った人間のひざに乗るのが大好きなので、
おひざのONの頻度は コタツを出したほうが増えるんです!
いざ コタツワールドへ、エイミーさんもご一緒に!!
by: Baco | 2007/10/18 00:36 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
クマくん、コタツデビューなんですね!!楽しみ~♪
でも、クマくんはまだちびっ子だから
うちのニャン吉のように入りびたりには
ならないんじゃないかなあ・・・。
うちのクマも、暑がりなので 中にはあまり入りません。
でも、コタツに入ってる人間のひざの上に乗るのが大好きなんですよ~。
by: Baco | 2007/10/18 00:38 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
コタツ、いいですよ~!
掃除は確かにちょっとめんどくさいかな?
コタツ布団は、マルヨがゴハンをこぼしたり
ニャン吉がゲロ吐いたりして、すぐ汚れるのですが
あまり気にしないようにして(笑)、 カバーをがんがん洗っています。
コタツでネコとともにうとうとする幸せ、みかさんにも味わってほしい~!
by: Baco | 2007/10/18 00:41 | URL [編集] | page top↑
■>ヒカリモンさん
コタツの中は 毛だらけですよね!!
でも、すでに部屋着が毛だらけなので
あんまり気にならないです・・・。

ほんと、息苦しくないんですかね~。
今はまだ電気をつけてませんが、
温度が高くなりすぎないように気をつけなくては・・・。
by: Baco | 2007/10/18 00:44 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
やっぱ、早過ぎですかね~。
さすがに電気はまだ入れてないんですが、
ニャン吉はウキウキで毎日入ってます。

そっか、コタツの中は乾燥してるのか!
確かに、冬の間 ネコたちは静電気でバチバチいうことが多いかも!
私も、コタツの入りすぎには気をつけなくっちゃ・・・。
by: Baco | 2007/10/18 00:46 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
コタツ、布団を出したりしまったりするのはめんどくさいけど
やっぱり、サイコーです!コタツサイコー!!
だめですよ、ツバッキーさんも コタツ出しましょうよ!
にいさんも きっと望んでますよ!!
(なんか、やたらみんなにコタツをすすめる私・・・)

ニャン吉の目力、コタツ以外にも いろいろと操縦されてます。
by: Baco | 2007/10/18 00:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/275-92cf9431
