スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横濱JAZZ PROMENADE 2007

10月6日(土)、7日(日)の2日間、
「横濱ジャズプロムナード 2007」が 開催されました。

今年で15周年を迎えた「ジャズプロ」は、「街全体をステージに」がコンセプト。
ジャズクラブやコンサート会場での プロのライブだけでなく
ストリートやスタバの前などで アマチュアミュージシャンによる「街角ライブ」が楽しめます。

この「街角ライブ」に、今年も我らが「Oシマさん」が出演するので
私とマルヨは 応援に駆けつけました。

昨年のようすはコチラをどうぞ→ 「横濱JAZZ PROMENADE 2006」




一番前でニット帽をかぶっているナイスガイが Oシマさんです。


DSCF7902.jpg

バンド名は「吉田カバンズ」。「吉田カバン」とは 一切関係ありません。


DSCF7926.jpg

ハーモニカって カッコイイ!

会場は観客であふれ、大盛り上がりでした。
今年もカッコよかったです!お疲れ様でした!!



そして、今年はなんと Oシマさん夫婦による デュオ、「strawberrys」も結成!

DSCF7878.jpg

Oシマ・妻のK美さんは、CDも出したことがあるボーカリスト。
ふだんは超キュートなK美さんですが、歌うとやっぱり、カッコイイ~♪

Oシマさんは アフロのカツラ。
似合いすぎて、もともと そういうヒトみたいでした。


ステージ終了後は 吉田カバンズさんの打ち上げにまで (勝手に)参加しちゃったりして、
とてもJazzyな ヨコハマの夜でした・・・。



去年も書きましたが、ニャン吉が唯一逃げ出さなかった奇跡のお客様こそ、Oシマさん。
うちのネコたちも 陰ながら応援していましたよ!

DSCF7287.jpg

ニャン吉「夫婦でデュオなんて、仲良しなのね・・・フン。」 (← ジェラシー?)


去年、「大きくなったらOシマになる!」 と言っていたクマは・・・


DSCF5421afro.jpg

クマ「ボク、オーシマになったよ!」

ド、ドリフの カミナリさまですか・・・!??

21:22 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
風物詩です。 | top | お手伝いクマちん。

コメント

クマ君アフロとても似合っていますよ
おもちゃが雷様のアクセサリー(?)に見えてきました
by: 赤みっきー | 2007/10/10 22:39 | URL [編集] | page top↑
ハーモニカのOシマさんと 歌うOシマさんは別人かと思いました。ぷふふ

「吉田カバンズ」 ←吉田「バカンス」と読んじゃいました。ぷふふ

>クマ「ボク、オーシマになったよ!」
どー見ても どこから見ても ドリフのカミナリさま!ぶははは
・・・でも かわいい♪

by: ねこみいにゃん | 2007/10/10 22:52 | URL [編集] | page top↑
■呼ばれてないよっ!!!!!
あれ?Oシマさんから招待状来なかったけど…
ひゃーーーっ!ウワサのラブリー奥様も登場ですかっ!
ううっ… ニャン吉ちゃん、一緒に慰め合おうよ~
でもニャン吉ちゃんは実際に会えるのよね…いいな…(←本気で張り合っている)

相変わらずカッコイーOシマさんを見せていただけて嬉しいです♪
Oシマさんに遠く北の地から陰ながら応援しているとお伝え下さい(笑)

クマ君はやっぱり黒のアフロなんですね~
たいやき君歌って~!
by: rinko | 2007/10/11 09:20 | URL [編集] | page top↑
ドリフのかみなりさまといえば、高木ブーw
クマちゃん、高木ブーになっちゃったんだねぇ~w
JAZZじゃなくて、ウクレレひいて、ハワイアンやムード歌謡で、対抗だぁ^^b

でも、街角でJAZZの生演奏があるなんて、素敵だよねぇ~w
近くの街でもおんなじ様なことすればいいのに・・・・・
by: くまのすけ | 2007/10/11 14:14 | URL [編集] | page top↑
あ、アフロのカツラがはまりすぎてる…(笑)。

うーん、去年の記事を読んでから、1年も経ったのですね、と
なんだか月日の流れを実感してしまいました。
自分のブログは特にカウントもせず
全然無感慨でやっているので、
よそ様で感慨にふけるのです(笑)。

ニャン吉嬢が逃げ出さなかったとはほんとにすごいことですよね~。
猫に好かれるってすばらしい!
私はいまひとつ、よそ様の猫ちゃんに好かれるか
自信がありません(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/10/11 14:43 | URL [編集] | page top↑
ほんと、Bacoさんの生活はオサレで憧れちゃうなぁ。。。(゚▽゚*)ホーッ。

クマくん、耳がわからなくてサザエさんに見えたナリ~。
by: ちくリン | 2007/10/12 15:02 | URL [編集] | page top↑
■クマ君もOシマさんも・・・
どちらもアフロのかつらがとっても良く似合ってますね~!!(笑)
日本人でアフロのかつらが似合うヒトって そういないと思う・・・!
夫婦でジャズっていうのも 超かっこいいし・・・♪
そして ご夫婦でジャズを楽しまれるBacoさんご夫妻も とってもステキ♪

クマくんも アフロのかつら とっても似合ってるよ!
きっと お耳がカミナリさまのつのに見えちゃったんだよね(笑)
by: エイミー | 2007/10/12 17:30 | URL [編集] | page top↑
さすが、オサレな街ですね~♪
横浜の「浜」が「濱」ですもんね~(こだわり~)
ただただ、「いいな~、すごいな~」と感嘆するだけです。
横浜もJAZZもOシマさんもBAcoさんも、私の憧れです
(゚ー゚☆キラッ

クマ君がアフロ猫になったー!?
カミナリ様よりも「アフロ猫」としてキャラクターとして売り出しては?(笑)
by: のらこ | 2007/10/13 10:13 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
アフロ、似合いますか?(笑)
カミナリさまが持ってるものといえば でんでん太鼓ですよね!
こんなオモチャを持っていても 何の役にも立てないのではないかと
心配です・・・。
by: Baco | 2007/10/14 16:44 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
「吉田カバンズ」 ←吉田「バカンス」
これは、Oシマさんの持ちネタでした。
彼はねこみいにゃんさんからのコメントを読んで
「他のネタ 考えなきゃ・・・」
って言ってましたi-179

ねこみいにゃんさんのコメントで気がついたけど、
「オーシマ」って 本名出しちゃった!
「Oシマ」って、アルファベットでふせてたのに・・・
でも、声に出して読むとどうせ同じだからいいか・・・。
by: Baco | 2007/10/14 16:47 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
あれっ、rinkoさん、来てなかったの?
観客席の一番前に座って カメラを構えてたのは
てっきりrinkoさんかと・・・← あ、それは私だ!!

OシマさんもK美さんも、普段は全然違うお仕事を
バリバリやってるのに、
趣味の世界で ふたりしてビシッと決められるのって
ステキですよね~♪

rinkoさんの 手回し次第では、今年の冬の雪まつりに
吉田カバンズは出場!なんてことになりませんかね?
雪像でもいいけど・・・。
by: Baco | 2007/10/14 16:57 | URL [編集] | page top↑
■>くまのすけさん
あはは、確かにクマはJAZZってタイプじゃないですからねえi-278
でも、ハワイアンはともかく ムード歌謡って・・・!(笑)

街角ライブは、ジャスプロムナードといいながら
ジャズじゃない演奏も多かったようですが、
そんなことより 街全体の雰囲気がとてもよかったです!
住んで見たい街のひとつだなあ、ヨコハマ・・・。
by: Baco | 2007/10/14 17:00 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
去年の記事を覚えていていただけて感激です!
でも私も、みかさん家のファブリック衣替えや はんてんの登場で
「もう そんな季節か・・・」
と 時の流れの早さにビビることがあります・・・。

え、みかさんなら 絶対によそのネコさんにも好かれると思うのですが・・・。
「世良くん専用」になりすぎてるのかな?(笑)
by: Baco | 2007/10/14 17:05 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
うえええっ 私の生活は全然オシャレじゃないですっ!
というか、むしろその対極といってもいいのでは・・・
周囲の認識も、そうだと思いますっ!!

サ、サザエさん・・・!
そういわれてみると、おばちゃんパーマに見えてきたっ!!
by: Baco | 2007/10/14 17:10 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ねー、Oシマ夫妻は かっこいいですよね!

うちは、マルヨはJAZZER(ってコトバあるのか!?)ですが、
私はそっちには全然明るくありません。
どちらかというと Oシマさんファンなので、「応援に行くぜー!」っていうノリですi-229
でも、何の知識もなくても、音痴でも(← 私ね。)、
楽しめるのが音楽ですよね♪
by: Baco | 2007/10/14 17:13 | URL [編集] | page top↑
■>のらこさん
いやはや、ヨコハマはオシャレでなおかつ情緒があって
ほんとにステキなところです!
でも、私は全然オシャレ系の人ではありませんっ!
でも、そんな普通の人でもちゃんと受け入れてくれるのが
ヨコハマのいいところかも。
オシャレ過ぎて近寄りがたい街って、ちょっと苦手です。

アフロ猫!それ、いけるかも!

・・・って、アフロ犬のパクリじゃんっ!!
by: Baco | 2007/10/14 17:18 | URL [編集] | page top↑
Baco様&マルヨ氏先日はどうもー。
新人です。
予告通り本日パシフィコ横浜にて、
THE QUARTETの公演に行ってまいりました。
HERBIE HANCOCK
WAYNE SHORTER
RON CARTER
JACK DeJOHNETTE
って事で、よか気分です。
来年はマルヨ氏参戦でしょうか?
楽しみにしております。
by: | 2007/10/14 23:47 | URL [編集] | page top↑
■>新人ちゃん
いやいや先日はどうも!
あのあと、地元組は朝まででしょうか?
私たちは、カワイコちゃんをお持ち帰りしましたのよ♪
お店とか、いつもいろいろありがとね。

来年はマルヨ参戦・・・!?
でも、吉田カバンズに入れてもらうのは難しそうだし、
strawberrysにも 入る余地はなさそうだし・・・。
ニャン吉とふたりで 弾き語りでもするといいのにね♪
by: Baco | 2007/10/19 23:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/274-27e2003f
